iOSのアクションゲームアプリのレビュー

3,921 ~ 3,940件を表示 / 全8,809

ACECRAFT

ステージ中にアタッチメント選択から戦闘画面に戻る時、自機の操作を受け付けるまで少し時間があり、アタッチメント画面から切り替えた直後、動かせるようになる前に画面に指を置いてしまうと操作ができません。(再び指を置き直せば問題なく動かせます)他のゲームだとこの移行ががスムーズなため、その感覚でやると被弾することやそのままゲームオーバーになることもあったりするので改善してほしいです。

ここからは慣れや自分の技量で何とかなりそうな話ですが、アタッチメントを獲得していくことで自分の攻撃エフェクトが派手になっていく割に相手のエフェクトが地味だったり小さかったりすることが多々あり、不意打ち的に被弾してしまうことが多く、少し理不尽さを感じました。例えば1-6のポーカークイーンが飛ばす瓦礫などです。極端に相手の攻撃が小さいのは調整が必要だと感じました。
もう一つ、1-1のチクタクの巻き戻し攻撃や1-3のイーグル警部の卵を吸い込む攻撃など、画面下から飛んでくる攻撃は、指を画面の下の方に置くプレイスタイルのせいでとても見づらく、回避が非常に難しかったです。何度も繰り返し戦えば「この敵は下から攻撃してくるから気をつけよう」と考えて警戒・対策するのは簡単ですが初年となるとかなり理不尽な難易度になると感じました。

つらつらと文句ばかりを書きましたが、とても楽しいゲームです。これからももっと楽しくなることを期待しています。

ACECRAFT

良い点と悪い点とを書きます。

良い点:広告を見ずにスキル強化していくことができる点。これまでになかなか無かった。痒いところに手が届く改良がされているゲーム。キャラクターもレトロな雰囲気が出ていて、差別化されており◎

悪い点:ややロードが遅く感じられることがある。また酷い時はフリーズしたりもする。このあたりはもう少し改良が欲しいところ。ガチャは激シブ。但し、天井はある。

総括:広告ありきの攻略になっていないところは好感が持てる。ガチャはお目当てのキャラを引き当てたい場合は、無課金勢では無理がありそう。数万溶かしてゲットできる計算。
純粋にシューティングゲームをノンストレスでやりたい方にとっては良ゲーだと思。今後も、この路線で開発進めて欲しい。

ACECRAFT
★★★★★
iOS

面白いんだけど...

このゲームを見てまず思ったのがあのカートゥーン調の有名ゲームのカップヘッドにとてつもなく似ていると言う点。ただ似ているだけで違うような内容なのかと思ってやってみたがピンク弾を使ってなんらかのアクションを起こす点はどうしてもパクリ!?と思ってしまった。調べてみた所違う会社だしレディットではパクリだと言われている始末。そこの版権問題はどうなのかはまだ詳しくはわからない為なんとも言えないのが結論。しかしゲーム自体はとても面白くキャラ育成や難易度がかなりちょうどよく楽しむと言う点で見れば高評価のゲームである。

ACECRAFT
★★★★
iOS

かなり高クオリティ

【まとめ(長文なので最初に)】
よくあるダ〇サバイバー系ゲームの操作やシステムのカジュアルさを残しつつ、独自のシステムでゲーム性や難易度を増したものになっています。昔ながらのトゥーン調のグラフィックやキャラの挙動で、好きな人は好きだと思います。おすすめ!
【ゲーム性】
いわゆるサバイバー系のレベルを上げてスキルを選んでいく感じの弾幕ゲーです。しかしそれらに比べると敵の攻撃が厚く、自キャラは自分の指と同じ速度で追従してくるので、スピーディーになっていると思います。ただ移動するだけでなく、一瞬指を離してカウンターをしたり、必殺技を打つボタン(キャラによっては頻繁に押します)があったり、複雑になりすぎない程度に操作にバリエーションが加えられています。
【難易度】
けっこうやりごたえがあります。敵の攻撃や挙動にバリエーションがあって、瞬時の対応力が求められます。体力が多い、動きが早い敵もちらほら出てくるので処理が遅れるとほぼ避けられないような状態にもなります。実績解除のためにはステージをノーダメージでクリアしないといけませんが、もはややり込みの域。ステージをクリアするだけなら1~2回のトライで行けると思います。
【課金について】
自分は初回限定10連ガチャに150円だけ課金しましたが、微課金はあんまり意味がなさそうです。やるなら無課金or重課金。ガチャの当たりは無課金だとほぼ当たりませんが、低レアキャラにも多様なスキルによって個性があるので、十分楽しめると思います。究極的には敵の攻撃を全て避ければ全ステージ1レベの初期キャラでクリアできますしw
【運営への要望】
武器のスロットが実質2つしかないので狙った武器が取りづらいのと、ボス到達までにレベルが上がる回数が比較的少ないので運次第ではあまり武器が進化しません。ゲームの楽しさにも関わる要素だと思うので、一つ一つを弱体化してでもレベルアップや武器の取得の機会を増やしていただきたいです。

