4,121 ~ 4,140件を表示 / 全8,809件
ベータテスト、リリース開始から毎日遊んでいます。最初の方は楽しくプレイしてました。
だけどどんどん悪い所が目立っています。
不満点
・課金しないと上位を目指しにくい。特にアタッカー枠 1点集中型にしないと難しい。
・課金したり、プレイスキルがかなりある人が結びついてほぼランキング上位者が同じ
・難易度がリリースされてからどんどん高くなっていって、初心者には難しすぎる
・ガチャの排出率が初期に比べると体感減ったorガチャチケットが貰いにくくなった
・チャンピオンズレイドのようにマルチプレイ前提のようなものが増えた。他者と会話したり、協力するような事が苦手に感じる人や1人プレイ民には厳しいところがある。無言貫き勢にはキツすぎる。
・新しいクッキーが出るのが早すぎる、育成が間に合わない
・プレイヤーが少ない
・クッキーラン運営ではないため、クッキーランの良さ(ガチャがひきまくれる、ストーリーがある)が少ない
・ストーリーに深みがない。チャプター事にほぼ同じような展開。
・上位者しか知らないことが多すぎる。コミュニティに混ざらなければついて行くのが難しい。日本人は閉鎖的だから何かを知っても広めようと思う気持ちが少ないから、初心者さんが育ちにくい。
・パスを買ってもレインボーキューブがほとんど貰えない。50てなんですか。
・新しく始める人が多くないのに、引退する人が増えている
・今から始める人は、上位者に混ざるには重課金しないと追いつけない。装備がゲット出来ない。
・何も考えずに遊ぶゲームではない。気軽に遊べない。攻略サイトや理論値、クッキーの能力の説明をちゃんと詳しく理解しないとまともに活躍出来ない。ゴリ押しは不可能。
・不愉快なプレイヤーをブロックできない。
・タイムアタックで競走する楽しさが理解できない。
・学生がメイン層である
・クッキーランシリーズとコラボ出来ないため、そっちからのプレイヤーが増えない。
・オフラインだとフレンドさんにメッセージを送れない。不便。
以上の事を不満に思いながら続けていると、このゲームをプレイして一体何が得られるんだろう。と虚無になりました。クッキーランシリーズが大好きだから始めましたが、その愛もここまでだと思います。別のクッキーランシリーズの楽しさが身に染みてくるようになりました。
1000ステージやるのがノルマのポイ活で来た皆さん、今すぐやめましょう、このゲームは2ステージクリアする事に30秒以上の広告が入ります。1000ステージクリアまでに500×30=15000秒、つまり最低でも約4時間の広告を見ることになります。しかも広告を見るタイミングは2ステージクリアのみではありません。
と、このように酷い点が多いです。高いレビューは大抵広告の少なかった時期か、サクラだと思った方がいいでしょう。
今一度考えてください。広告の方が割合の多いこのゲームに時間をかけてまで欲しい報酬ですか?あまり言いすぎると消されるのでこの程度にしておきます。しかし、このゲームを本当に楽しいと思う人以外にはおすすめしません
まずエフェクトも派手だしスキルのコンボもあり、面白い職業もあるため、なんかキャラが合わないなーっていうことはないかと思います。
しかし、欠点も多くあります
スタミナ制だということ、スタミナ制が悪いという話ではないですが、こういうMO系だとスタミナが無くなってもある程度他のコンテンツが出来たりするかと思います。しかしこのゲームはスタミナが無くなるとちょっとしたミニゲームとPvPぐらい。私はPvP出来るならいいかーと思っていたのですが、致命的なのはPvPのバランスが悪すぎる点。バランスに関してはパペットがPvP最強になってます。他の職はチクチクで攻撃するのにパペットには何も出来ないという状況になってます。あとガチャにはペット、スキン、称号などありますが、それら全てにステータスボーナスが付いてあるので課金ゲーとまでは言いませんがptwであることは間違い無いです。実際5人で協力してどこまで登れるのか挑戦するコンテンツがありましてダメージ量が見られるのですが、同じレベル同じ職なのに、2倍、3倍差が付けられることがあります。正直今の所はもったいないゲームという印象です。
オートばっかりでプレイヤースキルも全然関係ないMMOが嫌いでした。
ボスも適度にしっかり避けないと勝てない難易度のちょうどよい。
ビジュアルもちょうど好きなくらいです。
他ので
バトルアクションは自体はいいけど
チームで戦いとかもしっかりしたいなとか、ボス戦やランク戦の白熱した感じほしいなという感じも今まで
ありましたがそれが
しっかり詰まってて
よきです!
スキルをカスタマイズできるのもよくて、
今後のバリエーションにも期待です。
オリジナリティはやはり欲しいですし、
公平さも重要。
ボスの戦い方もバリエーションあって飽きないで面白いです。
ペットとかもバリエーション今後増えるかなと期待してます。
3対3の対人や
レイドがとても楽しいです。
とてもおすすめです☆
ぜひ、やってみてください!
かなりクオリティいいですよ!
原神プレイヤー目線からです
いい点
内容スキップ!本当にありがたいです
攻撃のレパートリーが豊富
オープンワールド(原神も)
キャラクターカスタマイズ(少し)
チュートリアルクエストなど初心者になるべく優しい
最初に使えるキャラクターを選べる(5種類程から選べます)
悪い点
ガチャが渋い!!!!
ホヨバは大体連ガチャ無料で最初引けるのにCoAは単発でしかもスタレとかの星5確定的なものもなくBランクのものなど渋すぎます。石も今のところ貰えなさげです。
画面ちょい見ずらい
SPがとにかく足りないし少ない
スタレで言う開拓力みたいなものです。全く足りないので攻略したくても出来ない状況です。1番どうにかして欲しいです
フレンドを勝手になれる
お互いの承認ありきじゃなくて、フレ申送った瞬間にフレンドになれるような仕組みですぐにフレンドになれるのがちょっと、フレンド上限もあるぽいのでもう少し配慮をお願いしたいです。
画面右下の走るボタンが3つしかなくて全然走れない
原神などは体力で登ったりしますよね。鳴潮なんかはレベルが上がるにつれて体力が上がる仕組み。。なのにCoAは3つしかなくて原神より少ないのに回復速度が原神と変わらないかなんなら遅いです。探索に不便なのでもう少し増やすか早く回復できるようにするかアイテムなんかでもいいので改善した方がありがたいです
大体このくらいですかね…SP状況が良くなればだいぶ改善されそうです。
クオリティは中途半端。エフェクトが凄いとかBGMやSEにこだわってる訳でもないし(それどころかどこかで聞いた事がある効果音)1ステージが短すぎる上に簡単で単調なので面白味に欠ける
その割にクリア後のリザルト画面が少し長い気がするしタップでスキップ出来ないのでテンポ悪く感じる。
気になった箇所は何にでも広告に繋げようとするところ。
ショップでの無料アイテムやキャラBOXは今やどのアプリでもあるあるだがステージ攻略中に敵を倒すと出てくる強化アイテムにも広告付きにしてくる辺りゲームの中身よりも如何にして広告で稼ごうとするかの思惑が見て取れてしまった。
一番びっくりしたのはリザルト後に「広告休憩」の表示と共に強制的にぶっ込んで来た時は悪意さえ感じた。
休憩という気遣いの名のもと否応なしに動画を見せられては休憩どころかストレスにしかならない。