641 ~ 660件を表示 / 全5,103件
他のオンライン麻雀ゲームも掛け持ちしていますが、他と比べるとこのゲームの良いところはほとんどありません。
良い点
・牌を打つ時の「カン」という音が気持ちいい。
・レパートリーは少ないものの実況があるため臨場感を感じられる。
悪い点
・無課金では段位戦への参加回数に限りがある。1回の参加に60枚の専用メダルが必要だが、無課金で手に入るのは週に120枚ほど。
・段位戦は他のプレイヤーとの獲得ポイント数を競い合いますが、その方式が「期間中の最もスコアが高い4試合の合計ポイント数」
つまり良い勝率やアベレージ成績を残すというよりも、何回大敗してもいいので、どれだけ大きく勝てる試合を4つ作れるかという方式。
・1位には参加メダルの全額キャッシュバックがあるが、2〜4位は一律で全没収。
・上記の方式のため1位以外の順位の価値が薄く、2位を取っても4位を取っても差がないので守備の価値がない。初手の配牌とその後の運の中でどれだけ大きく早く上がれるかというだけのゲーム性となってしまっている。
・課金者と無課金での配牌や勝ちやすさの差は正直ないとは思うが、守備の価値が薄いゲーム性のため、初手の配牌でゲームがほとんど決まってしまい、他の方のレビューにも見られるように運の要素がクローズアップされやすい、というより、運の要素しかクローズアップするところがない。
【結論】
牌を打つを感覚が気持ちいいため、たまにプレイすることはありますが、無課金だとプレイ数に実質的な上限がある以上、あえてこちらをメインにプレイする理由がありません。
実績の評価が「下手な鉄砲数打ちゃ当たる方式」のため、多く課金して対局の試行回数を増やせば勝率関係なく誰でも高い段位へ登れます。
1位になれた回数を競うゲームで、運の悪い時の負けを最小にするゲームではないので、攻めるだけのある意味シンプルなゲームです。
しかし、それは麻雀というよりはただの麻雀っぽいカードめくりだと思います。
各オプションは有意義だしもちろんお金を取ること自体は好きにすればいいと思うが、
せめて金額は本体購入前でも見れる場所にきちんと書いておくべきだと思う(私が気付いてないだけでちゃんと書いてあるなら申し訳ない)。
本体が無料なら買って初めてオプションの値段が見えるのでもいいと思うが、例えば仮に1900円払ってオプションが各5万円とかだったら目玉が飛び出るでしょう。
なんなら説明文の「お買い得パック」の文章以外にオプションは有料だと書いている箇所がない(紹介画像にも当然ない)ので、1900円も払うんだから当然使えるものだと誤認する人も少なくないのではないか。
あまり褒められた振る舞いではない。他機種のアプリでもこのやり方をしているのであればかなり阿漕な商売だと言わざるを得ない。
スロアプリは大体買ってる人です。
本体+追加オプション購入でわりといいお値段になりますね。
キャラボイスにお金かかるのは初めて見たかもしれません。
実機のことは詳しくないので、他社スロアプリと比較した際の感想です。
画質…筐体やリールは綺麗。液晶部分は画質とフレームレートが低い。
挙動…リール停止が遅いというか、ワンタップごとに必ず間があるのでテンポが悪い スライド打ちする人には多分地獄
音質…有料だったボイス音質はあまりよくない
全体的に原作やこの台のファンは値段に対しあまり納得できない出来栄えかもしれません。
急に重くなったり、明らかにバグった動きなどはしていないのでそこは良いところですね。この台がアプリ化するとは全く思ってなかったので、好きに打てるのは嬉しいです。
びっくりするほどつまらない。
基本的にビンゴするだけのゲーム(と呼ぶのも憚られるレベル)なのにビンゴをするためのコインは時間回復などではなく金払うかフレンド増やすかが主な入手手段。ビンゴできれば多少戻ってくるが毎回できるわけもなく。まともにプレイさせないくせに毎回有料バンドルをあくつもいくつも表示させる。金払いたくなるようなゲーム設定にしてから出してほしい。当然誰かにおすすめしたくなるものでもなくフレンドを増やす気にもならない。最後に、ビンゴが手動で押さないとビンゴ扱いにならないためラストボールなどでビンゴになった場合時間切れになる。ポイントのためだけに始めたけど精神衛生上良くないのでもうやめようと思う。