iOSのアクションゲームアプリのレビュー

4,201 ~ 4,220件を表示 / 全8,818

黒子のバスケ Street Rivals

まだ出してないキャラもいるのにいきなりバスケ関係ない漫画とのコラボは単純に強キャラ産むだけじゃんバスケ漫画とのコラボならあの試合の技かぁとか楽しめる部分もあるかもしれないけど。秀徳の宮地とか地味にどんな感じで出るのかとか楽しみにしてたんだけどもう出してもコラボキャラが強くて使われない状態産むでしょ。
あと、コラボ関係なくSP緑間はじめとするSGと奇跡の世代のシュート成功率エグすぎSP緑間なんて全部妨害入れたディープ3でも10本打って2本外れれば良い方奇跡の世代のキャラは妨害とかまで入ってもミドルで打っても入る上に打点も高いそして早い妨害まで届いてるのにほとんど入るならディフェンスってどうすればいいんですか?まずSP緑間の確率あるいはスピードダウン+で妨害時のゴール確率の低下をアップしない限りタダでさえスキル無双してるのにまともにディフェンスにならない

稀にいる黒子使えばシュート打たなくてもいいと思ってる民と青峰使えば自己中でいいと思ってる民が終わってる。

イベントミッション系に毎日3on3でMVPとか入れるから自己中プレイヤーが増えると思う実際フォワードの人が3on3でMVP取ろうと思ったらワンマンプレーになるのも納得できちゃう部分あるしガチ勢の人がイベントコンプしたがってワンマンプレーになって不快に感じるチームメイトってなる普通に毎日勝利で良くない?それがダメならいっそその枠消してもいいと思うMVPやSVPに固執してワンマンプレーされ続けてても退屈だしストレスになるので固執する原因を消して欲しい

ちゃんごくし!サバイバーズ
★★★★★
iOS

Lv40までやりこみました

無課金プレイのレビューです まずコンテンツが少な過ぎて普通の人はすぐ飽きると思います。 マルチプレイ以外やる価値はほとんど無く、マルチプレイは一回クリアする度に石100個貰えて美味しいのですがそれも100回までです。 全体的にミッション報酬がショボくてあまり石は貯まりませんが、天井は40回と低いのであまり気になりません 難易度は全体的かなり高めでマルチの中級はレベル15から入れるのですが、はっきり言って25くらいないと足手まといにしかなりません。 既に過疎っているのでマルチも4人集まらない事が多いのですが、その時はNPCが入ってくれるので問題無いです。 と言うかNPCはそこらのプレイヤーより強いので頼りになりますw マルチはクライアント側の原因で唐突に落ちる事も少なく無いのにスタミナが戻って来るのは1日に10回までと言う謎仕様です 敵が自分のいる場所の真下に湧いたりするのも意地悪さを感じますね キャラは可愛いのですが自分の嫌いな奇乳キャラが多めなのも残念です 2週間くらいプレイしてほぼ成長上限に達したのでそろそろ辞めますが、マルチは楽しいのでプレイして損はしないと思います。 運営さんは他のちゃんごくしシリーズに注力してるようでほぼ放置状態ですので課金はおすすめしませんがw

