ヴァイキングライズ

ヴァイキングライズ

IGG SINGAPORE PTE. LTD.

iOS

無料

Android

無料

みんなのレビュー・口コミ

★★★★★
Android

お金かかるけどいいんじゃないかな

100万円あればそこそこ遊べます(笑)どのサーバーでも(450ぐらいまでの話、それ以降のサーバーはまだ登場戦士的に発展途上中なので…) 2ヶ月で300万ほどかければkvkで遊べるぐらいになります。更に強さを求めていくなら+200万円ぐらいの投資が必要。つまり、500万あればキャラ的には最強クラスの戦士パーティーを3つは作れると思います。あくまで初見から3〜4ヶ月で作るなら…というお話です。 あと、資源がギガ→テラLevelで持っておかないとkvkでは楽しめないので別垢も2つぐらい用意して3つ同時にそだてながら行くと始めてから1年後くらいにはkvkでも、そこそこ楽しめるようになるのかなっと感じてまとめました。 長く運営してくださることを望みます♡

by 秀麿

悩む時間を減らしたい人向け
★★★★
PR

悩む時間を減らしたい人向け

Apple 11 インチ iPad (A16): 11 インチモデル、Liquid Retina ディスプレイ、128GB、Wi-Fi 6、12MP フロント/12MP バックカメラ、Touch ID、一日中使えるバ ッテリー - シルバー

★★★★★
Android

面白いのは面白いですがスマホでやるなら小さすぎる

やや課金が高く感じますが多分効果はあるのでしょう。今回のイベントのドラゴンを観ていたら、同時期に始めたキングオブ〇〇〇ロンに見えてきました。  正直内容的にも似ておりますが、こちらよりもオンライン活発度も高く、字やキャラの大きさも適度に良いことから、こちらのアンインストールを決めました。  また機会があれば始めるかもしれませんが、お知らせが結構頻繁に来るので…。  特に悪いところはないので負もなく可もなく★3つです。

by ka t

★★★★
Android

Vikingというから海を渡るのかと期待に胸を膨らませて世界の霧を取り除いてみればドーナツ状の川だった

というさっぱり魅力の無い残念な世界。知恵とか戦略はいらない。成長や達成の楽しみなんてまるで無い。そういったものを課金で買ってしまう無粋な世界。絵は綺麗、音楽も良い。でも、見た目が派手なだけで中身の薄っぺらいゲームでした。唯一良かったのは同じIGGのフェイト・ウォーよりもプレイヤーの民度がまだマシだった事くらい。ゲームの内容とは関係ないけど

by Jiro Kawazoe

★★★★★
Android

雰囲気や世界観が好きだったので最初はかなり入り込めたところはあったが、オーディンを開放する辺りから先に進まなくなった

この手のジャンル全体に言えるけど、システム的に限界があると思われ、最初はプレイヤーを引き込むためにやりやすくしてるのかもしれないけど、他の方々が言うように、アイテムが足りなくなるせいで強化もなかなか出来なくなって、次第に詰まって、そして、放置ってのが当然になるのがオチで、いい加減その辺改良してほしい。正直、製作者側も最後まで遊んでほしいでしょ?

by 國分絵資

★★★★★
Android

海外ユーザーとの交流が必須で、上位クランに入れれば無課金微課金でもそれなりに楽しめます

一応、チャットやメールには機械翻訳ボタンもあるので、意思疎通にはそんなに困らないかな。 ただ、海外ユーザー中心で、時間もUTCが基準なので日本時間で考えていると、レイドとか戦争の時間調整が厳しい。 向こうの時間で言う夕方や夜間だと、こっちは夜中や朝方も多くなるので、その覚悟が必要。 世界観やキャラクターはかなり好きなんですが、とにかくほかのユーザーとプレイする時間帯が合わなすぎて、クラン活動に参加できない。 最初にタイムゾーン選ばせて、タイムゾーンの近い地域のユーザーでサーバをまとめたりすればいいのに。。。

