シミュレーションゲームアプリのレビュー

6,081 ~ 6,100件を表示 / 全13,410

飛空艇クエスト島
★★★★
iOS

修正願います

ゲーム自体は海賊島のような感覚で、それが好きだった自分としては面白くてひたすらハマってしまいました。
ゲーム自体は面白いんですが、バグでパトロールが操作不能になってしまい困っています。

詳細としては、パトロール準備中の状態から編成中の対象キャラが微動だにせず、準備中のためキャンセルも完了も出来ず、また編成から外す等も行えないため完全に機能していない状態です。
今のところ解決できずどうしようもないので、強制解除の緊急措置の設置や、パトロール準備中でもキャンセル可能にする等の変更や対策をお願いします。

Sparkle Style: モデル ドレス おしゃれゲーム
★★★★
iOS

ゲーム自体は好きだけど……

広告が見切れていてバツボタンが表示されず、広告を閉じることが出来ない。毎回アプリを再起動させているので、クエストがなにも進まない。広告が出てくるタイミングも考えてほしい。タブを変えるごとに広告が表示されるのは鬱陶しい。

ゲームの内容自体はとても好きなので、とても悲しい。

とにかく広告が見切れているのを改善してほしい。

飛空艇クエスト島
★★★★
iOS

一ミリも面白くない

カイロソフト歴15年ユーザーです。2時間で飽きました。すごく面白くなくてがっかりです。クエストが同じことの繰り返しでひたすらだるすぎる。島の開拓もすぐ終わる。その後3時間プレイしたものの何が面白いのかわからなかった。回線寿司街道2はまだですか?

オノマトピア
★★★★★
iOS

あぁ…

アプデでバックグラウンド再生できなくなっててショック…
辛くて寝れない時に癒されていたのに…

追記
回答ありがとうございます!
バックグラウンド再生対応していただきとてもありがたいです…
このアプリには本当に辛くて眠れない夜助けられていたので…
これからも応援しています!

★★★★★
PR

飛空艇クエスト島
★★★★★
iOS

っぱカイロっすわ!!

大海賊クエスト島にハマった人はゲーム開始時に「なんか海賊と違うぞ?」ってなると思うけど気にせず続けてほしい。たしかにメニューボタン等で改善の余地はあるが海賊より育成はかなり簡単になってる。知識レベルも仲間ごとではなく全員共通だからバトルメンバー船内活動放置とかいらない。それ以上に装備のアップグレードが楽しいし、空飛ぶ乗り物関連が新鮮すぎてやめられない。クリアしてないから分からないけどボリュームあったら文句ないレベルで楽しい!

Idle Office Tycoon-オフィスビルタイクーン

10割欲しい人は課金してください。 レベルアップなのかアップデートがあったかわからないですが、スタッフを配置して効率良く稼ぐ機能が追加され、元の稼ぐ金額に上乗せで増やせるようになったのですが、重複してスタッフが配置できるバグが発生し、止まり再起動すると、ログイン時のスタッフリストで詰まってログイン出来なくなったので直して欲しい。←今は直してくれて遊べるようになりました。 ゲーム自体は面白いです。 誰かと共闘したり対決する系ではないため、課金しなくても充分楽しめます。 早く進めたい時は広告見るぐらいです。 追記 全部やり終えて預金額もマックスでやること無くなってしまったので次のエリアとかつくって欲しいなぁ。レベル1690で預金額マックスです。やること無くなったので次のエリア作って下さい。

Hospital Mania - Zoo Story
★★★★★
iOS

面白いのは最初だけ

日本ステージあたりから課金やアイテムを使用しないと全くクリアできないようになり、なんとか数日かけてコインを集めて進めてきましたがホノルルの45で諦めました。最初は面白くもっと遊びたいので少し課金しましたが、途中からの急激な難易度の上昇にだんだん嫌気が差しました。特に嫌だったのは医者にコインを使っても対して治療スピードが上がらないところです。設備系のスピードアップはかなり効果がありますが、医者の治療速度アップはほとんど嘘だと思っています。
そして辞めるきっかけになったホノルル45は患者を一人も返さなかったのにクリアができませんでした。おそらく全員忍耐ゲージ緑のままでクリアしないといけないのだと思うのですが、あまりに無理すぎると思います。課金で成り立つゲームだとは思いますがあまりに徒労感が強くゲームを辞めることにしました。似たような別のゲームを探してやろうと思います。