★★★★★
PR

Destiny: Rising
★★★★
iOS

pay to winが透けて見える

PvPでの報酬が重要だがキャラは課金ガチャ。武器の格差も透けて見える仕様でデイリーミッションなど無課金でやろうとは思えないゲーム
4-5時間でアンインストール
集団PvPしたい人と PVEやソロを楽しみたい人が住み分けて楽しめるゲーム作れないもんかね
ゲーム自体も弾除け要素など技術介入が根本的に少ない上に爆盛りエイムアシストで自分が動かしてるっていうよりシステムに動かされてる感が強烈で退屈
星1つか2つで迷う所だけど単調さが際立つから星1かな

ACECRAFT
★★★★
iOS

弾幕最高!けど・・・

事前登録してやり始めました。まずゲームとしては凄い面白いです。普通のシューティングゲームは自機が出せる弾幕が少ないですがこのゲームは様々な種類の弾幕をたくさん出せます。そして敵のボスの弾幕も面白い初見殺しが多くていいです。
強いて悪いところはガチャがしにくいことです。少ないのはまあ分かるんですが(引きすぎると課金する人が出ないし)せめて10分でお願いします。頑張ればイベント終わるまでには10連引けるくらいなのは流石にと思ったのですもう少しダイヤ増やしてくれないかなぐらいでした。全体的に見たらゲームとしては神で悪いところはもう少しダイヤ獲得量を増やして欲しいのくらいなんでぜひやってみて欲しいです

ACECRAFT
★★★★★
iOS

初めて遊ぶ人へ

正直にいうとそこらにある
広告ゲームよりかは断然
いいです。何故かと言うと
広告にうつっていることとほとんど同じですしお金を払えば広告は永久に無くなるからです。しかしこのゲームは難易度がかなり高いので初めの方は結構苦戦すると思いますがなれると結構楽しいのでオススメです。しかしガチャのダイヤはなかなかたまらないので注意が必要です。
ゲームの遊び方は簡単に言うとダダサバイバーみたいな感じでレベルが上がったらアイテムを押すみたいな感じです。ダウンロードしてみてください

クリスタル・オブ・アトラン
★★★★★
iOS

アクションが苦手でも割とやれる

スマホ勢、あんまMMOやった事無い勢視点から

爽快アクションがウリな為、スマホでもそれなりにやれる。が、パット使えるPC勢やPS5勢にはやはり劣る為、闘技場等PvPでのトップオブザトップは諦めた方が良いかな。

課金石単価は若干安めかな程度だが、ガチャ単価は安めだし、課金石自体も取引で入手可能なので、無課金でも比較的ガチャ等はやれます。
代わりに運営からのばら撒きは渋め。

体力(SP)が1日で固定な為、ストーリー進める必要有るストーリー終盤迄は足りないと感じるかも知れないが、クリアした後は逆にSP消費無しコンテンツが豊富なので、使用キャラ数によっては全消費するのも結構大変かも…
全てやろうとするとかなりボリューム有ります。
ストーリーかつ現状のLVキャップ60迄は4~6日程で到達出来ます。

MMO、オープンワールドだとタイトルによっては自分以外出会った瞬間全てが敵で、弱いと狩られるだけで、デイリーこなすのも厳しいのも有りますが、極一部のコンテンツ以外はPvE形式な為に安心して周回も出来ます。

