521 ~ 540件を表示 / 全4,367件
他のプレイヤーのAIがプリフロオールインしてきた際に高確率で負ける現象が確認されています。
ファイナルテーブル
チップリーダーが私
AIの方が6.5BBくらいで卓で2番目に多いチップを持っている状態で
BB私、SBがAI
UTGのプレイヤーがリンプイン
SB3BBオープン
私のハンドがKQoだったので悩みましたがコール
ボードQ22で
SBからオールイン飛んできました
AQ、AAなどもあるかもなと思いつつブラフもあるので負けたら仕方ないと思ってコールしたら
J2oが出てきました。
そのあともUTGが1.5BBくらいのオールイン
それに対して9BBくらいのオールインをSBのAIプレイヤーが実行
カバーしていて私のハンドはAKs
嫌な予感しつつもSBがオーフインするハンドが分からず気になったのでコールしてオープンしたらT9oでてきました
結果T9oのスリーカードでAIくんが勝っていましたが
AIがJ2oやT9oでプリフロップオールインをする、しかも6人卓のFTでAIプレイヤーが2番目のチップ量で後ろのプレイヤーにカバーされている状況で、、、
そして当たり前のようにスリーカードを作ってチップを奪っていく。1度のみならず2度も。
スリカードが完成するのが分かっていてオールインしたのでは?と疑ってしまいます。
たとえ偶然でも相手がオンラインではなくCPUとわかっていると尚更疑ってしまいます。プログラムがうまく組めていないのでは?とすら思ってしまいます。
このプレイヤーは普段からこういうオールインをしてるのか?でもそんなことしてたら1番下のランクにいかないか?
と考えてしまいますね。
最初はボックスを増やさなくてもサクサク進めて楽しいです。が、ある程度進めていくと他のネジゲームと同様にボックスを増やさないと必ずクリアできない仕様になっております。しかしこのゲームの悪質なところは、全てのステージでクリアできない仕様にしているわけではなく、10回〜20回に1度、ボックス2つだけでもクリアできるステージを置いているところになります。こうなるとずっと広告を見ないとクリア出来なかったのにボックス2つでクリアできたと遊んでいる人に達成感を与え、頑張ればできるんだ!という希望を与えてきます。その術中にハマった人たちがこのクソゲーを潤し支えています。
まずどのネジゲームにも言えますが、これらのゲームは運があればクリアできるという仕様になっていません。必ず広告やお金を使わないとクリアできない配置にプログラムされています。考えて遊ぶだけ時間の無駄です。即刻アンインストールしましょう。他に楽しいゲームはたくさんあります。
まず、コラボ目的で始めてスキンとか欲しいなら1万は最低でもいる。まぁガチャは特定のキャラだけ狙いたいとかなければ割と良心的。ここまではソシャゲとして話したけどここからは麻雀ゲームとして評価する。まず、ほとんどの垢は行っても金の間止まり。それ以上上がれない。だって配牌操作されてるし。明らかに危険牌しか掴まされない局が連続で起こる。プレイヤーによって捨てる牌変わるし配牌操作なんて無いって反論する人いると思うけど、そもそも危険牌掴まされたら基本自分はいらないやつだから捨てても捨てなくてもそもそも上がるどころかリーチすら出来ず最下位とか普通に取る。これが数回に1回とか続いても数回とかならまだ運で説明が着くけど、明らかに金の間に上がった途端それが多くなる。逃げてもツモられ攻めてもロンされる。こんなんで勝てるわけないね。もちろんほんとに1.2回勝てる時もあるから逆に自分が上振れることもあるやんって思うかもだけど、上振れるのは絶対レートが下がり切ってから。
あとはプレイヤーの質もある。まず始めやすさ認知度でいえば雀魂は高い方だから初心者がよく現れる。4麻はともかく3麻はその初心者でも金の間位は上振れて行ける。それが問題。意味わからん出し方するし適当に鳴くから対策もクソも無くなる。配牌操作も重なってまともに麻雀ができたものじゃない。あと単純に煽るやつも平気でいるから余計にクソ。
これらを踏まえて評価1
まともに麻雀できるのは金の間抜けた以降だからそこまでストレス溜まらずにできる人以外は絶対ダウンロードオススメしない。ほかの麻雀ゲームの方がいい