by Word Fog

とりあえず買ってる人が多いやつ
★★★★★
PR

とりあえず買ってる人が多いやつ

ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ

★★★★★
iOS

比較的のどか

このようなゲームにしては珍しく、比較的のどかで、無課金でもコツコツが好きな場合のみ、ゆっくりゲームが進められると思います。 何で星4かと言うと 不定期で起こる無課金と初心者潰しイベントが少し理不尽だと思うからです。 何でそのように表現をするかと言うと 課金者、攻撃者達は 何度も何度も移転して攻撃をしているからです。どれだけ課金しているのかと思うと胸が痛みます。 まず領土を一定時間守るシールドがどこで手に入るのか不明です。 他のアプリは商人が持ってくるか課金コーナーに分かりやすく配置してあります。 課金コーナーがいくつもあって見つからないです。 極め付けは、課金のポップアップに邪魔されて消している間に攻撃されます。 「急げ急げ!」ってタップしていると課金の手続きが始まる位置にボタンがあるのも巧妙な手口です。 そのイベントも特定の人しか参加できないみたいですし、無課金、初心者はイベントの日は黙って領土が燃えてるところを見てるしかないです。 課金ゲーと言われても無理ないですね。 いっそのこと課金しないと遊べないようにしたら良いのにと思います。 ポイ活に載せる必要もないです。

追記
ゲームはゲームなので、普通にアンインストールすれば良い話なんですけど、いつまでも自分の領地が黙って攻撃されると思うと嫌だったので、他の方のレビュー曰く退会はすごく大変との事だったけど、頼んだらすぐに対応してもらえました。運営の方の対応が良かったので星5に変えます。ゲーム、仕様に対する評価はすみませんがそのままです。運営の方の対応は100点満点です。これからも頑張ってください。

退会は結構手軽だと思います。
もしかすると、どっちかというと私はインターネットに対しては中級なので何か不備があったかもしれませんが親切だと思います。
住所は市町村までです。
IPアドレスが要りますが、iPhoneの場合、Wi-Fiのi マークを押せば出てきます。コピペができますしそれで良いです。スクリーンショットやIGG IDが必須ですが、スクリーンショットは課金していれば領収書、していなければ提示された拡張子の条件に合っていれば何でも構いません。私は美味しかったおでんの写真にしました。IDも持っていなければ「なし」だけの記載でOKです。

by JigglypuffJiggly

★★★★★
PR

★★★★
iOS

最悪、やるべきじゃない。

最初は良かったです。ほんとに。思ったよりストーリーもあって楽しい…入ったチームの人も優しい。しかし、突然外人のよくわからん俺らに敵なしユーザー[KGOとかゆうチーム?]のえじきになり城壁レベル16でボコボコにされ、回復しようと素材を取りに行こうにもストーカーのように待ち伏せされていてできず(城の外に兵士を待機させていて出たら速攻ボコされる)何度も襲われ兵士全滅。レベルをあげるのにも回復にも素材がすごく必要なのにままならない。本当に気持ちの悪いゲームでした。
課金したってその分破壊されるので無駄金を使うつもりはない。救済とかゆう課金の数じゃ足らないわ。ある程度の強さの人たちは下級の人たちを攻撃できないとか制限しないと、ずっとこのやり方のまま初心者ユーザーを狩りまくるんだろうな。いずれ誰もやらなくなりそうなアプリなのでアーカイブします。ほんと嫌な気分にさせられたゲーム。

by テアr

★★★★★
iOS

人間性が問われるゲーム

私はこのゲームをプレイして色んな国の人話せるのはとても良い点だと思います。少々間違いもありますが翻訳機能も付いているのである程度の短文なら会話できます。
自分に目標を持ちつつ、みんなで目標に向かって成長するのはとても楽しいです。

しかし悪い点が目立ちます。
このゲームのメインはKvKだと思いますが王国内の争いが酷すぎる。
まともに資材を集めて建築、研究をしようとすると他のクランから襲われ資材を奪われ一生建築、研究ができない。
バリアを貼れと言われてもジェムなどに余裕がなければ買えない。段々とジリ貧になる一方です。
いつ攻撃されるのかわからない恐怖があります。

何処かの王国に思想が同じ人を集めるのが1番ですが移民は制限もありなかなか難しい。

また、botが大量発生しているにも関わらず運営は放置し続けています。(対応していても遅い、根本となるユーザーは野放し

上記からbotを使う、人を襲うというナンセンスなプレイをした方がこのゲームでは強くなれる事を運営自身が証明しています。
蛮族しかいないこのゲームを楽しめるのは同じ蛮族か蛮族以上に課金したプレイヤーだけでしょう。

無課金でも楽しめる?いえ、無課金で楽しむには同じクランに廃課金プレイヤーや王国のトッププレイヤーがいることが前提です。そうじゃなければ焼かれるだけです。

あなたは一方的な暴力に堪え続けて笑えますか?

by 丸いキャベツ

★★★★★
iOS

国によってこんなに違うものなのか!

