iOSのファミリーゲームアプリのレビュー

41 ~ 60件を表示 / 全4,237

焼きたて!パン工房〜作って売って大繁盛!〜
★★★★
iOS

廃棄される焼きたてパン

焼いたばかりのパンを、陳列棚がいっぱいで並べられなかったからと容赦なくゴミ箱に持っていく従業員。しかもゴミ箱までの移動時間も全て無駄になる。作業ゲーなんだから仕方ないのかもしれないけど、モヤモヤする…もうちょっと表現とか仕様とかなんとかならなかったの?

ケーキソート - カラーソートとマージパズルゲーム

課金して広告無しでプレイしています。
可愛くて楽しくて、ちょっとした隙間時間にプレイするのにちょうど良いです。時間制限がないので落ち着いて遊べるのもよいです。

これまではシーズンイベントは毎日3枚の無料チケットがもらえましたが、もらえなくなってしまいました。画面上ではあと何時間後にもらえると表示されてますがもらえません。貰えるように修正してほしいです。

→6/13 イベントチケット復活していました。ありがとうございました。

焼きたて!パン工房〜作って売って大繁盛!〜
★★★★★
iOS

可愛いパン達を一覧で見たい!

パンたちが可愛すぎる!そんなパンたちを一覧で、図鑑のように眺めたいです。強化の所にパンの絵があるじゃないかと思われるかもしれませんが、図鑑形式のような形でパンたちを眺めたいです!
まだ、ふわふわコーナーまでしか解放していないので後々出てくるようでしたらすみません。

パン工房、めちゃ好きです!

焼きたて!パン工房〜作って売って大繁盛!〜
★★★★★
iOS

ゆる〜い作業ゲー

基本的には同じことの繰り返しなのですが、合間に入るテキストや全体のゆる〜い雰囲気が好きで、気づくと時間が経っています。

効率よく進めるには広告を見る必要がありますが、このゲームのまったりした雰囲気のおかげか、あまり気になりません。クリアを目指すというより、のんびり眺めながら遊ぶのにちょうどいい作品だと思います。

ただ、解放済みの従業員や商品の説明を後から見返せないのが少し残念でした。少しクスッと笑えるようなゆる〜い文章が大好きなので、図鑑のような形でいつでも確認できるようになると嬉しいです。

★★★★★
PR

焼きたて!パン工房〜作って売って大繁盛!〜
★★★★★
iOS

ゴミ箱がちょっと

全体的にかわいいしゆるくていいゲームですが、販売スペースが満杯だと従業員ができあがったパン類を即ゴミ箱に入れてしまうのが見ててしんどかったのでアンインストールしました。
持ち物がいっぱいになったときの救済用なのは理解できるのですが、ゲームでまで食べ物が捨てられるところは見たくないです。

焼きたて!パン工房〜作って売って大繁盛!〜
★★★★★
iOS

ついに広告削除機能が!

グローバルギアのゲームは好きで、LINEでもフレンド登録済み、以前は新作のお知らせが来るたび遊んでいました。
が、どうしても動画広告が流れてくるのが鬱陶しく、不便だなぁと思い続けているうち仕事が忙しくなり、どうせまた広告見せられるんだよなぁと思って次第に新作から足が遠のいてしまっていました。
過去にインタビュー記事で、広告削除はしないと決めている、と答えているのを読んだことがあり、広告削除機能は望めないと思っていただけに、久々にLINEのお知らせを見て遊んだ今作で広告削除機能があったのはとても嬉しかったです。
他の作品への実装はまだ確認できていないのですが、いつも楽しいゲームへの没入感が広告で薄れてしまいクリアまでなかなか辿り着けなかったので、本当に嬉しい機能の導入です。早速課金しました。
本当にありがとうございます。対応済みなら申し訳ないのですが、過去作への機能実装もしていただけると嬉しいです。

私のスーパーストア シミュレーター

基本的にはスマホで出来るスーパーマーケットsimの中ではかなり操作しやすく楽しいとは思う。
ただそれだけに不便な点やバグと思われる要素が目立つ。
まず商品を発注してから届くまでに時間がかかる。1、2点発注するだけなら1分程度待つだけだけど、複数まとめて発注すると全部が届くまでにはかなりの時間かかる。
だから大量発注して一旦アプリ閉じて時間置いてまた後でやろーって思っていると、発注した商品の半数以上はなかったことになる。例えばまとめて40商品発注したとして(仕様上1度に20商品ずつしか頼めないため20、20の2回発注)、おそらく半分は消えてなくなる。発注自体がなかったことになってお金は減っていないのか、お金だけ減って発注は消滅してるのかまでは未確認のため不明。
ただ、いずれにしてもこれのせいで在庫管理なんてできたもんじゃないのでストレージも取るだけ無駄だし経営が成り立たない……常に在庫スカスカ経営です。
この発注システムさえどうにかなれば最高なのになあという悔しい気持ち

