iOSのボードゲームアプリのレビュー

141 ~ 160件を表示 / 全4,362

ミステリータウン:マージゲーム (Mystery Town)
★★★★★
iOS

課金ゲー

最初の方は無課金でも楽しめますが、車の鍵あたりから難易度が上がっていきます。
1万円ほど課金してますが、課金してもすぐ使いきまってしまいます。
私の気の所為かもしれませんが、課金していく度にお得な課金のラインナップが減っているような気もするので沼にハマらないように気をつけてください。

リバーシZERO
★★★★
iOS

使いません

対局中こちらが勝ってるのに急にyour loseと出てきて対局が終了してしまうことが何度も起きました。通信環境が悪いかもとWiFiを切ったり再インストールしたりとしましたが改善しないので諦めました。仕組みがよく分かりませんがもう使うことはありません

雀魂 -じゃんたま-
★★★★★
iOS

仕込手牌

基本的に楽しめますが、金の間まで来ると急に配牌が入らなくなり、対戦相手は凄い手牌になっており、何しても勝てなくなります。
振り込まなくてもツモられて3位か4位連発。振込み牌を頻繁に引くので、勝負に出たら振込み連発。親番の時は高打点ツモられまくったりと、金の間に昇格したばかりだと何しても勝てずイライラするだけになります。

EDGE POKER (エッジポーカー)
★★★★
iOS

ポーカーやるならこれ

ポーカーやるならこれでいいと思うがキャラクリが酷い、8頭身細身がダサく感じる自分にとってジャバ・ザ・ハットみたいなキャラクリがしたいし、オフラインイベントも増えてくるだろうと思うので現実の自分のとかけ離れてるキャラクリをしたくない、デブキャラをいち早く取り入れて欲しい

★★★★★
PR

雀魂 -じゃんたま-
★★★★
iOS

ランクを気にしないならあり。

ランク上げは不可能です。まずマイナスが大きすぎる仕様。次に、ランクが上がりそうになると、確定で確率操作。
まじでクソ配牌になる。
課金しても優遇されない。
かと言ってガチャするなら課金しかないクソ仕様…運営アホなんかな?

EDGE POKER (エッジポーカー)
★★★★★
iOS

設定的な要素をすごく感じる

ゲーム自体はとても楽しい。
ただ、ゲームアプリだからか勝つ負けるの設定要素をすごく感じる。わざとそのようにデザインしてるかもしれないが、ほぼありえん確率をありえん確率で引かれる。また、KKに対してAAを用意したり、やりすぎ。
もっとリアルを追求してほしい。

ナンバーサム - 数字 パズル
★★★★
iOS

広告がゲームの9割

とにかく、広告が多い。
そのせいでゲーム自体のテンポが悪く、ゲームの流れを止められるので途中で萎えてしまう。
ゲーム開始前やゲームクリア後ならまだわかる。ゲーム自体は面白いのに本当に広告が出るタイミングは考え直したほうがよい。

ブロック崩しローグライト: CoreBreaker
★★★★
iOS

面白いと思うけど

色々とバランスが悪いと思う。
モジュール解放後が効率良すぎて地道にメモリーをリブートしてたのが馬鹿らしくなる。
リブートする意味が最初の方が意味がなくなるし、無駄にすると最後が邪魔になる。
裏面が重くて、すぐフリーズしてしまうのをどうにかしてほしい。
まだまだ進化途中で面白くできそう

★★★★
PR

雀魂 -じゃんたま-
★★★★
iOS

クソゲーすぎ

マジでやる価値ない
製作者はバカなんじゃないの?って感じる。
麻雀は運ゲーと言いつつ実力が発揮される場面もあるはずなのに、初手リーチ、一発ツモが横行してる。
これは麻雀じゃなくて、運営に媚び売るだけのゲーム。
これやるくらいなら、ブラックブラストでもしとけ。
最後に他のレビュー見たけど、全部評価1で爆笑した🤣