期間限定移民が実装され、私は他の国に移民しました。国によってこんなに違うものなのか! と、私にとっての平和な国がそこにありました。 普通に戦争ゲームができる環境。 kvkはまだみたいですが、退屈な農家をするだけではないように国王やクランのリーダー達が工夫して楽しませてくれたりしています。 私はずっとゲームによってストレスを感じていた為、今はただゆっくりしています。 たくさん課金していなければ、とっくにやめていたゲームです。 私が当初いた国は崩壊したみたいですが、 当たり前ですよね。
ーーーーー
2023年8月のアップデート後、頻繁にゲームから落ちるようになりました。他の人も同じように言っています。特に人が沢山集まる場面に行ったら落ちます。
日本人の人に聞いたらiOSの場合だけ落ちるようです。
次回のkvkを楽しみにしてレベルを上げ、もう少しでt7の研究でしたが、kvkの戦闘中に落ちるならまともに戦えないのでゲームを辞める事にしました。iOSでも1番スペックが高いものなら平気なのでしょうかね。

by 猫の世話係り@

悩む時間を減らしたい人向け
★★★★
PR

悩む時間を減らしたい人向け

Bluetoothイヤホン ワイヤレスイヤホン IPX7防水 最大60時間再生 2026年最新Bluetooth6.0ブルートゥースイヤホン 全音域HIFI音質低遅延接続瞬時 片耳/両耳 WEB会議/運動/ゲーム/通学通勤/スポーツ/音楽用iPhone/Android対応 (0001 white)

★★★★★
iOS

現在の感想

本日アプリ消しました

このゲームの感想は率直に言うと面白いです

クランに入り仲間と切磋琢磨しながら寝るのも惜しみ兵力拡大していました
自分の村のストーリー?を全てクリアした後
ランクを上げつつ村の模様替え等したり
仲間と共にクランファームを建築したりと(ただ兵隊を送るだけですが)
リアルタイムですので侵略の時間も各国の方々各々です
ですのでこちらでは皆寝ている頃に領地をボコボコにされていたり気付かぬうちにフラッグが折られていたりと(お互い様なのですが)
pvp可能時間なども無く
何も出来なかったらそのまま燃やされ資源物資根こそぎいかれます
バリアなども有りますが時間が限られており
しかも戦争が起こってからでは使えないので分からない人はそのままフルボッコになるしか無いです
プレデターが人間を狩るように私は見えました

兵力を拡大してもやはり果てしなくどこまでも強い人達はいる物で
このゲームは長い物には巻かれろ的風潮が色濃く有ります
基本的に資源、知識、兵隊訓練等放置ゲーですので時間が掛かります
時間をかけたく無い人は課金という形になると思います
時間をかけて微課金位では他クランの人達には100%追いつけません
私には時間も無く隙間時間でやれる程のゲームではありませんでした
役職も頂きやっていましたが心が折れたのでもうやりません
クランに入って一週間経たずに自分に合うゲームかが分かると思います

by g※q※

★★★★
iOS

どうして課金しないと楽しめないのか謎

私は4000円ほど課金しましたが、必要かと言われればそれほど必要ではありませんでした。戦力増やしたいとか、武器が欲しいとかよりも「あと少しで◯◯」などのもどかしさについ課金してしまった次第です。私はこのようなオンラインゲームは初めてですが、とても楽しいと感じました。時間を決めて巨大な敵を仲間と倒すのも醍醐味ですし、他クランとの折衝や侵略など、まるで実際の戦争さながらです。
ただ、この楽しさも所属するクランによってかなり左右されると思います。私は偶然良いクランと出会え守られたので、他からやられることなく微課金で平和に1500万の兵を抱えるまでになれました。
オンラインゲームをやりなれている方々から言わせると、ライキンと似ている進み方だそうです。
始められる方は、まずクラン探しを頑張ってください!
…話はそれからだ!!

by coquine0928

★★★★
iOS

この運営(開発)大丈夫?

