iOSのRPGゲームアプリのレビュー

61 ~ 80件を表示 / 全15,462

パラノイズ
★★★★★
iOS

答えは?

広告に出ている「何かが違う。答えはアプリをインストール」とあるのですが、、、答えどこ?そもそも謎解きみたいなゲームではないみたいですが。
広告に出ている様な場面も今のところ見受けられませんが本当に答えがあるんですか?

アヤカシ代行
★★★★★
iOS

少し前のゲーム感あっていい

個人的に良いと思ったこと
・ステージにスキップ機能がないことで、時間かけて育てて愛でられる
・周回機能がある
・体力はアイテムで回復すれば上限越えでも回復可能
・キャラが深い、可愛い
・N~SSRまで衣装が被ってる印象なくて良い
・ガチャで「大吉」が出たらSSR確定だが、思ったより出やすくて助かる

個人的に気になったこと
・「君」と書かれているのにわざわざ「あなた」でボイスが統一されてるようなキャラもいた事。
・周回中、気付いたらアプリが落ちている
・アップデート出たら、一度だけストアに飛べる更新通知欲しいです。自分でお知らせを押さないと確認出来ないタイプみたいなので。

パラノイズ
★★★★★
iOS

ストーリーは面白い

けど最初からサクサク進む訳ではなく、メモリーじゃなくキャラのSSR引かないとゲームの進行がかなり厳しい印象。割と最初の段階で行き詰まる。ガチャが渋いので、ストーリーは気になるけどなかなか進まないという…
ポイ活でダウンロードしましたが、ポイ活終わったらやらないかも。ダイヤの金額も高すぎる

アヤカシ代行
★★★★★
iOS

どうかサ終しないでくれ…!

ビジュもいいですし、声優さんも豪華です。ただ、問題を挙げるとすれば、曜日で分けてるから育成がしづらい、パスが少ないのでレベル上げが難しい、皆さんが挙げられていだ通り曲の無断使用における信頼回復ができるかどうかですね。期待してます

★★★★
PR

アヤカシ代行
★★★★
iOS

今後に期待大

5章(現時点での最新話)まで終わったので応援レビュー。

──────────

□良い点
・ストーリー/キャラ/声優が豪華
→取っ付きやすく大半の人が分かり易いストーリーだと思います。どのキャラもありきたりではない十人十色で濃く、いろんな癖に対応するキャラがいます。いやなキャラが個人的には1人もいませんでした。珍しくソシャゲで箱推しになりかけています。
元ネタがわかるとクスッとなれるネタがちょいちょいあるのも良い。
代行である意味がわからないというレビューがありましたが妖が人間の代わりに事件を解決しているからアヤカシ代行なのかなと。(というか用語辞典に説明がありました)

──────────

・ガチャ/カード凸
→天井は比較的低め(SRR確定100PU確定200)で、排出率も体感良いです。どのカードでも被ると凸アイテムと交換できる欠片が貰えるのも嬉しい。SSRの完凸が無理してガチャで6枚引かなくてもできるのがありがたすぎる。
無凸でもカドスト全て読めます。やさしい。

──────────

・カードイラスト
→綺麗で個人的にかなり好きな絵柄です。AIと疑ってる人がいましたが、拡大してじっくり観察したところ手描き特有の粗さやブラシ使った後もあるためAIではないと思います。

──────────

・石の配布量
→現時点では体感多め(キャラスト解放で30個が特にデカい)だと思いますが、まだイベント等の配布量がわからないので様子見中。

──────────

・リセマラのし易さ
→好きなカードが引けるまで何度も引き直しできます。引き直しガチャを保留にして通常ガチャでSSR引けるまでリセマラすることをおすすめします。(注意点:SSR夢路匁々は初心者研修配布で完凸まで貰えるのでリセマラでは避けた方が良いです!)

──────────

□改善してほしい点
・育成/周回
→要求素材数に対して周回で入手できる素材が少なすぎます。また、周回を何回もしなくてはいけないためスキップ機能がほしいです。(アー○ナイツのような一度完全クリアしたステージの一括スキップ等)

──────────

・戦闘画面のUIデザイン
→リ○ース1999と似すぎているというかそのままなためせめてデザインくらいは変えてほしいです。完全に同じなのはどうかと思いますしやっててモヤります。
戦闘システムはホ○バゲーのミニゲームでも似たようなものがあるので良いんじゃないかと。

──────────

・敵の強さ
→ ちゃんと育成してあれば勝てない敵ではないですが序盤の敵ですでに硬いのは改善した方が良いと思います。ストーリーさくさく読みたい人向けではないのでもう少し簡単めにしてほしい。

