6,301 ~ 6,320件を表示 / 全13,412件
まぁまぁマイナーな第一部のキャラ、ダイアーのクロススプリットアタックまで再現されていた。しかも一枚絵ではなく、しっかりアニメーションとキャラのモーションが、あの独特なポーズで入る!このこだわりはマジで開発チームのジョジョ愛を感じた。ストーリーモードに関しては、フルボイスでしっかり再現されている。ゲーム要素は薄いが、原作の内容を思い出すには丁度いい。読み進めるだけで報酬も貰える。私が一番危惧していた、ストーリーに関係ないキャラ達が、ストーリーのバトルに絡んでいく、といった事はなく、ストーリーはストーリーとして邪魔が入らず進んでいくので、とても好感が持てる!
こいつはクセー!神ゲーの匂いがプンプンするぜッ!
アプリが意図せず終了したとしても、寝る操作はしたのだから再起動した時点までの報酬は与えるべき。他の睡眠ゲームと比べてたくさんの報酬が用意されていて、しかも期間限定イベントまであるので計測されなかった時のストレスは膨大です。課金していたら更にストレスが上乗せされるでしょう。なので課金はこのストレスを体験したあとに考えたほうが良いと思います。あとポケモンを仲間にするために使うポケサブレが常に足りないです。渋すぎます。せめて無課金でも毎日1匹仲間にできないとちょっとモチベーション続かないです。厳選するのに課金が必要になるくらいのバランスにしないと課金までの導線がここで切れちゃいますね。睡眠計測と癒しが目的でしたがどちらも達成できず非常に残念です。
龍350連0、梅完凸520連、桜240連2。流石に引退。サ終前?低売上?周年含め課金圧が倍増し有償ガチャも増えステップや復刻、無料やガチャチケ含め爆死祭のドッカンテーブル、復刻も天井ありなし石が大損、闇鍋、ほぼ凸れず育成詰まる。声パック含め高額設定。コラボ含め集金の事しか頭になく客の声や気持ちも無視。星4は1凸、スキルマや覚醒星三百個とか必須で更に萎え課金要素増。腐向け?星3は敵が主役で異常なひいきで現役で使えるスキルばかり、ゲーム内は胸糞悪い敵と現役で使えるコラボだらけで嫌気。龍は声優変や低売上、運営も嫌悪感だからか露骨にはぶられ有償やパス含め星2降格で3も露骨に使えず胸糞悪い。同理由でも声優格差感。ハム含むムリな見た目セリフもありキモ。単車イベは課金限定あり頻繁の緊急停車中はP稼げずで一番萎。強制参加のランキングも配信後の初イベから異常なスコアと累計数の不正だらけ、不正と運営は星3も出放題、石も無限で自動周回?不正と致命的不具合多く放置。運営社員とかで印象操作と課金煽りも必死。ガチャ推活も依存症で印象悪。
条件はよくわからないけど、多分オートでゲームを進行してると、急にフリーズして動かなくってゲームが進行できなくなる時がよくある。あと、よく落ちるので低スペの人はまともにできないです。また、フィールドが使い回しされてるせいでやってて楽しくなかった。特に、育成のステージは敵もステージも同じですぐ飽きた。そして、とても不満だったのはゲームの仕様を説明するためのバトルが不親切でかなりストレスだった。内容は仕様の説明→実践という簡単な内容ですが、誤作動したらfailed と出てイラっとした、おまけにわざわざチーム構成画面に戻す始末。普通に説明をもう一度聞きますか?みたいな確認をして、リスタートさせればいいのにさっき聞いた説明をするわ、構成画面に戻すわで散々。最後に、これは不満じゃないけど、育成するものがかなり多くて大変だった。最初だから仕方ないみたいな譲歩なしの感想としては面白くなかったです。
ジョジョのゲームは短命なので心配していましたが今回こそは大丈夫だと思う!