資源パック160円を購入したら決済直後にロードが入ってしまい、数分待たされた後にフリーズしたので、ゲームから強制ログアウトをしたらお金だけ吸われて領収書も残らず最悪でしたし、
サポートに問い合わせしたら「領収書のスクショを送れば補填する」との事でしたが、残念ながら残っておらず今回は諦めました… 運営側?に購入履歴というか決済履歴が残っていない事に驚きです。
そもそも課金をしないと資源がまともに入って来ず、無課金だと兵も拠点ももまともに育てられないないのもどうなの?という感じですし「微課金は重課金に蹂躙されて当然、文句があるなら課金しろ」という運営の考えが見え隠れしています。

追記…
兵士を訓練する際はどの物資をどれだけ使うとか選択出来たのですが、改悪アプデによりクイック使用しか出来なくなってしまいました
プレイヤーによっては「この物資は取っておきたい」や「少ないものから使っていこう」などの考えがあると思うのですが、残念ながら外国の方にはその考え自体が無いようです。

by あいうええおあおあいうえお

★★★★
PR

★★★★
iOS

お金だけ吸われました。

資源パック160円を購入したら決済直後にロードにが入ってしまい、数分待たされた後にフリーズしたので、ゲームから強制ログアウトをしたらお金だけ吸われて領収書も残らず最悪ですし、
サポートに問い合わせしたら領収書のスクショを送れば補填するとの事でしたが、残念ながら残っておらず今回は諦めました…

運営側?に購入履歴というか決済履歴が残っていない事に驚きです。

そもそも課金をしないと資源がまともに入って来ず、無課金だと兵も拠点ももまともに育てられないないのもどうなの?という感じですね

微課金が重課金に蹂躙されて当然、文句があるなら課金しろという運営の考えが見え隠れしています。

by あいうええおあおあいうえお

正直、これで十分って人多そう
★★★★
PR

正直、これで十分って人多そう

Bluetoothイヤホン ワイヤレスイヤホン IPX7防水 最大60時間再生 2026年最新Bluetooth6.0ブルートゥースイヤホン 全音域HIFI音質低遅延接続瞬時 片耳/両耳 WEB会議/運動/ゲーム/通学通勤/スポーツ/音楽用iPhone/Android対応 (001 black)

★★★★
Android

[改善してほしい点] UTC基準のせいでしょうが、日付が変わるのが午前9時と遅い点

 日本語表記だと数字の表記、文章が途中で切れている、枠からはみ出ているなどがちょくちょくある点。 メールのコピーができない点(本文は翻訳できるが、件名は翻訳もできないので特にロシア語のとき困る、件名も本文もコピーできるようにしてほしい)。 領地にいるキャラにタップすると何か喋るので、その字幕もあったら嬉しい。 設定した言語に合わせて強制的にチャット(日本語チャンネル)に入れられる点(任意で抜けられるようにしてほしい)。 クラン▶ギフトで、コモン以外一括受領ができない点 。 領地で資源を一括受領できるのに、探検報酬が一緒に受領できない点。 以上    漫画アプリのポイント目当てでしたが、達成後も何気に楽しくプレイしています。

by trouble double

★★★★★
iOS

脆弱性が放置されています

初めて2ヶ月たち、課金もそれなりに行っております。育てているキャラが強くなるのが楽しみで毎日ログインしていますが、このゲームで一部の勢力がボットを使い、資材を大量に入手したあと、ゲーム外での資材を販売したり、自プレイヤーの勢力を拡大しているように見受けられます。このような状況では課金する意欲が失われ、本来プレイヤー皆が一定のルールに従って楽しめるものからかけ離れたものであり、運営としても利益に相反するものとかんがえます。周りのプレイヤーもどんどんゲームをやめるものも出てきており、切ない思いをしながら対策されることを待ち続けております。どうか、プレイヤーや課金者の権利が守られるよう通報を待つだけでなく、ご配慮の程よろしくお願い申し上げます。

by アルフォ ロッソ

★★★★★
iOS

コツコツ進めるには面白いとは思うけど

少額課金で進めて一か月。
頻繁に他クラン所属の外国人プレイヤーから襲撃される・対人戦を仕掛けられて面倒になります。
ちなみに自分は他クランの敷地で行動しておりません。
常時ログインしていられない、張りついていられるわけではないユーザーにはたまったもんじゃないです。ランクマッチがないのかランク低いユーザーは高ランクに度々ボコられます。

