4,021 ~ 4,040件を表示 / 全8,809件
良い点 スピーディなアクションゲーム。爽快感あり、私はアクション得意というわけでもないですが楽しめています。 悪い点 ゲーム内で手に入る物全ての入手量が非常に少なく、色々なキャラや武器を育てるのは非常に困難。無課金・微課金レベルだと1キャラ・1武器のレベルを上げるのすらとても長い道のりとなります(同キャラ・同武器引いての限界突破システムもあり)。ガチャアイテムの入手もとても少ない上に50連目までは最高レア2%(以降は1回毎に5%ずつ上昇)。ガチャは課金でなんとでもできる部分ではありますが、ガチャの確率があまりにも低すぎる上に、確率を考えると購入単価も非常に高いです。 ※60連目で何かしらのSSRキャラ(必ずしもピックアップキャラではない)が出るとして、必要な勾玉は18000個。勾玉は安い物(購入回数制限あり)でも1個あたり0.5〜0.6円。何かしら出るまで安くても9000円〜10800円。30%の確率で当たりキャラになりますが70%はすり抜けるということ。最大180連すればほぼ確定。1キャラ確定まで約30000円。もちろんこれは最悪な結果の場合で、出る時は出ますが、50連目までは2%の確率なので、出ることに期待するのが無理があります。出たらラッキー程度。武器は60連するまで16200個必要。キャラも、それ以上に武器も突破はとても大事ですが、武器は最後までいくには7個必要。ゲーム内で普通に手に入るガチャアイテムは1ヶ月で20連分すらいきません。そういうゲームです。
要望 せめてキャラレベル120、武器レベル90まではささっと上げられるようにしてほしい。物語の体験・通常ステージくらいは初期キャラでレベル100もあれば普通にクリアできるようにしてほしい。ランキングやエンドコンテンツは課金要素なので現状でも良いとは思うけれど、イベントのランキング部分以外はある程度キャラ、武器が育っていれば報酬(ランキング報酬以外)はほぼ入手できるとか、参加の敷居を下げてあげてほしい。ここらを改善していかないと、無課金・微課金勢(ランキング要素あるし、マルチプレイ前提のゲームなので、無課金・微課金勢は絶対に必要な存在のはず)がどんどん離れ、幅広いユーザー層を失うことで廃れていくと思っています。良くなる要素はたくさんあると思うけれど、現状では残念というか勿体ないというか、そういうゲームだと思います。私はけっこうな額を課金していますし、仲間と遊ぶの楽しいし、このゲームは好きなので、廃れてほしくないです。
このアカウントは禁止されていますと表示されてアカウントにログインできなくなりました。 違反行為などはした覚えがないです。イベント終了まで後3日ほどしかなかったのでどうかそれ までに対処してほしいです。
I am unable to log in to my account with the message "This account has been banned. I don't remember doing anything wrong. There were only 3 days left until the event ended, so please take care of this before then.
①最初のチュートリアルで作成した羽根をどうやって使えばいいか分かりにくかったです。ここをタップすると作成した羽根の一覧が見られるよ、といったように誘導が欲しかったです。
②強いレベルの羽根を作る方法が分かりにくかったです。初見時に何度か周回していたら強いレベルの羽根が解禁されるのかと思い、ひたすらlv4〜5のステージばかりプレイしていました。
羽根を多く消費すれば強いステージを作れると説明が(恐らく)無かったので、羽根を10個いっぺんに作るつもりがlv100くらいのステージが出来てしまい、羽根を無駄にしてしまったことがありました。
③周回ゲーとはいえ、スキル機能が解放されるまでに時間がかかり過ぎると感じました。個人的には雫を100個くらい集めたら解禁でいいのではと思います。早くスキルを覚えたいのに延々と張り付いて通常攻撃しかできないのは苦痛でした。
④クエストが完了したNPCはQマークの色を赤く変えるなど、ひと目で分かりやすくしてほしいです。ステージによってはNPCが大量にいるので、どのクエストが終わっていないか分からなくなることがあります。
⑤ステータスの振り分け、装備の一括削除の時は確認画面を出してほしいです(オプションでオンオフ切り替えられるとなお良いです)。特に装備の一括削除ボタンはステータス確認ボタンと位置が被さっているので、ステータスを見ようとして装備を全部売ってしまったことがあります。
⑥天界に戻ってきた時にHP・TPが全回復すると嬉しいです。
⑦恐らくバグだと思いますが、体力を最大値まで回復しても再起動時にHPが700くらい減っていることがよくあります(例:HP10000→9300)。確認していただけると幸いです。
まず神ゲーです。そして結構古い作品とはいえ他プラットフォームの半額ほどで手が届きやすいのも良い。
コスパ的にも数十時間は遊べるため満足
ストア説明にあるサポート非対応でのプレイでの感想(まだ未クリア15時間プレイse2使用)
プレイ自体は出来るが、一部状況下で短期的、永続的なカクツキが発生。→基本的には再起動で解消。
強制終了は一部の場所でしかほぼ起きません。
長時間?か読み込みを多くしてからのセーブ時(オートセーブ含む)フリーズする。→こまめなセーブで対処可能。
