iOSのカードゲームアプリのレビュー

601 ~ 620件を表示 / 全6,385

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

バランス調整

いつも新弾が出るたびにバランス調整を行なっている
まともに社内でデバッグ・デモプレイができない体制のもと開発されているゲームとしか思えない
ユーザの民度やプロゲーマーの不祥事など悪い噂や評判、環境が揃ってるゲームです

それでもやりたいという方はこの先の人生の時間を無駄にしてください

そもそも旧シャドバからなにも学べてない進化できてない運営なので今後待遇や環境などが良くなることは期待しないほうがいいです

Pokémon TCG Pocket
★★★★★
iOS

コレクションとしては楽しいかも?

エキスパートで対戦すると、ほぼ自分のカードは『たね」がでず進化1と進化2のみでバトルに参加できずに負ける。サポートもグッツも出ないので、当然負ける。
これは公平なの?
エキスパートは、ただ相手を勝たせないだけの仕様で、最強ポケモン持ってても出番なく。
イライラしてきました。

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

ただのクソゲー

ただのクソゲーです。
ポケモンの作品自体はとても大好きで、アニメ、漫画、映画、ほかのポケモンのゲームもほぼ網羅しており、紙のポケカもやっている者です。
ただ、このゲームに関しては自分が持っているポケモンの愛を持ってしても絶対に良い方向に解釈できない程のクソゲーです。
具体的に書くとキリがないので省略しますが、端的な言葉でまとめて言い表せない程にゴミと言わざるを得ない要素が詰まっています。
今から始めようと思っている方は、やめておくことを強くおすすめします。

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

運ゲー10割

端的に言えば15分使ったコイントス。
他ゲーと人生に負けた人が最後に一花咲かせるだけのしょうもないゲーム。
課金額とプレイ時間、プレイ態度(切断や通報された件数など)によってドローが操作されるため実力が反映されない。

純粋に実力試したいならこのゲームだけはオススメしない。
他ゲーと人生に負けた人には超オススメする。

★★★★★
PR

勝利の女神:NIKKE
★★★★★
iOS

沼る人は沼る

ヘビースノーの広告に惚れて始めた微課金勢。
ストーリー序盤から世界観に引き込まれた。マジで面白い。BGMもすごく良い。過去イベアーカイブ色々と追ってるがどんどん沼ってる。

育成に関してはまさに盆栽ゲー。毎日コツコツ素材集めて地道に育成して、少しずつステータスが上がっていくのが自分好み。

当たり前だけど無限に課金すればそれなりに強くなるが、必要額が際限ない。

アリーナは、自分より強い人にボコられるがまあしょうがない。自分だって勝てそうな相手にしか攻撃しないから。

軽くなる設定にしないとまあまあ落ちるから推奨スペックは高めかも?

星アニスのビジュめっちゃ好き。
アビスタ可愛い。

ヴィータ麻雀(Vita Mahjong)
★★★★★
iOS

気づけばスマホを開いています

このゲーム、暇さえあればプレイしてしまうほどどっぷりハマっています!
特筆すべきはAIの賢さ。こちらのレベルを見極めて絶妙な難易度を提示してくるので、クリアできそうでできない、そんな熱い展開に毎回ワクワクさせられています。

Shadowverse: Worlds Beyond

新弾登場、おめでとうございます。
キャラクターやイラスト、デザインは今回もとても素晴らしい。
グッズは集めています。
シャドウバースは好きです。
しかし、ゲーム性そのものが酷い。
手札事故は相変わらず。
どれだけプレイングや採用カードを変えても、手札事故で負ける機会が多い。

前弾では10連敗ほどするのBOTのようなプレイヤーに当たり必ず勝っていましたが、今弾からは5連敗ほどでBOTプレイヤーに当たって、必ず勝ちます。
今のところ5連敗以上はできません。(リタイアはしません)
デイリーミッションは最低限クリアできるように配慮しているのでしょうか?

ほーちゃんドラゴンは手札事故が多くなるのはわかるし、それで負けるのも納得できる。
しかし、ほーちゃんドラゴンを相手にした時、全く勝てないのは納得できない。今のところ全敗。
なぜ相手の手札は常に理想形なのか。
高コストカードはほーちゃんしか来ておらず、ppブーストがちゃんとできて、ほーちゃんを出してから半コストになったカードを並べてくる。
自分の場合は高コストカードが序盤に手札に来すぎて、ほーちゃんを出す頃にはデッキにほとんど残ってない。
ハズレIDだからか?