ジョジョの奇妙な冒険 オラオラオーバードライブ
★★★★★
iOS

システム改善希望

そこまでがっつりやりこんだわけではありませんが、個人的に感じたいい点と悪い点を挙げていきます。課金はUR確定分だけしました。
いい点
①オートやスキップ機能
オート戦闘や☆3クリア後のスキップ機能があるため、サクサクプレイできます。あれこれ集める素材も多いのでこれは本当に良かった。

②キャラゲーとしての質○
キャラのグラフィックも綺麗だし、図鑑も丁寧。ストーリーもフルボイス

③普段目立たないキャラも実装
主にサポーターですごくマイナーなキャラまで実装されていて、キャラゲーとしては個人的に高評価です。他のレビューでは「○○がいない」という意見も見かけますが、徐々にメインキャラを実装して注目を維持したいのかな、と思っています。(下位レアリティで実装していてもいいとは思いますが)

悪い点
①APの圧倒的不足
他の人も書かれていますが、やる事に対してAPが圧倒的に足りません。広告で1日300増やせますがそれでも物足りないです。今後のアプデで上限が200になるようですが、ストーリー進行やキャラの強化のための素材集めを進めるのにまだまだ足りないと思います。
ランクアップで上限も増えていっていいのではないでしょうか。

②育成項目が多すぎる、強化しづらい
作り込みすぎて、覚醒、ランクアップ、アビリティなど強化する項目が増えすぎてそれに伴って必要な素材も多いです。また、必要数も多いため1体育てるのにも結構な周回を求められます。しかし前述の通りAPが足りないのでなかなか育成が進まず、なかなか次の難易度に進めません。1回あたりの獲得数を増やすか、難易度の増加をしてほしいと感じます。
さらに、下位の素材がHARD以上で落ちず、分解機能もないためAP不足が加速しています。

③システムが複雑すぎる
先述した育成項目もそうですが、バトルシステムもかなり複雑です。5属性に正義・悪属性、耐性・特効と相性だけでもかなり多く、脱落者が続出しそうに感じます。

総じて、先のクエストに進むための作業がかなり多いため、続けていくのにかなりの労力が必要に感じます。キャラゲーとしては魅力もあるので、サブゲーとしての適性の方が高いと感じます。いろいろ言いましたが、AP200上限などユーザーの声への対応は早いのでこれからの改善に期待しています。

★★★★★
PR

Upload Labs
★★★★★
iOS

隠れた名作

全放置型のCookie𝗰𝗹𝗶𝗰𝗸𝗲𝗿で
平面型のサティスファクトリー

ベルコン代わりに
回路図のように線を引いていき
効率化を上げていくゲーム

チュートリアルが少ない(?)
専門用語が多いので、
PCに詳しくないと難しいが

チュートリアルがないからこその
自分で試行錯誤出来て、良い。

張り付いて見ていてもいいし、
ログアウトしてても
キャッシュが溜まっていき
ログインした時に、
倍速出来る時間が得られるので
隙間時間にでも出来る。

Hospital Mania - Zoo Story
★★★★★
iOS

気長な作業ゲームとして面白い

3ステージの日本の途中までやり込んだ結果

🔥【 目標 】🔥
2ステージめ
ロサンゼルスのエンドレス(∞ステージ)を解放までファイト!
▶︎ 主なコイン回収のステージはココ!


無課金、微課金に向け
【 序盤の攻略について 】
施設のレベル上げに大量コインを消費します
サクサク進む感じではないので以下の方法で収集お試しあれ

1️⃣ 通常ステージは仮にクリアできなくても少量だがコインは手に入る
▶︎ ライフが∞バフの時に
ある程度進めて放置プレイ
あえて失敗しコツコツ貯めるのもあり
(労力でめんどくせぇからオススメはしない)
2️⃣ 広告閲覧で入手
3️⃣ ダイヤとの交換
4️⃣ エンドレスの周回
5️⃣イベントで入手

【 施設のレベル真安 】
自動クリーニングにしなくてもクリア可能
• スロットMAX
• アバターの速度MAX
• 通常ドクターLv.10以上
• 器具類は半分以上で快適
レントゲン
薬剤師、「?」の診察コーナー
注射や水、物品の復活が時間かかる
(連続タップできなくなるのでレベル優先度高い)
• 患者の耐久力を上げる美品類MAX
▶︎ 徐々に揃えていけばOK

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
初期ステージ
【オークランド】をクリアしたらエンドレスを無視して、ロサンゼルスクリア目指すべし!

