みんなのレビュー・口コミ
やりこんでるけど、ステージに問題しかない
ステージを無傷でクリアでの称号があるんだけど、後半から取らせる気がない。10章目辺りからボスに勝てない、難易度もおかしい。攻撃は毎回ランダム、運ゲーで無理。ガチャも天井仕様が無課金にはきつすぎる。原神を見習えよまじで、、、。
by Arf Sig
マジでイライラするゲーム
敵や足場の当たり判定はほぼガバガバ、敵の攻撃がほぼ確で当たるレベルの雑配置。 しかも無限疾走とかいう1位になったら即別のランクに入れられるゴミ具合。 大した配布もないのにガチャの要求が高い。 よくここまで評価されてるなって思う。マジで謝罪して直した方がいい。
by よしお
マジでイライラするゲーム
敵や足場の当たり判定はほぼガバガバ、ステージの敵もほぼ確で当たるレベルの雑配置。 しかも無限疾走とかいう1位になったら即別のランクに入れられるゴミ具合。 大した配布もないのにガチャの要求が高い。 よくここまで評価されてるなって思う。
by よしお
忍者ガチャに嫌がらせを感じる
ガチャ渋いし、無課金だと新忍者出すのつらすぎる。 ほぼずっと同じ忍者使い続けることになってるんですけど………。 無課金勢は直ぐに飽きると思う。ホント、マジでいい加減にして欲しい。期待した分、落差がくる。続けば期待もしなくなる。そのうちやるのもどうせって気分になりやるのも億劫になっていく
by 翔太郎山下
楽しいけれども
良い点 スピーディなアクションゲーム。爽快感あり、私はアクション得意というわけでもないですが楽しめています。 悪い点 ゲーム内で手に入る物全ての入手量が非常に少なく、色々なキャラや武器を育てるのは非常に困難。無課金・微課金レベルだと1キャラ・1武器のレベルを上げるのすらとても長い道のりとなります(同キャラ・同武器引いての限界突破システムもあり)。ガチャアイテムの入手もとても少ない上に50連目までは最高レア2%(以降は1回毎に5%ずつ上昇)。ガチャは課金でなんとでもできる部分ではありますが、ガチャの確率があまりにも低すぎる上に、確率を考えると購入単価も非常に高いです。 ※60連目で何かしらのSSRキャラ(必ずしもピックアップキャラではない)が出るとして、必要な勾玉は18000個。勾玉は安い物(購入回数制限あり)でも1個あたり0.5〜0.6円。何かしら出るまで安くても9000円〜10800円。30%の確率で当たりキャラになりますが70%はすり抜けるということ。最大180連すればほぼ確定。1キャラ確定まで約30000円。もちろんこれは最悪な結果の場合で、出る時は出ますが、50連目までは2%の確率なので、出ることに期待するのが無理があります。出たらラッキー程度。武器は60連するまで16200個必要。キャラも、それ以上に武器も突破はとても大事ですが、武器は最後までいくには7個必要。ゲーム内で普通に手に入るガチャアイテムは1ヶ月で20連分すらいきません。そういうゲームです。
要望 せめてキャラレベル120、武器レベル90まではささっと上げられるようにしてほしい。物語の体験・通常ステージくらいは初期キャラでレベル100もあれば普通にクリアできるようにしてほしい。ランキングやエンドコンテンツは課金要素なので現状でも良いとは思うけれど、イベントのランキング部分以外はある程度キャラ、武器が育っていれば報酬(ランキング報酬以外)はほぼ入手できるとか、参加の敷居を下げてあげてほしい。ここらを改善していかないと、無課金・微課金勢(ランキング要素あるし、マルチプレイ前提のゲームなので、無課金・微課金勢は絶対に必要な存在のはず)がどんどん離れ、幅広いユーザー層を失うことで廃れていくと思っています。良くなる要素はたくさんあると思うけれど、現状では残念というか勿体ないというか、そういうゲームだと思います。私はけっこうな額を課金していますし、仲間と遊ぶの楽しいし、このゲームは好きなので、廃れてほしくないです。
by ゆうりんゆらゆら
どこまでも不誠実な運営
ユーザーに一切寄り添わない。 今から始めても無課金では厳しいし課金しても近いうちにサ終しそうな感じなのでインストールしない方が良いです。 ユーザーの声を全く聞かず、平気で嘘を吐き、文字面だけの真摯に受け止めるで一向に改善しません。 夜中の3時に一緒にやってくれる人を見つけなければランキングに載れないイベント、週間報酬のために100回も潜らなければならないケチな周年イベント、重課金者以外には何の面白味もないTA。 これらを改善せず使い回し、ガチャは本国版の丸パクリ。 禄にユーザー対応もイベント修正や開発もせず金を巻き上げて挙句対応まで不誠実な酷い運営です。 同じ人間とは思えないほど。 リリース早々誤配布した課金アイテムを回収し、使用したユーザーはマイナスにまでなる悲惨ぶりでした。 にも関わらず誤操作による進行は戻せないという嘘を吐き対応しません。 対応した前例があるにも関わらず対応したことはないと嘘を吐き、です。 ほとんど大規模な詐欺のようなことをして仕事もせずに集金にしか興味がない、ユーザーを資本とも思っていない運営です。 この会社のゲームはやらない方が良い。
by 7 Galaxy
2周年5万円課金してSSRが9個もらったのに新キャラが天井の一個しかない
逆に無課金の族員たちは10回で新キャラがもらえる。なんかこのゲーム、金持ちから巻き上げて貧乏人を救うって感じじゃん…課金者が損するゲームって何なん?新キャラ引くだけでもこの難易度、育成なんて夢のまた夢だ…