ガチャは天井も低めで課金石も無課金でも入手出来る為、無課金にも優しいですが、装備強化は沼なので、運が全てと言っても過言では無いかな。
装備強化を無理しなければかなり課金を抑えられるし、逆に強さは=装備強化でも有るので、ぶっ込める人はLV60到達後、装備55LV以上を強化しまくれば無双出来ます。
キャラガチャは無いから継続課金では無く、強化する時だけぶっ込めば。
無課金でも輝けるのが闘技場で、専用装備の為、課金は関係無いので、上手い人がトップになれるので、石油王でも下手ならトップになれません。

ガチMMOをやり込んでる人には物足りない無いかもしれないけど、敷居が低く、割と万人に進められるタイトルかと。

★★★★
PR

ACECRAFT

某カップヘッドRTAの方の動画を見て始めましたが、シューティング初心者に優しい設計でした。
レビュー書き込んでいる当時(2025年8月28日)はコラボキャラが出ているのですが、復刻はするのですかね?流石にして頂かないと困りますが…
まぁゲーム性は良いと思います。チュートリアルが少し長めに設計されているのでシューティングゲームを始めてするよって方からしたら安心設計かと。
敵の弾の発射時に効果音があっても良いようなってところです。
ちょっした不満点を言うようならゲーム内にムービーがありますが、自動で字幕が流れるため少し読みにくいなと感じました。

ACECRAFT
★★★★
iOS

思ってたより良い!

リリース前の広告がよく流れてきてたので予約してました!

広告通りではないやろなぁ〜…
どこまで広告通りやろなぁ〜…

と,ハードル下げつつ…笑

いざ始めてみるとゲーム難易度は今のところ丁度いいし,
ゲーム中のレトロ具合も広告そのままでめちゃめちゃ可愛いです!!

ただガチャ回すための石がなかなか貯まらないので,
無課金でどこまで行けるものかやってはみますが,
ちと厳しそうな予感してます…((

トムジェリ欲しい…😭✨

ACECRAFT

2人でできる協力型ゲームだからカップルや兄弟でやれば絶対に盛り上がる!
カートゥーンだからキャラクター1人1人のデザインがめっちゃ可愛い!

今やってみた感想はめっちゃ楽しい!絵も可愛いし有名なキャラクターもいたから実際にプレイしてみてほしいスキルの選択はダダサバイバーみたいに選ぶ感じで自分で選べるのも良かった。また、カップヘッドみたいに敵から攻撃が来る際にピンク色だと吸収して強い攻撃を与えられるから試してみてね!

結論 可愛い

Blox World
★★★★★
iOS

マジで貰える

こういうゲームって詐欺とか広告だけのイメージが強いけど、このゲームは本当に貰えます。このゲームの口コミを見たらわかる通り、嘘だ!と言っている方はいないですよね*ˊᵕˋ*私もロバックス欲しいなと思っていてこのゲームを見つけました。皆さんにもロバックスを貰って欲しいので、是非入れてみてください!!!ロバックスがもらえる方法は、このゲームをインストールしたら、右上にあるルーレットを広告を見てたくさん回します。右上に偽ロバマークがあると思います。それの数字が700以上になったら、ロバックスと交換できます!右のスマホマーク?みたいなのを押してロバックスのマークが出てくるのでそれを押します。次はロブロックスのマークがでてくるのでそれを押してください。100=1ロバ貰えるので、もし700貯めたら7ロバ貰えます!貰いたい(貰える)数を入力したら、ユーザーネームを登録したり、自分のアカウントを突き止めて、3~15日でロバックスが送られてきます。私は4日で届きました。手続きをした後(自分のアカウントを突き詰める後)ロブロックスの通知に、不正ログインがありましたと出ますが、それは無視して大丈夫です。この方法でみなさんもたくさんロバックス貰ってください!!!!私は友人にも声をかけます(◍ ´꒳` ◍)

★★★★★
PR

Enter The Gungeon
★★★★★
iOS

セーブデータの消失について

今まで楽しくPCでやらせて頂いてアプリが出たので買わせて頂きました。コントローラーに対応しており、かなり気軽にできることからとても楽しんでおります。一つだけ改善してほしいことがあります。セーブデータが消去されてしまう不具合があります。隠しキャラまで出したのに全て消えてしまいました。
今まで2回ほどあり、アプリを途中で間違ってスワイプで終了してしまったときとタイトル画面で途中から始めるをキャンセルしてしまった時です。とても楽しいのですが、ぜひこの部分の修正をお願い致します。