Delta Force

まずは少し長いレビューになるかと思います。 スマホで遊べるガンアクションゲームとは?と聞かれて何を思い浮かべますか? PUBG?荒野行動?CODM?AB?今あげたゲームは全てプレイしたことがありますが正直どれも見劣りするほどの傑作です。 ゲーム性としては2パターン、まずはウォーフェア 。24VS24の総当たり戦。攻撃側、防衛側に分かれて目まぐるしく変わる戦況の中どこを攻撃するのか?どこを殲滅し守るのか?を考えながら、味方と連携を取りながら戦うモードです。約20〜30分ほどで1戦が終わりますが1戦がぶっ通しで行われるので少し長いと感じるかもしれませんが、デルタフォースの沼に落ちれば一瞬です。気がついたら直ぐにマッチボタン押してます。 4種4役、様々な職種があり、敵地に突っ込むバーサーカーと化すのか?味方の手助けとなるヒーラーに徹するのか?隠密として敵の裏をかくのか?はたまた重戦車を操縦して敵拠点を蹴散らすのか?…それはあなた次第です。というのがウォーフェアの醍醐味です。 そしてもうひとつ、オペレーションズ。こちらのモードは言わばタルコフやABと同じモード。自身で用意した装備を戦場に持ち込み漁夫の利を狙うのか、戦闘を楽しむのか、探索を楽しむのか。ただし、負ければその時点で装備は全て失う極限モードです。 オペレーションズについては説明不要だと思いますので省きますが、なんせひとつの無料アプリゲームでふたつのモードを楽しめる。ひりつく勝負がしたいのならばオペレーションズに行くもよし、目まぐるしく変わる戦況の中、多種多様な戦術を用いて敵を殲滅したいのならウォーフェアに行くもよし。多種多様、あなた次第のプレイスタイルで楽しめる超傑作シューティングアクションゲームだと思います。 さあ、貴方はどう責め崩す?

クッキーラン:冒険の塔
★★★★★
iOS

提案

ゲーム自体は楽しいしキャラも好きだけど、操作性が悪いのでストレスがたまる。特に、タイムアタックで頻繁にスイッチしなければいけないのだが、スイッチのボタン(キャラアイコン)が小さすぎるしすぐ隣に究極スキルのボタンも並んでいるため誤発動しやすい。ダッシュと通常攻撃のボタンも個人的にはもう少し離して欲しいしサイズも大きいと嬉しい。後、キャラ同士の会話でスイッチボタンの場所が見えづらくなるのもストレスなので、キャラの会話をオフにできたりするとなおよし。正直今どきアクションゲームでボタンのサイズ調整ができないゲームはなかなかないと思うのでぜひ取り入れて欲しい。それが無理なら究極スキルのボタン(スイッチの隣)のオンオフぐらいはつけて欲しい。ついでに攻撃のオートエイムのオンオフの切り替えがあると嬉しい。チャージ攻撃する時などは勝手に敵の方にタゲが向かってしまい使いにくい。せっかく種類豊富なステージがあってタイムアタック楽しもうとしてるのに本当にストレスたまる。どうか早急にお願いします

★★★★★
PR

Delta Force

最初は昔ながらのバトルフィールドと思い熱中したのですが、やればやるほど不利マッチングになり楽しさよりストレスが増してきました。

攻防戦のみやっていますが、武器が育ち、スマホ離れしたキャラコンをする突撃兵が攻撃側にいるとほぼ攻撃側が勝ちます。

恐らくやり込んでるプレイヤーは防御側だと抜けて、攻撃側になるまでマッチングしているのではないかと思います。

防御側は次の区画で守ればよいと思っているのか、腰の引けてるプレイヤーが多く、攻撃側のファーストウェーブを弾けないまま、続々と拠点を落とされることが多いです。

一方で攻撃側はその区画を絶対に落とさなければいけないため、一度旗に入れば、他メンバーもなだれこみやすい傾向があります。

焦土というマップ以外は開けたマップが多く、裏取りもできないため、防御側で一度受け身になるとほぼ負けます。(防御有利の最終区画があるマップは例外。ただし、最終区画までは辛酸を舐める思いをしながらプレイしなければいけない)

ゲーム時間が長い分、一度形勢がつくと防御側で途中抜けしてるプレイヤーが増え、botが補充、さらに形勢逆転が難しくなっているのでは、とも思います。

攻撃側のチケットを減らす、入り組んだマップを増やす、防御側はポイントがより溜まりやすいなど、ゲームバランスの調整をしてもらえると嬉しいです。

This is Blast!
★★★★★
iOS

なんで広告が出ないの?