出荷ぶた-養豚場育成ゲーム!放置で癒しの牧場経営
★★★★
iOS

流石に酷すぎる

結局他ゲームをある程度進めてポイントの交換って感じになるわけですが、
ステージ◯を攻略というミッションをクリアしても反映されない
「報酬が付与されるまで最大24時間かかります」
と書かれていて24時間経過したが反映されず
FAQを確認すると
「報酬付与に最大48時間かかることがあります。」
48時間経過したけどサポートの返信は78時間以内

流石にエグい

★★★★
PR

Sky 星を紡ぐ子どもたち

アプリの容量は少な目で良かった。
アプリのストーリー性も魅力だった。
一人でやっても楽しめた。
フレンドができて最初の一時は良かった。
機能も沢山使えてアイテムや衣装にも魅力を感じていた。

ただ、フレンドとの交流については届かない距離に居ると参加する事が無く一時の結果で、
出会いは無かった。

海外の人と話す時に、出来ればどこの国でも、
通用しやすい様に、 変換機能を付けて欲しいと思った。

回線の不具合についてはログ機能が不安定でゲームが使えない。
バグのせいかフレンドとの動きの時、
外されて一緒に行動も取れず、すれ違いに。
ゲーム画面のブレも表示でた。
ゲームを動かしてる際に、勝手に動いてたという現象も起きていた。

(※)反省点は結構目立っていたのは此処1週間過ぎに思ったので、もうこのゲームを利用する事を一旦伏せる事にしようと考えた。
アプリSkyは凄く魅力があったから、またやりたくなったら、やろうと思う。
(※)課金は少々したが、結果少し楽しめただけでも損は感じ無いと思ってる。
(※)ゲーム内のアカウント消去はしたら、まずいかな?、とりあえずアプリは一旦消します。

改善の見込みを願ってまた、ログする時まで。

ハートピアスローライフ

アップデートが来るたびに少しずつもっさり感が増えていきました。次に、一瞬だけのフリーズが何度も発生するようになりました。最終的に現在ではゲーム落ちが発生したりします。

当初はメモリ最適化モードなしでも割とヌルヌル動いていたゲームが、現在ではメモリ最適化モードを使っても落ちるようになったので、流石にフリーズ増えてもいいので落ちない程度には改善して欲しいです。

ハートピアスローライフ
★★★★
iOS

楽しいけど

息抜きに遊ばせていただいてます!気軽に遊べるし色々な国の方や国内の人とつながって遊べるので満足なんですけど、キャラの走るスピードが遅かったり、フレンドさんがいないとできないクエストとかが多くて、フレンド少ない民からは少し困るかなって感じです…ガチャの確率も低すぎます…せっかくラインナップは本当に可愛いのに確率はが低すぎて回す気になれません…課金の値段は高いし、何回回しても被りしか当たらない…そこを少し改善していただきたいです、本当に課金額を少し下げるか被りを減らすかにして欲しい。本当に。
それ以外は本当に楽しいです!!!!!

マイたまごっち

別におもろいし懐かしい気持ちで触れるけどサブスクのたまクラブ課金後半日程度で、解約していのにも関わらず広告が出たりサブスクの内容がなかったことになっており、アプリ再起動後アプリ内ゲーム画面にてサブスク解除のメッセージが届きサブスクの内容が一切適応されなくなりました。
再度ゲーム内からサブスクリプションへの加入や、App Store内のサブスク解除後サブスクリプションへの加入
アプリ内購入の復元等できる限り試したが未だ復旧の見込みなし
調べたところ古いもので半年以上前から他の方も皆同じように被害に遭っているので対応急ぎよろしくお願いします
500円程度と手頃な価格ではあるものの30日間の効果を求めて購入して1日も機能しないのは詐欺に近いのではないのでしょうか?
それと課金後からゲーム内のミニゲーム、フルーツスライスのフルーツが下から飛び出してくる速度、上昇の上限が画面外に飛び出し、そこから落下してくる為射出角度によってはそのまま画面外にフルーツが落下してなすすべなくゲームが終わりますその辺りの確認対応よろしくお願いします

