4,081 ~ 4,100件を表示 / 全8,809件
いつもDelta Force Mobileをプレイしています。
しかし、最近のマッチングシステムにおいて、深刻な不満とストレスを感じています。
直近の3試合連続で、明らかに実力差が偏ったチーム構成が続きました。
自分のチームには初心者(ランクなしや初期装備プレイヤー)が複数いる一方で、
敵チームは最上位プレイヤーが複数いる構成であり、試合開始直後から一方的な展開になっています。
試合バランスが崩れており、30分以上拮抗するはずの試合が、毎回10分以内に一方的に終了するという状況が続いています。
また、どんなに自分が活躍しても、明らかに機能していない味方とばかり組まされることが多く、
結果として勝率が理不尽に下がっている状況です。
プレイヤーの努力や実力が反映されず、運次第で負けが続くシステムでは、モチベーションの維持が困難です。
このままでは多くのプレイヤーが不満を抱え、ゲームを離れてしまう可能性があると強く感じています。
以下の点について、改善を強く求めます:
1. レート・ランクに基づいた公平なマッチングシステムの再構築
2. 初心者と上級者が同一試合に混在しないようなチームバランスの最適化
3. 明らかに短時間で終了する一方的なマッチに対する対策
ご対応のほど、よろしくお願いいたします。
リリース初期からずっと楽しくプレーさせていたいております。他のレビュアーさんのような意見もないことはないですが、無課金でも時間をかければキャラに愛着も湧き、育成もできて対戦も楽しませていただいております。しかし、最近ほんとに勝てなくなりました。原因の大半に韓国人等の外国人プレイヤーがいます。大変申し訳ない物言いになってしまうのですが文化が違いすぎて流石にやめたくなります。
まず、エゴイスティックで協調生が全くないです。うまいプレイヤーも一部いますが、大半は自分でシュートが打てなかったり、思い通りに行かなくなるとすぐに放置、利敵行為を繰り返して、対戦相手としても味方としても気分が悪いです。知能が低すぎます。文化圏が違い、大切にしている部分も異なるのですから、試合になる訳がありません。韓国人の方々にも我々と対戦して不快な気分にさせてしまっていて申し訳ないです。
あと、韓国人の方々を通報することもできなければプロフィールを見ることもできません。ほとんど会話のできる(言語は通じない)NPCと同じです。この機能を実装した意味がわかりません。
お願いですから早くサーバーを分けてください。せっかく1.5年も続けてきたゲームをこんな形で引退したくは無いです。
長文失礼しました。
スタートダッシュにそこそこ課金しましたが、システムを理解してあまり必要ないことがわかりました。
その理由は、課金で速攻盛れる戦力に限界があり(最高レアの装備は直ドロップかクラフトのみで課金通貨では買えないため)、しかもゲーム内通貨で課金石が買えてしまうからです。レートもかなり高く、現在3キャラで遊んでますが、1日分のスタミナ全部使えば約石1500個買えてしまいます。これでアバターガチャなら約20連、ペットガチャなら約10連引けます。もちろんサブキャラをさらに増やせば、さらに収益が増えます。時間はかかりますが、コツコツやって行けば、理論上課金者と全く同じ装備が手に入ります。
もちろん課金すれば上位のアバター、ペット、称号など速攻手に入りますが、あくまで時短ですので、ゆったりプレイするならあまり気にする必要がありません。
では課金者とはどの部分で差がつくでしょうか?答えは強化です。最終的には装備自体はみんな大体同じ物になって、強化値を競うゲームになります。強化システム周りは古のアクションMORPGアラド戦記とほぼ同じです。上に行けば行くほど強化成功率が下がり、失敗ペナルティーが重くなります(高強化に失敗するとその装備が破壊されます)。そのまま強化するのはほぼ自殺行為になりますので、基本失敗ペナルティーを防ぐ使い切りアイテムを保険に使って強化します。課金ではこのアイテムの入手経路が増えます。が、上限がありますので、運が悪ければいくら課金しても強くなりません。逆に運が良ければ無課金が重課金に勝てたりします。