理由は属性などが細分化されていてインフレ予防がしっかりしてある点や3Dアニメーションがとても見応えがありキャラに愛着がある人ほど楽しめるものになっているからです。
残念な所は、ストーリーモードを始める時に『ボイスあり』と『ボイスなし』を選ぶ時に一回ストーリーを見ていないとそこにストーリースキップボタンが出てこないことです。確かにボイスあり・なしで始めて右上を押してストーリースキップが出来るんですがその一手間が面倒くさい!
そこを改善すればゲーム体験がより良くなると考えます。
これから私も楽しんでいくので、皆さんも楽しんでいきましょう!
これのおかげで睡眠に気遣う習慣がついたが…「睡眠アプリとして、もっと時間を奪わない仕様にしてほしい」と思う。 ●ロード時間が頻繁すぎる 画面を変えるたびに、数秒ほどロード時間を待たされる。 ポケモンの整理が一番苦痛。そして毎日のログインボーナスも、毎朝わざわざアイテムショップを開いて受け取りに行かないといけない。もっとスピーディに操作したい。 ●ポケモンから道具を受け取るのが手間すぎ ポケモンから受け取れるのは「①育成用のアメ(もらえない時もある) 」「②スコアを伸ばす木の実・食材」があるのだが、①と②を同時に受け取れるようにしてほしい。 ポケモン5匹からそれぞれ ①②を受け取るので、最大で5匹×(①と②の)2回=10回タップしないといけない。なんならこの10回をワンタッチで受け取れるようにしてほしい。 また、道具を受け取っても、なんらかのバグ?で道具が受け取れていない時があり、もう一回受け取り直す場面もしばしばある。 色々書いたが、今後も期待。
ゲーム性はもっさり、ガチャも渋いしストーリーはほぼアニメ流用
唯一の美点は書き下ろしグラフィックなのにそれすらキャラごとの差がひどい。
特に驚いたのは1部ファントムブラッドの青年ジョナサンとディオとの体格差。
原作でもアニメでもジョナサンの方が体格はいいが、二人が横に並んでもさほど違和感はなかった。
なのにこのゲームでは並んだ際に違和感があるほどジョナサンの方がデカすぎておかしい。
ディオは1部から6部にかけての重要な悪役なのにジョナサンがゴツすぎて一発殴ったらKOされそうなしょぼい男に並ぶと見えるので心底ガッカリした。
グラフィックに書き下ろしで力入れるなら体格など並んだ際にちゃんと準拠してほしい。
もう本当にそのまま、タイトル通りです。
令和7年に出てくるアプリゲームのクオリティでは無いな、と
最初に言っておくと私はジョジョは9部まで全て原作漫画を追ってるくらいのジョジョ好きです。
なので一応このゲームにも期待していましたが、ですがまあこの程度ならやらないかなぁというものでした。
具体的にはとにかく地味って点が大きいです
中華ゲーが軒並み派手な演出で戦闘を盛り上げる中、ダイアモンドレコーズ時代と見た目ほぼ変わらない3dモデルがちまちま敵に近づいてはみっじかい演出で殴って終わり。
ただその繰り返し。
あまりにも爽快感がない。
ガチャから頑張って手に入れたキャラクターにこれ程しかプレイバリューが無いだなんて、課金する気には到底なれません。他の人は知りませんけど少なくとも私は。
ガチャ演出もせっかくジョジョが6人出てきて殴るのに特殊演出は徐倫の登場時の蝶だけ(他にもあるのかも知れませんが見る前にやる気が無くなりました)あまりに勿体無い。
というか集金かなんか知りませんけどガチャの種類多すぎです。
ただのステータス上げるだけの装備みたいな原作の切り抜きを金払ってまで引こうと思いませんから無くして良いと思います。肝心の戦闘がつまらなすぎるのでステータスアップの恩恵なんてどうでもいいですので。
なぜ、数年前のジョジョSSを超えることすら出来ないのか、あっちは戦闘の独自性とか演出含めてのメダルの挙動での原作再現やらいろいろ頑張ってたのに。
ジョジョオタクを舐めないで下さい。多分またすぐにサービス終了するんでしょうね。
でももし面白くなったならまたインストールしますので頑張ってください。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
メンテ終了後一通りプレイして思ったのは、バランスのとれたガチャ設定がいいなと思いました ur排出確率は2パーと少し渋めですが、その代わり天井が200と低く、プラス連ガチャ1500石、闇鍋ではないという感じで石の溜めやすさはまだよく分かってないけどこれならガチャは心配ないと思います!!