by Semi
おもしろいです。横スクロールの神ゲーでした
チャリ走感覚でひまつぶしに始めましたがかれこれ2年ガッツリやってます。上達してく楽しさや育成の楽しさがあります。 あと、プレイヤー間での繋がりできてくると一層おもしろいです。 ただ、いい土台作れてるのに 復帰や新規へのキャンペーン、ボーナスが少ない、弱すぎるってのはめっちゃ思うのでそこなんとかしてほしいと思います 育成に時間もリソースも相当かかるのに 今さら育てても意味ないキャラや武器渡して、それでゲーム続けてはもらえないと思います。周年スタートでさえキツいと思う 新規にくらい大盤振る舞いしていいと思うのですが。 まずこのゲーム続けてもらえるようにする所からでしょ。 違うアカウント始めてみましたが、絶望しかなかったです
by Ry Ok
ゲーム性は決して悪くはないです
しかし新規ユーザーは続いた人でもだいたい狂忍、超忍でやめてしまう。その辺で育成の壁がある。 [超渋いけどガチャ回せ!命格上げろ!強武器手に入れて凸れ!ハズレの嵐でもめげずにSS製作書を引き続けろ!勾玉や龍血が足りないなら課金しろ!練習しまくってPS上げろ!できない奴は消えろ!」本当にこんな感じ…。いくらなんでもスパルタ過ぎます…。物語のステージも無意味に難しすぎる。高難易度を求める人なら無傷にチャレンジすれば良いのだから普通にストーリー遊ぶくらい気軽にやらせてくれたらいいのに。長続きする初心者がいないからいくら放置者入れ替えても弱小家族はいつまで経っても深淵も家族合戦も参加者が増えず過疎って消えてしまう。イベも同じものの繰り返しだからマンネリ化してきて幻忍までいってる人達も引退が増えてる。親密度1000超えの友人さんが次々放置。今から始める価値はないです。無課金、微課金なら毎日4時間やってもまともに戦えるようになるまで軽く1年以上はかかる。時間の無駄です
by TAKAHIRO
楽しいけれども
良い点 スピーディなアクションゲーム。爽快感あり、私はアクション得意というわけでもないですが楽しめています。 悪い点 ゲーム内で手に入る物全ての入手量が非常に少なく、色々なキャラや武器を育てるのは非常に困難。無課金・微課金レベルだと1キャラ・1武器のレベルを上げるのすら長い道のりとなります(同キャラ・同武器引いての限界突破システムもあり)。ガチャアイテムの入手もとても少ない上に50連目までは最高レア2%(以降は1回毎に5%ずつ上昇)。ガチャは課金でなんとでもできる部分ですが、確率があまりにも低すぎる上に値段も安いわけではないです。
要望 せめてキャラレベル120、武器レベル90まではささっと上げられるようにしてほしい。物語の体験・通常ステージくらいは初期キャラでもレベル100もあれば普通にクリアできるようにしてほしい。ランキングやエンドコンテンツは課金要素なので現状でも良いとは思うけれど、イベントのランキング部分以外はある程度キャラ、武器が育っていれば報酬(ランキング報酬以外)はほぼ入手できるとか、参加の敷居を下げてあげてほしい。ここらを改善していかないと、無課金・微課金勢(ランキング要素あるし、マルチプレイ前提のゲームなので、絶対に必要な存在のはず)がどんどん離れて新規プレイヤーは定着せず、シューティングゲームが難易度だけを求めて幅広いユーザー層を失っていった道と同じ道を辿って廃れていくと思っています。良くなる要素はたくさんあると思うけれど、現状では残念というか勿体ないというか、そういうゲームだと思います。
by ゆうりんゆらゆら
初期キャラは、絶滅危惧種
消されていたので再投稿。
このゲームがリリースされた日時は詳しく知りませんが、私はリリースされてから早いうちから今までやってきたプレイヤーです。
ですが、昨今キャラのインフレが目に余るほど進んでいます。
洛青辺りから、お手軽忍術攻撃が打てるようになり、私が愛用していたリキが勝てないほどです。ちなみに初期キャラの方です。
もしかしたら、リキも洛青のような亜種が登場するかもしれませんが、お尋ね者などのデイリーで使うには、リキ以外の初期キャラはもう型落ち産廃です。特にクロとかね…
リンは完凸して忍具も育成終えてれば、剣の式神などの動き回る敵には強いです。
蒼牙も、完凸さえすれば忍術が敵に張り付くので使いやすくはなります。
それでもやはり、洛青には勝てません。
あと、課金がうんぬんっていう人がいますけど、実際課金をしないのならば、欲しいキャラの忍具はとんでもない量の製作書から引き当てなければなりません。
私は無課金で2年経ちましたが、忍具完凸リキと、キャラ完凸忍具完凸の夜やが限界でした。雷キャラしかいないのは雷キャラが好きなので(笑)
そこから今インフレが進む洛青や、新忍者の蒼牙亜種を育成する気になれると思いますか。また1年以上かかることになるでしょう。
新しく初めて課金をする気がないのであれば、このゲームは時間的に見て、おすすめはしません。ただこれはあくまで1人のユーザーの意見ですから、全ての人がそうだとは思いません。
それでも頭に入れておいてほしいのは、リリース初期から始めてる人に追いつくには、課金が必須と言えることです。
個人でゆっくり楽しむ分には、それなりに楽しいですから。
ただ、自分が強くなるにつれて分かりますが、モチベーションが落ちる人は落ちると思います。これはやってみないと分からない気持ちかもしれませんね。
最後にこのゲームだけが、未だにフリーズするんですけどいつ直るんですか?
