iOSのカジュアルゲームアプリのレビュー

981 ~ 1,000件を表示 / 全7,443

ロイヤルキングダム (Royal Kingdom)
★★★★
iOS

なんなのこれ

ロイヤルマッチの広告がうざすぎて、もう見たくないからダウンロードしたのに、また同じような広告出てきて、おかしいなって思ってダウンロードしたらこれでした。なにコレ?もしかして何個ダウンロードしても広告出てくるの?笑ヤバすぎるわ。

Pikmin Bloom
★★★★
iOS

ヘルスケアからすぐ外れる

歩数がカウントされなくなり、ヘルスケアから外れる。
アプリを消して入れ直すと少しの間は改善されるが、また「ヘルスケアの歩数の許可をして下さい」になる。
毎日ピクミンのアプリを消して入れ直す日々。
なんとかしてほしい。
後、コインは貯まるが、使い道が無い。
ある程度ピクミンが増えると、拡張するのにコインが使えなくなり、現金を要求される。
じゃあ溜まったコインは何に使えば良いの💢

Pikmin Bloom
★★★★
iOS

初心者に厳しい

毎月のイベントに必要な花の花びらを、その月に始めた方には初期上限分の花びらを支給してほしい。

キノコを壊す事で得られる報酬に必要じゃない花のエキスが入ってる酷な仕様。
1月のイベント限定キノコを壊す事で貰える報酬の花のエキスは21種類だけど、イベントで必要なのは8種類だから50%以下の確率です。

その不必要なエキスを先に始められた方は当然消化するため、ビッグフラワーには不必要な花が咲いてしまうしで、かなり悪循環です。

初心者には優しくしてください。

Pikmin Bloom

毎日アプリ開いて、ピクミンに癒されてます。

でもできれば改善してほしい部分。

コインが花植えか、課金でしか貯めれない所。
もっとキノコを壊したらもらえるとか、イベントを増やしてほしいです。

フレンドへのギフトが課金な所。
なぜフレンドに課金…?
例えば、自分の花びらを10枚プレゼントとか、苗をプレゼントするとかあったらいいと思います。

改善されたら、もっと楽しくプレイできてよいです。

★★★★★
PR

落ちにゃん!
★★★★★
iOS

開かなくなった

ゲームはとても楽しいです。制限時間が短くてイライラすることもありますが、何回もトライしていればいつかはクリアできますので、気長に楽しんでいます。236レベルくらいまで進んだときに、急にアプリが開かなくなったので一度アンインストールし、再びインストールして最初からやり直しました。
その後順調に進んでいたのですが、240レベルを超えたところでまた開かなくなってしまいました。

追記
懲りずに3回目のアンインストール、ダウンロードで今度は250レベルくらいまで進んだところ、またしても開かなくなりました。
再度アンインストールして入れ直したところ、レベル320くらいまで進めています。
しかし年が明けたのにいつまでもクリスマスバージョン。

落ちにゃん!
★★★★
iOS

気に入ってますが

時間が短いけど、その時間でアイテムなしでクリアできた時が気持ちがいいですね!

広告はいいけど頻繁すぎ。3ステージしたら広告とかにしてくれないと、1回1回広告あるのはちょっと…。

広告の頻度が少なくなってくれたらいいかなと思います。

落ちにゃん!
★★★★★
iOS

ステージが進めません

毎度同じところからの再開になります。ステージを進めて、やめて、再開したらまた同じところに戻っています。獲得したコインもなかったことにされています。どうしたら終えたところから再開できるのでしょうか…楽しいですが課金しないと進めない…??

Pikmin Bloom
★★★★★
iOS

お使い画面とキノコ

2026/1/19更新
前回のアップデートでお知らせメールを受信する設定がオフになったのか?2025振り返りメールが届きませんでした。アプリ内での通知もなく、リワードが受け取れないのも残念ですが振り返れないのが残念です。
アプリ内で受け取れるように、もしくは、再度送っていただきたいです。受け取る設定をしてあっても受け取ってない友達が複数います。ヘルプからの問い合わせもわかりにくく、問い合わせも出来ません。ご対応期待しております。

★★★★★
PR

落ちにゃん!
★★★★
iOS

広告は少ない方だと思う

中毒性があって面白いけど時間制限があって早く動かさなければすぐタイムアウトになり、ライフがすぐ尽きる。
1つライフを増やしたければ広告を1つ見るシステム。
(クリアかゲームオーバーのタイミングで広告が流れる事も)

時間制限は要らないかな。
少しでも迷うとタイムアウトします

落ちにゃん!
★★★★★
iOS

ゲームは面白い

ゲームは延々と面白く出来ますが、広告がその度に入るのが苦痛。なのでお金払って広告無しにしたのに、次にゲームを再開した時にまた広告が入って広告キャンセルするかのメッセージが出てくるのはどういう事ですか?一回のゲームずつキャンセルする必要があるなら、金額高すぎる!バグなら直して下さい。

落ちにゃん!
★★★★★
iOS

時間が短い!