──────────

・誤字/ボイス抜け
→特に誤字が気になるので早急に改善してほしい。日本語翻訳頑張ってください。

──────────

・バグ
→長時間周回してるとアプリが落ちます。iPhone16なのでおま環案件ではないと思う。早急に改善してほしい。

──────────

広告でのBGM無断使用(謝罪済み)など問題になっていますが、個人的にはすごく好きな感じのストーリーとキャラだったので応援したいです。
気持ちよく応援(課金)できるように運営には誠実な対応をしてほしい。信頼回復頑張ってください。本当キャラがこんなにささってる女性向けゲーム個人的になかなかなかったので長く続いてほしいです。今後に期待しています。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG

他の方もすでに書かれているけれど、このゲームメタル武器が期間限定なのは後発に不利すぎる
今後の新規参加のハードルここまで上げてどうするの?仕様でびっくり

もしかすると毎月
復刻メタルガチャ!
今しか引けないよ?
チャンスだよ?
とかで集金するつもりなのかもしれないですが

買い切りゲームではないのだから仕方ない課金しよう

と思える人しかついていけない
メタル武器なしにレベル上げきつすぎる

ガチャの確率自体は悪くなさそうに見せてある
ピックアップ以外の装備もごちゃ混ぜでガチャ出てくるので20-30連に1.2個くらい星3装備は出る
でも欲しいのじゃない

ピックアップは200-400連の確定ピックアップくらいでないと武器が出ない…運次第とは言え最初のクリア報酬ジェムを貯めてメタスラガチャに投げ込まないとレベル上げさえできない

今から始める方は
ジェムはとにかく貯めてメタスラ装備に
それまではポイント交換からチケットでガチャ
ガチャチケットはどれだけ使っても救済措置のスタンプは押されないので、ずっと闇鍋みたいに(私の場合ですがチケット200連くらいしたのにピックアップ装備は防具2個とかそんな感じ)

そんなに出るんだ!

と思える人がやるゲームになってる

難易度はよく考えられてる

システムは悪くない

でもバリア床や毒沼には
ロトの盾(バリアダメージ無効装備)なしはきつい
ピックアップ引けてない人はマルチでも低レベル周回するしかないゲーム

今後は属性やらギミックやらでピックアップ装備がないと辛すぎるイベントとかで集金する前提なのかなぁと今からげんなりしてます

メメントモリ
★★★★★
iOS

ロザリーちゃん推しです♡

広告を見て素敵なゲームだなぁと思い始めました。

「ストーリー」
私はキャラ一人のストーリーを読んで想像したり、考察したりするのが好きです!
でも、本編のストーリーは確かに物足りナクモナクモナイかも
「ゲーム内容」
ゆっくりとコツコツ進めるのがオススメですよ〜
YouTubeやギルドで情報を集めて目標を立て、少しずつ強くなっていきましょう♪
※アイテムを使う時はちゃんと考えて使ってね!もうホントにすぐ無くなっちゃうよ!!!
「課金」
確かに課金をしてる方々はめちゃツヨツヨで大人ってすげぇやって思うけど、無課金でも強くなれます!えと、こればっかりは好みです笑
とりあえず、チャレンジしてみるのが一番だと思います。
「ギルド」
加入をオススメします。
ホントに皆さん強くて頼もしい
それと、オモシロイです笑
報酬や有益な情報にイベントなど!強くなるためには割と欠かせないですよ!

最後に、ロザリーちゃんをいっしょに推してくださる方々いませんかね?笑
長文失礼致しました(๑>◡<๑)

メメントモリ
★★★★★
iOS

ロザリーちゃん推しです♡

広告を見て素敵なゲームだなぁと思い始めました。

「ストーリー」
私はキャラ一人のストーリーを読んで想像したり、考察したりするのが好きです!
でも、本編のストーリーは確かに物足りナクモナクモナイかも
「ゲーム内容」
ゆっくりとコツコツ進めるのがオススメですよ〜
YouTubeやギルドで情報を集めて目標を立て、少しずつ強くなっていきましょう♪
※アイテムを使う時はちゃんと考えて使ってね!もうホントにすぐ無くなっちゃうよ!!!
「課金」
確かに課金をしてる方々はめちゃツヨツヨで大人ってすげぇやって思うけど、無課金でも強くなれます!えと、こればっかりは好みです笑
とりあえず、チャレンジしてみるのが一番だと思います。
「ギルド」
加入をオススメします。
ホントに皆さん強くて頼もしい
それと、オモシロイです笑
報酬や有益な情報にイベントなど!強くなるためには割と欠かせないですよ!