by "Mocomoco"
個人的にあまり高評価は出来ません
※ほとんど個人の感想です、参考程度にしてください
初めて1年半経った者ですが、無課金の方と初心者さんにはあまりオススメしないゲームです
人気が無く使用率の低いキャラの衣装はほとんど来ない、キャラ自体の能力の差もかなりあるといったことが理由として挙げられます
要するにキャラの格差が酷いということです
キャラの衣装が来ないのは他のゲームでも有り得るかと思いますが元々からこのゲーム内のキャラは少なく、大体1ヶ月にキャラ1人に衣装が与えられて周年、半周年記念に2〜3体キャラに与えられても私の好きなキャラは新衣装なんて1年以上来てません
ほとんど強くて人気なキャラに衣装が多いです
でもキャラデザはみんな可愛くてかっこよくてとても良いです
キャラの能力の差については、物語的にも新たに来たキャラはとても強いというのは不自然ではありませんが旧キャラと新キャラを同じステータスで戦わせたら圧倒的な差で新キャラが勝ちます
それについて調節を求めますが運営様が一向に動く気配は無し
初心者の方はやっぱり旧キャラを使うことが多いと思いますが長いこと続けるとその壁に直面して強いキャラを求めて沢山課金したり…などあまり課金をあまりしたくない方には本当にオススメしません
操作は簡単で色んな対戦があるのでそこの点はとても良いですが何年もは続かないと思います
ですが無課金だろうとキャラに差があっても気にせず楽しくプレイ出来る、先ほど書いたように操作がとても簡単なのでそういうアクションゲームを求めてる方にはオススメ出来ます
by わ( ᐛ )
いかに金を出せるか、いかに必須死経験者と繋がるかのゲーム
「日本人プレイヤー」の中で総合的(様々なコンテンツの実績)に上位"付近"には確実にいると自負している程の者です。誇張無しで。
まず前提として、この忍者マストダイというゲームは忍者必須死(本国版)を基に大方のイベント等のロードマップを辿っています。
その為、本国版を経験している方々(主に台湾人)に非常に有利となっています。
イベントでスコア上位を取り、上位報酬を取る為には荷物検査があります。
つまり特定のキャラ、武器を完全(最低でもほぼ完全)に育成する必要があるということです。
これはまぁどのソシャゲでもあります。
しかし忍者マストダイの特徴として、前述の本国版の存在があります。
いくら荷物検査を突破しても、攻略法を知らなければ上位は取れません。
本国版の人達が試行錯誤の末編み出した「答え」を知らなければいけません。
そうでもしなければ、上位は取れないということです。
そしてこれまでのイベント現状の話をします。
・日本鯖に"わざわざ"移動してきた本国版経験者の台湾人が居座り、上位に居座る
・台湾人の一部は複垢持ち、複垢でランクイン
・台湾人と仲の良い、特定の上位日本人プレイヤーが毎回「答え」を横流ししてもらっている。
・複数人参加イベでは同様に「答え」を知っている者達で繋がり、上位独占
これを聞いて「面白い」となりますか?
面白いのは台湾人とそのコバンザメ日本人だけですよね。
他の方々が様々頑張って試行錯誤をし攻略している中、予め答えを知っていてる者&それに群がるコバンザメが評価され、報酬を受け取る環境がずっと続いています。
アカウント売買、譲渡も普通に行われています。代行に関しても実際の現場は見たことがありませんが、代行の客を募集している台湾人がいるので可能性として居ます。
お咎め無しです。
大半のプレイヤーが不満を漏らしても改善はしません。
なぜか?