そこそこ面白く、良い時間潰しになる。

広告が出ないのが不思議なのだが、他人のレビューを読む限り、ある程度のレベルに達すると広告がで始めるらしい。
その時点でジャンキーになっているか、飽きているか、はたして…

This is Blast!
★★★★★
iOS

途中から広告が出てきた

レベル500までは報酬2倍の広告を見ない限り、広告なしで次のステージに進んだけど、レベル501からはクリアした途端広告が出るようになった。広告なしにするための課金表示も出てきた。広告なしでゲームが出来たから続けてたけど結局広告が出てきたのでとても残念です。数日でレベル500まで進められたのに広告があるのかと思うとこれ以上はやる気が出ないのでアンストを考えます。せめてレベルいくつから広告が出るのか表示して欲しかったです。頭脳ゲームみたいな感覚で集中出来たアプリは無いので本当に残念です。出来ればレベル1000まではやりたかったです。
追記:広告の課金料金が500円くらいなら課金して続けてもいいかなと思います。

Delta Force
★★★★★
iOS

神ゲーではあるが、、、

一言で言うなら、「CODWmのMPだけバージョン」
だけど、前線に出て慌ただしくうごくのが苦手な人は偵察兵や工兵などの、中遠距離サポート系の役職があったりするので、自分にあったスタイルでしっかり楽しめるのがいいですね。
ただ、そんな役職でも、後半になるほど否応なしに前線にでなければならなくなります。
偵察兵はスナイプ系銃器からサブマシンガンやアサルトへ。
工兵はトラップを仕掛ける時や、盾を構え、敵の銃撃を少しでも自分に引き寄せるため動き回る時。
逆に突撃兵やサポーターは少し後方に下がり、持ち前の反射神経で被弾を避けつつ狩る。
こんな感じで、「突撃兵だから常に前にいなければ。」とか、「後方支援だから常に後方にいれば。」ということが無く、戦況をみて立ち回りを変えながらやらなければならない。
なんだかんだで、一遍等が通じないバランスの取れた神ゲーだと思います。

★★★★★
PR

TMNT:Shredder’s Revenge Mobile
★★★★
iOS

このゲームはすごいです

ゲームを遊んで思ったのは最高ですいい点と改善点を言います

・いい点操作感が簡単です、あとドット絵なのがいいです、2Dは最高です、

改善してほしい点-改善してほしい点としては、タートルズにこんぐらいのキャラしか登場してないのもありますがキャラをもっと増やしてほしいです、あとエピソード2までしか遊べないのが残念です

このゲームは改善をすれば神ゲー間違いない

Block Fortress

まず自分はこのゲームの1人のファンでこのゲームを楽しんでやっています。またタワーディフェンスとはまた一味違うゲームで、楽しんでもらっています、
そしてそのゲームの続編がでた!という事で自分は大変楽しみにしていました。
しかしその続編がSteamにある事なので私はPCが無く、続編が遊べません。
そこで少し自分のわがままでは有りますが、
Appleストアで続編売って下さい!!お願いします!🙇
運営さん本当にお願いします!

黒子のバスケ Street Rivals
★★★★
iOS

残念でなりません。

本当に呆れる運営です。

プレイするユーザーの治安が悪いのは運営の所為じゃないと言ってあげたい所ですが、1度の違反に対してマナー値が3しか変動しない上、ペナルティを受けるのはマッチ時にチーム参加しない(-1)か放置や回線によるキャラクター停止(-3から−5だが殆ど最低値しか見た事ない)で、煽りや利敵に対するペナルティは通報しても感知されません。それだけでは飽き足らず、毎日1試合するごとにマナー値が回復していきます。(1日で+10まで変動するのでペナルティをすぐ返上できる)

この甘さのせいでマナーが悪い人達が暴走し、特に煽りや利敵、放置に対して躊躇がありません。特にずっとパスしない(ボールを持ったらマーク関係なく何度も無理矢理打つ、外にボールを運ぶ際、頑なに仲間にパスを出さずスティールされまくる)ことに対する暴走に対してはペナルティ判定を受けたのを見たことがありません。その上、その事に対する問い合わせメールを出すとアプリから問い合わせた際に入力をした情報を全て再記入させられますし、定型分以外返って来ませんでした。