雀魂 -じゃんたま-
★★★★★
iOS

ゲームでイカサマしてどうする

一言で言えば、牌操作だらけのインチキクソゲー。このゲームで麻雀が上達するとはお世辞にも言い難いです。だって操作されてるんだから。やるなら麻雀ではなくドラマチックなストーリーだと思ってプレイしてください。課金などもっての外です。

EDGE POKER (エッジポーカー)
★★★★
iOS

バグ多すぎて滅

バグが多い、アップデートのたびにバグ起きてる気がする。プレイヤーも相当ルーズにプレイするので相手のスタンスなどプロフィールから見たいのに、見に行ったらゲーム落ちるという超絶ハードモードを求められる。相手の情報0で天才的なリーディングを求められるよ。100%に近い運試しで『よっしゃー!フルハウスやー!』とか言いたい人向けのゲーム。ジャグラーのペカリに脳汁出したい的な人向けだね

Gambonanza

ギャンビットと呼ばれる様々な効果を持った装備品や、対戦を有利にする特殊なマスによって、パワーアップ要素はあるものの基本はガチなチェスでAIを打ち負かしていきます。
チェスの基本戦術などの知識はあるに越したことはないですが、それよりもギャンビットの取捨選択や、特殊マスの活用が重要です。
とてもBalatroへのリスペクトに溢れていて、演出面やプレイフィールがとても魅力的です。

以下は、ローグライト系プレイヤー向けの情報です。
永続強化要素はギャンビットのアンロックがたくさんありますが、自然にプレイしていれば埋まっていきます。
永続的なステータスアップなどはないはずです。
アセンションは0から5までの6段階あります。

以下は私の個人的な感想です。
最初は難しいと思いましたが、強力な戦術を覚えるとむしろ簡単すぎると感じました。
しかし、難易度の上昇とともに強力すぎる戦術は適度に封じられていきます。
この周回によって急上昇する難易度バランスがこの作品の魅力だと思うので、ポーン難易度をクリアした方も、初勝利がまだの方も、最高難易度クリアを目指してぜひ遊び続けてほしいと思います。

★★★★★
PR

ホール・エム・オール (Hole Em All)
★★★★★
iOS

残念です

デザインも可愛くて無料のイベントも多かったので、夢中になっていたのですが、ある時から何度もプレイ中フリーズ。コンプリート後にフリーズ。苦労して進めたイベントの進捗状況もリセットされているわ、アイテムも消えるわでガッカリです。
ゲーム自体は気に入っているので早く直して欲しいです。

EDGE POKER (エッジポーカー)
★★★★★
iOS

ちゃんと読んで下さい

全てにおいてクオリティが
まず高いです。

フレンドとの対戦機能や
部屋、トーナメント作成だけ
作って欲しいと思います。

ランクマッチ機能や
キャラカスタムなど
楽しめる要素が多い。

プレイについては
分かりやすく
待ち時間も少ない
ストレスがない。
ハンドや運の要素での
ストレスは
ポーカー自体の競技性の問題で
このゲームの問題ではなく
本当にランダムな感じも信用できる。

フレンド部屋だけ急いで欲しいです。

ホール・エム・オール (Hole Em All)
★★★★★
iOS

悪意ある爆弾の配置がストレス

道を誘導されて進んでいくと死角にある爆弾を取らされて爆発する、それが何ヶ所もある、といったとあるステージを体験してから、楽しさより爆弾へのストレスが勝つようになってしまった。アイテム総動員しても被弾し続けた。
それをやるなら爆弾無効のアイテムを用意してください。
次同じようなステージに当たったら引退するつもり。
ゲーム自体は楽しいし、細かい山を一気に落とせる時は気持ちよかったが、その快感より今は爆弾へのストレスが勝つ

EDGE POKER (エッジポーカー)
★★★★
iOS

AIによる誤魔化しが酷い

良いカードが来たらアクションが起きるのですが、このアクションがある時の負ける確率が酷くて辞めました。どんなカードゲームでも、チャンスカードが来た時のアクションは良くて半々でいいとも思ってましたが、9割の確率で相手がもっと良いカードを出してきます。だったら、チャンスカードのアクションなんかやめればいいと思う。ご都合主義のワザと負けるようにするゲームでした。残念だが、このままゲームらしくアップデートしないと数年で消えると思います。