戦闘面はこのタイプをプレイするのが初めてなのもあるんですが、とにかくめちゃくちゃテンポが遅いなーと感じました キャラが攻撃できる位の距離まで近づくのに何ターンも使うことが多いし、ユニットが5人居るのにマップ?が狭くてキャラが詰まっちゃって最後の方しか何も出来ないキャラが1、2人は毎回出来ちゃうので、マップを広くしたり1ターンに移動できる距離を伸ばした方が快適かつストレスなくプレイ出来ると思います。
他に少し物足りない、あったら嬉しいなと思ったのは
・戦闘クエストの推奨レベルの記載の場所が分かりにくい
・プレイヤーレベルが上がりにくい
・ユニットだけでなくカードもホームやプロフに設定できるようにして欲しい
・状態異常がマークだけで分かりずらいので文字も表記して欲しい
・戦闘クエストの詳細ページに、出てくる敵の詳細、属性、欲を言えば配置を記載して欲しい
・横に墓がある状態で斜めに移動しようとするとガタガタして進めないバグがある(イベントクエスト)
・いつか7部以降のキャラやストーリーも出して欲しい
イベントやコンテンツはこれからたくさん増えていくだろうし、めちゃくちゃ楽しみです!特に戦闘面のテンポの悪さが気になったので改善してくれれば本当に神ゲーだと思います
グラウィックが綺麗だし、リリースしたばっかなのにキャラの数が多いしで満足。プロシュートがもういるのはびっくりした。バトルステージも監獄や学校や城などストーリーに合わせて変わってるからそれも好き。後ろで流れるBGMも部ごとに変わってるのも好き。ぜひ7部が終わるまでやってて欲しい。あとは、時止めとか時飛ばしとかの演出がどんな感じなのかどれくらいかっこいいのか超絶期待。自分の好きなキャラがぬるぬる動いてストーリーを攻略してるってだけで面白いしオートバトルのAIも賢いからおすすめです。キャラがジャンプした時の縦線とかオラオラ殴るラッシュの拳とか全部かっこいい。今後のキャラの演出に期待大。応援してます〜
最初はポチポチゲーだしなぁ…と思っていましたが、意外にもハマってしまい楽しくやらせていただいてます。
ただサーバーが多く、おそらくポイ活目的でやっている方が結構多くて過疎り気味になっているように感じます。
その影響で同盟も未ログイン者続出、新たに入ってきてくれる人も少ない、という状況です。
さらにイベントでは他サーバーの方々も混じって行われるので、圧倒的戦力差がある同盟・方々を相手になす術なくボコボコにされる、という状況です。
基本課金する前提のイベントばかりで、イベントで登場するキャラは課金しなきゃ手に入らないです。
クロスサーバー解禁しましたが、圧倒的戦力差がついた人々が増えた事で物資集めもままなりません。物資も集まらないんじゃレベル上げもできないです。
数万単位の課金が出来る人じゃないと楽しめないと思います、やる気削がれてゲームやめる人も増えてより重課金できる人しかいない状況です。
お金かけてる人とある程度差が生まれるのは仕方ないと思うのですが、どう考えてもこの人相手じゃ敵わんやろ!ということが多くてイベントやる気も減りました。
所詮ポイ活目当てのゲームって感じですね〜課金もしてましたし勿体ない気持ちもありますが、このままフェードアウトですかね…