ステージの範囲狭さと難易度的に周回しやすいと思ったら大間違い
難易度がおかしすぎる!!😂
いくら頑張ってもクリアできない
🕒時間内にゲージ貯める方だと(20回に1回成功レベル)
ストレス溜まる
たまにでる
患者を失わない。方が優しすぎて飴と鞭w

劇的ハードモードで遊ぶなら
【 オークランド 】

施設レベル目安で
ロサンゼルスの方がらくらくクリアできるぞ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

余談
【 イベントについて 】
アバターコーデほしいとかでなければ、やり込まなくてOK
2日くらいしかなくコロコロ代わる度にポイントはリセットされます😅

課金なしに必要なアイテムを集めるには、寝る間惜しんで休日潰すか
ニートで時間が余裕ある人くらい

専用のコインでスロットまわしLv.20到達で入手の
✨リッチレディスーツ✨
があるのだけど
スロット運でLv.16まで1300pでいけたけど
17は9000pとグンと跳ね上がり諦めました😇

RFS - Real Flight Simulator
★★★★★
iOS

なんかな〜

こんにちはデベロッパさん。追加して欲しい。航空機あるんです。それはボーイング747シリーズの飛行機なんです。大変かもしれませんが、747の飛行機を全て追加してもらえたらうれしいです。あともう一つ水の上などで緊急脱出させるようにしてほしいです。あと地上に約した時は爆発するようにしたり水に墜落した時は水しぶきをあげて下さい。お願いします。

飛空艇クエスト島
★★★★★
iOS

待ってました!

飛行船で世界を旅するゲーム、いつかカイロソフトさんから出てこないかなと思い、こっそり待っていました。
これまでのゲームと似通っている部分はありますが、このシステムやゲームの流れが好きなので大満足です。
あと、上下などの空間を活かしたサブゲーム?のような要素があったり、キャラ設定時のキャラが武器を振り回して動いたり、クエストクリア時の世界地図や背景に奥行きが感じられて楽しい…など、遊んでいてワクワクしています。
このゲームも周回して楽しもうと思います。
これからも応援しています!

★★★★
PR

バスシミュレーター:Ultimate
★★★★★
Android

操作性・画質ともに良い

速度固定があるのも良いポイント。 時々「アプリがカクカク」「すぐ落ちる」という人がいるが、私のデバイス(Sony SO-53C)でバックグラウンドでアプリを動かしていても落ちることなく比較的軽いアプリとなっている。万が一落ちる・プレイ不可なほどカクカクするならそれは性能不足。私の使うデバイスはあまり高性能な物ではないが、こんなに高画質なゲームが普通に動くのは凄い。

キングダム 覇道
★★★★★
iOS

これからに期待

キングダムというゲームで期待してプレイ。いくつかのお得そうな課金要素を微課金でプレイしています。

いくつかいぜんしてほしい点を記載します。

①プレイに必須な要素が課金
軍令、調査を行うにも課金が必要なアイテムを消費する。無課金でやるには放置ゲーを覚悟するしかない。
しかも軍令書は砦戦で複数消費したり、郷を攻めるだけでも郷に進軍→守備隊に進軍先変更→倒した後に郷攻め、とかすると3枚消費することになる。せめて1進軍1枚にしてくれん?

あと軍団に所属し、右へ右へと進んでいくのがコンセプトなのに、自陣移転令(これも課金)がないと進めないと言うバグ。ゲームさせる気ないだろ。

②連携要素に違和感がある。
人物の特性で連携値が上がるのはいい。ただ原作ファンからすると、なんでなん?みたいな事例が起きている。例えば王騎将軍を主将にし、同じく王騎軍の干央、鱗坊を配置するとする。原作からすればいい配置だが、実際には干央を主将に配置した方が鱗坊との連携値が高い。など。原作での将軍→所属員との関係地はもっとバフをかけてほしい。

③戦闘が単純
キングダム(というか戦もの)の良さといえば、策次第では勢力差を超えられるという点がある。ただこのゲームはまじで人数×個人戦力の世界。
伏兵、横撃など、戦の醍醐味を感じられる戦略が展開できるゲーム性に変えてほしい。