マッチングもキャンセルボタンを1回は押さないとしないし。
マッチングが遅いのは、ランクでサーチしているんじゃなく、IDで勝ち負けを判定して相手を探しているからか?

運ゲー全開のシャドバフェス、運が無いプレイヤーにはなかなか酷なイベント。
猫の手を借りるか、シャクドウの手札入れ替えか、コウモリさんを呼ぶか、ゴリアテを出すか、リンゴンを出すか、これらがかなり多い。
相手は疾走を一体は出すか、アルメスを出すか、こちらのフォロワーが寝返るか、オデプがスタッツ20前後になるか、とにかく強い効果のみ。
負けてもポイントもらえるんで報酬は貰えるが、連敗の記録を更新。15連敗。
ただただストレスフェス。

低評価を消す暇があるならゲームシステム改善をお願いします。
シャドウバースを嫌いになりたくないので、どうかお願いします。
それさえ良くなれば低評価も必ず減ります。
高評価の皆さんは運良く勝ててるから面白いと感じてるのであって、運悪く負けてる人も同じ数いる。
低評価レビューは消されるから⭐︎4.5ってだけ、他のレビューじゃ⭐︎3がいいとこです。
そっちも消して回ってるのかもしれませんが。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

まったくできなくなりました

最初はサクサク進んでいきますが、課金しないとできなくなり、悩んで課金しました。
ですが翌日からまったくできなくなりました。
アプリすらまともに起動できなくなり、課金したことをすごく後悔してます。
アプリを起動すれば即落ち、起動ができてもゲームしようとすれば落ち、ストレスが溜まるだけになりました。
アンインストールしたりもしましたが改善されず、アップデートなどがでてもいない。
課金しないと進めないゲームで課金をすごく進めてくるのに課金したのに起動ができなくなるなんて不条理すぎました。

★★★★
PR

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★★
iOS

ありがとう運営

マジめっちゃおもろい!
久しぶりに時間忘れてシャドバに没頭したわ!
アルメスとか前までなら使いたくても使い道無かったカード達に日の目が出て、色々と試行錯誤でオリジナルの色も出せるようになったし、マジおもろい!

勝利の女神:NIKKE
★★★★★
iOS

ミニゲーム

ミニゲームをやってみて思った事がいくつかあります。
1つ目に面白いということです
内容も凝っていて楽しめます。
2つ目に音ゲーです。これは最悪です。頑張って押しているのにもかかわらず、タッチしたのに反応が遅れることが非常にありました。そして難易度がノーマルでやってんのにハードみたいなやつが出てきて困っています。改善よろしくお願いします

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

運営がどうしようもない無能

この糞無能運営様は本当に新弾出す度に笑わせてくれます

本当に学ぶという事が出来ないんですよ、だから救いようの無い無能

新弾でローテ来ましたけど本当に呆れ返りました。

これネクロとかビショップだけになるんじゃ。。。と
テストしないでも分かったのに実際は?

ネクロがくっそ強すぎ

ほんっとに馬鹿すぎて呆れ果てました

運営は知能に障○もってるとしか思えないのでもうアンインストールしときます

無能運営は人をとことん不快にしかしないのでとっとと全員○んでくれ

Spin Hero

①ゲーム途中でアプリが落ちると最初からやり直しになる
②画面の方向が固定で画面ロック外しても方向が変わらない
購入してプレイし始めましたがこの2点が実装されていないのでスマホでプレイする気になれません改善をお願いします
追記)②はアップデートで改善済みですが①が改善されていないのでアプリが落ちると最初から始めないといけません

追記→アップデートで改善を待っているのですが1ヶ月以上音沙汰なし
早く途中でアプリが落ちたタイミングなどのセーブ機能が実装されないとまともに遊べない
追記→いい加減オートセーブつけてくれよ!こんなこと言いたくないけどサポートがいい加減すぎる!ある程度売れればもうスマホ版はいいのか!

