17,081 ~ 17,100件を表示 / 全108,163件
かなり課金してレベル2000オーバーです。
皆さんがレビューされているように、運ゲーに見せかけた課金ゲームだと思います。(もちろん任意ですが)カード操作されてるんだろうなと思うことも多々あり。
無課金ではレベルクリアにものすごく時間がかかることでしょう。
なんせレベルが上がるごとに消費金貨が爆上がりしていきます。
それでもハマって続けていたのですが、先日イベント時にエラーで課金ができず、もう少しだった完走が直前で出来なくなりました。エラーを送ったものの、改修はイベント後。散々使った金貨返して欲しい!
サポートからは微々たるお詫びが送られてきたものの、そんなものでは埋められない金貨の損失でした笑
(日本語で送ったのに英語で返事が返ってくるのも腹が立つ笑)
ただ、幸いこれで目が覚めましたので、今後は課金は一切やめ、アプリも消します。
ディズニーのキャラクターは可愛く、シーンを進めるのも楽しかったのですが、今後は別の形でディズニーを楽しみたいと思います。
難易度がノーマル、ハード、ヘルの3段階ある
普通であればノーマルが1番簡単でハード、ヘルと続くがこのゲームはノーマルが1番難しい
とにかく武器を強化していかないと始まらないゲームだが、宝箱にダメージ与えてランダムに強化アイテムをもらう仕様なのにまず宝箱のHPが高過ぎる
そのクセ出てくるアイテムがショボい
ハードとヘルは割と強いアイテムが出易く、そもそもスタート時に敵に対するデバフ効果も付与される
それに対してノーマルはデバフは無ければ取得出来るアイテムはショボく、そもそも宝箱の破壊に一苦労
推奨戦力なるものもあるが、ハードやヘルは低くても割とどうにかなる
ノーマルは推奨戦力超えててもどうにもならないことも多々ある
どういう意図でこんな仕様にしたのか理解が出来ない
それと本筋以外にもミニゲームがあるが、広告見せようとしてるのか、あからさまにクリア出来ないような動きをしてくる
ゲーム自体は面白いのにとても勿体無い
少々バグがありますが、致命的なものはありません(遭遇していないだけかも)。
🔵気になるところ
・犬や猫が壁・床を貫通出来るのに、料理や種まきをするとき、障害物になる。
壁や床を貫通するなら、料理や種まきのときも障害物判定にならないようにして欲しいです。
・今やっているマイリトルポニーコラボの虹色の橋を渡りきれないことがある。
最後、雲の上まで飛ばされずに海に落下することがあります。落下してもロードされて元の位置に戻るだけなので、大した問題にはなりません。
・氷晶の魚釣りクエストで、魚寄せ装置で呼び寄せた魚が、出現した瞬間消えることがある。
表示バクかと思いましたが、魚自体が消えているようでした。クエスト参加人数が10人ほどで、皆が魚寄せ装置を浸かっていたので、魚の出現上限的なものに引っかかったのでしょうか?
🟠楽しいところ
・着せ替えアイテムが沢山ある。
さまざまなコーデが組めます(学園コーデ、ロリータ、釣り人コーデ、バイク乗りコーデ、温泉コーデ、キャンパーコーデ…)。
また、髪型や目の形、瞳の色や種類も沢山あって、キャラメイクが楽しいです。
・土地が広くて建築が楽しい
工夫すれば日本邸や西洋風なお城が作れるようです。街を歩いているとそのような建築の方を見かけて、見ているだけでもすごく楽しいです…!
・猫や犬の柄、毛色、瞳の色、性格がさまざまで可愛い。
犬、猫が、日替わりでそれぞれ4匹程度お店にいて、好きな子をお迎えできます。
・魚や虫の見た目がリアルで虫取り、釣りのしがいがある。
人によっては嫌かもしれませんが、私としてはかなり好きなところです。
蝶々とか特に綺麗…!
まだ書きたいことはありますが、かなり長くなってしまったのでこれで終わります。これからも楽しく遊ばせていただきます。長文失礼いたしました!
プレイ日数120程、縁あって吸収合併した三つ目の軍団も解散しそうです。月平均20,000くらいの微課金。
前にいる軍団に対して、戦力を上回らないと、前に進めません。アクティブ率もそうです。前に進んでいる軍団ほど強く、外交しないと前へ進ませてくれません。下手すれば、鬱憤ばらしにすべての拠点を侵攻され、スタート地点に飛ばされます。外交で許可をとりながら、進んでいくゲーム性になっています。そんな戦略ゲーム、面白いと思いますか?熱中して遊べると思いますか?
キングダムという題材も、覇道というゲームシステムの土台も悪く無かったと思うんですが、現状、悪循環になっているゲーム性に対して、一切の改善がなされません。見直しが入っても、小手先の修正で済まされている感じがしています。(戦力上位を助長しているような、、、)知り合いには、とてもオススメできないゲームです。キングダム好きで、お金と時間がいっぱい余ってる人にはオススメします!頑張って札束で殴ってください。笑(外交許可制という条件付きですが。)
多くの人に長く細く続けて貰って、長期的に集金していくのが運営の仕事だと思うのですが、、、こちらのバンナムさんは、なにか意識が違う様です。対人メインなので人がいないとそもそも成り立たないと思うんですが。
現時点マスター1200
ここまでやってきた僕の感想ですがはっきり言ってしまうと、レート戦を頑張りたい人が不憫すぎます。特にエリート帯・エキスパート帯の序盤などは、煽り行為・放置ゲー・戦略性が一ミリもない味方の動きなど続けていくには厳しすぎるゲームでした。一試合10分あるのに最初の3分〜4分で諦めるのは本当に意味がわからないです。
挙げ句の果てには、新キャラが出たとしても、課金するかクソ時間がかかります。ですが味方と集団戦に勝ったり、協力してゴールを狙いに行ったり友達と仲良く遊ぶ分には十分楽しいゲームです。やってない人は試してみて、合わなかったらやめていいです。いろいろ話ましたが今までありがとうポケモンユナイト!
追記エオスコイン制度は無くしてほしくなかった