5,421 ~ 5,440件を表示 / 全13,308件
軍令と調達に分けたので、軍令の消費は三国志、信長に比べれば大分負担は減ったと思う。
初めて始める方はやはりそう感じないのでしょうね。
5部隊を軍令で戦闘調達など全て行っていたらと考えたら経験者としては破格の改善かなと。
自城の移動は変わらずみんなネックですよね。
ただ、資源を奪われたりしないので、移動したければ飛ばしてもらうのも十分ありだったりします。
連鎖率が成長できたりなどは面白いです。
ただ、賊狩りから、敵軍団との戦闘への切り替えができないなど、過去の経験から自由度が減ったのはやむを得ないのかなと。
まだまだこれからに期待です!
キングダムは好きなので、是非盛り上がるようなアップデートを期待しております!
ゲーム自体は絵柄もかわいく、パズルも面白いのですが不満点が多すぎます。
①操作性の悪さ、特に3Dステージはあまりにもやりにくくてストレスです。小さすぎるアイテムも掴みにくい。
かなりシビアな配置アイテムもあり何度も微調整してやっと置ける。
②ゲームが重くてカクカクする。スマホが熱くなりやすい。広告を見終わっても報酬がもらえず2度見る羽目になることがある。
③箱から出しても棚やベッドフレーム等がないと置けないものを序盤に出さないでほしい。
せめて土台系は早めに出るようにしてほしいです。行き場のない小物で盤面が埋まり進みません。
④部屋が物で埋まってくると未配置の小物を見失うことがあります。
未配置のアイテムは光るなりしてここに残ってるよとアピールしてほしいです。
⑤明らかに時間が足りません。全ての配置がわかっていてやっとクリアできるような時間設定はゲームとして正しいのでしょうか?
広告を見せるためのゲームなんだなと感じます。あとプレブースターは意味があるのでしょうか?最初の数個なんて置き場がわかりやすいものばかりなので使いたい場面はむしろ終盤なのですが。
上記の全ての不満点は過去の他の方のレビューにも書かれていたことなのでまあ改善はされないのでしょうね。残念です。
毎日のようにイベントがあるが、アイテム消費するだけのイベントばかりで楽しめるイベントが月に5回しかない。
ヒーローを育てにくいし課金額が高いのにやっと育ったら、次のヒーローが出るの繰り返し。
お金持ちが自己満足で強くなり続けるゲームで内容が薄い。
やるなら無課金でやるのが1番良い。
サーバーで当たり外れがある。
ゲームの特性上階級制度がある為、自分が偉くなったとか自分は特別なんだと勘違いする人が一定数いるが、そんな人のいるサーバーは独裁サーバーとなって楽しめない。
自分が居たサーバーはそんな奴らが数十人いた。
特に勘違いしている外人が多い。
数百万課金したけどたいして楽しめなかった。
もう課金はしないで暇つぶしにやる感じ。
一年半毎月同じイベントの繰り返しで課金までしてやるゲームでは無いかな。
ポイ活目的でDLしました
私がこのアプリでよく見る広告は、「殺○事件(微グロ)→犯人は誰だ?」ver.と「間違い探し(微ホラー)」ver.です
どっちも気持ち悪いor薄気味悪くて全く興味が沸かず、むしろこのアプリの広告出てきたら不快に思うほどでした
ポイ活目的で仕方がなくDLしましたが、上記のような気持ち悪い薄気味悪い系のアプリではなく(血とかほんのりホラー要素はあったけど)、自分が乙女ゲー(恋愛要素薄めでイケメンがわちゃわちゃしてる系)が好きだった頃に出会ってたらハマってたかも?と思う内容のアプリでした
あの広告ではメインターゲットは釣れないと思うし、釣れた人はこのゲームにハマらないんじゃないかなと思います‥
(DL数さえ稼げれば良いというお考えなのかもしれませんが‥)
広告に関してここのレビューにも同じようなコメントがたくさんありますが、ここまでの完成度で作った方々(声優さん含む)のためにも、正統派広告で勝負してほしいですね‥
少なくとも私はポイ活目的でなければDLしなかったし、DLしなければずっと「気持ち悪い薄気味悪い不快な広告のアプリ」という印象を持ち続けていたと思います
課金要素、ガチャ、ギルド機能、等‥少しプレイしただけでも色々思うところはありますが、正統派広告で勝負できそうな仕上がりなのに勿体無いなと思いました