かおマリオ
★★★★★
iOS

マリオを寝かせない方法あります

豊富なインタラクションに豊富なリアクションで応えてくれる楽しいアプリです

デフォルトの設定だと時間制限があり、しばらく経つとマリオが寝てしまって操作できなくなりますが、子供にしばらく夢中になっていて欲しい時は起動時右上の設定画面から時計のマークをタップして時間制限をオフにしましょう

アビスディア
★★★★★
iOS

リリース開始ということで。

リリース開始ということで始めてみました。
推奨環境でリセマラしてみたのですが、肝心のチュートリアルとストーリーに入る前でアプリが強制終了してストーリー全飛ばし食らったり、発熱が凄かった。
ただ、ガチャはSレア4人(アッシュ、リン、エルフィナ、エイカ)引けて続けてみようと思いました。
しかしながら戦闘のもっさり感が凄くて、攻撃ボタン押してるのに動かなかったり移動が効かなかったり、雑魚敵からの攻撃が分かりにくい、モッサリしているからか回避がろくに機能していない、せっかくのグラフィックが枷になっているのかエフェクト重なると重くなってアプリが落ちたり、カクついて動かなかったりと不便な所が多々見受けられた。

あと、ログインすると無駄に(スキップは出来るけど)村にカメラが進んでく演出の所でカクつきはじめるから「これ必要なのか…?」と思えてしまう。
村に行ってからもUIが邪魔すぎて見映えが悪くて村歩きも勿体なく感じた。

アリーナもただオート操作しているのを見てるだけだからスキップあっても良かった。

チュートリアルを飛ばしてしまった時のために戦闘中でも一時停止して戦闘中のUIの説明を見れるようにして欲しいと思った。
村のUIは大きいのに戦闘中のキャラクター切り替えや味方のハーモニックストライクを押す時にUIが小さすぎて押せてるのか分からない時がある。
リリース開始してまだ少ししか経っていないけど、リリースを楽しみにしていた分ガッカリしたとこが多かったので修正改善お願いします。

ソードランページ -お手軽ハクスラRPG-
★★★★
iOS

神ゲーだがしかし

やればやるほど強くなれるので、序盤はとても面白かったが(それでも、各ステータスやオプション効果の説明は欲しいけど)最高レベルのダンジョンを楽に周回できるようになる頃にはそれも行き詰まる。緩和により装備の特殊効果はパッシー(日替わりで装備、アクセサリーを法外な値段で売ってくれるNPC)が売ってくれるものと同程度、それ以下程度のものが集められるようになったが、アクセサリーはドロップ入手がないので、パッシーが強いアクセサリーを売ってくれることを願わないといけない。強いアクセサリー、装備を手に入れ、ガチャ石を貯め、ガチャで装備効果が複製できるアイテムを当て、(低確率、2個必要)強い効果を複製する。(成功確率30%)
これは、やりこんで強くなっていると言えるのか?まだ見ぬ装備を求めて周回するのもいいかもしれないが、強い装備が出なかったら意味がないのでやる気が起きない。美味しい思いをしたい

★★★★★
PR

アビスディア
★★★★
iOS

推奨端末iPhone16以上

レビューに★1つけるとゲームが起動できなくなる


アクション性 ☆☆☆☆☆

•ジャンプ無し
•ジャスト回避無し
•戦闘中視点移動不可(戦闘前に調整しても自動的に元に戻る)
•敵の攻撃力が高い割に、回復手段がとても少ない
→被弾しなければ良い。
しかし…
•AIの頭が悪すぎて、敵の攻撃を避けない
→キャラがすぐに瀕死になり、回復が間に合わない
→近接・攻撃タイプは低体力なため使用不可
→必然的に防御職に頼る事になるが、敵の攻撃力が高すぎるため、意味がない

ビルド幅   ☆☆☆☆☆

🌙☀️⭐️/🟥🟨🟩🟪⬜️
/🏹🗡️🛡️など、複雑なキャラ特性があり、偏りも凄まじく、ビルドはほぼ固定

周回のしやすさ★★★★☆

•スタミナ回復が速い
•スタミナ回復手段が多い

ストーリー  ★☆☆☆☆

•あってないようなモノ
•茶番劇

育成     ★★☆☆☆

•序盤の育成は簡単だが、次第に素材の偏りが大きくなる
•素材合成機能が無いため、余った低ランク素材はゴミになる
•最高レア(SSR)とSRの性能差が激しい。主に武器


