iOSのボードゲームアプリのレビュー

481 ~ 500件を表示 / 全4,367

MONOPOLY GO! (モノポリー GO!)
★★★★
iOS

姑息

今やってる『おとぎばなしパートナー』ってイベント。
ルーレットの出目、200〜400ばっかで、たまーに500ってどういうこと?
1000以上なんて滅多に出ない。
2分の1の確率なはずなのに。
回すために必要な🌈もなかなか貯まらなくて回すの大変なのに。
もっと普通に楽しめる仕様にしたらどうですか?
課金ありきというか、課金必須の残念なアプリ。
サイコロ上限も、レビュー見ると1000の人もいるけど、ずーっと頑張ってやってるけど400から全く上がらなくなった。
イベント仲間と共同基金の仲間に迷惑かけたくないので、今のターンをクリアしたらやめる。
こんなんに何万も課金した自分が1番残念だな。

EDGE POKER (エッジポーカー)
★★★★
iOS

2000戦した感想

バージョンアップで少し改善されたが、これからって感じ1000円課金で3時間以上プレイできるからポーカーやりに行くよりお値打ちだし、休みの日にダラダラお酒飲みながら1000円で済むのは最高、お金かかってないから健全。
カードのランダム感とコールする人によって出るカードが変更になってないかの信用性が足りない。

Travel Town - マージアドベンチャー
★★★★
iOS

年単位で

なんだかんだ毎日何度も立ち上げてしまうアプリ
中毒性が…
そこまでやる事も多い訳ではないので集中してやり続けるというよりも、体力回復したらポチポチ、やってもやらなくてもずっと同じ気分で遊べる良ゲーです

EDGE POKER (エッジポーカー)

始めて1ヶ月くらいはやりました。元々ポーカーチェイス民から始めた感じです。課金は3000円のEDGEパスとダイヤセットのヤツです。

【良い点】
ビジュアルがオシャレ。キャラの見た目やアプリ全体の絵のタッチが好きです。良手札の演出も結構好き。またキャラビジュなども課金ではなくゲーム内完結なので、ここは無課金者には優しいね。これらは個人的に他のポーカーゲームより優れていると思う。
【悪い点】
No.1 《カードの確率いじってる?》
ポーカーチェイスでは、上位帯でもほとんどのトナメで上位。リアルでも何度も試合経験があり、初心者対策の知識もそれなりに持って固い立ち回りしてます。こっちはKシーズ、オールイン。あっちは26oでオールイン。リバーで逆転負け。まあ運要素の多いゲームですから多少わかる。でもまじでその最後の1枚で逆転負けすることがあまりに多い。本当に多い。のわりには自分の時には全然来ないし。いじってないのなら自分の運の悪さを憎みますがね。

No.2 《スタミナ回復おっそいwww》
課金のさせ方が下手すぎて運営しっかりしないとみんな離れるよ。無課金勢なら1日最大でも5~7とかしかできないんじゃね?「プレイしたいなら課金するドン!」って、そんなのプレイ出来る回数が多い他のアプリにみんな持っていかれるよ。ビジュアル感が唯一無二でこれからも色んなコラボしていきそうなんだからそっちを課金枠にすればいいじゃん。そうしたらビジュに興味無いけど、課金しなくてもたくさんゲームできるからまずプレイする人が増える→うわ課金勢の衣装だ!って言われたいやつはかっこいいビジュを得るためにガチャに廃課金してくれるで?荒○行動が良い例やん。

まあ発展途上だと思うので頑張ってください。

★★★★★
PR

雀魂 -じゃんたま-
★★★★
iOS

担当行政通報協力願い

運営に都合悪いレビューや不都合な真実を書いたレビューは消される 最新からレビュー追えばこの雀魂の酷い仕様に多くのユーザーがどれだけ怒ってるかわかる NGワード潜り抜けた批判レビューはいずれ消される これだけ批判だらけなレビューが何年も続いてるのに偽装してもう数年平均点4.7から変わらない意味不明な状態を放置してるここもグルです ユーザーに誤認させるレビューは担当する行政窓口に通報するべきなので多数の通報協力お願いします
クソゴミ運営はさっさと消えろ
この麻雀歪め過ぎクソゲーで配信なり大会なり何らかの形で関わる麻雀業界関係者やプロは、SNSやレビューでこれだけのユーザーが不正ありのゲームだと訴えてるの見てわかってるにも関わらずこのゴミゲーに協力する麻雀で金稼げればいいとしか思ってないあるゴミ人間ども なので、じゃんたま運営共々断罪されて早く消えろ

