6,081 ~ 6,100件を表示 / 全13,410件
10割欲しい人は課金してください。 レベルアップなのかアップデートがあったかわからないですが、スタッフを配置して効率良く稼ぐ機能が追加され、元の稼ぐ金額に上乗せで増やせるようになったのですが、重複してスタッフが配置できるバグが発生し、止まり再起動すると、ログイン時のスタッフリストで詰まってログイン出来なくなったので直して欲しい。←今は直してくれて遊べるようになりました。 ゲーム自体は面白いです。 誰かと共闘したり対決する系ではないため、課金しなくても充分楽しめます。 早く進めたい時は広告見るぐらいです。 追記 全部やり終えて預金額もマックスでやること無くなってしまったので次のエリアとかつくって欲しいなぁ。レベル1690で預金額マックスです。やること無くなったので次のエリア作って下さい。
日本ステージあたりから課金やアイテムを使用しないと全くクリアできないようになり、なんとか数日かけてコインを集めて進めてきましたがホノルルの45で諦めました。最初は面白くもっと遊びたいので少し課金しましたが、途中からの急激な難易度の上昇にだんだん嫌気が差しました。特に嫌だったのは医者にコインを使っても対して治療スピードが上がらないところです。設備系のスピードアップはかなり効果がありますが、医者の治療速度アップはほとんど嘘だと思っています。
そして辞めるきっかけになったホノルル45は患者を一人も返さなかったのにクリアができませんでした。おそらく全員忍耐ゲージ緑のままでクリアしないといけないのだと思うのですが、あまりに無理すぎると思います。課金で成り立つゲームだとは思いますがあまりに徒労感が強くゲームを辞めることにしました。似たような別のゲームを探してやろうと思います。
そこまでがっつりやりこんだわけではありませんが、個人的に感じたいい点と悪い点を挙げていきます。課金はUR確定分だけしました。
いい点
①オートやスキップ機能
オート戦闘や☆3クリア後のスキップ機能があるため、サクサクプレイできます。あれこれ集める素材も多いのでこれは本当に良かった。
②キャラゲーとしての質○
キャラのグラフィックも綺麗だし、図鑑も丁寧。ストーリーもフルボイス
③普段目立たないキャラも実装
主にサポーターですごくマイナーなキャラまで実装されていて、キャラゲーとしては個人的に高評価です。他のレビューでは「○○がいない」という意見も見かけますが、徐々にメインキャラを実装して注目を維持したいのかな、と思っています。(下位レアリティで実装していてもいいとは思いますが)
悪い点
①APの圧倒的不足
他の人も書かれていますが、やる事に対してAPが圧倒的に足りません。広告で1日300増やせますがそれでも物足りないです。今後のアプデで上限が200になるようですが、ストーリー進行やキャラの強化のための素材集めを進めるのにまだまだ足りないと思います。
ランクアップで上限も増えていっていいのではないでしょうか。
②育成項目が多すぎる、強化しづらい
作り込みすぎて、覚醒、ランクアップ、アビリティなど強化する項目が増えすぎてそれに伴って必要な素材も多いです。また、必要数も多いため1体育てるのにも結構な周回を求められます。しかし前述の通りAPが足りないのでなかなか育成が進まず、なかなか次の難易度に進めません。1回あたりの獲得数を増やすか、難易度の増加をしてほしいと感じます。
さらに、下位の素材がHARD以上で落ちず、分解機能もないためAP不足が加速しています。
③システムが複雑すぎる
先述した育成項目もそうですが、バトルシステムもかなり複雑です。5属性に正義・悪属性、耐性・特効と相性だけでもかなり多く、脱落者が続出しそうに感じます。
総じて、先のクエストに進むための作業がかなり多いため、続けていくのにかなりの労力が必要に感じます。キャラゲーとしては魅力もあるので、サブゲーとしての適性の方が高いと感じます。いろいろ言いましたが、AP200上限などユーザーの声への対応は早いのでこれからの改善に期待しています。
3ステージの日本の途中までやり込んだ結果
🔥【 目標 】🔥
2ステージめ
ロサンゼルスのエンドレス(∞ステージ)を解放までファイト!
▶︎ 主なコイン回収のステージはココ!