Discord、Twitter(X)を通して挙げられている不満を解消するとなると、大事なお客様(台湾人廃課金、台湾人と仲の良い日本人廃課金)にとって不都合になるものばかりだからです。
無課金~微課金の声は無いものとして扱われます。
『不満ならかなりの大金を課金しろ、必須死経験者の台湾人と繋がれ、そうすれば君も上位でドヤ顔できて満足だ。不満なんて無くなる。』
これが「忍者マストダイ」です。
リリース当初からずっと走り続けた私の意見です。
by 誰かさんの子宮
普通に面白い
微課金勢です。
一時期頻繁に出ていた広告に釣られて始めましたが、リリースから一年過ぎた今でも楽しませてもらっています。
イベントやデイリー任務など毎日やる事が多いですが(勿論やらなくてもOK)、おかげでこのゲームだけで満足出来て他のゲームアプリは入れていません。
毎日色々楽しみたい方には向いていないかも。
これから(無・微課金で)始めようと思っている方へのアドバイスとしては、
・チュートリアル完了でSSR忍者が必ず貰えるので、まずはその忍者を育成、強化する
・勾玉(課金通貨)はガチャに使わず、忍者や武器の強化アイテムに使う
・狙った忍者や武器はキャンペーン期間に引く
このくらいでしょうか。
今から始めると強そうな忍者や武器が多く出ていますが、強化するのがとても大変です。最初に獲得できるSSR忍者も十分強く、専用の装備も比較的手に入りやすいので、まずはその忍者を軸に武器や装備を揃えて強化していくことをオススメします。
勾玉はイベントやデイリー任務クリアでも手に入りますが、ガチャは確率が低いのであまり課金しない場合は、強化アイテムに使った方がいいです。無料ガチャ券は結構色々な所で手に入るので、ガチャはそれを貯めて回しましょう。
リセマラはチュートリアル完了(忍者獲得)まで時間が掛かりすぎるので、やめた方がいいです。(おそらく飽きます)
課金すれば当然育成は早くできますが、一つ一つの設定金額が高めなのでご注意。
by ほぼ無課金♪
何に重きを置くかで楽しみ方が変わるゲーム
無限疾走(パルクール)を楽しむのか?ランクを楽しむのか?そしてボス討伐を楽しむのか?
他にも遊べる要素は多いのですが、多くのプレイヤーは大半のコンテンツを自分のペースで平均的に楽しめていると思います。
私は一年このゲームの公式実況者として活動させてもらっていますが、忖度抜きでどんどん良くなってます。
海外版では実装していなかった要素なども追加されていて、無課金、微課金でも海外版では有料だったものが毎日無料で獲得できますのでしっかり強くなれます。
課金課金のイメージが強いと言っているプレイヤーに言いたい。
『あなたは今もこのゲームをプレイしていますか?』どんどん良くなっているのに勿体無いなぁと思ってます。
とにかく私は数多くのゲームを遊び屋として遊んできましたが、唯一プレイできている数少ないゲームです。
毎日コツコツ、マイペースで楽しむだけで次の目標だったり楽しみ方が見つかると思います。
運営側もアンケートや賞金がもらえるイベントを定期開催してくれます。
プレイヤーたちの意見の反映も積極的にしてくれていますのでまだ未プレイの方、そして一度プレイした方もやってみてください。
きっと現在の環境に楽しさを見出せると思います。
高みを目指せば目指すほどやることは増えます。
エンジョイ勢ならサクッと楽しめます。
ここがニンマスの良いところです。
この神ゲー!世界中に拡まれ!
by うーゆー様
とにかく酷いゲームです
3vs3で自分のチームが豪傑Ⅰ,相手チームが煉獄Ⅴと相手チームのレベルが圧倒的に高く、一方的に力でねじ伏せられる為、とてもつまらない。3vs3は同じレベルの人だけとの対戦にして欲しい。出来ないのであれば、負けても点数を引かないで下さい。また、ガチャが確率通りではない為、通報しました。
by 台座
プレイ途中でもフリーズする事があり、 そのせいで、プレイ結果が 繁栄されない事がある
特典を増やすのもいいが、 そういう長時間プレイでも フリーズが出た時の対応もちゃんとしてほしい。 そのせいで、こっちは負けた扱いされるし、 電波が悪いのなら、悪いでちゃんと対応して欲しい。 3VS3でも、自分だけが電波が悪いせいで 出遅れた状態でのスタートとなる。 これで、どうやって勝利しろと言うんだ?
by 中タカ
ゲーム性については他の方が書いている通りなので割愛する
そこかしこに課金要素が散りばめられており、全てにおいて無料でアイテムゲット→課金したらもっともらえるよ!が発動してきて正直ウザい。 人気声優を使ったせいで利益の回収が難しいのか…? ゲーム自体は面白いし、キャラのグラフィックも悪くない。だが、ところどころ日本語が怪しいので、そこで興醒めしてしまう。 ゲーム性が単純だからこそやり込みたくなる、そんなゲーム。 でももう課金は嫌。
by AntennaSan
超廃課金アプリ
まずこのアプリは中国で10年近く前に出たアプリです。
良いところもあるんやけど、ダメな所がかなり目立つゲームかな?