最後に、ロザリーちゃんをいっしょに推してくださる方々いませんかね?笑
長文失礼致しました(๑>◡<๑)

★★★★★
PR

パラノイズ
★★★★★
iOS

好みの問題

ストーリーは中々良くて早く先を見たくなって遊んでました。
アニメ好きなので楽しかったです。
ただガチャが運次第ではありますけど自分の運が悪かったと思って天井確認してみたら500連天井。
他のゲームで80や100天井に慣れてしまってたのでちょっと大変だなと思い早々やめようと思いました。

鳴潮×サイバーパンク コラボ
★★★★★
iOS

今までで一番続いてるゲーム

とにかくやることが一生なくならない。推しキャラができれば、確保するだけでまず一苦労。ちゃんと実戦で使えるようになるまでに育成でまた一苦労。でもその分キャラが動いてるのを見るだけで楽しいし、それ以外のストーリーもおもしろい。特に今回のサイバーパンクコラボ本当に良かった。
これからも頑張って欲しい。

アヤカシ代行
★★★★★
iOS

育成きつすぎまじで

運営は一旦置いといてゲームの内容だけで考えます。

・各カード無凸で上限30くらいなのに1章の時点でSSR2枚ほどとSR2、3枚は30まであげてないとバトル信じられないくらいきつい。最初でこんなにハードル高いゲーム初めて。
ここが本当に不満すぎる、ストーリーでキャラ見るくらいしか今のとこいい所ないのに、バトル勝たないと読めないからそれすらできない。

・周回してるけど演出長すぎるからスキップ機能つけるべき。

・日本語ところどころおかしい。

・ストーリーは個人的には面白いと思ったけどパクリなのかな?だとしたらちょっと不安

・キャラクターのビジュ・カードイラストはすごくいいと思う。

・個人的にボイスが納得いかないとゲーム続かないけど、声優はまじで良い。このメンツはさすがです。

まとめ
ゲーム性と運営はクソだけどキャラと声優はとても良いので各方面に謝罪して、改善して伸びて欲しい。

ドラゴンクエストスマッシュグロウ ドラクエローグライトRPG
★★★★
iOS

いつも通りのドラクエ

どのドラクエも課金ゲーです。
武器が出てなんぼなので、確率超低いですよ。ま、課金したからと言って絶対出る訳でもないし、星3が出てもクソ防具ばかり!おすすめしませんね。武器だけじゃなくメモリ集めもしないといけないんだけど、Sは出ないので、何百回と周回してやっとSが作れるので、時間の無駄!
ドラクエ運営陣の考えることは金、金、金!
ま、世の中お金社会ですから、しょうがないかwww
やってみればわかる。これからの人、頑張ってや〜〜
課金をwwwwww

★★★★★
PR

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅
★★★★
iOS

フリーズ

高画質、普通画質でプレイしてますが
ルーラした後、季節の変わり目でかなりの割合でフリーズします。
オートセーブがあるから
ええけど
なかったら地獄です
ちなみにケータイ機種はiPhone17pro max
です

アヤカシ代行
★★★★★
iOS

運営次第

事前登録からずっと楽しみにしてました🎶
ゲーム自体はかなり面白いです⊂( ᴖ ̫ᴖ)⊃

◎良い点
・声優が豪華
・魅力溢れるキャラクター
・フルボイスのメインストーリー
・カードイラスト

SSRのキャラストは全体的に糖度高めな気がします、サイコーꢏꢷ^. ̫.^

◎改善点
・周回中アプリが落ちる、止まる
・周回中は何もできない
・素材厚め、レベル上げがキツい
・誤字脱字

電池の減りが早すぎてかなり困ってます💧‬


リリース直後からかなり悪いイメージついてるので、今後の展開は運営次第だと感じます

NTE: Neverness to Everness
★★★★
iOS

集金の仕方が酷い

まずゲーム性は良い、よく出来ている。他の人が挙げまくっているバグもまぁ運営して行くうちに良くなるだろう。ストーリーもまずまず、ひたすらあのテレビの皮を被った狸が鬱陶しいを除けば、起承転結揃っていて読み応えもある。

問題はこのゲームの集金の仕方だ。
一見すると90連で確定天井という昨今の中華ゲーにあるまじき良心設計、今までのガチャを主体にした集金ゲームと比較すると飛び跳ねて喜びそうだがそうじゃない。