雀魂 -じゃんたま-
★★★★
iOS

ゴミ

普通に打ってるはずだがうんの良い時と悪いときで配牌が偏りすぎてる気がする。なぜラス回避なのかもわからんけどこのゲームが麻雀ゲームの覇権を握ってるのが許せない。トップが得する麻雀の方が絶対おもろいからそうゆうルールとかの部屋とかでも分けてくれればいいのに。最後ラスに落ちた時のイラつきが半端ない。他のゲームがもっと人気になって欲しい

ゴッドフィールド
★★★★
iOS

頭を使うことができない人向け

乱数生成もろくにできておらず、バグも数年間にわたって修正できてないため、評価するに値しないアプリケーションとなっている。アプリケーションと呼んだのは、ゲームと呼ぶに値しないからである。

戦闘開始時にすでに勝者側と敗者側が決まっているかのごときカードの配り方がされており、おそらく乱数生成にあたって重み付けを過剰に設定しているのだと思われる。

そして、この要素が明らかにカードゲームとして成立しなくなっている要因である。

たとえば、自分の手札に強力な奇跡が配られた場合には、相手の手札には奇跡を止める又は反射するカードが十数枚配られ、一方相手が強力な奇跡を手にした場合には、こちら側には奇跡を止めるカードは配られず、物理に対する防具しか配られないといった現象が生じる。

他にも、「状態異常のカードを手に入れた場合には、相手の手札には状態異常回復が複数枚ある」、「攻撃力倍加のカードがある場合には相手手札には反射が複数枚ある」、「防具が一切手札にない場合に相手の手札に闇属性のカードがある」といった状況はこのアプリケーションを利用した方なら心当たりがあるだろう。

確率も明らかに重み付けが異常で、反射ではなく攻撃を弾くだけのアイテムにもかかわらず、明らかに50%の確率となっていない。こちら側が使用するとほぼ確実に自分に攻撃が戻ってくるのに対して、相手が使用するとほぼ確実に反射されるのには呆れてしまった。

とある対戦で、相手の手札には、スーパーミラーが3枚、物理反射と奇跡反射が数枚、攻撃倍加の奇跡と攻撃系の奇跡数枚があったときには,このアプリケーションの駄作っぷりに頭を抱えた。こちら側が奇跡を撃つ際に両替をすると、ほぼ確実に相手の手札に売るがあるのも滑稽であった。

ここまで露骨にアプリケーション利用者に不快な思いをさせるだけの仕様であるから、評価も星1が異常に多く、星5を付けているレビューは(読めば一見して明確だが)信者による中身のない擁護コメントか頭を使うことが不得意な人の大絶賛コメントがほぼ大半である。

まだこのアプリケーションを利用していない人で、頭を使うゲームが好みな方は、不快な思いをしないためにも利用しないことを強くお勧めする。カードゲームであれば、Slay the Spireやシャドウバースなど、名作が多くあるので、そちらを強くお勧めする。

雀魂 -じゃんたま-
★★★★
iOS

一つ言えるのは麻雀ではない

仲間内でワイワイやる分にはいいかと思います。
ただ段位戦はマトモに機能してないと思います。チーターやら何やらでめちゃくちゃですし、麻雀にならないです。
(追記)
中国人チーターを野放しにしないでください。不愉快です。

★★★★
PR

Travel Town - マージアドベンチャー
★★★★★
iOS

楽しいけどイベントクリアは無理

いつも楽しくプレイしていますが、カードコレクションイベントのバランスに疑問を感じました。

イベント終盤になるとゴールドカードの入手難易度が非常に高く、交換もできないため、課金してもコンプリートがほぼ運任せになってしまいます。
また、後半は必要コストが急激に増える一方で、報酬とのバランスが悪く、プレイ継続のモチベーションが下がりました。