ゲームとしては面白いと思いますが、課金課金なんで無課金、微課金はどうしようもなくなる。
ダメな所
毎日の日課がかなり時間かかる。
お尋ね者、A2回B4回CとD5回、まずこれだけでも結構時間かかり、30分近くかかります
それに加えて、3vs3の日課分入れると40〜50分が毎日の日課でかかる。
日曜日になると無限疾走とかもリセットされ、ぶっ続けでやると2時間ぐらいかかります。
イベント報酬が超廃課金じゃないと全部回収できません。
ちょっと前にあった、ボスのダメージ与えていく系のイベントで、最終のアイコンゲットした人は何割いるのかな?0.1とかじゃないかな?
ちなみにランキング系は一部の廃課金と台湾プレイヤーばっかりになってて、面白みが全くない状況です。
せめて日本だけのランキングとかにすればいいのにって思うけど、かなり人が減ってきてるからそれがバレないようにする為かな?
お尋ね者も最初はいなかったbotが出てきて、3vs3の対人は外のプレイヤーばっかりとマッチです。
日本人3割、7割外国人とマッチって感じですかね。
1番きついのが課金ですね。
まずガチャは2種類あり、忍者と武器
どっちも凸要素があります。
排出率は2%です。
ピックアップもありますが3割でピックアップ、7割が他のが出ます。
武器は5凸まであります。1本で1凸になります
忍者はカケラが貰えてそれで凸していく感じですが、使用量がかなり多いので、ガチャをかなり回さないと完凸できません。
ちなみにこの2つを完凸していくと何十万って必要になります。
わずか半年しか経ってないのに、運営がしたイベントは、どんだけ課金してくれましたか?ってイベントの大会です。
廃課金以外は全く楽しめないイベントです。
何の為にこのイベントやったんだろう?
こんだけ課金してくれたら、強くなれますよ?って見せたかったのかな?
課金要素以外にも忍具があるんですが、これまたかなり運ゲー要素であり、ss級忍具が1番良いやつですが、運が悪ければ週1個でランダム要素ありの状況です。ちなみに忍者専用忍具もあるので、ちゃんと忍者に合わせた忍具が必要です。
ちなみに今イベントで6万課金したら選べるss級忍具あるんでww
まぁ札束で殴り合うゲームです。
どんだけpsがあっても、廃課金には勝てません。
無課金、微課金でやっていこうと思ってる方は今からは絶対におすすめしません。
忍者の凸要素抜いても、ある程度使えるようになるまで1キャラ3〜4ヶ月かかります。
廃課金する予定の方はいいと思います。
ちなみにこの運営はRMTを黙認しているみたいなんで、最低の運営です。
by 最高の飲み物はカレー
途中からキツい
ニンマスを初めて5日で無課金、超忍の者です。
まだ初めて少ししか経ってないですがいい所と悪いところを書いていきます。
・SSRが当たらないということはまず無い
ほぼログインしかしてない人だったらアレだけど少しやり込めば無課金でもSSRキャラ、SSR武器2個は必ずゲット出来ると思う
私はガチャ武器キャラ合わせて90連ぐらいしてSSR武器3(うち1つロクボ)SSRのガチャキャラは1体で65連ほど引きました。運がいい方は65連で2〜3体ほどゲット出来ると思います。
・やり込み要素があるので飽きにくい
勝てないステージがある→キャラを強くしたい→ミッションやステージをする→ステージを進める→忍階を上げないと先に進めなくなる→忍階を上げるためにミッションをクリアする
基本これの繰り返しですが人によっては結構面白いと感じるはず。他にも3V3、無限疾走も面白いです。
以下悪いところ
・課金しないと後半が難しい
課金しないで物語をクリアするのに結構かかると思われる。1日2〜4時間。休日6時間ぐらいのペースでやると1ヶ月ぐらいで終わるんじゃないかな
・飽きる人はすぐ飽きる
ニンマスって結構同じ作業の繰り返しなんですよ。人によってはそれが楽しいと感じる人も居ますが同じ作業をするのが苦手な人は楽しめないと思います。
まだ少ししかかじって無いので間違ってるところがあるかもしれません。
長文失礼しました
by 伝説になるおさかな
オ○コンです
リリース当初からやっていました
それなりに課金もして一時期3v3のランカーなどもやっていましたが、正直もうダメです
・まずは3v3の難易度調整やマッチングシステム
リリース当初はマップも少なく覚えるのも簡単でしたが今はステージの追加に次ぐ追加や変更などでまるで昔からプレイしていたユーザーを振るい落とすかのようなアプデが入りました
あと、シンプルに上の階級に行けば行くほどフルパじゃないと勝てないので固定した時間に固定したメンバーとゲーム出来る人じゃないと上にはいけません