負傷した兵士の治療で資源が大量に必要となり、不足すれば課金をさせようとしてきますし、素材を集めていれば襲われて、拠点成長の妨げになります。

ゲームとしては悪くない。ただ、対人戦の有無は選べるようにしていただきたいものです。

by こねるびの

★★★★★
iOS

課金ゲー

良くも悪くも結局は課金ゲーです。序盤は楽しいですね。皆んなでわちゃわちゃ番獣と呼ばれるモンスター倒して、聖地を攻略して領地を広げて、とても充実した1ヶ月でした。 自分は王国内の4位のクランに所属しR4と呼ばれるクランの幹部をさせて頂いていましたが、ゲーム内のフェーズが進む中、圧倒的な課金者の力の前に挫折しました。 圧倒的廃課金者がいるだけで課金額2,3万が 2〜3人程度集まっても勝てない笑 本当に課金ゲー 運営もお金稼ぎの為にゲームを使ってる訳なので、仕方ないっちゃしかなないですね これ系のゲームに課金するならしっかりとしたps4や5など買って遊ぶ方が得策です。

by 2の10重

あれこれ悩むならこれで良さそう
★★★★★
PR

あれこれ悩むならこれで良さそう

Anker USB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブ USB ハブ 60cm ケーブル 5Gbps高速転送 バスパワー 軽量 コンパクト MacBook/iMac/Surface Pro 等 ノートPC 他対応 USBハブ テレワーク リモート 在宅勤務

★★★★★
iOS

課金ゲー

良くも悪くも結局は課金ゲーです。序盤は楽しいですね。皆んなでわちゃわちゃ番獣と呼ばれるモンスター倒して、聖地を攻略して領地を広げて、とても充実した1ヶ月でした。 自分は王国内の4位のクランに所属しR4と呼ばれるクランの幹部をさせて頂いていましたが、ゲーム内のフェーズが進む中、圧倒的な課金者の力の前に挫折しました。 圧倒的廃課金者がいるだけで課金額2,3万が 2〜3人程度集まっても勝てない笑 本当に課金ゲー 運営もお金稼ぎの為にゲームを使ってる訳なので、仕方ないっちゃしかなないですね これ系のゲームに課金するならしっかりとしたps4や5など買って遊ぶ方が得策です。

by 2の10重

★★★★
PR

★★★★★
iOS

課金ゲー

序盤は微課金でも楽しいが、3〜4日も経つと苦しくなる。

まず、強いクランに入れない時点でこのゲームの進行フェーズに追いつけないので、早々に楽しめなくなる。
本当に雲泥の差。
フラッグ建設なんて、強いクランなら30分未満で建設完了するので、そりゃ弱いクランじゃ到底勝てない。

日本に限定していえば、強い日本人のいるサーバはほとんどないし、まっさらな状態で新サーバでフェーズごとのイベントをしっかりこなして遊ぼうと思ったら、海外の人のクランに入るしかない。
でもコアタイムが違うので、通常の睡眠時間ではイベントに参加するのも難しい。

レベル1の番獣は弱いクランでも人数で攻める、または一方先に進んでる人が数人いれば倒せるが、その次の祭壇で積むと思われる。

10日で6000円ほど課金したが、無課金よりは強いがその程度。
重課金者同士が切磋琢磨して楽しめるゲームなので、もしやるなら絶対に課金せず、強いクランに入ったパターンとそうではないパターンを試して、それでも楽しめそうなら課金して続けるといいと思います。

by さよぅなら

★★★★★
Android

最初はサクサク進んで、中々楽しいけど、突然進めなくなった

特定の資材が集まらなすぎ。ゆっくりでも集まるなら頑張ろうとおもったけど集まる気がしない。。。 ついでにいうと、キャラ育成も限界かな。キャラの欠片集めないと強くならないわりに、中々引けないし、そもそもシブい感じ。 世界観も、キャラも好みなので、もう少し我慢して続けようと思ったけど、我慢してやるもんでもないな。 ということで、私はもういいかな。色々と惜しいゲームでした。 私はそろそろ卒業します。

by 村山朋広

★★★★
iOS

ただただ不快

始めた瞬間自分の領地が生成されます。そしてそれと同時に他のプレイヤーにはネギを背負ったカモが目の前に現れることになります。
なんとこのゲーム、初心者がある程度強くなるまで待つという概念が存在しないのです。
チュートリアル途中で理不尽な攻撃に遭い著しく戦力が激減し、チュートリアル突破が困難になります。
こんなゲーム誰にもおすすめできやしない。

by 運営読んでる?

