シミュレーションゲームアプリのレビュー

6,041 ~ 6,060件を表示 / 全13,400

脱出ゲーム EscapeRooms ~謎解き脱出ゲーム集

他の脱出ゲームは1アプリでストーリーがほとんどですが、Escape Roomsは単話がグループ化されており、新作から過去問まで一覧できて繰り返し遊べ易いのがとても良いです。ナカユビさん、応援してます!

SDガンダム ジージェネレーション エターナル
★★★★★
iOS

惜しい…!!!

ガンダムのソシャゲは今まで残念でしたが、好評なのでプレイしました。
以下、気づいた点


・BGM
ガンダム作品の神BGM使い放題なのにオリジナルのよく分からないBGMばかり… 本当に残念。アニメーション見てもBGM変わりませんよね?
ターンエンド時にアニメのアイキャッチの曲が流れるの大好きだったのに…
・auto
何故か攻撃時にMAP攻撃?ENを大消費する武装が選択される。敵軍のターンはオートで回したいのに反撃でEN消費されてジリ貧。
デフォルトはビームソードなどの小消費武装でいいかと。
・開発
面倒くささはGジェネの醍醐味なので受け入れてますが、○+□=☆を作る時、○を所持していなかったら○の開発画面に戻る必要があるのがめっちゃ面倒です。☆の画面から他の機体も開発できるようにして欲しい…(それでいえばおまかせ編成も、格闘系の機体にハマーンが乗ったりしてよく分からないです。絶対ドモンの方が高いのに。)
・「Gジェネみ」がない
これほんまなんで??色んな作品が入り乱れるのがGジェネなのに、アニメの大筋を辿るだけでGジェネみがない。
ファーストならファーストの機体とキャラしか出ない。
GQuuuuuuXから入った新規に各作品の紹介したいのかな?って感じ。古参からするとストーリーなぞるだけで正直退屈。ストーリー楽しみだったのに全部スキップです。
ミッションも、hardで少し捻られますが基本的に「敵の全滅」です。「○○で××を撃破」とか…面白みをプラスして欲しい。
あと、ソシャゲなのでサクッと終われるのありがたいですが、ひとつのマップをじっくりやり込めるような要素があっても楽しいかなと。若者のタイパに寄り添ってくれたのはマジでありがとうなんですけどね。
・編成
ストーリー編成、正直悪手な感じがします。邪魔。ストーリーに絡ませたいなら味方にいるし、存在理由が分からない。
あと戦艦に機体が帰れないの何ですか?
・操作性
スマホなのである程度仕方ないですが、もう少しこう…お願いします。


色々言いましたが、まだ始まったばかりなので期待してます。私が最後にやったのがGジェネワールドなのでそちらに引っ張られてる感じありますが、GジェネはGジェネの良さをそのまま引き継いでいって欲しいなと思います。
リセマラしやすい仕組み、初回にガチャを引けるお得感、随所のアニメーション、丁寧なチュートリアル、機体ごとに違うSE、綺麗なグラフィックなど…とても頑張ってくださっていて嬉しくなります。Gジェネファンとして、これからの発展を見守ります。

飛空艇クエスト島
★★★★
iOS

おもろい!

海賊DXの上位互換。

しかも飛行機のカスタムが出来たりと、あおぞら飛行隊の要素も兼ねていて普通に楽しい。

モンスターのグラフィックも新しくなっており、見ていて楽しい😀 
が、しかし!モンスターは仲間にできないっぽいので豊富なグラフィックを拝むだけになってしまってる。

総括すると、ゲームバランス、育成バランス、新たな要素追加と総じてレベル高い。
が、個人的に豊富なグラフィックのモンスターを仲間に出来ないのにジレンマを感じてしまうので⭐️4,

RFS - Real Flight Simulator

物足りないところはやっぱ機内が見れないところですね機内のビューモードみたいな感じで作って欲しいなと僕は思っていますものすごくいいゲームなので皆さんにお勧めいたします何より今後の無料版のアップデートをお待ちしていますめちゃくちゃ期待してます頑張ってください