・単調なのにノルマが多いイベントや日課
毎日のお尋ね者消費など単調なのに無駄に時間を取られることが多いです
イベントも独創性が無く同じような内容ばかりでつまらないですし、グリッチなどを使用する海外勢と同ランキングで戦う事になるのでシンプルにイベ上位に入れません
・ユーザーの減少
ユーザーが日に日に減っていっており界隈が狭く目新しさなどもありません。新規ユーザーが半年前からの古参ユーザーに追いつくには莫大な時間と資金がかかります。正直無理なレベルの話なので新規ユーザーはほぼ0で私のように辞めていく古参ばかりなので詰んでます
・グリッチや代行が蔓延している
海外勢が特に酷いですがこれは海外に限らず国内でも発生しています
上位家族内では黙認されており、運営も恐らく認知しているはずですが対応されません
1番このゲームからユーザーが離れていく原因になっています
・過激なまでの課金主義
正直金を持っている人と持ってない人では雲泥の差があります。ガチでやるならキャラも武器も凸をしていないと人権が無いレベルなのですがその凸にとんでもない金額が必要です。それが6凸までありますのでライトユーザーは到底ガチ勢にはなれません
以上ツラツラと書いてきましたがいちばんの原因は界隈に残っているユーザーの酷さだと思います
晒し合いや揉め事が多発しており、狭い界隈にも関わらず人間関係が終わってます
上に書いた内容が激化していきこのまま下火になっていくゲームですので今から始めるのはオススメしません
by ハース中毒者
プレイの快適度はかなり低い
まず、ゲーム内にバグ報告フォームがあるが、私のipadではそこからバグ報告を送信できない。ゲーム内容に関しては、まずデイリーミッションにもなるお尋ね者や3vs3のマッチングがよくない。お尋ね者は参加するために日本中のプレイヤーと早押し勝負をしなくてはならなく、それを1日で計17回、早押しに負け続けると参加すらできない。3vs3はランクが上のプレイヤーとばかりマッチングしてもはや自分の力ではどうにもならない場合が多い。家族合戦というギルド対抗戦が毎週土日の20時から50分間ほどあるのも個人的にはキツイ、もっと参加時間に幅を持たせられないのか。また、仕様の説明不足が目立つ。説明文の日本語の不自由さがそれに拍車をかける。例えば、紋石を使って獲得できるスキルや特性が、本当に使ってみないとわからないものばかり(特に後半)。取得するか迷ってるときに情報を集めようにも集まらない。3vs3の練習モードの仕様にも不満。相手が倒れても最後まで走れるようにして欲しい。実戦でなかなか勝てないからコースを研究しようにも、最後までちゃんと走り切れるプレイヤーに一緒にやってもらわなきゃコースを一通り見ることさえできない。他のも、やり込むほどにストレスが溜まるような要素がたくさん。あとイベントステージの難易度やばいのが出てきた。評価Maxどころかクリアすらできないのは笑う。SS級お尋ね者より難しいまである。
by -8tAt8-
たのしい!
楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい
by ニンフィアオタク
無課金には厳しいです
超人3星までとりあえず行ったので現上報告 まず3V3からだが、まぁー勝てない。キャラコンでこちらが勝っていてもボス戦で攻撃力の差で負けることがしばしばあり正直言って勝てず、ランクを無課金で上げた限界としては修羅帯5ぐらいまでです。基本大体課金してる人が多い上位帯の現状では無課金が勝ちに行くのが難しいです。フルパ必須。又3v3の練習も1人でも行けるようにして欲しい。フレンドを部屋に呼べば良いだけなのはともかく練習中にタヒんだ場合そこで打ち切りなので自分対CPUとかできたら嬉しいです。ガチャも基本渋く無課金ではきつい。自分はリンを使っていますが未だにSSRの水武器が来ていないのでそこでも差がついてしまう。忍者の強化素材も1日であまり集まらずそこでも課金してる人との差がつき、対戦する3v3などで太刀打ちできない。忍階を上げるのも課金してないとゆったりで基本飾り。課金の差は攻撃力を参考にすると自分2400ぐらいなのに対して金を積むと4000を軽く超えてる人もいるぐらいです。実際始めた期間が4日程度しか変わらないフレンドと比べても課金してるしてないでかなりの差がついてしまっており住む世界が違うと言った感じです。総合的に見るとゲーム自体は悪くはないがやはり課金してる人との差が大きくあると言った所だ。課金システムがある以上厳しい所だが、無課金の居場所がもう少し欲しいと思った。長文失礼しました。
by 水素水ゲーマー
面白いけど、改善点ありかな?