N3Rally

一人で制作していると言う所が凄いですね。 まず、システムについてですがレース、シングルラリー、タイムアタック、フリーランといったモードが用意されています。レース等で勝つとお金が貰え、車を買ったり弄ったりできます。あとオプションが充実しているのがgood! 車はインプやエボに似たラリーカーや、ハチロクやロードスターにそっくりな市販車が収録されています。また、ハイエースみたいな車や軽トラ等のおふざけ車両もあります。車の色や、バイナルを変えたりとちょっとしたカスタムもできます。 コースですが、草原、砂漠、雪、峠とバリエーション豊かでプレイヤーを飽きさせません。ですがラリーなのでキツくて狭いコーナーが多いんで初心者は注意。 挙動やAIですが、挙動はリアル系の挙動です。結構本格的でGTに近い感じかな?AIはちょっと甘くて、稀に事故ったり道塞いでたりします。あとガードレールが… まとめると、スマホで本格的なラリーが味わえる作品。車種やコースも充実していて、かつ手軽に遊べる良作。すごくオススメです!ぜひダウンロードしてみてください!

Upload Labs

ノードを繋いで稼ぐ放置型シムは他になく、ハマる人にはハマる魅力を感じました。
しかしスマホ版はノード移動や接続が難しいため、快適に動くパソコンがあればSteam版を遊ぶことをおすすめします。また両バージョン間でデータの同期ができるほか、スマホ版では動画広告でトークンが多く手に入るため、両方入れるのもアリだと思います。

★★★★
PR

飛空艇クエスト島

まだ始めて数時間程度だが、
顔もみんな同じだから、同じ職業は見た目が全て完全同一人物になるのはつまらなかった。(顔も髪色も全部一緒)

ダンジョン村のようなキャラクター設定にしてほしかったな。

モンスター仲間にする要素もおそらくない‥のかな?
海賊の方は卵システム楽しかったからなぁ。

過去作の良いところが引っ張ってこれてない感じがした。

バグもあります。
部屋用意しても、部屋から出たななめ上の位置で寝る。

あと、一生くるくる走り回ってるわんこ、気の毒だし見てて目が回るので普通にお座りさせてあげてくださいまし

飛空艇クエスト島

まだ始めて数時間程度だが、
顔もみんな同じだから、同じ職業は見た目が全て完全同一人物になるのはつまらなかった。(顔も髪色も全部一緒)

ダンジョン村のようなキャラクター設定にしてほしかったな。

モンスター仲間にする要素もおそらくない‥のかな?
海賊の方は卵システム楽しかったからなぁ。

過去作の良いところが引っ張ってこれてない感じがした。

バグもあります。
部屋用意しても、部屋から出たななめ上の位置で寝る。

あと、一生くるくる走り回ってるわんこ、気の毒だし見てて目が回るので普通にお座りさせてあげてくださいまし

キングダム 覇道
★★★★★
iOS

良いところもある

まず、ゲームの仕組み上5章までクリアして軍団加入からが本当の意味でのゲーム開始になる。原作のストーリーをなぞるクエストはよくできているが、軍団員と協力しながらマップを右に移動していくことがシーズンのタスクとなり、それ一択なのが痛い。知らずにいい加減な運営の軍団に加入した瞬間に負けが決まる。面白くないだけじゃなくマジに「やることがなくなる」。ザコ狩ってステ上げだけ。ストーリー皆無。上の方のガチ勢は全員自宅警備員で課金してるとしか思えないステで、無課金では加入申請基準にも満たない。鯖選びから何かが始まってるけど99%の人はそれを知らされずに始めてるから気の毒。おもんない。以上。

キングダム 覇道
★★★★★
iOS

良いところもある

まず、ゲームの仕組み上5章までクリアして軍団加入からが本当の意味でのゲーム開始になる。原作のストーリーをなぞるクエストはよくできているが、軍団員と協力しながらマップを右に移動していくことがシーズンのタスクとなり、それ一択なのが痛い。知らずにいい加減な運営の軍団に加入した瞬間に負けが決まる。面白くないだけじゃなくマジに「やることがなくなる」。ザコ狩ってステ上げだけ。ストーリー皆無。上の方のガチ勢は全員自宅警備員で課金してるとしか思えないステで、無課金では加入申請基準にも満たない。鯖選びから何かが始まってるけど99%の人はそれを知らされずに始めてるから気の毒。おもんない。以上。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する