初めはサクサクとクリアできて、ねこが落ちる時のアクションがかわいくてはまっていましたが、すぐにクリアするのに時間が足りなくなり、動かしても反応しないことも多々で、せっかく癒やしと楽しさを求めてゲームをしているのに、焦って動かしたあげくタイムオーバーでクリアができないいらいらがたまって来ます。
いらいらしながらゲームをしたくないので私には向かないかな。
延々と課金ができる人向きかも。

落ちにゃん!
★★★★
iOS

制限時間が…

可愛いし楽しいけど、普通に難しい時は難しい。
制限時間が短すぎます…
他にもレビューありますが、一手間違えたら完全OUTなステージもあります。
5回以上連続クリア出来るひとなんているの…???
そして、クリア報酬コイン数の割に何かにつけて➖900コインは高すぎる…

★★★★★
PR

ロイヤルキングダム (Royal Kingdom)
★★★★
iOS

酷いゲーム

何回書いても消されるレビュー(笑)
他の方が言ってる通り、操作性がかなり悪い
アイテムをスライドしても単発でしか動かない
ロイヤルキングダムをやってる人ならこの違いはわかると思います。
あと、、アイテムがわざとスーパーエレクトロボールに飛んでいきます。わざとしてるんだろうなと……星一つもつけたくないゲーム、課金させようとする悪意あるゲームです。

ロイヤルキングダム (Royal Kingdom)
★★★★
iOS

オワコン

他のレビューそのまま借りました。まさにその通りです⬇️

ダンジョンエスケープやると、ステージが難しくなり明らかに課金させる流れになります。意図的にプログラムを変えています。アイテムを消費させるようにしたりと、とにかく課金させることだらけです。ステージがクリアできないと組み合わせとかが優遇されるため、どう考えても金儲け用のアプリで企業の信頼性はありません クリアでき
なかった時、課金するならムーブ数がプラスされるし、課金しないなら5回のみと露骨に課金推奨されます。いじきたないとしか思えません。

Pikmin Bloom
★★★★
iOS

スキップできない演出のせい

きのこを倒した時、花を蒔き終わった時、チャレンジの達成時、1日の終わりなどに流れる演出は全てスキップできるようにしてほしいです。

ウォークのアプリなので、演出のせいで出かけるのが遅れたり、歩きスマホになります。
楽しく長年使っていますが、その都度ストレスになる点が非常に残念です。

Pikmin Bloom
★★★★★
iOS

隊列お気に入りについて

隊列ピクミンメンバーを適宜入れ替えられたら嬉しいです。
例えばシーズンピクミンの隊列、レアにしたいピクミンの隊列、デコにしたいピクミンの隊列、仲良し度をフルまであげたいピクミンの隊列、などお気に入りだけじゃなくて複数の隊列チームが作れるようになると、いちいち入れ替えが発生しなくてとてもありがたいです。
ご検討よろしくお願いします。

★★★★★
PR

落ちにゃん!
★★★★
iOS

広告が多いと言ってる人&追記

追記
知ってるかもしれないけど、にゃんこを触らない限り制限時間はスタートしません。盤面をじっくり見て、順番をある程度決めてからスタートすると進めやすいよ!

--------
◯広告が多いと言ってる人→普段あまりパズルゲームしない
◯広告が少なくて喜んでいる人→手当たり次第面白そうなパズルゲームゲームとってやってみてる人

ですね。私は後者ですが、『悪質な』ゲームだと、解いている途中でもバンバン広告入るやつあります。広告ありきでゲームをクリアする難易度設定なんてのも結構ザラ。特に広告出してるゲームほどその傾向が高いように感じます。
それに比べると、このゲームはかなり良心的なのではないでしょうか。
プレイの邪魔をせず、アイテムを使わなくても手順を覚えたらクリアできる。広告も短め。製作者も収入は必要ですし、課金しないならそのくらい我慢すべきかと思います。

ディズニー スピードストーム

ゲームロフトさんは、あらゆるディズニーゲームでいつも遊ばせてもらってます。そしてこれは他のゲームとの比較にもなりますが、プリンセスと魔法のキスのキャラはいつ来るのですか???

ズートピアは分かりますが、スラッシュはどう考えてもレーサーに向かないと思うんですけど。
申し訳ないですが、割とマイナーなトロンキャラがいてティアナたちがいないのが理解できません。

ディズニードリームライトバレーでさえティアナはいるのに、なぜスピードストームには出してくれないんでしょう。
ファシリエとティアナは絶対出して欲しいーーー。

そしてカーレースだから、あわよくばカーズキャラ出して欲しいですね。
正直カーレースゲームだから、プーさんやカールじいさんよりは、上記のような他キャラで行って欲しかった!!!
ディズニーマジックキングダムみたいにキャラが増えまくることを期待してます。

そして追記ですが、日本プレイヤートップの、たかひろという名前が多いプレイヤーが、(たかひろ7や、naたかひろnaなど)以前俺vsお前らwという名前や、〇〇煽り中垢バンwなどというユーザー名でした。
日本語が分かるものとしては、癒しであるディズニーゲームで、このような言葉を見ること自体が不愉快極まりなかったです。
報告は該当ユーザーのプロフィール欄からしましたが、ユーザー名の取り締まりも今以上にきちんとお願いいたします。

Pikmin Bloom
★★★★
iOS

課金が目にあまる。最悪になった。

長くやっているが、課金課金でもうやめようと思っている。
そもそも無課金派だったが、ピクミンブルームで初めて少しだけ課金するようになった。そのぐらい楽しくやっていたのに、最近あまりにも課金しないと楽しめなくなってきているし、コインを稼ぐ手段もない。
知名度が低いゲームなのに、課金ばかりと評判になったら、最悪なのではないでしょうか。
長くやっているユーザーは離れていく、始めたばかりは楽しいが課金ゲームだと分かればやらなくなる、そんな状態では、プレイヤーは増えないと思います。運営は課金ばかり考えず、課金無しで楽しめるゲームを考えるべきではないでしょうか。

Pikmin Bloom
★★★★
iOS

楽しいけど…

楽しくゲームさせてもらっています。ただ、普通の花じゃない「椿1500本植えよう」のクエストがほんとに達成できません。一応ショップで花を買うこともできるのですが、コイン300~などからしかなくて、コインなどを貰えるイベントとかも無いため貯めることが難しく買うことができません( ´・ω・`)
せめて花を必要な本数だけ、ばら売りで売っていただければ有難いです。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する