961 ~ 980件を表示 / 全7,443件
雰囲気は良かったのに部分的に残念だな〜という感じ。ポイ活としてはクリアしやすかったです。でもポイ活の最終地点クリアできたあと残したい気持ちにはならなかった。
良い点
雰囲気がいい。
単純パズルでルールがわかりやすく、時間制限や体力制限もなく好きな時間に好きなだけゆったり遊べる。
課金誘導やランキングイベントもあるけど、激しくないのでスルーできる。
悪い点
ヒーリング系ゲームの顔をしているのにゲーム内に騙しを入れてくるのにイラっとする。タイルの重なりが見える時と見えない時があったり、次に取れるタイルを誤認させるような配置をしれっと入れてくるのやめてよ…
広告をみたらアイテムを使えたり失敗してもやり直しができたりするけど、その時の広告がひどい。150秒とか120秒とか待たされて、その後も何度も❌を押しては待機しないと終わってくれなかったりするし。この画面では失敗したら潔く負けてやり直すのが良いと思う。体力制限無いし。負ける瞬間にも広告突っ込まれてくるけど、そっちはさほど長く無いのでそれほどイラつかないし。
その他
ゲームの合間にまあまあ広告入ってくるけど、そっちは短かめなのでまあいい。内容が不愉快な広告は嫌だけどね…
ランキングイベントはおんなじやつが毎日、しかも勝手に参加させられる。これもスルーで良いんだけど。真新しい事がない分、突飛なイベントとかも無い。安定してるとも言える。
表示が「❓」で取ってみないと内容がわからないタイルがあるステージがあって、私はこれ好きじゃないんだけど、まあこれは個人の好みかなと思う
まず前提として、広告のゲームではありません。
正確には、広告のゲームはありますが、ミニゲームとして存在しています。
それも、10ステージしかないのでないも同然です。
ゲームの内容についてですが、キャラを召喚して戦うタワーディフェンス式のゲームです。
出したキャラを合成してランクアップさせていきます。
これが意外と奥が深くて楽しいです。
あとはマルチプレイがあり、ギルドやバトルロワイヤルがあります。
キャラのガチャはまぁ渋いですが、キャラが被ると強化素材になるため、ある程度進めるとガチャは強化素材目的になります。
広告は勝手に流れるものはありません。
広告を見て報酬をゲットする事ができますが、それはしなくてもゲームは楽しめます。
(2026年1月時点での情報です)
レビューはあまり書いた事がないので、至らぬ所があるかもしれませんが大目に見ていただけますと幸いですm(_ _)m
現在Lv1200を超えたところで楽しくプレイさせてもらってました。
が、先日900コインでハートを全回復しようとタップしても反応せず。
もう一度タップしても無反応…アプリを再起動して試しても無反応。コインも減らないし、バグ?と思いながら再起動を何度か試すと、3000コインくらい無くなっていてハートは全く回復されておらずショックでした…。せっかくコイン貯めてたのに。運営さんにメールも送りましたが、これはコイン戻してもらえないんでしょうか。
1200超えたあたりから、ハードやベリーハードが極端に減って面白みに欠けます。新しいギミックも無く既視感のあるステージの繰り返し。制限時間だけをどんどん短くしているだけで、これまでの面白さが半減している気がします。
無課金でも全然遊べます。
現環境で個人的に1番楽しい要素の協力バトル(2人でチームを組みます)は基本的にアタッカーとサポーターに分かれます。
自身が微課金、無課金で火力に自信が無いステージ(高難度ダンジョンや対戦など)では、サポーター用のキャラを召喚してサポートに徹するという方法もあります。
むしろどちらかがしっかりサポートをしないと高難度はほぼ勝てません。
また、友達や強いフレンドとやりたい場合はマッチングコードも発行出来るので好きな人とマッチングも出来ます。
少しでも気になってるならとにかくやってみてほしいです。
本当に面白い!これに尽きます。
追記
0.5のマイナスは、
ガチで強くなりたいと思ったらガチで金か時間が掛かるだろうな。
という事で。まぁこれはどのソシャゲでもそうだろうから余り気にしてないけど。