★★★★
PR

EDGE POKER (エッジポーカー)
★★★★
iOS

残念

残念なアプリです。
①プレイするのに無課金だと1日に5回しかプレイ出来ません。
②フォールドすると相手の手札見れません。
ヨコサワさんがどんな風に関わったのか知りませんが、ポーカーの楽しさを広めて日本でのポーカーブームを作るきっかけになるアプリと思っていただけに残念です。既に課金してる人もいると思うので、今更変えられないかと思いますが、せめてポーカーの楽しさ、奥深さをみんなが知って楽しめるアプリにして欲しかったです…。他にも書いたらキリが無いですが、課金をして欲しくて仕方無いという印象しかないです。折角ヨコサワさんの動画によりポーカーに興味を持った方がうんざりして過疎ったら課金も稼げず結果的に大失敗するのでは無いかと思ってます。残念。

EDGE POKER (エッジポーカー)
★★★★
iOS

重課金が上位にいける状態

問題点として、重課金者がランキング上位を占められる仕組みに納得いかないです。もっと無課金でも遊べる仕組みにしないと離れる人は多いと思う。トナメの優勝、準優勝の報酬もショボい。特に優勝したら次のトナメも無料でエントリーできるくらいの報酬は欲しい。

麻雀一番街 - 本格麻雀ゲーム
★★★★★
iOS

非本格的麻雀

本格的な麻雀を求める方はやめた方がいいです。ほぼ早く鳴いたもの勝ちです。 喰いタンに赤ドラを含めてどれだけドラをつけるか、役牌・自風ポンに混一やドラをつけられるか。こんな勝負ばっかりです。なのでドラを乗せるために普通の対局ではあり得ないタイミングで明カンなどバンバンかましてきます(プレーヤーが下手とかではなくそういう必勝法なのでどんどん仕掛けてくる)。が、そういうゲームです(笑)。何度も言いますが本格的な勝負とは程遠いです。先にリーチして追いかけリーチされると相手の当たり牌を一発で掴まされる。このゲームの「あるある」というか当たり前に連発でくらいます。なので先に鳴いて動くのが必勝法の『ゲーム』な仕様になっているのかな???ってかんじです。あと、ゲーム内のレベル(級や段)があるのですが上がるごとに配牌やツモがメチャクチャになります。仮にツモする牌がすべて透けて見えていても聴牌することすら困難なくらい酷くなっていきます(ウソだと思うなら無課金で昇段していけばウソでないことがわかります)。この配牌とツモで凌いでこそ上位の実力ってことでしょうけど、マジで発狂するくらい日を追うごとに酷くなっていきます。 でも、そんな現実とは程遠いゲームなので卓の1つにある「怒涛の戦」はハマった時の爆発力の爽快感と逆にすべてうまくいかなくて相手にボコボコにされる絶望感が同居していて楽しいです。 非現実的麻雀としては成立しているだけに、例えば3人麻雀だと相手が「2〜5巡目でリーチかけて早々に上がる」のが当たり前ですけど「次こそは頑張ろう」みたいな慰めの言葉はいらないなかなぁ。東風戦、半荘にしても巡りが悪いと聴牌のチャンスすらなく何もできず終わるので「次こそは」と言われても何を頑張れば打破できるのかが全然わからない。むしろ『今回は運が悪かったね!!!」くらいバッサリ斬り捨てられるほうがスッキリする。そういうセリフも工夫して欲しいかな???

雀魂 -じゃんたま-
★★★★
iOS

間違いなくゴミゲーです

とにかく配牌もツモも酷い
特定ユーザーのみが上がれるモード(優遇・冷遇)あり
どんだけ考えても裏目の牌をツモらされるし、立直しても掴まされてばかりと、勝てるモードに入っていないと上がれません
一九字牌だけはもちろん捨てた杯しか来ない時もざらです
こんなのをやるより、ファイトクラブやMJやった方がマシです

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する