4,361 ~ 4,380件を表示 / 全5,096件
一言で申し上げると、小生、初心者ながらこの麻雀ゲームを大変気に入っております。
この麻雀ゲームの一番良いところは無課金で遊べるところでしょうか。遊ぶのにはコインが必要なのですが、毎日もらえますし、対局で勝ってももらえますし、毎週末はコイン不要のやり放題キャンペーンがあるのでコインの残りを気にしたことはありません。無課金で安心して遊べます。
オフラインで人の目を気にせず遊べるのも初心者である小生が気に入ったところです。また、サクサクと小気味よく進行するのもオフライン麻雀ならではでしょうか。
悩ましいのが対戦キャラクターがなかなかに強いことです。本格AIを搭載しているとのことで大変勉強になります。
その対戦キャラクターに可愛い女の子が多いのは正直嬉しく思います。小生、恥ずかしながら女の子のキャラクターが好きであります。特にお知らせに掲載されているイベント特典の女の子が可愛いと思います。また、声が出るのも良いものです。対戦開始時にお願いしますと言われるのは気持ちの良いものです。こちらこそお願い致します。女の子に勝つのも嬉しく、負けても嬉しい状況でございます。なお自分のキャラクターも変更可能ですが、こちらはショップで購入したおじさんキャラクターにしております。
それと縦向きでも横向きでも遊べますというのがこの麻雀ゲームの売りとなっていますが、確かに便利です。いつもは両手で横向きで遊んでおりますが、片手で縦向きでも遊べるのは助かります。
ところで、皆様はどのくらいの頻度でゲームを遊ばれるでしょうか?小生は毎日コツコツと遊んでおりますが、毎日遊ぶ理由というのが新しい称号を獲得したいという気持ちがあるからです。称号ははじめ初心者からはじまりますが、少し遊ぶとすぐに次の称号がもらえて嬉しく、上手くなったように感じます。初心者であるはずの小生も現在では達人十段という称号を得るまでになり、はて次は何の称号がもらえるかと楽しみにしております。
そして、小生が最近挑戦しておりますのは1位を連続で狙うチャレンジです。この麻雀ゲームでは1位になるとコインがもらえるのですが、それを賭けて連続1位になればなるほど報酬が多くなるというものです。なんとも挑戦欲をかきたてる仕組みです。いつかは10連勝したいと思い頑張っております。
以上でございます。
正直ライトニングの購入は来年花火が無くなった後でもよかった。
出来が良いのかは分からないが、いずれ触る事になるマシンになると思うので購入してよかったと思う。
6号機自体まだ打っていないので新鮮でした。
ただ、時々リールの停止音が腹話術のように遅れて聞こえてくる軽度のバグはありました。
これはiPhone 8のスペックが低かった為かもしれないので基本的には満足なので満点評価にしました。
20.6/21追記
花火2015の時には無かったチェリーやスイカの成立回数と取りこぼし回数がわかるのがかなりNICE!!今の取りこぼしたかな?と思う出目で即座に確認出来るのでいい。
余談ですが、思い出して気になったので書いておきます。
花火2015はボーナスフラグ察知時1枚掛けでベルが成立すると3枚掛けのベル回数に加算されていたので誤差が結構でました。ライトニングは今後遊んだ時に試してみて、また追記します。
20.6/22追記
1枚掛けベル成立について
今回のアプリはベル回数が増えませんでした!
ただゲーム数は1枚掛けでも加算されてしまいます。
これは致し方ないので気にしません。
ただこの仕様でも花火2015よりは小役確率に誤差が出にくくなり、小役確率がかなりの精度で出るのでよくなりました。
楽しませていただいてますが、意見として2点。
●せっかく色んな楽しい食材があるけど、使うものがワンパターン気味。
例えばシュークリーム、ショートケーキ、プリン…とベースが変わるだけで、組み合わせは いちごチョコ抹茶珈琲 の繰り返し?みたいな。
なので、はい又これね、、と本当に作業ゲーすぎて飽きてしまう。
色々あるんだから、変えれば良いのにと、勿体ないと思います。
●食材のフィーバータイムについて。
動画を見た後、「3分間」画面をじっと見つつ間隔をあけて現れる食材を待つのが苦痛。これはあえてこのゲームの拘束する為にやってるんでしょうか?長くてやってられないです。
1分にして、その分もっと連続的にわーっと一気に食材が取れる…という感じに変えて欲しいです。
出来たら最後までプレイしたいので、変わることを願います!
昔ホールで散々回したので早速DL。サウンドとお買い得パックも追加購入済み、甘デジを12時間ほど遊んだ感想です。
昔の携帯アプリや3の初代モードと比べるとかなりの実機再現度です。背景の小物やその意味まで再現されており、乙女はコレだよなぁと嬉しくなりました。
折角ここまで再現されているのに、少々残念な点について。
乙女のショートリーチは最後に右下にカットインがあるはずですが、入ったり入らなかったりします。
あと封印の塔リーチは背景の小物がゼロで扇子が開いた時だったはずでは?
今の所、果物や丸太矢がある状態でリーチにいってます。
甘デジの通常画面で無地の扇子。後ろでマサムネの動画扇子の音がしており、マサムネでリーチしました。
より実機に近付けて頂くための要望として…
リーチ時にリーチ図柄がモーションして数字に火が付く所が欲しいです。現在真ん中の図柄は火が付いてます。
マサムネロングのチンジャキーン、ヨシモトロングの音切れもあると嬉しいです。これは再現されない方が当たりハズレが分からなくて面白いのかもしれませんけど。
長文失礼しました。