ゲーム自体スマホゲームとしてはよく出来たアクションゲームですが、ボリューム不足が否めません。レベルカンストしてからはやる事が単調になります。しかもスタミナ制ですので、そこそこ強くなったら秒でスタミナ無くなります。逆に時間無い方でも差が開かないとも言えますが、ガッツリやりたい方はかなり物足りなく感じるでしょう。
総評として、無課金でコツコツゆったりやりたい方にはかなりオススメのゲームです、気になったら是非一度試してみてください。
結論から言うと,楽しいです。しかし,難点も少しあるので,そこをレビューさせていただきたいと思います。
まず,いい点としては
・グラフィックが綺麗
・キャラの役割(突撃兵、支援兵、工兵、偵察兵の4つ)によって出来ることや能力が異なるため,役職ごとに違った楽しみがある
・銃器は基本的に、レベルが上がるとどんどん解放されていくため,銃器を手に入れるという目標ができ,かなり楽しみになる
・課金勢と無課金勢で差が広がる印象があまりないため,無課金でも十二分に楽しめる
逆に,やってて少し改善した方がいいと思ったところは,
・攻め側の戦車が強すぎる
・味方ガチャに外れると,一方的にやられてストレスが出る
・時々重い
・マップによって攻め,守りの有利、不利が出るため,マップガチャに外れると痛い
・チームが組めないため,ボイスでやり取りができない
と言った感じです。
簡単にまとめると,
いいところは他のゲームと違い,役職があり,それは1ゲームごとに自由に選べるため,ゲームの攻略や,楽しみ方が多くあり,ボリューミーで,無課金でも楽しめるところ。改善した方がいいところは、少し攻め側が少し有利になってしまうゲームバランスと,タッグでチームが組めないため,連携ができないことがあり,ストレージが空いてても普通に重い。
まぁ正直,重くなければ,全然プレイヤーの実力次第で戦況は結構どうってことなるので,パソコン勢はかなり満足のいくゲーム,スマホ勢は重くなる可能性があるが,十分楽しめるゲームなので,是非1度入れてみてください!
※僕はスマホ勢です
ゲーム内容がアップデートで変わったらしく最初は新鮮さを感じてプレイしていましたが、現在ステージ46で開幕から5秒で即死が5回中4回です。
2000円のペットを課金しましたが金額のわりに全く仕事してくれない。
後ろを付いてきてはくれるけどほぼ攻撃しないのでライフスティールの文言を疑うレベルです。
レベルが上がって武器やスキルがそこそこ揃ってようやく楽しめるようになった辺りで必ずと言っていいほど即死に近いレベルの攻撃(紫色の玉)撃ってくる敵がひっそりと追加されていていつの間にかやられてる。
ゴールド装備買うか悩んだけれど6000円払う価値があるのか疑問に思い現在保留中。
もう少し難易度の選択や前のステージ周回できるなりゲーム内通貨が貯まりやすいやり方を考えるべきだと思いながらやっていました。
これからプレイする方は2000円のペットには過度な希望を抱かないことをお勧めします笑
捨ててもいいくらいの気持ちなら良いと思いますが、ゴールド装備は購入した段階でレジェンド装備なのかが不透明なので購入を躊躇っているのですが、、、
ノーマルなら買いたくないですけど
どなたかレビューしてくれたら嬉しいです。
え?このゲームの広告が多い?
たった800円払うだけで広告は消えるぞ!
そうしたら縦画面で手軽なスナイパーゲーを楽しめるぞ!!
…やたらと課金を勧められるが、
定期開催の「一撃必殺」…要はヘッドショットを決めた回数を競い合うイベントで、
トップをかっさらえばいい。
テルミット弾みたいな仕様のレア武器が初回限定でもらえるが、
そのダメージが頭おかしい。
普通のキャンペーンモードクリア毎に開放される安い武器を強化するより、
この武器一つでほぼすべての敵が血飛沫を上げる始末。
その武器さえ手に入れば、
その後のキャンペーンモードもゾンビモードもサクサクゲーになる。
比較的ヘッドショットも簡単だし、
精密射撃に慣れれば特段難しくはない。
さぁ、みんな頑張ってヘッドショットしまくろう!!
サクサク遊べて比較的UIもいい。
比較的言語間の差異はそこまでなさそう。
一部化けて表示出来ない文字もあるけど。
(「ジャガー□ート」とかね。逆になんで?)