画質を最低にする必要があり、細かな設定がない為描画範囲も同時に下がり、通常よりも探索がしにくかったり急な表示で事故る可能性あり。
サポート非対応機種での目立った問題点はこの辺り。
基本的にはこまめなセーブで対処できる為、そこを苦に思わないなら、非対応機種でもプレイ出来ます。快適ではないですが。
当然サポート非対応記載されてますから、問題は自己責任
後は単純なバグな気がするのが、
たまに水中で上下移動が効かず片方向に入力され続けるバグがある。
→インベントリ等を開けば解消
普通に遊ぶなら強い人とフレになってキャリーして貰えば大丈夫だと思いますが、人に勧めようとは思いません。理由としては強化15以降は運もそうですがほぼ必ずと言っていいほど課金が必要ですね、時間でも解決するとは思いますがその頃にはきっと環境が変わっているので結局課金で追いかけないと行けなくなると思います。
また、ガチャがないのが売りみたいですが、ガチャ限定でのステータスアップがかなりでかいので、課金する事になります。しかし、残念な事に天井で出るのは5個ある内のランダムで1個です。
天井の先にまた運と言う矛盾...。以上がおすすめできない理由です。
強化とガチャ要素が変われば人が増えると思います。人気も出ると思います。
廃課金ユーザも必要だと思いますが、以上のことからライト層が減ったのを感じます。ゲームとしては終わりだと思います。もう少しユーザーの声を取り入れてください。
その点今回の育成イベントは強い人がキャリーした時の恩恵もあって新規も恩恵あるのは大きいと思いました。
正直強化に関してはモバイル版の某D〇F(ア〇ド戦記)が理想だと思います。
今更帰ると廃課金ユーザは怒るでしょうが未来のことを見据えて調整して強化+〇〇以降はお詫びで石渡すとかして強化システム変えないと多分ユーザは減って行く一方だと思います。
使ってる素材はいいのにラグが酷いのと環境がネズミ有利から全く変わらない
ランクマのラグが特に酷いので、ネコにはつらい環境です
プレイスキルとは別のところで勝てない要因が出るのはつらいですね
ラグはネズミもあるよ!とか言う人もいるけど、だいたいネコやった事ない人ばかりです
ネコとネズミならネズミがカバーし合えるので簡単です。そしてネズミの上手い人がネコをやり始めます
しかしネコはかなりストレスが溜まるので、結局やれない人が増えます
そのため一部の上手い人がネコを続けて、出来ない人がネズミをやる様になります
するとプレイスキルで劣るネズミを勝たせる為に環境が変わります ネズミがあちらこちらで同時にチーズ押せるように広いステージが増え、ギミックはネコを優先的に狙うものが増えます
つまりプレイスキルが上がらなくてもネズミが勝てる様になり、反面ネコは更なるプレイスキルが必要とされます
その為ますますネズミからネコに転向出来るプレイヤーが減るという負のスパイラルが発生します
またチャットも面白いもので、ネコにもネズミにもワープ能力を持ってるキャラがいるのですがネコのキャラは叩かれるのにネズミのキャラは叩かれません
なぜなら大多数がネズミしかやれないプレイヤーだからです ネズミこそがマジョリティなのです
強いネコが登場しても、ネズミが勝てなくなるのですぐに弱体化されます
しかし壁を1匹ですぐに破壊出来るようなネズミがいても放置されている環境です
壁が出て一定の時間が経つとネコは壁を守る為のアイテムを買えるようになるのですが、壁出現直後から破壊できるアイテムを買えるようになるネズミに比べてどうなんでしょうね
ネズミにも上手い人が増えれば、環境自体は公平なものになるのかもしれません
設定が本当にネコを嫌いなんだなって思う ネコはアイテムを持ってるとハシゴとか登れないのだけど、ハシゴの前にアイテムが設置されて登るよりアイテム掴みが優先されるから登れないままネズミに逃げられる
まぁネコやるならネズミの10倍は強くないと勝てないね
ネズミは逆にツボ買って投げるだけでダイヤまで行けるよ
ネズミはチームでネコいじめるのが楽しい
スキンを格安で販売した翌週に スキンを販売した選手を全て弱体化する詐欺運営。
今までの新選手の登場と弱体化までの流れは
新選手が出てすぐ上方修正 使いたいユーザーが買う
その後 弱体化の無限ループ。完璧に詐欺である。
あるユーザーは詐欺行為をApple Storeへ報告 法的手段をとるユーザーも出てきている。
そして格差マッチ。
1年半以上前から黒子のバスケ公式ディスコやXでユーザーに指摘されているのにも関わらず一向に修正しない。
格差マッチを誘発するサブ垢を使いフレンドのランクを上げるユーザーまで出てきて報告しても下記返答。
お忙しい中貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
お寄せ頂きました内容は、今後ゲームバランス等を調整する際の参考とさせて頂きます。
ご利用の皆様に楽しんで頂けますようサービスの向上に努めてまいりますので、他にもお気づきの点がありましたらお気軽にお寄せ頂けると幸いです。
この返答で一度もゲームバランス調整は無し。
詐欺犯罪で訴えられサービス終了になるのも時間の問題。
今から始めるユーザーは絶対 課金 などせず一定のランクに上がったら自身でシーズン終了したほうが格差マッチなどに合わずに済みます。
Apple Storeさんも容認しているのであれば ユーザーに叩かれますので黒子のバスケSRへ改善喚起をした方が身の為ですよ。
このレビューは拡散していくので 詐欺犯罪運営さん覚悟してください。