★★★★★
PR

Sky 星を紡ぐ子どもたち
★★★★
iOS

最近は虚無

・バグに関しては長年の相棒なので慣れました…
でも鯖統合全くしないの寂しいって、過疎ってるよ。
・フレンドとの関係は全く続きません難しいですねー
・デイリー➕灰キャンの後は虚無です。
モチベが灰キャンとエビとの戯れしか無い
・スマホの操作がムズい
・後、民度がゴミ、書庫扉誰も手伝わない

ハートピアスローライフ
★★★★
iOS

前回のアップデート以降、最悪

かくれんぼとか言う変なコンテンツを追加した前回のアップデート以降、ゲームが重すぎる。まともに遊べない。どうせ大したコラボなんか組めないんだから、せめて軽くするよう努力して欲しい。まともに遊べないので、当然星ゼロ。(因みにデバイスのスペックに問題は無い。アップデート以前は問題無く楽しめてました。)

ただいま〜リラックマとすみっコとわたし〜

ほんっとに可愛くてほんわかしてる!!けど‼️ピグパの上位互換みたいな感じ!😭😭ほんとに失礼ですみません🥲🥲まじで課金しなきゃ可愛くなれないし何を買うにもお金が重要になってくるしなにより暇!!!🥲🥲せっかちがやるには合ってないのかもしれません🥲🥲私がせっかちだからかもしれません

ケーキソート - カラーソートとマージパズルゲーム
★★★★
iOS

詐欺かな

ポイ活のために始めたけどケーキ20のロックを解除までは普通にカウントされてたけど、30超えて1ヶ月以上経つのに最後のケーキ25がカウントされないまま。皆さんも言っている通り散々広告見せられてこれでは詐欺だと思う。問い合わせしようにも日本語じゃないから通じない。

★★★★★
PR

ポケモンスマイル
★★★★★
iOS

子育てお助けアプリ

数ヶ月前から突如ポケモンにハマり出した息子。
アプリを入れたことで今までよりも歯磨きが楽しい時間になりました!

歯磨きの仕方によってはポケモンがゲットできないという意見もありますが、我が家にとってはアプリによって自主的に歯磨きをする習慣、やり方が得られたので十分な効果だと思います。

まだまだ始めたばかりなので、ポケモンコンプリートまで道のりは長いですが、きっとすぐコンプリートするんだろうなと思います(笑)
ぜひ!新たなポケモンを増やしていただけたら嬉しいです。

楽しいアプリをありがとうございます♪

ハートピアスローライフ
★★★★★
iOS

よきよき

ガチャで家具とか服をコンプしようと思ったら課金必須だけど、無課金でも全然楽しめるよ。ガチャじゃない服も家具も可愛いし、不満はあんまりない。強いていうなら、容量が大きいのと、ちょっと動作が重かったり落ちてしまうことぐらいかな。でもたまに起こるってぐらいだから、そこまで心配しなくてもいいと思う。

TopTop(トップトップ): サクッと遊んで、パッと友達
★★★★
iOS

広告詐欺

広告でプロセカや、たいこヒットというアプリゲームのやってる場面を使っていて、それを私がやりたいと思い入れたらそのゲームがなくて、がっかりしました。他のアプリの広告を勝手に使うのはほんとに良くないと思います。ウィープレイというアプリのほぼパクリみたいなもので、あんまり楽しくなかったからインストールするかしないかで言ったらしない方がいいと思います。

ハートピアスローライフ
★★★★
iOS

いいけど……

私はこのゲームよ始めて  一ヶ月程になります!
そこで私が感じた良いこと、直して欲しいところをかきたいと思います💐
◯いいところ◯
・キャラクターが可愛い🩷
ゆるゆるで可愛いです!
・建設の材料が豊富🔨
壁とかドアとか沢山あって 嬉しい😃
・やれることが
  たくさんある☺️
楽器弾いたり本書いたり自由すぎてサイコーです🎉

◯直して欲しいところ◯
・ガチャがあんまり…
ラインナップは好きなんですけど、髪とか服とか全然出ないんです💢もう少し出る確率アップして欲しいです
(勝手ですいません🙇)
・昔のガチャを引けるようにして欲しいです!😓
マイリトルポニーとか前の ガチャを引きたいです🐎
・家のセットが無課金だと      
 無理
ガチャの家具のヤツで全部
集めないと家のセットが
できないんです。
🩵とか❤️がたくさん必要で🥺無課金は辛いんです💸

以上です!
個人的にはむちゃくちゃ楽しませてもらってます😆
ガチャのことがすこし残念😢
でも後はサイコーです!
🙇長文失礼しました🙇

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する