みんなのレビュー・口コミ
クリアまで楽しめました
全体的に楽しかったです!
素材集めをしてクラフトするのが楽しく、再戦ボタンもあって周回しやすい仕様でした。
改善して欲しかったところは以下です。
・ユニット間のバランスを調整してほしい
→敵の攻撃力が高いため一番いい装備をつけてもワンパンされるのと、クールタイムも結構早く、結局は安いユニットを沢山出してゾンビ戦法するのが1番効率よいので、後半に解放されるコスト高くて高性能なユニットの使い所がなかったです
・アーティファクトの効果がわかりにくい
→既存のを引いた時に+値が増えるのはいいのですが、具体的に◯%アップなどの数値を確認できると嬉しいです。召喚コスト減など、+値が上がっているけど効果あるのか…?みたいなものもあったので…(いくつ重ねても-1にしかなってない?)
・派遣の成功率が低すぎる
→これってレベルを上げるのとアーティファクト以外で確率上げる方法ないですよね…?
完了まで数時間かかる割にレベル20くらいまで上げても成功率が10%にも満たないのでほぼ使いませんでした
・新アイテムを見つけた時の報酬(ダイヤ100個)を一括受け取りしたい
→そもそもこの機能自体に気付いておらず、クリア後にダイヤが5000個くらい一気に増えました…笑
クリア前に気付けてればもう少し攻略も楽だったかも?
エンドコンテンツは特になさそうかな…?
とにかくタイトルの通りクリアまでは十分楽しめました。ありがとうございます。次回作も待っています。
by エマー999
半日で終わった
クリア後のお楽しみも無し。ゲーム内容についての不満は、他の方と全く一緒なので割愛。それなりに楽しませていただいたものの……課金要素が高すぎwww 愛想のお布施すら出来ない。わざと??? あと、一見オフラインゲーなのに通信量をモリモリ積まれる仕様も意味不明。
by Denpawave
そこそこ面白いです
単調ですが、手間かけずに遊びたい派なので楽しめています。以下、少し要望です。
編成のキャラ画面で、召喚コストも見れるようにして欲しいです。それも編成する際の大事な要素なので。
よければお願いします。
by ぱんだこ12
今後に期待してます
久しぶりにシンプルで面白いゲームと出会えて嬉しかったのですが、ダンジョンとストーリーを全クリアして目標が無くなってしまったので残念です。
今後のアップデートでストーリーの続編とダンジョン追加を期待してます。
◼️改善してほしいところ
・間違えて派遣したあと取り消しできるようにしてほしい
・攻撃力強化と体力強化以外のアクセサリーがほとんど役に立たない…
・レア度の段階を増やしてほしい
・後半に追加される兵士ほどコストが高くクールダウンも長いのにボスに一撃でやられてしまうからむしろ弱くて使えない
・ダンジョンにハードモードを追加してほしい
・派遣の下層が成功確率低くて時間がかかるわりに報酬が少なすぎる
再挑戦ボタンの追加アプデ、周回しやすくなって助かります!
ストーリーの続きを楽しみに待ってます
by seeriinaaxxxx
今後に期待して
最終ダンジョンまでクリアしました。 面白いので改善して欲しい所を書きます。 敵の攻撃力や体力をそのままにするのであれば、防具類は今のステータスの少なくとも3倍は欲しい。ボスの攻撃でワンパンで倒されるので今の防具に価値がほぼ無い。アクセサリーに関しても基本ワンパンで倒れるので特定のアクセサリー以外価値が皆無。武器類も30%ぐらい上げれば一部アクセサリーの価値が上がり装備構成の幅がだいぶ広くなる。ノーマルミッションでカンストする所があるとは思わなかった。派遣で下層に行けば行くほど価値が無い。仮に最下層の成功率が100%、上層が1%だったとしても上層を周回した方が圧倒的に良い。色々書きましたが、応援していますので頑張って下さい!
