61 ~ 80件を表示 / 全15,462件
5章(現時点での最新話)まで終わったので応援レビュー。
──────────
□良い点
・ストーリー/キャラ/声優が豪華
→取っ付きやすく大半の人が分かり易いストーリーだと思います。どのキャラもありきたりではない十人十色で濃く、いろんな癖に対応するキャラがいます。いやなキャラが個人的には1人もいませんでした。珍しくソシャゲで箱推しになりかけています。
元ネタがわかるとクスッとなれるネタがちょいちょいあるのも良い。
代行である意味がわからないというレビューがありましたが妖が人間の代わりに事件を解決しているからアヤカシ代行なのかなと。(というか用語辞典に説明がありました)
──────────
・ガチャ/カード凸
→天井は比較的低め(SRR確定100PU確定200)で、排出率も体感良いです。どのカードでも被ると凸アイテムと交換できる欠片が貰えるのも嬉しい。SSRの完凸が無理してガチャで6枚引かなくてもできるのがありがたすぎる。
無凸でもカドスト全て読めます。やさしい。
──────────
・カードイラスト
→綺麗で個人的にかなり好きな絵柄です。AIと疑ってる人がいましたが、拡大してじっくり観察したところ手描き特有の粗さやブラシ使った後もあるためAIではないと思います。
──────────
・石の配布量
→現時点では体感多め(キャラスト解放で30個が特にデカい)だと思いますが、まだイベント等の配布量がわからないので様子見中。
──────────
・リセマラのし易さ
→好きなカードが引けるまで何度も引き直しできます。引き直しガチャを保留にして通常ガチャでSSR引けるまでリセマラすることをおすすめします。(注意点:SSR夢路匁々は初心者研修配布で完凸まで貰えるのでリセマラでは避けた方が良いです!)
──────────
□改善してほしい点
・育成/周回
→要求素材数に対して周回で入手できる素材が少なすぎます。また、周回を何回もしなくてはいけないためスキップ機能がほしいです。(アー○ナイツのような一度完全クリアしたステージの一括スキップ等)
──────────
・戦闘画面のUIデザイン
→リ○ース1999と似すぎているというかそのままなためせめてデザインくらいは変えてほしいです。完全に同じなのはどうかと思いますしやっててモヤります。
戦闘システムはホ○バゲーのミニゲームでも似たようなものがあるので良いんじゃないかと。
──────────
・敵の強さ
→ ちゃんと育成してあれば勝てない敵ではないですが序盤の敵ですでに硬いのは改善した方が良いと思います。ストーリーさくさく読みたい人向けではないのでもう少し簡単めにしてほしい。
──────────
・誤字/ボイス抜け
→特に誤字が気になるので早急に改善してほしい。日本語翻訳頑張ってください。
──────────
・バグ
→長時間周回してるとアプリが落ちます。iPhone16なのでおま環案件ではないと思う。早急に改善してほしい。
──────────
広告でのBGM無断使用(謝罪済み)など問題になっていますが、個人的にはすごく好きな感じのストーリーとキャラだったので応援したいです。
気持ちよく応援(課金)できるように運営には誠実な対応をしてほしい。信頼回復頑張ってください。本当キャラがこんなにささってる女性向けゲーム個人的になかなかなかったので長く続いてほしいです。今後に期待しています。
他の方もすでに書かれているけれど、このゲームメタル武器が期間限定なのは後発に不利すぎる
今後の新規参加のハードルここまで上げてどうするの?仕様でびっくり
もしかすると毎月
復刻メタルガチャ!
今しか引けないよ?
チャンスだよ?
とかで集金するつもりなのかもしれないですが
買い切りゲームではないのだから仕方ない課金しよう
と思える人しかついていけない
メタル武器なしにレベル上げきつすぎる
ガチャの確率自体は悪くなさそうに見せてある
ピックアップ以外の装備もごちゃ混ぜでガチャ出てくるので20-30連に1.2個くらい星3装備は出る
でも欲しいのじゃない
ピックアップは200-400連の確定ピックアップくらいでないと武器が出ない…運次第とは言え最初のクリア報酬ジェムを貯めてメタスラガチャに投げ込まないとレベル上げさえできない
今から始める方は
ジェムはとにかく貯めてメタスラ装備に
それまではポイント交換からチケットでガチャ
ガチャチケットはどれだけ使っても救済措置のスタンプは押されないので、ずっと闇鍋みたいに(私の場合ですがチケット200連くらいしたのにピックアップ装備は防具2個とかそんな感じ)
そんなに出るんだ!
と思える人がやるゲームになってる
難易度はよく考えられてる
システムは悪くない
でもバリア床や毒沼には
ロトの盾(バリアダメージ無効装備)なしはきつい
ピックアップ引けてない人はマルチでも低レベル周回するしかないゲーム
今後は属性やらギミックやらでピックアップ装備がないと辛すぎるイベントとかで集金する前提なのかなぁと今からげんなりしてます
広告を見て素敵なゲームだなぁと思い始めました。
「ストーリー」
私はキャラ一人のストーリーを読んで想像したり、考察したりするのが好きです!
でも、本編のストーリーは確かに物足りナクモナクモナイかも
「ゲーム内容」
ゆっくりとコツコツ進めるのがオススメですよ〜
YouTubeやギルドで情報を集めて目標を立て、少しずつ強くなっていきましょう♪
※アイテムを使う時はちゃんと考えて使ってね!もうホントにすぐ無くなっちゃうよ!!!