ガチャ    ★★☆☆☆

•いつもの

グラフィック ★☆☆☆☆

•現代では考えられない粗さ

アプリがすぐに落ちる(iPhone16e)
−★★★★★★★★★★★…

     総評

アクション性がなく、ストーリー性のないARPGモドキ
何がしたいのかよくわからない

アビスディア
★★★★★
iOS

今のところ良き

かなり長文なので気になるところだけ見てくれ!
▶︎先にガチャとリセマラについて
・リセマラは大体15分くらい
自分はウェルカムガチャ以外を引いた。(ウェルカムガチャは後から50回で確実にSSRを入手できるため。SSRをリセマラで2人入手する予定がないなら気にしなくてOK)
・ガチャ率は0.8% 80回でSSR確定→次の80回でピックアップ確定。63回目までは基本確立、64回目から6%ずつSSR率上昇。(原神とかのシステム)
最初以降も結構SSRを獲得できる機会があるから、リセマラでピックアップのSSRキャラ1人確保できればいいかなって感じ(自分は頑張って2人確保した)
▶︎個人的に良いと思う所
・グラフィックが良い
有名なゲーム(原神とか)ほどではないけど、ゲームをするにはちょうどいいレベル。
(低設定にしても自分はそこまで気にならなかった)
・アニメ調のキャラデザ
個人的には好み。うまいことアニメ調のキャラを可愛くモデリングできていてすごくいいと思う。(グラフィックの綺麗さより可愛さの方が重要じゃn…おっと、誰か来たようだ。)
・ゲームの内容
ステージとストーリーを分けてあるところがよい(ステージクリアで別でストーリー解放)。オート機能、スキップ機能ありでサクッとゲーム出来る。オート機能はかなりしょぼいので、難易度が高いところは操作が必要になるかも。ゲームをするところと省略できるところのバランスが良いと思ってる。
・やり込み要素
今のところとても多い印象。キャラレベル、装備強化、アーティファクト強化、アビリティ強化、親密度上げなど。コツコツとゲームをやっていける人は結構楽しめるかも。
▶︎気になる部分
・ゲームが落ちやすい?
自分はiPhone11Pro(かなり型落ち)なので、この辺はよくわからないけど、落ちやすいって声がやたら多い。推奨スペックはちゃんと確認しておこう。
・アクション操作
個人差があるであろう操作感。
スマホでする原神よりかは簡単なイメージ。個人的には楽。最悪難しいところ以外はオートで誤魔化せるからいいのかな?
・ゲーム性
オープンワールドではない。探索はなし。
原神のようなゲームではなさそう。個人的には探索いらない派だから好みだけど、探索ゲーとかアクションゲーを求めてるなら大人しく原神でいいと思う。
・目新しさがない?
他のゲームで見たことあるような要素が多いイメージ。逆に考えれば安定した面白さがあるとも言える。
もう少しやってみないと分からない部分。
▶︎感想
UE4生かしきれてないとか、サービス開始がずれたとか散々言われてるけど、ゲームするには十分綺麗だと思うし、開始がずれるのは他でもよくあることだから気にしなくていいと思う。ちゃんとお詫び配ってくれたし…
ガチャは人それぞれって感じ(個人的には80回以内に確実にSSRが手に入るから良き)
スマホゲームとしては結構いい感じだと思うし、今のところ楽しくプレイできてる。
何より推しを愛でられる!美少女最高!!

Enter The Gungeon
★★★★★
iOS

データが消えた

ゲーム中に一度別のアプリを開いて、このアプリに戻って続け、通常通りエントランスに戻ってきたら、全てのデータが消えており、今まで取得したものが全てなくなっていた。
面白いゲームだっただけにもったいなく、辛い。同じことが起きてしまうと嫌なので、もうやらないかもしれない。

LEGO® マーベル スーパー・ヒーローズ ザ

ミッションの難易度が高すぎてキャラクターをアンロックできない。シンビオートスーツのスパイダーマンが欲しいのに、全く条件クリアできる兆しがない。自身のプレイヤースキルの問題もあるが、それを加味してもモバイル版で、無傷でクリアするのはあまりにも難しすぎる。操作がシンプルな分、ミスしたときのフラストレーションが大きいです。何度もiPhoneを床に投げつけています。どうにか改善してください。お願いします。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する