2025/8追記
いくら待ってもオートセーブ機能が入らずスマホゲームとしては最悪 アプリが落ちるたび最初からのスタートで最悪
アップデートする気ないみたいなのでもう諦めました評価を「最低」に変更 今後この会社が出すアプリは購入しません

2025/10 追記
いい加減途中セーブ機能実装しろよゲームがプレイできないじゃないか。あとちゃんとコメント書いてるんだから返信をして頂きたい

2025/11 追記
このアプリを作った会社はお客さんを大切にしない会社だと良くわかりましたスマホアプリにオートセーブ中断時自動セーブをつけないなんてこのアプリの仕組み上必須なものなのに一向にアップデートも行われない

2026/5 追記
ありえない、、いつまで経っても行われないアップデート
11ヶ月も放置もうこの会社が出すゲームは2度と買うことはないだろう こんな仕事してたら必ず会社は潰れる

★★★★
PR

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

クリアできない

最低でもどうにかうまいことやればクリアできるのなら文句はありませんがどれだけ上手くやっても絶対にクリアできないステージがあるのが不満
ただの運ゲーになってしまう

これはイベントなんですが、50分のうちに初挑戦でレベルを55回クリアするなんてできるわけないじゃないですか
普通に考えて全部一分以内にクリアすら難しいのに、合間合間の報酬で時間とられて無理ですよ
運営さんちゃんと考えてイベントは創ったほうがいいですよ?

Slay the Spire
★★★★
iOS

スマホ版だけ?

大変お世話になっております。スレスパはsteamで1.2、2が面白過ぎて移動中のためにスマホ版も買いました。ゲーム内容は言わずもがな。ただ、アタック、ブロック、状態異常(特にめまい)がそれぞれまとまって来るみたいな、確率の偏りが酷いように感じる。steamでやっててもこんな感じなかった気がする。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

ひどい

最初のうちは簡単にクリアできますが、だんだん大量のコインを使わないと絶対にクリアできなくなり、ゲームの上手さ云々の話ではなくなってきます。
課金をしないと絶対にクリアできないようになってきます。ゲーム自体は面白いのに残念です。

麻雀ブラスト (Mahjong Blast)
★★★★
iOS

広告から

所謂広告詐欺、広告にあったゲームがゲーム内には存在しない。UIやデザインが稚拙、動きがモッサリしててプレイしづらい。これなら同系統のVITA麻雀の方がサクサク進むしプレイしやすいし楽しい。ちなみにあちらも広告詐欺に引っかかり始めた(笑)

★★★★★
PR

トリマソリティア-ポイ活カードゲームアプリ
★★★★★
iOS

広告の扱い

ソリティアのゲームは好きで、しかもマイルが貯まるので良いと思う。
広告の扱いについて、ゲーム終了後とボーナスタイムの広告
は5秒、ガチャ回すときは30秒に収めてほしい。5秒のところが実質30秒近くになったり、30秒のところが60秒になったりと、時間がどんどん伸びてきている。広告を閉じるまでの操作も面倒。‘スキップ2回押してからの×’とか‘スキップ押したらサイトが開いてそれを閉じて再度スキップ押して×’とか。なんならスキップボタンが機能しないことも。

Card Queen:Duel
★★★★
iOS

新カード追加とレベル上限解放

タイトルの通りですがカードとカードの種類が追加されました。
それに伴いレベル上限が解放されパックも追加されたのでランク戦カンスト勢もまた楽しめます
デュエルしようぜ

課金圧の話は勝てる勝てないじゃなくてやることなくなるって意味でしょう
履き違えてる人がいますが他レビューの通りラッキードローは課金しないときついしミニアルバム(付いてくるカード)については課金必須です
運営さんランクも増やして、、、

勝利の女神:NIKKE

ボスのギミックが分かりづらい。そのギミックも誰得だよってものが多い。
有利属性以外通らないバリアはまだいい。ただその中に赤丸入れて失敗したら全滅はもうどうしようもできないからやる気なくす。
ダウンロードするのはタダ、ゲームを楽しみたい人はいっぱい課金してキャラクター集めてねってことか。
癪だからビタ一文課金しない

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★
iOS

正直だるい

①他のカードゲームより金をつかう。(遊べるけど作りたいデッキを無課金で作ろうとすると日数がかかる)よくあるこうカードの交換システムは4枚目から素材に出せる為交換素材が集まらないクソ仕様。

②よく分からない(なくても良い)集会所でトモコレをする。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する