「課金」
確かに課金をしてる方々はめちゃツヨツヨで大人ってすげぇやって思うけど、無課金でも強くなれます!えと、こればっかりは好みです笑
とりあえず、チャレンジしてみるのが一番だと思います。
「ギルド」
加入をオススメします。
ホントに皆さん強くて頼もしい
それと、オモシロイです笑
報酬や有益な情報にイベントなど!強くなるためには割と欠かせないですよ!
最後に、ロザリーちゃんをいっしょに推してくださる方々いませんかね?笑
長文失礼致しました(๑>◡<๑)
広告を見て素敵なゲームだなぁと思い始めました。
「ストーリー」
私はキャラ一人のストーリーを読んで想像したり、考察したりするのが好きです!
でも、本編のストーリーは確かに物足りナクモナクモナイかも
「ゲーム内容」
ゆっくりとコツコツ進めるのがオススメですよ〜
YouTubeやギルドで情報を集めて目標を立て、少しずつ強くなっていきましょう♪
※アイテムを使う時はちゃんと考えて使ってね!もうホントにすぐ無くなっちゃうよ!!!
「課金」
確かに課金をしてる方々はめちゃツヨツヨで大人ってすげぇやって思うけど、無課金でも強くなれます!えと、こればっかりは好みです笑
とりあえず、チャレンジしてみるのが一番だと思います。
「ギルド」
加入をオススメします。
ホントに皆さん強くて頼もしい
それと、オモシロイです笑
報酬や有益な情報にイベントなど!強くなるためには割と欠かせないですよ!
最後に、ロザリーちゃんをいっしょに推してくださる方々いませんかね?笑
長文失礼致しました(๑>◡<๑)
運営は一旦置いといてゲームの内容だけで考えます。
・各カード無凸で上限30くらいなのに1章の時点でSSR2枚ほどとSR2、3枚は30まであげてないとバトル信じられないくらいきつい。最初でこんなにハードル高いゲーム初めて。
ここが本当に不満すぎる、ストーリーでキャラ見るくらいしか今のとこいい所ないのに、バトル勝たないと読めないからそれすらできない。
・周回してるけど演出長すぎるからスキップ機能つけるべき。
・日本語ところどころおかしい。
・ストーリーは個人的には面白いと思ったけどパクリなのかな?だとしたらちょっと不安
・キャラクターのビジュ・カードイラストはすごくいいと思う。
・個人的にボイスが納得いかないとゲーム続かないけど、声優はまじで良い。このメンツはさすがです。
まとめ
ゲーム性と運営はクソだけどキャラと声優はとても良いので各方面に謝罪して、改善して伸びて欲しい。
まずゲーム性は良い、よく出来ている。他の人が挙げまくっているバグもまぁ運営して行くうちに良くなるだろう。ストーリーもまずまず、ひたすらあのテレビの皮を被った狸が鬱陶しいを除けば、起承転結揃っていて読み応えもある。
問題はこのゲームの集金の仕方だ。
一見すると90連で確定天井という昨今の中華ゲーにあるまじき良心設計、今までのガチャを主体にした集金ゲームと比較すると飛び跳ねて喜びそうだがそうじゃない。
このゲーム最大の罠がここにある。
このゲーム楽しもうと思ったらキャラだけじゃ基本楽しめない様設計されている。車にその改造費、物件にその内装展示品果はキャラクターの親密度を上げるアイテムまで全てゲーム内通過(ファンス)が必要だ。
これが致命的なまでに枯渇する。何千万あっても足りはしない、それに対してプレイヤーがまぁ8割方真剣に向き合って1週間んで手に入るファンスはイベントにもよるが150〜200万が精々だろう。
※因みに話題になったポルシェガチャ、あれ一回引くのに後半300万ファンスとか要求される ファンス無かったらガチャ石砕けと言われる。
つまりこのゲーム楽しみたかったらガチャ石への課金+ゲーム内通過も買ってね❤️という最低な誘導の仕方をしている。それ全て鑑みたら下手な中華ゲー以上にリアルマネーを溶かされるハメになる。
なので批判承知で言う、やめといた方がいい。
何でゲーム内でまで金でイライラせにゃならんのだ
ストーリー
ストーリーは面白いです。フルボイスだしページ送りしなくていいのでサクサク読めます。ストーリーキャラの内面、葛藤、分析や思考などが入り混じってワンキャラでも十分面白いです。できれば他のキャラでも同時進行で進めたいのですがストーリーキャラの途中変更はできない仕様になってます。月一回のストーリー更新なのでストーリー以外で面白い要素がなくかなりだるい感じがします。
分岐
初めにキャラを選んで進めますが、一度選んでしまうと端末変えても同じキャラで進めなければならないため、後述の育成と合間って中だるみ、モチベダウンになります。
育成しなくてもストーリーは読めるので、育成、またはサウンドノベルかで切り分けて遊びましょう!
育成
まずSSRが出ないです。500連は超えてるのに1回も出ません。SRも三体くらい。当然育成も頭打ちになるし、レイドはどんどんインフレが進んで過疎化してます。育成ゲームとしては低ランクと評価します。装備も課金しないとレベル100を超えないので振い落とし感がものすごいです。
バッテリー
スマホでやるとアニメーションとかないのに無駄にバッテリー減ります。ご注意を。
まとめ
読み物としては面白い。ゲームとしてはいまいち。