他のスナイパーゲーに比べて楽しいと思う。
【バグのお話】
直近のアプデ(’25年6月頃)で基地の強化演出が爆速になり、
略奪した鋼が自分の基地に費やされる(無駄に長かった)演出がスキップ出来るように。
が、代わりにバクがいくつも追加で出てきちゃったねぇ…。
・一撃必殺イベ中にヘッドショットをしたのに、ヘッドショットスコアが出てこない
(内部的なカウントは、きちんとヘッドショットしたポイント分ある様子)
・基地の略奪完了後、エアストライクの演出前に、
スコープ覗き、リロードが出来てしまう
(アプデ前はエアストライクの演出が優先され、
そもそも通常の射撃画面に移れないのだが…。
ある意味射撃画面からエアストライクを見れるからレアバグかも?)
・ヘリの到着すぐにヘリごと爆破(一撃必殺の報酬武器とかで)すると、ヘリが大暴れ
・上記の車バージョン
・ボートの後部座席側の敵が海のテクスチャに隠れてしまい、
下手に運転手をキルしてボートを停めると、
虚空から射撃される。
ダメージは無いものの、こちらの銃弾も通せないのでやり直し案件
・壁越しに倒れた敵が時々起き上がれないようで、
壁抜きキルができない仕様から、
その敵を倒さないとクリアできない状況では詰んでしまい、
やり直し案件になる
・ゾンビモードの報酬武器で開放されないものがある
(所持済みにならないもの。しかも序盤から)
このゲームは、モバイル版のFPSなのにも関わらずかなり優れたゲームです。
まず、このゲームの凄い点としては画質が極めて良いことが挙げられます。モバイル版なのにも関わらず、このゲームの画質はテレビゲームやパソコンゲームと見劣りしませんし、グラフィックはリアルそっくりの綺麗な物となっています。
次に、武器の自由度です。ベースは同じM4A1でも、リアクリップやバレル、ストック、ホロサイト等といった多種多様なパーツを改造することで、近距離戦用のアサルトカービンになったり、遠距離戦用のマークスマンライフルに仕上げることができます。
最後に、ゲーム性が挙げられます。24対24の迫力のある激戦が楽しめるウォーフェア、3人チームでステルスを意識しながら一攫千金を狙えるオペレーションズの2つのモードがあり、プレイヤー好みのモードを選択して遊ぶことができます。
これらのように、FPSとしてはかなり充実した楽しいゲームなので、今後の新武器の追加やブラックホークダウンの実装を期待しています。
長文失礼しました。
あるゲームで写真を送ったり家を建てたり自分のキャラクターを作ったりするゲームで家を建ててキャラクターを趣味で男の人にして友達と写真を撮って送ったところ個人チャットで「え、イケメン」「どこいる?」などと聞いてきたので変な人かもと思い無視して友達の家で遊んでいると個人チャットで「家侵入した」と来たので直ぐに家に行き全員退出?、というボタンを押すと再び入ってきたのでこれじゃ拉致があかないと思いブロックしたところ公共のチャットで「さいてい」などはかれたので私はそっちが悪いと思うよと丁寧に話したところ「ひどい」「いじめや」などと言葉を理解してくれなかったのでしっかり何が良くなかったかを話したら「やっぱりいじめや」とまた言われたので何回か話して終わろうと思ったのですが2回目くらいにその人のフレンド?か誰かが首を突っ込んできてそのまま無視して話しているとまた1人とどんどん人が来て挙句の果てに何も知らない人が私が悪いと動画に載せると言われました、載せてるのは構いませんが知らな人が首を突っ込んできたのに対して少し不愉快と感じたので首を突っ込まないで欲しいと説明したところ「差別」「きもい」など言われました、その時自分は男性の姿をしていて一人称で私、うちと言ったりしていて気持ち悪い、おかしいと言ってきて中ではブーメランやろそれなどと思いながら差別してるのはそちらだと思いますよと言うとまた暴言を吐かれました、途中では一人味方してくれましたが止まるはずもなく暴言を吐かれまくりました。そのまま数分経つと飽きたのか「遊ぼ」と言ってどこかへ行きました。なぜ私を攻めるのかも聞きましたが理由を教えてくれませんでした。何回通報してもちゃんと運営様が対応してくれないことが少し気に食わないです。少しでも改善していただければ幸いです。
