6,261 ~ 6,280件を表示 / 全13,412件
ジョジョファンです。
ジョジョのキャラゲーという事で楽しみにしていましたが「ジョジョのキャラが出る」以外に良い点が浮かばない。
バトルにしてもオートでも時間がかかる上に爽快感ゼロ。
弱点や相性、バフデバフの種類が複雑すぎてとっつきにくい。
最近のソシャゲがどうなのか知りませんがステータスをあげる素材が細分化されすぎてストレス。
その素材も素材ダンジョン以外で集める以外手段が無いのもストレス(ストーリーモード等のダンジョンでも多少出てくれればまだマシなのに)
軽微な音バグやタップできなくなるバグなど盛りだくさん。
まぁこれはそのうち治るでしょうが。
あとホーム画面のキャラのセリフ1つだけって、、、。
とにかくこのゲームがジョジョのキャラでは無ければと考えると100%続けることは無いと思います。
2倍速は遅い
最低4倍(2倍速+タップでも)位は欲しい気持ちに感じた
余力はあっても転生100階位でする事になる
縛りプレイが100階で終わるのもあるけど高階層になると同じ所を回る機会も増えて攻略遅いのが1番の原因
高階層の報酬
ここまで来てのダイヤ1500個は意味不明
最低でも100倍はいる
キャラスピード上げるやつなりクリアした事ある所だけでも良いから最適解でダンジョン攻略してくれるアイテム位は欲しい
ここまで来ての1500個はあっても無くても一緒
タップしながら前提やと広告削除しても正直意味無い
速度上げ目的で広告見るなら1回1時間
無料は1日位は継続して欲しい(1時間早くなった所で感)
そもそも2倍速+タップに意味が無いから無料すら試す意味がない
試した所で1時間なら100階転生が数回出来る位やろうし
攻略自体は戦力的に余裕でも100階で転生しよとなる所が不満な所
この辺が評価低めな理由です
このゲームは個性がない。キャラクターにジョジョを利用しただけのただのSRPG。
・良かった点
チュートリアル進行中、承太郎の必殺演出がアニメOP再現だったところだけは感動した。
・悪く感じた点
1.ガチャ演出
テンポが悪い。
いちいち6人全員見るか、全部スキップするかのみ。特殊演出を期待する楽しみより怠さが勝る。
2.戦闘面
爽快感がない。
演出が挟まる必殺技以外、ただのSRPGでしかない。
ジョジョのゲームなのに、チュートリアル時点で波紋で範囲攻撃だとか、遠隔スタンドで遠方攻撃だとか、一切ない。
3.ライブラリ音声
恐らく、キャラのボイスは全てアニメのライブラリ音声の流用。
ホーム画面でキャラクターが喋るが、聞き覚えのある言葉しか喋らず感動がない。
アニメ原作かつ低予算ゲームだからなんだろうけど。
4.ストーリーモード
アニメのスクショの紙芝居。演出の工夫もない。
そんなんだったらアニメ観る。
このゲームをやって出た一番の感想。
「そりゃ、ジョジョSSは7年も続いたわ」でした。
あのゲームは漫画を原作にして、キャラの個性再現もCSとアビリティとで最序盤から努力していた。各種演出もファン向けのものが多かった。
終盤こそマンネリ化とインフレでダメになってしまったけど、それまではずっと楽しませてもらったゲームだった。
ジョジョSSのサ終から4年、リリース日からは11年。
ジョジョソシャゲ新作進行中の情報が出てからは2年くらいでしょうか。
ガッカリでしかない。期待して、長い時間待って、出たものがコレ。公式トレーラー時点で嫌な感じはした。
運営も開発も何もかも別物ではあるけど、「新作ジョジョソシャゲ」として期待していたものとは、あまりにも程遠い。
全体的には高評価です。ベルトの数が多くて楽しめてます。ただ細かいところで気になるところが。まずギーツのジリオンドライバー?あれがいつまでたってもボタン押せなくて遊べない。あれが気になる。あとファイズやセイバー、響鬼が最終フォームの変身ができないのはなぜ?ほとんどのライダーが最終フォームになれるのに。クロスセイバーの変身とかやってみたいんだが。あとこれは俺だけかもしれないがゼロワン電王が追加されてからオーズのベルトが反応しなくなりました。あとカブトのキャストオフ時や、ヴァレンの変身時の光がチカチカして目に悪いので前までのように消していただきたい。あとフラッペで変身したあと、アラモードやプリンで変身できないのもあります。ベルトを増やしていただけるのはありがたいですが細かい改善点もよろしくお願いします。それ以外は概ね満足してます。これからも遊ばせていただきます
たくさん動いて
声も演出も良くて
ストーリー再現もいいです
でもあんまり面白く無い
ゲーム性?
仕組み?
難易度とかそういんじゃない
作り込みの思考深度が低いというか
ストーリー再現はちゃんと部毎に最後まで見ていけるようにしてほしい
途中で強化死ぬほどやらないと
ストーリーを気持ち良く最後まで順番には見れない
雑魚にやられるUR承太郎が見れるだけ
強化工程が多いのは別にいい
ただ
ジョジョ好きな人はこういうの好きなんしょ?ってやらされてる感じ。
FF幻影戦争っぽい。
言語化するの難しい
すごく良さそうなのに、雑さがある。
既存のコピペ感がすごい。
ジョジョは大好き
だからめちゃくちゃ期待してた
こんなに大々的に事前告知とか広告打たなければよかったのに
広告でたくさん告知したなら
それに見合うように中身をもっと細かい部分まで拘り抜いて欲しかった。
ジョジョ好きの人をターゲットにして、ジョジョそんなに好きじゃ無い人が作ったゲームって印象をうけました。
アンインストールはしません。
今後に期待してます。
アイテム使ってもクリア遠い。 おしい〜って状態ならばジェムも使うが、おしい〜って状態にも一度もならない。 運営に確認しても、コメントなし。 こりゃ、完全にやばいゲームに成り下がった 育成ゲームとしても、かなり前からデイリーボーナスも無くなり、お世話出来る状態じゃない。 運営から「パズルをやってコインを稼いで育成してください」と以前メール来たが、そのパズル自体が全くクリア出来ないwww ユーザーを舐めきってる。 長年やったが、今はストレスでしかないぶるぶる動物 パズルゲームで、育成ゲームではなくなった。 育成ゲームと表記はやめて。 育てる為のコイン稼げず、餓死させようぶるぶる恐怖パズルゲームと改名してください。 重要✮運営スタッフへ ここに皆様が書いているコメントをまず、しっかり読んで欲しいもんだ。