最近超人になったものです。
操作が簡潔でわかりやすく、キャラの育成などもあり、面白いです。
鬼畜ゲーだとおっしゃる方もいらっしゃいましたが、ボスキャラ、ステージには攻撃パターンがあるので、初見では難しくても、慣れてしまえば無傷クリアも全然余裕です。
おにぎりも20分で一個、10時間で満タンになるのは良いと思うし、忍具も集めやすくてちょうどいいと思っています。
ですが、キャラや武器育成において、ガチャで獲得するアイテムを使用することがほとんどだと思うのですが、ガチャが渋い上に回すのも勾玉が結構するので、大変です。
それに加えて、ガチャに確定でSSRが出る回数が決まっておらず、50回まわして、ようやく確率が上がります。
無料で回せるガチャも、NもしくはR武器しか出ないガチャが1日一回無料それ以降は忍銭で二回まで、せめてこれだけでも忍銭で回せる回数を増やすなどあってもいいのではと思います。
キャラについてですが、それぞれのキャラに属性があって良いと思います。リンと蒼牙にはジャンプに関して特徴や利点があり、使用感も良いと思います。
ですが、初期キャラのクロは置いといて、リキ、カラコには特徴がなく、どうしてもリンと蒼牙と比べてしまうと、使用する気になれません。もう少し何かあっても良いのではとも思います。
そして、お尋ね者をチャットで募集できるのですが、椅子取りゲーム状態時間帯によっては級を見てから押しても遅くて、級を見ずに押さなければならない時もあります。
それぞれの級に報酬の回数制限もあるので、できればチャット欄に級別の募集のみを絞れる機能を追加しても良いと思います。 それなら、椅子取りゲーム状態でも連打でも、自分の求めている級の部屋に入ることもできるし、その方が抜ける人も少なくなると思います。
無課金勢なので、育成に時間がかかるのも分かっているし、時間をかけて集めたアイテムを使用して、強くなった時はすごく楽しいので、これからも続けて行きたいと思いますが、出来ればでいいので上記の事を改善していただければ良いなと思って書かせていただきました。褒め言葉が少なく、改善してほしい点が多くて申し訳ありません。
by リン可愛い
良いね
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ペぺペぺペぺペぺペぺペぺペぺペぺ
ペぺペぺペぺペぺペぺペぺペぺペぺ
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良いゲームです
ペぺペぺペぺペぺペぺペぺペぺペぺ
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by りきゅきゅ
楽しい
とりあえず「物語」の通常5章、精鋭2章までクリアしたので所感を書き殴っていきます。 このゲームは敵の攻撃を回避、あるいは敵を倒しながら進んでいくアクションゲームです。操作はかなりお手軽だし爽快感もあって楽しいです。 難易度はモードによって難しいところもあります。 特に「お尋ね者討伐」というボス戦モードではそこそこPSを求められます。まあボスの行動パターンを覚えて回避出来るように慣れていけば問題ないです。 「物語」というストーリーモードでは初見だとステージクリアが難しい所もあるかなーくらいです。スタミナ制とかでは無いし何度もリトライ出来るのでそこはあまり気にならないです。ただ時間かかるのでめんどくさいです。 「無限疾走」というモードは1番PSに依存するモードです。まあこれもやっていくうちに慣れます。 ある程度のPSを求められるのは確かですが、操作自体はそこまで難しくないので慣れていけば全く問題無いです。
追記:上記のレビューを書いて幾分か経ち、通常6章精鋭3章までクリア。鬼畜だのと仰る方もいらっしゃいますが、ステータス次第ではボス戦は当然苦労しますし、3つ星クリアがほぼほぼ不可能ということもあります。また無傷クリアに関しては章が進むにつれ難易度が上がるためキツくなりますが、無傷クリア自体が理論的に不可能だろうと感じるステージはそんなにありません(精鋭3章ステージ8に関しては無理じゃねって私は感じてます)。現に私も全77ステージ中72ステージを無傷でクリアしています。ステージに対する慣れであったり、ステージの構成を覚えれば不可能、ということは無いし、そこまで高度な操作が求められるわけでは無いので結局慣れだと思います。
by NEM02
初めて2日最高。
2日前の午後、よく広告で見るゲームがまた流れてきたと思い暇だし入れて見ようと決心し
このゲームをダウンロードさせていただきました。
2日経った現状は、忍階は下から12個目の
上忍⭐️⭐️⭐️で、あと少しで狂忍になります。
操作に慣れれば基本的に一回で勝てますしあまりストレスもたまらず爽快感を感じられ楽しくプレイすることができます。
このゲームには物語(メインストーリー)意外にも
無限疾走(スコアを競うもの)、おたづね者(協力プレイ)、競技3V3(スピードを競う)、家族(BOSSを倒す)などなどさまざまなモードがあります。
まだ2日しか経っていませんが全然飽きなくて
いろんなものにチャレンジできると言った感じです。
自分は無限疾走が好きです👌
ガシャ(召喚)について
このゲームのガシャは最高ランクのキャラや武器の確率は基本2%となっており、初心者特別20回引けば
最高ランク確定といった初心者へのボーナスのようなものも存在します。
ガシャに必要な勾玉は、簡単にミッションなどで集めることができてたくさん回すことができます。
運営様へ
まだキャラや武器の数が少ないと思うので、今後のアップデートで増えてくことを期待しています!