★★★★★
PR

キングダム 覇道
★★★★
iOS

廃課金者専用ゲーム

2万ぐらい課金しないと部隊を完成させられず相手になりません。
何をするにも石が必要で、キャラを育て足り、陣地を移転するだけでも課金しなければなりません。
こんなに課金を強要してくるゲームは初めてです。

課金システムも疑問です。
例えば10000円課金したとすると、有償石は5000円分しかもらえず残りの5000個の石は無償石で渡されます。
あとバグが多くてこっちのアイテムが消失するバグが起きても運営は補填してくれないのでダメだと思いました。

あとゲームを進めるには必ず軍団に入る必要があり、自分のペースでなかなかできないのがキツかったです。

飛空艇クエスト島
★★★★★
iOS

面白かった!けど、足りない所も

大海賊クエスト島に似たゲームという事で買いました!各島の住人を探したり、自身の飛空艇を作り上げたりと海賊クエスト島とは違った遊び方ができた点が楽しかったです。以下、気になった点ともっと欲しいと感じた所です。気になった点:1つ目、クエスト中のレベルが上がった際の表示をいちいちタップで押さないといけない点がとても疲れました。長押しで表示スキップしたかったです。2つ目、ノーマルクリア後アイテム数引き継ぎ等で持ち物を最大にする事が大半になりひつじさんのアイテム所持数最大のアナウンスが絶えず流れ続けます。これがとても鬱陶しく感じアナウンスそのものを消したかったです。3つ目、職マスターボーナスの際のアビリティ入手は周回意欲を掻き立てる要素でとても良かったです。ですがアビリティそのものが島建設で建物レベルを上げる事で上位互換のものが容易に手に入ってしまったのでマスターボーナス内でしか手に入らないアビリティがもっとあればよかったなと感じました。

Eatventure
★★★★
iOS

ロケットナウの広告が最悪

ゲームは地道にコツコツ型だけれど、楽しく遊べます。
ただ、なにをするにも広告閲覧が入ります…

中でも1番最悪なのは
ロケットナウ
3回に1回は無報酬になります。
それは×を何度押しても、どれだけか待って押してもappストアに飛ばされるだけで、ゲーム画面に戻らないのです。
2分経過してもappストアとの往復なので仕方なくタスキルします。
そこだけはどうにかして欲しいものです。

それ以外は特に不満は感じないので、時間つぶしにちょうどいいゲームなので
広告を見るのが苦ではないならプレイされてもいいと思います。尚、オフライン収入もあるので(最大8時間)悪くないと思いますよ😊

飛空艇クエスト島
★★★★★
iOS

夢中になる楽しさ

追記
職業カンストしたらステータス上げようがないので、カンストしたやつに転職した場合のレベルアップでもステータスが上がる様にしてほしい、少しでも良いので。カンストしてる場合、鍛治屋、大工、鍛冶屋な風に転職した場合、最初の鍛冶屋と最後の鍛冶屋でステータスが同じだった。と思う。

最近カイロソフトから出たやつでは1番ハマった。大海賊クエスト島の正統進化版。6時間くらいしたけど、クエストがまだDランクとかなので、ボリュームは申し分なさそう?モンスターの固有ドロップとかもあるのかな、何かモンスターが落とすやつは強化幅大きいのがあるとかゲーム内で言ってた、ロマンありますね。キャラにアビリティを自由に付けられるのも楽しいポイント。1000円買い切り課金なし、最高です!

★★★★
PR

Street Motor Rider Racing
★★★★★
iOS

普通にいいぞ?

映像にやられたって人いるけど、どういうこと?広告通りやし楽しいで、
ゲーム内の広告が多いかどうかは、まぁ普通くらい。その辺のゲームと大差ないくらい。広告は入るし広告は運転してる途中には入んないで。なんかこういうゲームたのちい。ただ英語わからん。