気づいたら定番ポジにいるやつ
★★★★★
PR

気づいたら定番ポジにいるやつ

【任天堂純正品】Nintendo Switch 2 Proコントローラー 【Amazon.co.jp限定特典】Nintendo Switch 2 ロゴデザインステッカー 同梱

★★★★★
iOS

楽しい!!

広告で凄い出てくるから試しに期待せずにインストールしてみた。少しでもつまらないと感じたらすぐに消すつもりだった。実際にプレイしてみると楽しくてずっと何かしらしてる。やる事も分かりやすいし、勝てるかどうかもアドバイス貰えるからどのくらいの戦力にしてチャレンジしたらいいかとか初心者でも楽しめると思う。この手のゲームは何個かしてきたけどここまでのアドバイスは初めてかも。
クランメンバーも良い人達ばかりで揉め事もないし、話し合い助け合いが出来るクランに入れて良かった!
そういうクランに入りたいって方はぜひ申請ください!
鯖 65
クラン名 [ccl]sleeping forest
48時間以内で本部6到達以下だとサーバー移動も出来るので是非ー!!
初期化される訳でもなくサーバー移動出来るのは有難いー自分も実際、別サーバーに生まれて、クラン悩んでたら声を掛けて下さったので《初心者移民》というアイテムで別サーバーから移動!初期化されないのも珍しいし入りたいクランが別鯖でも入れる仕組みはは有難い!!

by ネズミ小僧2525

★★★★★
iOS

無課金には到底お勧めできない

このゲームは札束で殴り合うゲームです。
重課金者に狙われたらおしまい
自分の領地が燃やされるのを見てるだけ
攻撃を防ぐ方法もあるが、そのアイテム入手も簡単ではないので、強者に近くに居座られたらおしまい
弱者は成す術なし。
とにかく金。戦略など必要ない。

やり込むなら継続的に課金し続けられる人にのみおすすめできます

by くろってぃ

★★★★
iOS

あくまでも個人の感想です

グラフィックやストーリー、キャラクターの印象など良いと感じて始めて見たものの…
初心者が頑張って資材を集めても戦力差無視で攻撃が可能なので呆気なく蹂躙され→回復にも資材が必要なのでまた集めて→焼き討ち→集まるのが面倒なので回復に課金→焼き討ちからの死体蹴り→資材集め→焼き討ちからの部隊まで死亡…と戦力を増強しようにも資材集めが必要なのにそれをする暇もなく撃破数稼ぎの方々にハイエナされ尽くして一向に戦力増強もできない状況に残念ながら早々に陥ります。
課金である程度はカバーできても死体蹴りが数十回とできてしまうゲームの仕様上、手頃な初心者勢は徹底的に焼かれます。ソシャゲの片手間でそこそこ育成や戦闘などのゲーム性を楽しめたり、気晴らしになったり、課金をすることでちょっと強くなって、よりゲームをサクサク進められる感が皆無なので続ける意味を最早失いました。
クランやイベントなど戦力を得て初めて参加意義を感じられるコンテンツもその肝心の戦力を得る手段が課金か蹂躙に耐え続けることで叶うので…他に幾らでも良さそうなソシャゲを選択できる以上、魅力はなかったです。課金を際限なくできる方は当然早期に初心者戦力を脱するか課金アイテムでバリアを張れるのでゲームを楽しめるところまで数段飛ばしでいけると思います。微課金勢には苦行のような時期を忍べば…開かれる扉もあるのかもしれません。
最も良いところもなくはないのですが、それ以上にストレスが溜まるゲームな気がします。対人MMOに慣れた方以外は試す時間が惜しいのでは、と感じました。

by A.mercí

★★★★★
PR

★★★★
iOS

燃やされたりもした(旗を)けれど、私は元気です

チャプター19まで進めた現時点では、何をすればいいかわからないなんてこともなく順調に楽しめてる
しっかりゲームをやりこんでるクラマスとヤールたちに運良く出会えたのも大きいかもしれない
戦闘は眺めるだけだし色々親切すぎるので、プレイヤーに自分でやり方を考えさせるようなコンテンツが欲しい