無課金、微課金に向け
【 序盤の攻略について 】
施設のレベル上げに大量コインを消費します
サクサク進む感じではないので以下の方法で収集お試しあれ
1️⃣ 通常ステージは仮にクリアできなくても少量だがコインは手に入る
▶︎ ライフが∞バフの時に
ある程度進めて放置プレイ
あえて失敗しコツコツ貯めるのもあり
(労力でめんどくせぇからオススメはしない)
2️⃣ 広告閲覧で入手
3️⃣ ダイヤとの交換
4️⃣ エンドレスの周回
5️⃣イベントで入手
【 施設のレベル真安 】
自動クリーニングにしなくてもクリア可能
• スロットMAX
• アバターの速度MAX
• 通常ドクターLv.10以上
• 器具類は半分以上で快適
レントゲン
薬剤師、「?」の診察コーナー
注射や水、物品の復活が時間かかる
(連続タップできなくなるのでレベル優先度高い)
• 患者の耐久力を上げる美品類MAX
▶︎ 徐々に揃えていけばOK
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
初期ステージ
【オークランド】をクリアしたらエンドレスを無視して、ロサンゼルスクリア目指すべし!
ステージの範囲狭さと難易度的に周回しやすいと思ったら大間違い
難易度がおかしすぎる!!😂
いくら頑張ってもクリアできない
🕒時間内にゲージ貯める方だと(20回に1回成功レベル)
ストレス溜まる
たまにでる
患者を失わない。方が優しすぎて飴と鞭w
劇的ハードモードで遊ぶなら
【 オークランド 】
施設レベル目安で
ロサンゼルスの方がらくらくクリアできるぞ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
余談
【 イベントについて 】
アバターコーデほしいとかでなければ、やり込まなくてOK
2日くらいしかなくコロコロ代わる度にポイントはリセットされます😅
課金なしに必要なアイテムを集めるには、寝る間惜しんで休日潰すか
ニートで時間が余裕ある人くらい
専用のコインでスロットまわしLv.20到達で入手の
✨リッチレディスーツ✨
があるのだけど
スロット運でLv.16まで1300pでいけたけど
17は9000pとグンと跳ね上がり諦めました😇
キングダムというゲームで期待してプレイ。いくつかのお得そうな課金要素を微課金でプレイしています。
いくつかいぜんしてほしい点を記載します。
①プレイに必須な要素が課金
軍令、調査を行うにも課金が必要なアイテムを消費する。無課金でやるには放置ゲーを覚悟するしかない。
しかも軍令書は砦戦で複数消費したり、郷を攻めるだけでも郷に進軍→守備隊に進軍先変更→倒した後に郷攻め、とかすると3枚消費することになる。せめて1進軍1枚にしてくれん?
あと軍団に所属し、右へ右へと進んでいくのがコンセプトなのに、自陣移転令(これも課金)がないと進めないと言うバグ。ゲームさせる気ないだろ。
②連携要素に違和感がある。
人物の特性で連携値が上がるのはいい。ただ原作ファンからすると、なんでなん?みたいな事例が起きている。例えば王騎将軍を主将にし、同じく王騎軍の干央、鱗坊を配置するとする。原作からすればいい配置だが、実際には干央を主将に配置した方が鱗坊との連携値が高い。など。原作での将軍→所属員との関係地はもっとバフをかけてほしい。
③戦闘が単純
キングダム(というか戦もの)の良さといえば、策次第では勢力差を超えられるという点がある。ただこのゲームはまじで人数×個人戦力の世界。
伏兵、横撃など、戦の醍醐味を感じられる戦略が展開できるゲーム性に変えてほしい。
一人で制作していると言う所が凄いですね。 まず、システムについてですがレース、シングルラリー、タイムアタック、フリーランといったモードが用意されています。レース等で勝つとお金が貰え、車を買ったり弄ったりできます。あとオプションが充実しているのがgood! 車はインプやエボに似たラリーカーや、ハチロクやロードスターにそっくりな市販車が収録されています。また、ハイエースみたいな車や軽トラ等のおふざけ車両もあります。車の色や、バイナルを変えたりとちょっとしたカスタムもできます。 コースですが、草原、砂漠、雪、峠とバリエーション豊かでプレイヤーを飽きさせません。ですがラリーなのでキツくて狭いコーナーが多いんで初心者は注意。 挙動やAIですが、挙動はリアル系の挙動です。結構本格的でGTに近い感じかな?AIはちょっと甘くて、稀に事故ったり道塞いでたりします。あとガードレールが… まとめると、スマホで本格的なラリーが味わえる作品。車種やコースも充実していて、かつ手軽に遊べる良作。すごくオススメです!ぜひダウンロードしてみてください!