Hospital Mania - Zoo Story
★★★★
iOS

面白い

難しいステージもあるがエンドレスモードなどでコインを貯めればクリアはできる
ただエンドレスモードだとクリアしても300コインしかもらえないからちょっとしんどい
全てのステージをクリアしてしまったのでエンドレスモードでイベントで遊ぶしかないんだけどスターコンペティションは新しいステージをクリアすることでしかスコアを集められないから参加することができないのでエンドレスモードでも集められるようにしてほしい
エンドレスモードにも飽きてきたので早く次のステージが出ることを願います

slither.io

横向きはPCゲーでやるのでスマホは縦で十分だし縦じゃないと寝そべって出来ないのでまじで神アプデです。 いつの間にか効果音とアガるBGMもついてるし、ほぼ言うことなしです。 やり過ぎるとスマホが熱くなって上位の時にフリーズすると最悪ですがそれはスマホ側の問題なのかな。

チェンソー・ジュース・キング:放置ショップ
★★★★★
iOS

最初は面白い

最初の数ステージは面白かった!けど、だんだんストレスが大きくなっていく……。

良い点👍
◯絵柄が可愛い!
•見ての通り絵柄が可愛い!怒ってても可愛い!(ただ、その可愛いフルーツを狩るゲームです笑)
◯わかりやすいゲーム制!
•よくある放置ゲーなので、やってる人には分かりやすいし。初めてでもちゃんと説明してくれるのでやりやすい
◯広告通りのゲーム!
•広告では面白そうだったのに全然違うゲームやん、みたいなのがない。広告通りのゲームだった!

悪い点👎
◯広告が多すぎる。
•ゲーム開いてる時間の半分は広告を見てると言っても過言じゃない。
•何かを取得する為ならまだしも、狩りをしてる時や移動時に定期的に広告がはいるのが邪魔だしやる気を削がれる。
•そしてこの広告、長いやつが結構多い。長く作られてるやつではなく同じ広告を2度3度繰り返してやっとバツマークを押せる。(短いやつは5秒ほど)
•広告のバツマークも基本右上だけど、右下だったり左上だったり中央だったりでバラバラ(これは広告会社が統一してないせい)(あと何故かいきなり画面の明るさがMAXになるバグがある?)
◯狩るフルーツ達が持ち場を勝手に離れて遠い場所にいる。
•フルーツごとに囲われてるわけじゃないので、広い場所や他のフルーツが沸く場所にまで移動してるのでいらないのに狩ってしまってバッグを圧迫する。
◯フルーツの当たり判定で……
•上記の通りフルーツが持ち場を離れてるので強いやつがあちこちに移動してる。逃げようとしても突進で突っ込んできたりする。そして当たり判定があるので囲まれると満タンのHPが一瞬でなくなってバッグの中身をぶちまけて広場に戻される。虚無。
◯無料だとゲームバランスが悪い
•課金前提なのかな?ってなる部分が多々ある。広告視聴だけだとキツいので、無料で遊びたい人は本当にがんばらないとだと思う。

★★★★
PR

飛空艇クエスト島
★★★★★
iOS

10時間プレイしたがかなり苦痛

次はここにあれを置こう、ポイントを貯めてこれを買おうのように「構想」する部分が全くなくクエストが終わるのを待っているだけの放置ゲー。仲間の部屋を置くだけでいっぱいいっぱいの船内はレイアウトの楽しみもなく、キャラクターは転職の度にキャラデザが変わるので愛着もわかない。カイロソフト特有のわちゃわちゃ感が無いので飽きてしまったが1000円分の元が取れてないのでもう少し遊ぶ……

飛空艇クエスト島

冒険や海賊では、かなり楽しんだので今作も同じ系統のゲームならと期待していましたが、今作はイマイチでした。
船内に物を置ける箇所が少なく、船外は色々配置出来そうで自由に物を置けない。
あと、説明不足で何をすればいいか迷います。
次に期待します。

キングダム 覇道
★★★★
iOS

非常に残念

ジャンル、IP共に私にマッチしていたのでローンチを待望していたタイトルでした。
が、始めてみると親の顔よりよくみた中華ゲー(いわゆるVIPシステム)で私は面白いと思ったゲームには課金しながら長く遊ぶタイプなのでそこまで抵抗はありませんでしたが、それに見合うゲーム性が全くありませんでした。

戦闘に使うスタミナを課金しないとほぼ放置ゲーと変わらずなにが面白いのかわからないゲームになるのと、恐らくUI周りがかなり酷いのと醍醐味の戦闘に全く戦略性や作品ならではの迫力?のようなものが感じられなかった点でしょうか。

この手のゲームはある程度搾り取ったら運営が放置▶︎人が減ってきたらサーバー投合(パワーバランス崩壊)▶︎サ終の流れだと思うのですぐに終わることはないと思います。

飛空艇クエスト島
★★★★★
iOS

待ってました!