強いて言えばオープニングに世界観のもっとわかる物語をちゃんと作ってほしかった
北欧神話を多少知らない人には全くピンと来ない言葉も多いだろう

あと、鳥と地図を見守りながら音楽や環境音を楽しむだけの時間もとても良い

by 赤羽住

とりあえず試すなら候補に入る
★★★★★
PR

とりあえず試すなら候補に入る

Anker Soundcore P31i (Bluetooth 6.1) 【完全ワイヤレスイヤホン/アクティブノイズキャンセリング/マルチポイント接続 / 最大50時間再生 / PSE技術基準適合】ブラック

★★★★
iOS

燃やされたりもした(旗を)けれど、私は元気です

チャプター19まで進めた現時点では、何をすればいいかわからないなんてこともなく順調に楽しめてる
しっかりゲームをやりこんでるクラマスとヤールたちに運良く出会えたのも大きいかもしれない
戦闘は眺めるだけだし色々親切すぎるので、プレイヤーに自分でやり方を考えさせるようなコンテンツが欲しい

強いて言えばオープニングに世界観のもっとわかる物語をちゃんと作ってほしかった
北欧神話を多少知らない人には全くピンと来ない言葉も多いだろう

あと、鳥と地図を見守りながら音楽や環境音を楽しむだけの時間もとても良い

by 赤蓮レビュー

★★★★★
iOS

気合いは感じる

キャラ絵は綺麗だしクエストやイベントはかなりの数用意されていて、運営の気合いは感じる。

が、面白いかというと…。
他の方も書かれてますがUIがわかりにくく、システムも複雑。
システムは複雑でも理解すれば奥深さになったり、熟知する恩恵がそれなりにあるならまだしも、これ必要?って思うような作業が散見される。
特に農民雇用周りと個人領地内の村落周りと鷹周りは、丸ごとカットでも良かったくらい面倒臭い。
これからゲーム内が発展していくとどうなるのかわからないが、現状海賊らしさは皆無で基本的に陸路を歩いて資源回収とMOB攻め。

今6日くらい続けていて戦力70万くらいだが、このゲームならではの面白さ、というのは見付けられていない。

by course-A

★★★★
iOS

課金ゲーム

リリースから本日まで12日間プレイしてみました。課金額は3万円と少額です。このゲームは課金商品が160円から8000円くらいと手頃な値段設定がなされてるなと感じました。少額の課金でも、戦力(生産力や戦闘力の総合)が上がるので課金をしていて楽しいなと感じます。mmoとしての要素としては、毎日コツコツとデイリーミッション等をこなしながら、材料を集めて他の箱物ゲームと同様自分の街を発展させたり、戦力をあげ、仲間と共にボスに挑んだりと、成長や協力する楽しさはあります。
 しかし、リアルタイムシュミレーションゲームですので、当然対人もあります。この対人がもっとも厄介です。他のゲームですと、課金要素は戦うキャラクターの完凸やスキル、武器等になり比較的戦闘力面での天井が低く、戦略やアクティブな人間が集まれば、課金者でも対抗できるといったゲームも存在しますが、このゲームは生産力にも戦闘力においても全ての要素で課金システムが存在します。当然、課金差がでますが、この12日間で私が3万の課金で200万近くの戦力のところ、無課金者は50万、重課金者は既に1000万以上あります。以上から無課金者では束になっても勝てません。同じ土俵で戦うなんてもってのほかです。韓国人や中国人に仲良くやりましょうなんて通用しません。日本人同士でさえ、対人要素が消えたら面白くなくなる人もいると思います。蹂躙ゲーとうい言葉が非常に似合うゲームです。リリース開始早々から薄々は、気付いていましたが、何事も続けて判断したいと思ってやってみました。私は本日付けでアプリは消去いたします。平和鯖なんかがあると良いかもしれませんね。コンテンツとしては終わっていますが。

by エターナリー

★★★★★
iOS

イマイチ

絵は綺麗
材料を採取して、建設時間をまって発展させていくゲーム

だけど材料が湧くまでが長すぎるから、ログインしても採取できないと何もすることがなくてアプリを落とすだけになる。
しかも他のプレイヤーから襲われるから、他のと同じく無課金が食い物にされる未来が見える…

というわけでアプリ消しますw

by ぽかぽんぴん

悩む時間を減らしたい人向け
★★★★★
PR

悩む時間を減らしたい人向け

Apple 11 インチ iPad (A16): 11 インチモデル、Liquid Retina ディスプレイ、128GB、Wi-Fi 6、12MP フロント/12MP バックカメラ、Touch ID、一日中使えるバ ッテリー - ピンク

閉じる

レビューを検索する