配布なども多くてありがたいです!
by あいうえおかきくけこしく
(´-ω-)ウム🥷✨
大変面白い! ラン系のゲームに
敵との交戦やランクシステムを加えて
忍具 武器 キャラ 色々盛り込みながらシンプルで
ウインドランナーREに似ていると感じた!
改善して欲しい点 不満 今後の期待として…
先ず ‘狂忍レベル’になると途端にゲームで出来る事が単調になって飽きてくる…
物語はアンロック出来ず
‘無限疾走’ ‘お尋ねもの’‘3VS3’の繰り返し
忍者のレベルを上げるのに必要な’覚醒石’‘風紋石’
はこのレベルから殆ど入手する方法が限られて
課金に頼らざるを得ない点が残念…🥲
任務内容が到底クリア出来ないものになるにも
関わらず 任務内容が少ないなど
もっと無限疾走などで風紋石が手に入れられるなど
課金に頼らず成長しているシステムがないと
限界が見える。
2点目
武器 キャラ スキンが少な過ぎて
ガチャの面白みやゲームのやり込みの面白みが薄い…
SSR武器が属性ごとに3つしかないし
キャラも4体のみ
スキンの課金に¥3200は高すぎるに
スキンなら勾玉で購入出来るシステムに変えた方が
絶対快適だしそもそもスキンの種類が少な過ぎて
個性が出せない
キャラは覚醒してからが楽しい!!
覚醒石も現状 課金しない限り 35個集めるのは
相当困難かと…
無限疾走のランキングシステムは面白いし
もっとその評価に応じてのアイテムが濃いと楽しい
と感じる
折角久々に楽しいゲームに出会えたので
期待を込めて星4つで。。。!
毎日隙間時間の暇つぶし程度にやる方には
最高だと思う
僕みたいに時間があってやり込みたい人には
まだ物足りなく感じる笑
by PTP_Another_Me
桜っぽさがすごい
ゲーム内の意味不なコメントも高評価レビューも、イマイチ信用にかける。
人気の話題使って人気になりたい感がすごい。
最近は「ゲームの面白さ」や「作り込み」を売りにするゲームが無くなって、
人気のオマージュや、ゲーム内容に関係ないコメント・チャット機能、声優押しで何とか人気を稼ぐ感がすごい
by K O 4649
なかなか見ない神ゲーです。
このゲームは何と言っても僕は声優さんが豪華だなぁと思いました。
豪華声優陣でボイスを楽しむのもよし。
ゲーム性も爽快感溢れる割と単純な操作ですがそれが難しく楽しい!
それで良いと思ったのはやはり
所謂ガチャ石が簡単にストーリーを勧めて行くと主要任務と言うのがありそれで石が沢山集まってガチャも回せます!
課金などは割と優しい感じで色々パックもあるのがいいねと思いました!
ゲームをプレイしてる段階で勿論敵を倒したりギミックを回避して気持ち良くなってる中、ストーリーもしっかり凝っててやって行くのが楽しいです
これ以上に楽しく神なゲームは本当に見たことない
by マジで冗談抜きでダウンロードしちゃだめ
レベルは高い
全体的にクオリティが高いと思う。
プレイの爽快感もあって、シンプルながらそこそこの難易度がある。
アニメーションの質も高い。声優も謎に豪華。
中国産特有のUIのゴチャゴチャもかなり抑えられていて割とわかりやすい。
ただそれでも一部中国感が抜けていない部分が大きい。
謎のニコニコ動画風コメントも
「おいおいマジか!本物の人間だ!」「なんだ?このゲームは面白そうだ。」「チュートリアルだから簡単すぎる。」「火遁 豪華級の術のようだ」
みたいな感じで、日本人っぽくする努力は感じるけど、、、(笑)って感じ。
あとそこまで気にしてるわけではないけど、随所でナルトと丸かぶりしてる要素があるのは大丈夫なのか?下忍、中忍、火遁・火龍炎弾等。もうちょっと避けようとした努力くらいしないのかよと思った。
まあともかく普通にプレーは面白いと思う。今の所。中長期でやる分にはどんなゲームなのかはまだわからん。
by でらまつ
控えめに言って神ゲー
時間ドロボーです。
気付いたら夢中になってました。
スマホらしいシンプル操作で楽しめます。
各アクションに慣れるまで敵の攻撃に当たることもありますが、遊べば遊ぶほど上手くなり気づいた時には楽しくなってきてました。
操作になれると、今度は各ステージを無傷クリアを目指したくなってくる中毒性あり。
繰り返し遊ぶ事やパーフェクトクリアを目指すのが好きな方はハマると思います。
課金要素もありますが、ランキングなどみざしてきながら無課金でも十分楽しめると思います。
百聞は一見にしかず。
是非とも遊んでみてください!
by お手間とらせちゃう