ゲーム自体は楽しいので、無課金・微課金でも達成感を得られる設計や、ゴールドカードに関する救済措置(交換や確定入手など)の検討をしていただきたいです。

ミステリータウン:マージゲーム (Mystery Town)
★★★★
iOS

最初だけ

面白いのは最初だけだなぁ。中盤からコイン以外にも建物の部品が必要なんだけどこれがまぁ溜まらない。コインだけで10万とか貯まっても部品がないせいで先に進めない。
要求される注文もレベル高いけどスタミナが100まで。せめて広告無料分あれば良いんだけど無し。本当に課金するしかスタミナ回復できません。の割にイベントは24時間ものが多く、それすらも注文がレベル高すぎる。
課金できる余裕がある人のみ遊べる。あとは本当カタツムリのような忍耐ある人向け。

Travel Town - マージアドベンチャー
★★★★
iOS

アイテムが消える

マージ回数の多いレベルの高いアイテムを勝手に消されます。気付かないとでも思っているのだろうか?2度そんな事があり、信用出来ないのでアプリを削除しました。
マージ系のゲームは運営の手法がグロテスクで興醒めする。
課金ユーザーほど嫌がらせに遭うと思う。より多く課金させる為に。

EDGE POKER (エッジポーカー)
★★★★★
iOS

ポーカー初心者も楽しい

楽しいけどスタミナの回復時間もっと早くして欲しい。それかハートをもっと配布して欲しい。全然貯まらないから遊ぼうにも遊べん。ログボもないしレベルアップの報酬も全然美味しくない。こんなん課金ゲーやん
巻き上げゲームですね

★★★★
PR

逆転オセロニア
★★★★★
iOS

あれ?

マキュリスとテルミウスってなんで一緒のデッキに入れられるの?
もしかしてエンデガやヴァイセをデッキ制限したらマキュリスは許させると思ってる感じ?でしょうか?
10周年も運営しておいて、駒の調整具合もまだ発展途上であることにこのゲーム運営の今後の成長に期待です。
あと50年くらいで良くなると思っています。
そんなに続く訳ないか、このゲームが

雀魂 -じゃんたま-
★★★★
iOS

3000試合して分かった

間違いなく課金者優遇がある。
とんでもないことが続きすぎる。
リアルの麻雀も狂うほどやったけど、ここまで酷いことはぽんぽん起きることじゃない。
ほんとすごいわ。
帳尻合わせるにしてもひどい。
なんでよりによって
こんなゲーム流行るんだよ。
ほんとにゴミ。

雀魂 -じゃんたま-
★★★★
iOS

これだから◯国は

まず星一をつける価値もないクソゲー。実力ではなく運が全てのゲーム。運が良ければ配牌も一向聴かニ向聴あたりですぐ綺麗な両面待ちが完成する。その上リーチすれば他家の降りなど関係なしにツモれる。逆に運が悪ければ配牌もツモも全く息をしない。聴牌ってとることできるんですか?ってレベルで何にも来ないし何もできない。役牌も他家は使える字牌が対子であるくせにこっちは重なる気配すら無い。挙げ句の果てには捨てた瞬間にツモってくる。運良く聴牌取れてもツモれず他家の当たり牌を引いて放銃するだけ。裏ドラ?そんなの乗るわけないだろ。課金すれば余裕で裏3のるから乗せたいなら課金しな。すれば運営が操作してくれるからさ。ストレスをためたい人には一番オススメできるゲーム。最初に運って言ったけど運すらも関係ないかもね。金だろうな。マシな点は演出とかキャラだったけどそれもなんか他の麻雀ゲームと大して変わらないし別ゲー行った方がいい。麻雀じゃないよこんなの。このゲームで自分強いと思ってるなら実際打ってみな。実力大事だから。麻雀運ゲーって言うけどさ、確かに運要素は強いけど実力次第である程度なんとかなるからこのクソゲーと違って。これからも一生課金勢優遇して牌操作でもしとけクソ運営