飛行船で世界を旅するゲーム、いつかカイロソフトさんから出てこないかなと思い、こっそり待っていました。
これまでのゲームと似通っている部分はありますが、このシステムやゲームの流れが好きなので大満足です。
あと、上下などの空間を活かしたサブゲーム?のような要素があったり、キャラ設定時のキャラが武器を振り回して動いたり、クエストクリア時の世界地図や背景に奥行きが感じられて楽しい…など、遊んでいてワクワクしています。
このゲームも周回して楽しもうと思います。
これからも応援しています!

運営さんへ
アビリティ名「使わなくなる予定地」でクスッときました。

★★★★★
PR

ウッディ-守ってポイ活
★★★★
iOS

広告が多いだけでなく

ただでさえ広告が多いのに、度々広告再生後に報酬(天使、すずめ、2倍等)が獲得できないことが続いたので問い合わせたら、こちらの操作が悪いというような返答でした。
皆様も問い合わせの際はお気を付けください。
その後も普通に見てても広告再生後に現実表示可能な広告がありませんの表示が続いております。ただ問い合わせして嫌な気持ちになりました。

Dreamy Room - 夢の部屋
★★★★
iOS

重すぎてゲームとして機能しない

version5.8以降、リトライでもニューステージでも、2ステージ以上連続で行うことが出来ない。2ステージ目で動きが重くなり最終的に固まり、無理に続けているとOSごと落ちてスマホ自体が強制再起動を起こす。
version5.8以前では3ステージ目くらいで起きていた現象だが、versionupの度に改悪しているので改善する気はなさそう。
1ステージでもかなりスマホは高温化する。
どの現象もアプリとして致命的であるが、全く改善されない。本体の強制再起動など論外かな。
広告視聴を収益にしているアプリでは、広告はなるべく見るようにしているが、このアプリは広告を見る価値もない品質になりつつある。
これはデバイスのパフォーマンスの問題ではなく、アプリの品質の問題。

ゲーム自体はそこそこ楽しめるが、タイムアタックの設定が現実的ではなく、広告を見させるための設定。広告視聴でタイムは延長できるが、延長したところで完成できる内容ではないので、リトライした方が広告視聴時間は短い。
体力は消費するが、そもそもアプリが動かなくなるので体力が枯渇する程遊べないから問題ない。何回かリトライして、ある程度物の配置を覚えて完成させる方向で遊ぶアプリと認識すると苦にならない。

未定事件簿

《デメリット》 ・容量を空けないといけない ・全体的に重いので電池の消費が早い←個人的に 《改善点》 ・漢字の横にふりがなをふってほしい ・ストーリーの解放キャンペーンをしてほしい 改善点を欲張ってすみません🙇どれか一つ採用してほしいです。長文失礼しました🙏

飛空艇クエスト島
★★★★★
iOS

これは‥

カイロソフト愛好者ですが、本作は1日で飽きています。

まず職業マスター等のポップアップが相変わらずクドく、だいぶテンポ感を損ねています。スキップを押そうが、これは必ず出てきてしまうので結構ストレスが溜まる。

クエストによるダンジョン攻略が主な目的ですが、大海賊クエスト同様単調で飽きがくる。クエストを受けるためのポイントが稼ぎやすくなっている点はプラスポイントだと思います。

それと、キャラクターを強くするための要素が序盤は特に装備による恩恵が大きいのですが、施設レベルを上げる過程が暇すぎます。この時点で2、3回寝落ちしました。ゲームを少し進めたあたりから、安全度なる別の要素も出てくるのですが、これがまたよく分からなくてユーザーを戸惑わせるのではないかと感じました。

それと、序盤でしばらく船の拡張が行えなかったりするのですが,それとは裏腹に仲間が増えるペースの方が早いので、何人か除名しなければならない可能性がある点も残念です。もうちょっと早めに船の拡張が出来るようになれば良いのにな‥。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する