みんなのレビュー・口コミ
炎上してるけど…
colyのパクりとか言われてて、個人的にも似てるなって思うところはあるけど全く一緒ってわけじゃないし、数々のゲームがあるの中完全違うって言うのは難しい気がする。また、もし参考にしているとすれば多少似るのは仕方がないのかなと思った。どっちかっていうとパクりよりかはオマージュかも。(colyのゲームやってます。)
自分としては炎上よりもキャラが普通によくてストーリーもちゃんとしっかりして面白いから、この先また相当な問題を起こさない限りは続けようと思う!
by 水金地月火木土天海冥
運営が不安。それだけ。
2026/6/20 リリース日が今日の為、まだ判断しかねる部分は多いですが、今のところで書かせて頂きます。
悪い点
・とにかく運営が不安
他社ゲームの音楽を無断使用。その他社が触れるまで謝罪は無し。
一部ゲームシステムやUI、HPなどに関して、多くのパクリ疑惑があげられているのに対し、なんのコメントも無し。
加えて、音楽を無断使用した「他社ゲーム」は同じような層をターゲットにした類似ゲーム(沢山イケメンが出てくる系)。つまりは競争相手です。
同じような層をターゲットとしているのに、その層に喧嘩を売ってしまっている。
タイトルの『代行』という要素もその他社ゲームに似ている。ストーリーを見ても今のところ特に代行要素は感じられない。代行という言葉をわざわざ用いる意味がない気がします。
普通に考えてやめておこう、と思うことをやってしまっているので、運営への信用が無いです。
ただ、運営以外に悪い要素はこのゲームに見当たりません。だからこそ運営が不安なのがとても嫌です。
━━━━━━━━━━━━━
良い点
・Live2Dとキャラクター、イラストが魅力的
思ったより特殊モーション(こちらに手を差し伸べたり)などが多いです。沢山動いてくれます。キャラクターの性格もカードイラストも魅力的です。
・声優さんが豪華
言うまでもなく声が良いです。
・ガチャも激渋ではない
そこそこの確率だと思います。
・ストーリーも悪くない
まだ序盤なので本気で面白いかと言われたらわかりませんが、キャラクターが魅力的なので見ていて楽しいのは確かです。
━━━━━━━━━━━━━
私はこのゲーム好きだったので、本当に運営さんだけどうにかして欲しいです。
by れびゅー。。
ちょっと怪しい
TikTokの広告が全く違う中国の名前になっていたり、広告で他のゲームの曲を無断に使っていたり…
それに、ちょっと遊んでみれば、ストーリーの背景が結構生成AIっぽいところが多いよなあ、とは思った。
あとは、キャラや地名は明らかに日本語なのに、ゲームに登場する会社が中国語だったり(東京の会社なのに…?)、本当に日本の運営が作ったゲームかは怪しい。
キャラデザはちゃんと人間が描いたものかな、違和感はなかったけど一部のデザインが他のゲームなどのキャラと異常に似てて、ちょっとんん?とは思った。そして運営はどこのかよくわからん、だからちょっと信頼できん、やめたほうがいいかも。
by taesnuwhat
期待をこめて
キャラクター:魅力的だと思います。声優陣も豪華で、見た目は星5です。ストーリー中のLive2Dはクオリティ低めですが、まあそんなに気にならないかと。
ガチャ:結構良心的かな?消費するガチャ石が少なめで排出率も高く、キャラスト見るだけで1連もらえるので序盤でも天井までいけます。凸の必要性もそんなにないです。必殺の倍率が上がるだけ。ガチャの期間が短いことくらい?
戦闘:1章で一気に難易度が上がります。特に最後。しっかりレベリングしないときっついです。隼太郎か夢路は必須だと思います。もう少し難易度下げてください😞
UIはリバース1999の丸パクリと言っていいです。ソシャゲ界隈では戦闘システムのパクリパクられなんて当たり前で多少は目を瞑るのが暗黙のルールではありますが、それにしてもそのまんますぎます。
リバース1999は同じスキルカードは隣同士にすると合成でき、より強力なスキルを発動できる、という戦闘システムなのですが、例によってこれも同じです。しかも、この説明が一切ないです。リバース1999のシステムを知ってる前提で進めてきます。これはちょっとどうかと思います。(私が見逃してるだけかもしれませんが)
あと周回がスキップもバックグラウンドもできないのがストレス。
ストーリー:1話1話短いのでテンポが良くていいと思います。ただ翻訳が甘め。まあ理解不能ってわけでもないです。複雑な設定があるわけじゃないので、フィーリングで分かるかと。
総評:面白いゲームだとは思うけど、運営がかなり心配
広告でのBGM無断使用問題もありますし、ゲームは魅力的にしても運営に不安がありすぎます。長く続いてほしいからこそ、今後は身の振り方を気をつけていただきたいです。ユーザーの声を聞いてくれることを願います。
by 頚椎骨折