EDGE POKER (エッジポーカー)
★★★★
iOS

運には逆らえない

俺の時ばっかりリバーで逆転されるじゃん😡😡😡😡😡
ってイラつけるくらいにはハマってます。
楽しいんですが、ファストフォールド無しのモードとかがあると、相手プレイヤーの性格とかを推測できて楽しいかなと思います。

★★★★★
PR

雀魂 -じゃんたま-
★★★★
iOS

人生が狂わされました。

このゲームは一見可愛い女の子と楽しく麻雀ができるだけのゲームに見えます。実際は悪魔のゲームです。牌操作をし、着々と精神を狂わせてくる、人間の精神力を図るために作られた実験用アプリですこれは間違いなく。私はこのアプリのせいで、単位を落とし、スマホを破壊し、精神崩壊して度がすぎたリストカットをして動脈を切り、救急車に運ばれました。全てはこのクソアプリのせいです。悲しいです。雀魂最高😊😃😊

雀魂 -じゃんたま-
★★★★
iOS

麻雀ゲームとしては成立してない

麻雀のゲームとしての駆け引きを求めてる人にはおすすめしません

かわいいキャラに課金するつもりの人だけやりましょう

前提として最初から勝つ人が決まってます。普通にやれば勝てます。銀の間までは初心者多数なので紛れますが、金の間以降は顕著です。

勝つ人は課金額できまります。課金しましょう

嘘だと思う人もやればわかります。普通の麻雀で5局連続2巡以内リーチなんて見たことありますか?このゲームでは余裕です。

課金しない人、麻雀をやったことある人はこのゲームおすすめしません。ストレスだけ溜まって時間の無駄です。他のことに有意義な時間を使いましょう

逆転オセロニア

昔も今も運ゲーというなの引き運ではあるのだが、ぽんぽん強いキャラを出せばいいわけでもない。昔よりデッキのバリエーションが増えていて、相性の良し悪しが出ていたりして面白い。

ぶっ壊れはたまに出てくるが、運営の頑張りもあって意外と対応は早め?
相性次第で勝てそうではある

インフレはさほどない
数年前のキャラや、初期からのキャラでも結構勝てる(ただし頭は使う)

石の配布も多め

ガチャを引く時期をちゃんと見極めていれば、環境に追いつくのも簡単。周年がおすすめ

強いキャラを持った相手にも、頭を使えばギリ勝てるゲーム。ただし絶対とは言わない、だいたい負ける。

個人的に竜速やアマテルみたいなゴリ押しパーティは嫌い、許さん

ちなみに、試合中S駒がでないと嘆く人は、涙を堪えて次の試合に行こう。(s連でボコボコは悲しいよね。やってる側は気持ちいいけど)

最後に、嫁アズ実装期待してます

逆転オセロニア
★★★★
iOS

上4行あたりが特に大切です

始める時期がかなり重要です。
周年や超駒、強駒パレード、正月等に始めると、強い駒が揃ったり配布があったりしてそこそこのデッキが組めますが、コラボに惹かれてだったり、それ以外の時期に始めると強い駒に蹂躙されるだけになるかもしれません。
それに、強い駒をとにかくいれたデッキ以外の
デッキの作成難易度が高いです。なので、色々なデッキを作るのには根気がいります。
ですが、テンプレもそこまで難しくないし、最悪紙にでも書いておいて、見ながらプレイしても、一手の待ち時間は間に合います。
運ゲーどうのこうのという評価がありますが、本質がカードゲームなのでそりゃそうです。
強い駒も時期が関係ない入手方法があったりします。
ただ、運ゲーの要素が他のカードゲームと比べて大きいというのは否定できません。相手しててイヤになる耐久デッキも、煽り厨もいます。
それでも、キャラデザの面から見ても、ゲームそのものとしても、とてもいいゲームなので、カードゲームが好きな人は、ぜひ遊んでみてはいかがでしょうか。
長文失礼しました

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する