てかしてほしいです。
・難易度がリリースされてからどんどん高くなっていって、初心者には難しすぎる ・ガチャの排出率が初期に比べると体感減ったorガチャチケットが貰いにくくなった ・チャンピオンズレイドのようにマルチプレイ前提のようなものが増えた。他者と会話したり、協力するような事が苦手に感じる人や1人プレイ民には厳しいところがある。無言貫き勢にはキツすぎる。 ・新しいクッキーが出るのが早すぎる、育成が間に合わない ・プレイヤーが少ない ・半分クッキーラン運営ではないため、クッキーランの良さ(ガチャがひきまくれる、ストーリーがある)が少ない ・ストーリーに深みがない。チャプター事にほぼ同じような展開。 ・新しく始める人が多くないのに、引退する人が増えている ・何も考えずに遊ぶゲームではない。気軽に遊べない。攻略サイトや理論値、クッキーの能力の説明をちゃんと詳しく理解しないとまともに活躍出来ない。ゴリ押しは不可能。 ・不愉快なプレイヤーをブロックできない。 ・クッキーランシリーズとコラボ出来ないため、そっちからのプレイヤーが増えない。 ・オフラインだとフレンドさんにメッセージを送れない。不便。エンジョイ勢なら普通に楽しいですよ(* • ω • )b
正直な感想だとアプリゲームとしてはかなりいい感じで作られてるゲームだなとはっきり言えます。現在はLV60無課金として遊んでます(様子見)いくつか目立ったダメな部分が見えてます。
いいところ:
バッグはアカウント共有(サブ垢でもアイテムやお金を取ること渡すことは出来る、一部を除く)
レベ上げしやすい(立ち回りが分かれば長くっても3日でカンスト出来る)
グラフィックスはかなりいいと思います。
ストーリーはごめんなさい全部スキップしました。
悪い所:
1。戦力システム(要するに装備の評価がカウントされてる。プレイヤースキルどころじゃなく装備次第でごり押し出来る)
2。せっかくのバッグ共有なのにエピッククラスの装備になると特別な素材が必要になりそれも課金かキャラを増やして毎月で2個ずつ待つ<これが一番ゴミだなとはっきり思います)
3。一部のアイテムがオークションで売ることが出来ますが勿体無いところになぜエピック装備が出来ないの?
4。lv55の特定装備作るのに武器2000個の欠片、装備1箇所ずつ1000個 < ちなみにこれ両方とも共有だからサブキャラ作れない限りマジで草としか思わない。課金したいと思わない構造
まだいくつかあるけど、このゲームを遊ぶなら課金だけは割と気をつけた方がおすすめします。後カンストした時にコンテンツが一気に無くなるからほぼほぼ辞める方が多いので無課金がおすすめ。
結論から言うと、現代戦シューティングゲームをするなら、このゲームがオススメ。
銃やカスタム、マップ、占領と防衛に分かれて戦闘など、多種多彩の良さがある。
銃の種類は、アサルトライフル、バトルライフル、サブマシンガン、ライトマシンガン、マークスマンライフル、ボルトアクションスナイパーライフルなどがあり、M4カービンやM16、SR-25といった実際の銃が使用できる。
それだけでなく、スコープやダットサイト、バレルの長さの変更、弾倉の変更など、細部までカスタムできる。
さらに、多くのプレイヤーたちと協力しながら索敵、射撃、制圧をおこなえるのが興奮する。
被弾すると、気絶状態となるが、味方に助けを求める事ができ、助けてくれた時のありがたみが忘れられない。
戦闘車両やヘリも登場し、かなりの強さを誇る。
特に、戦車にはC4Iシステムがあり、敵をマーク、指示を出すことができる座席がある。
このゲームの悪いところはない。ただ、要望がある。
それは銃の種類を増やしてほしいというものだ。
WA2000やG28E2、HK417、M40A5、MG3、制約アリの対物ライフル(一撃必殺の代わりに伏せ撃ちしかできない)などを追加してほしい。
また、たまに発生するバグや処理落ちを直してほしい。
以上の事から、星5つ。