このゲーム最大の罠がここにある。
このゲーム楽しもうと思ったらキャラだけじゃ基本楽しめない様設計されている。車にその改造費、物件にその内装展示品果はキャラクターの親密度を上げるアイテムまで全てゲーム内通過(ファンス)が必要だ。

これが致命的なまでに枯渇する。何千万あっても足りはしない、それに対してプレイヤーがまぁ8割方真剣に向き合って1週間んで手に入るファンスはイベントにもよるが150〜200万が精々だろう。
※因みに話題になったポルシェガチャ、あれ一回引くのに後半300万ファンスとか要求される ファンス無かったらガチャ石砕けと言われる。

つまりこのゲーム楽しみたかったらガチャ石への課金+ゲーム内通過も買ってね❤️という最低な誘導の仕方をしている。それ全て鑑みたら下手な中華ゲー以上にリアルマネーを溶かされるハメになる。

なので批判承知で言う、やめといた方がいい。
何でゲーム内でまで金でイライラせにゃならんのだ

原神~空月の歌~
★★★★★
iOS

結論 神ゲー

ぶっちゃけこのゲームやってない人は人生の5%損してるってぐらいにはやっててとても楽しいです。ストーリーはめっちゃ面白いのにそのストーリーが終わった後にもやり込み要素がたくさんあって、マジでずっとやってても飽きません。私は元々無課金でやってましたが、課金をしても全くと言っていいほど後悔がない。これほどまで後悔がない課金は人生で初めてでした。結論としてはとりあえず容量とか気にせずダウンロードしろ!

★★★★
PR

ドットアビス
★★★★
iOS

誰向けのゲームか分からない

放置出来る部分はリソースの獲得だけでクエスト等はしっかりやらないといけない時点で放置ゲーではない。
ファンザではR18となっているからかシナリオにはそれ前提の悪ノリシナリオになっているところが多く健全な部分での魅力が削がれる。
その部分は一般版では幼稚なシナリオに見える。
ゲーム部分だがプレイヤーがクエスト中で操作可能なところが少なく各キャラクターが役に立っているか分かりにくいところも良くない。
ファンザでは酒場が娼館になっているのもマイナスな要素。他作品でもそうだがそういった要素が好まれると思っているのか?
ゲームの根幹部なので設計を間違えている感が否めない。

アヤカシ代行
★★★★
iOS

いいけど1章が…

6月20日にはじめました。
とっても楽しくて、ストーリーも短めで、ぽんぽん読めます。キャラクターも見た目や年齢も豊富で、ボイスにとってもドキドキしています。Lvをあげるのも、周回すれば簡単ですが、「1章のラストら辺で一気に難易度が引き上がります。」とにかく相性が大事で、他の好きなキャラだけをLvMAXにして挑ませても、一切歯がたちません。

アヤカシ代行
★★★★★
iOS

声優様が良いだけ

・ループ機能もしょぼい、育成するだけでもかなり時間かかる(使ってるキャラレベル全員30レベまで上げて約10回くらい回って5分近くかかってrキャラ1レベ~23レベくらい、こっから更にレベル上がりにくくなります。)
・ssrのイラストいいのに見れる場所はメニュー画面に設定するか編成の画面でみるか、戦闘中は一切みれない。
・あとは個人のわがままですが好きな見た目のキャラがまだ一つもないこと。srだけでもあって欲しかった。

パラノイズ
★★★★★
iOS

ストーリー⭕️育成❌

ストーリー
ストーリーは面白いです。フルボイスだしページ送りしなくていいのでサクサク読めます。ストーリーキャラの内面、葛藤、分析や思考などが入り混じってワンキャラでも十分面白いです。できれば他のキャラでも同時進行で進めたいのですがストーリーキャラの途中変更はできない仕様になってます。月一回のストーリー更新なのでストーリー以外で面白い要素がなくかなりだるい感じがします。

分岐
初めにキャラを選んで進めますが、一度選んでしまうと端末変えても同じキャラで進めなければならないため、後述の育成と合間って中だるみ、モチベダウンになります。
育成しなくてもストーリーは読めるので、育成、またはサウンドノベルかで切り分けて遊びましょう!

育成
まずSSRが出ないです。500連は超えてるのに1回も出ません。SRも三体くらい。当然育成も頭打ちになるし、レイドはどんどんインフレが進んで過疎化してます。育成ゲームとしては低ランクと評価します。装備も課金しないとレベル100を超えないので振い落とし感がものすごいです。

バッテリー
スマホでやるとアニメーションとかないのに無駄にバッテリー減ります。ご注意を。

まとめ
読み物としては面白い。ゲームとしてはいまいち。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する