5,401 ~ 5,420件を表示 / 全13,308件
星5つ、かなり面白いです。
タイトルの通り、課金石の使い道がガチャだけじゃない。
もちろん廃課金はガチャしまくれば強くなれるのは当たり前なのですが、そもそものゲーム性が面白く、自分はそこそこの課金額ですが、ガチャに使ったのはおそらく10分の1くらいだと思います。
つまりは、ドーパミンの出しどころがガチャに限らないわけで、このゲームがどれだけ面白いか伝われば幸いです。
また、これは無課金が戦えないというわけではなく、やるべき時にゲームをやってくれたら、どれだけ無課金でも力になります。
やるべき時とは何かというと、このゲームは個人でやるものではありません。軍団に所属し、コミュニケーションを取りながら陣地を取り合います。その1日に大体1度はある軍団同士の戦いに向けて、日々鍛錬を積んで、一緒に戦うべきときに戦う感じです。
初心者の方も全然遊べると思います。このゲームにはシーズンという概念があり、それが終わると、ガチャで出た武将そのもの以外はほぼ全て(レベル等)リセットされます。
そのため、ガチャの武将所持数は無課金じゃすぐに追いつけないと思いますが、シーズンが変われば全然足並みはすぐに揃えられると思います。
サーバー毎にシーズンの転換期が違いますが、今は大体12月初旬にどのサーバーもシーズンが変わる予定です。
ゲーム内チャットでコミュニケーションを取りながらみんなで目標に進むのが好きであれば必ずハマると思います!おすすめです!
大好きなゲームで長い間楽しませてもらっていました。
機種変更ではデータが引き継げないとのことでまた1からやり直し、その間コインをコツコツ貯めてきましたが、2回くらい前のアップデートで全て消滅してしまいました。ものすごくショックです。
レビューで他の方も多数同じことを書かれていて、アップデートをお待ちくださいとの返信がついていたので、その後2度ほどされたアップデートでの復活を期待しましたが、11/20現在、依然コインは戻っていません。
消滅したコインは戻ってきますか?
レビューへの回答の日付もおかしいものが多く(例 レビューは(水)など直近のものに対し、回答が8月や9月の日付)、どうしてしまったのか…
下手に触ってコインが永久に戻らないのも嫌だし、また突然コインをリセットされるのも怖くて遊べなくなってしまいました。
とりあえずこれだけ教えてください。
消滅したコインは戻ってきますか?
バイオハザードって付いてるので期待して3日間プレイしたが楽しいのはキャンペーンモードやってる時だけ。
それが終わるとワールドマップが出てきてユニット毎に兵数がついて、ここにレベルアップしたりして兵力を増やして行く。
最初の3日間は村にシールドがあるので攻撃されないがシールド切れたら無法地帯。
重課金勢の強力部隊が攻め込んできて一瞬で資源や兵力が全滅、あとらずっとむしり取られるだけになる。
その後自分が所属してるワールドマップが世界から解放されて他のワールドマップの重課金勢が大挙押し寄せて俺つえーして終わる。
嘘じゃなくて本当です。
300万とかが一瞬で消えた日本クランのリーダーと一緒に戦ってました。
こんなのゲームじゃないと思います。
他のレビューで課金がどうとか強い人にボコボコにされるとか賊狩りめんどいとか鯖統合の際の武将レベルリセットとか言ってる方々がいらっしゃいますが、他の覇道シリーズ(信長の野望、三国志など)でも全く同じです。これらのゲームには一般人の我々には想定できないほどのトンデモない廃課金勢の方々がいらっしゃるので、なんだかんだサ終する見通しは全くありません。なので、安心してプレイしていいと思います。ただ、このゲームが他の覇道よりもキツいとこは上位軍団しか主に楽しめない点です。そもそも下位軍団は奇襲すらゲーム仕様的にできません。そこを除けば覇道シリーズに慣れてる人なら簡単に楽しめると思います。また、キングダム好きな人にもとてもオススメできるゲームになっていると思います。