17,041 ~ 17,060件を表示 / 全108,163件
ソロプレイでも楽しめる仕様にしてくれ。システム上、一門に入れんと何もできん。その一門も当たりハズレが激しい。リアルでストレスあるのにプレイじゃなく仕事しているようだ。しかもブラック一門に入ればなお精神的にキツい。もう俺のメンタルボロボロで抗うつ剤飲む始末よ。職場選びは慎重にですね
追記
一門ルールで資源地について足場に使うなら連絡とか明記している一門あるが、ほとんど連絡されたことない。資源州に遷都したくてもいい場所はほとんどないし、実力つけたくてもつけられない。部隊編成や戦法設定するにもオススメ機能つけて欲しい。遷都候補地なども前者の機能つけて欲しいわ。土地取得に時間かかるから、ずっとログインはダルい。深夜も行動力消費増はいいが、時間が2、3倍はテンポ悪過ぎ。最終目的が二条御所占領ってあるが、信長は畿内掌握後、全国平定に動いている。目的内容が信長以前の常識だから運営は当時の知識がどれだけあるか、疑問が残る。これじゃ、戦国大名の野望だよ!!港があることは将来的には水上戦も実装されんのかな?
チュートリアルまでの感想です。
良いところ
1.ストーリーが良い。
まず何と言ってもフルボイスがいい。
チュートリアルだけでも結構なボリュームがあった。
展開も面白く、これからにも期待。
2.広告が米に関係してる。
ガチャ石貰うのに変なゲームの広告見せられると思ったらお米の広告だった。これなら悪くない。米は力じゃ!
良くないところ
1.探索がつまらない。
仕掛けや戦闘、収集物はあるものの一本道で謎解きや探索の要素がない。npcが出てきて会話などもない。地味に長いのでテンポを悪くしてる。
ステージが進む事で探索要素が強くなるのを期待。
2.ガチャに魅力がない。
他のゲームだとキャラや武器といった分かりやすい戦力が手に入るけど、これは絵が手に入るだけ。その絵についてる能力もガチャ画面では確認が出来ない。チュートリアルガチャを引き直し出来るのは良いけど魅力がない。
3.キャラが簡単に手に入らない。
ガチャで手に入らないので、ガチャ石と交換するシステムの様。肝心のガチャ石もそう簡単には手に入らない。ココロワ様はチュートリアルで手に入ってもいいと思った。
ココロワー!どうしてそんなにガチャ石を求めるんじゃー!
以上です。
ゲームの肝である稲作にはまだ手を出さず、楽しみにとっておいてます(よくわからないながらも牛小屋とかの強化はしてる)
大前提として、他人の評価を見て決めるようなゲームではありません。気になったら1度やってみましょう。
本家アークナイツ未履修、工業ゲーム経験無し、原神、ZZZ、鳴潮等プレイ済み
圧倒的なグラフィック、それなのにも関わらずスマホでもサクサク動く最適化
ストーリー
★★★☆☆
まだ序盤も序盤
1章はエンドフィールドがどういうものなのかを理解するだけでOK
いい話もあり、限定キャラのストーリーにも繋がる部分があるのでちゃんと読んだ方がいいかも
本番は2章から
2章の序盤でVer.1は終了だが満足度が非常に高い
2章に入るとエンドフィールドのヤバさが分かると思う
工業
★★★★☆
このゲームのメインコンテンツでもある工業
工業ゲームをやったことがなくても楽しめる
このゲームをしていて工場を上から眺めているだけの時間の方が遥かに長いのに何故か楽しい
気付いたら数時間経っている
工業がどうしても無理だという人は他人の図面をコピーして置くだけでも良い、ネットにはやばい人がうじゃうじゃいます
戦闘
★★★★☆
全キャラ役割があり全キャラ強い
アタッカーでゴリ押しが出来ず、しっかりとスキル回しをして戦わないといけない、スキル回しをミスると狂いが出てきたりもし奥が深い
難しそうであれば動画を見て勉強するのもよし
配布
★★★★★
前提条件として、しっかりとプレイする人のみ
配布はかなり多い方だと思う
無課金でもバトルパス(通行証)が購入でき素材等が手に入る上に支払った石より多く石が返ってくる
ログインするだけで強いキャラも手に入り、好きな星6キャラも手に入る
探索
★★★★☆
箱庭型のゲームというのもあり、道に迷うことがない
ここに行くにはこういうルートで行く、ここの宝箱を取るには〇〇をする、など探索がしやすい
進めていくとジップラインが作れるようになり移動がかなり楽になる
日課、デイリー
★★★★★
デイリーは30秒で終わる
強制的な日課は無く、忙しかったら別にやらなくたっていい
※デイリーはやろう
課金圧がとにかく弱い
無課金でも強いパーティを作れるので、ストーリーで気になったキャラを引こう
いつ始めても遅くない、時間が空いた時にでもダウンロードしてみて欲しい
エンドフィールドの時代が来るよ。