by まかみざさかまたさなやさまはまた
あのさ?広告お布施すら後悔w
◎ハクスラ語ってるから広告課金しとくか→2日目で全クリ。装備最高レアまで収集済み(完全にやる事無くなる)
◎コスト重すぎて後半のキャラが一切役に立たない園児並みの斬新なシステムには笑えた。
◎ハクスラ語ってんのにエンドコンテンツ一切無し。
◎ハクスラ語ってんのにレア度毎の装備の性能全部同じ。
◎ハクスラ語ってんのに各数種類の装備しか無し。
↓
◎課金は完全に罠。する意味無し。ハクスラって単語に謝れwwwwwwww
by 5-11002
バランスが悪い
システム自体はよくあるものを再構築した形だが、とにかくゲームバランスが悪い。
既存のゲームを再構築するなら作者のこだわりを詰める場所はガワとゲームバランスくらいしか無いように思うが、そこが劣悪なので何がしたかったのかよく分からない。
かなり早い段階で「ゲームをやるより広告を見た方が手っ取り早い」と感じさせる程度のゲーム性しかなく、あまり褒める場所が見つけられなかった。
by 鮭と鰯と鯖
広告ゲー
素材獲得量や売り上げが課金すると改善される…というよりはゲームバランスを考えるとこれが本来の獲得量なのだろう
課金しない人は遅々として進まない素材獲得・お金を広告で賄う事になる、そして量は圧倒的。
綺麗なドット絵も主人公だけで他はモザイクでも掛かってんのかという感じ。
よくあるそこらのゲームといったところ。
by 勇者****
とても面白いです!
楽しくプレイさせていただいております! 素材を集めて、何かを作って、それを売るという作業が大好きな私にとって最高のゲームです🥹 このゲームを開発してくださって、本当にありがとうございます! 一点、出来れば追加して頂きたい機能がございまして、ダンジョン攻略をした後「もう一度」ボタンや周回出来るような機能があると嬉しいなと思います! (2倍ドロップ課金したのですが、それでももう一度機能が欲しくて...) 広告の関係などで追加できないようでしたら大丈夫なのですが、そのまま同じダンジョンに潜るボタンがないのは少し不便だなと思いました(. . `)
本当にとても面白いゲームなので、もっともっと素材や武器、ダンジョンが増えたら嬉しいです!!
ずっと遊び続けたいくらいには、私にドンピシャなゲームでした⸜(*˙꒳˙*)⸝
by ujs0323
まあ面白いがバランスなど粗が
クリアしたので感じたこと。
割とわかりやすいハクスラ要素が良い。
ただかなりバランスが悪く、こいつぁ酷いと思いつつもなんとかクリアできた!と楽しめる人にはおすすめ。
問題に感じたのは以下の点。
・下から3つめのダンジョンの難易度が非常に高く、その後に解放されるダンジョンの方が簡単まである。遠距離攻撃で強い雑魚敵が1種類しか出ない感じなので、調整ミスだろうか。
・クリアしていくことで使用可能になるキャラがコスパが悪すぎる。本当にゴミ。かなりの上方修正と特徴を持たせたステータスが必要。
・敵のボスの攻撃力が高すぎて、低コストユニットを壁にするしか無いため、戦略性に欠ける。高コストキャラと合わせて緩和調整が必要。当然リジェネチェインもゴミ。
・動画広告での獲得コインが高く、クラフトしての販売がほぼ無駄。クラフト中心のゲームデザインにも悪影響な為、もう少し売却額を上げた方が良い。
・ダンジョン周回が必須になる為、ステージクリア後の再突入ボタンがないのは非常に面倒くさい。
・プレイヤーキャラがほぼ空気。攻撃頻度や威力のの上昇とか、バフデバフ効果などのテコ入れしないと育成価値なし。
・アーティファクトの補足が欲しい。どれだけ効果出ててるか分からなすぎる。
・派遣の長時間ステージがクリア率も悪くコスパ悪すぎて使わない。報酬上げるとか設計図増やすとかするべき。
by は「たひやなは
面白い
スタミナも無くサクサクプレイできます。
ゴールド増加量の頭打ちが早過ぎて序盤以外の傭兵の存在意義が全く無いのが勿体無い。
初めに解放される近距離と遠距離以外はゴールドの関係上バトルにほぼ参加出来ない、無理に使うと逆に足を引っ張るので、バランスが改善される事に期待します。
by ・、、????