問題に思ったのはそれだけではありません。

最近行われた銀魂コラボイベント。新規勢を引き入れる思惑か主人公を配布にしたのは良かったのですが、このキャラを育成するためのアイテムである「育成カード」は育成ガチャ(数枚しかダイヤで購入できず後は課金で1枚¥450程度)か直接購入(ダイヤ300と割高で週に15枚までか課金1枚¥920程度だが5〜10枚毎度消費する)ですし、たとえ課金して育成カードを買ったところで「上級育成ノート」が必要になり、これに関しては瞬間的に手に入れるには週に50個(1個につきダイヤ10)かこれまた課金(1個¥30だが毎度10〜50消費)でしか手に入らず(日々のイベントでめちゃくちゃ少しずつは集まるが)新規勢がアイテムを使用して才能を解放するのは殆ど不可能に見えます。

その上に育成が行き届かないのに、コラボキャラクターを使用して試合をしろ(MVPを取れ、3回勝利、10得点、10アシスト等)と云うデイリーミッションまであるものですから、もう地獄絵図です。同キャラは1チームに1体までなので先ず仲間内でキャラクター取り合戦が行われ、酷い人はキャラクター取り合戦に負けると利敵する始末。ユーザーの人間性にも問題はありますが、運営側はこれを予測できなかったのかと疑問でなりません。

銀時以外のキャラを取る方法もありますがダイヤを幾ら持ってようとこのゲームはダイヤ購入には上限があり20枚までしか購入出来ないので無課金で獲得は不可能に近いでしょう。課金すればガチャ1枚につき約¥180で回せますが、確率は最低で0.03%(回せば一定回数で上昇)と低く、天井が200回なのでめちゃくちゃコストが掛かります。(その上覚醒が6段階ある上、上記の通り育成コストも高い)

ここまでユーザーから搾取する為を目的としたスタイルの運営方針にも呆れますが、このゲームを制作するまでのコストカットも酷いものです。イラストはグッズやアニメをトレースしたものが多く、音声に至ってはアニメをそのまま切り取って使用されており、ゲーム用の新規収録すらしていませんので、声へのエフェクト(黒子の『この試合絶対、勝ちたいです』)や、後ろのガヤの声(森山の『成程、少しずつ慣れてきたかも』という声の後ろから『いいぞ、いいぞ、森山!』という応援音声が聞こえる)まで完全にそのまま使用されていて手抜き感がすごいです。

後はキャラクターの調節も、もう少し頑張ってほしいですね。

新規キャラは取り敢えず強めに設定しておいて徐々に弱体化させていくのはまぁアクションゲームではありがちなので許容出来ますが、「SP緑間」のようなボールとコートを育成しておけば妨害を入れても殆どシュートが入るキャラや「完全無欠黄瀬」の様に1人で全ての事が出来そうなキャラは少し問題に感じます。

2体とも“敵にいる際はブロックすれば良いし技術で捩じ伏せることが可能”ですが、“仲間としてマッチした時”に凄く困ります。

SP緑間は妨害が入ってもある程度入る算段なのか、パスもせず無理矢理打ちまくり、センターがリバウンドあまり取れなくても打ちまくり、ダブルチームでマークされてもブロックされても打ちまくる。そのくせデフェンスになると打つ以外を練習していないのか相手にノーマークで打たれまくり、仲間の進路妨害やマーク妨害を起こす割に自分に問題がないと思ってるのかリタイアボタンをすぐ押す人が多い印象です。

完全無欠黄瀬も似た様なものですね。何人マークがつこうと上から叩き込み、外れた場合はルーズボール拾わない仲間の所為にしたりリバウンドを取れない仲間の所為にしたり……ブロック力も高いのは知っていますが、自分のマーク以外の選手のブロックも全部1人でしようとして逆にパスされ自身のマーク選手から失点することが多いこと多いこと。1試合に2、3回なら「釣られる事もあるよねウンウン」と思うだけですが、全く問題に思っておらず転倒させられた仲間を責めだすのは気が狂ってるとしか思えません。全部自分で出来ると勘違いして仲間の動線を塞いでおいて文句を言う黄瀬は本当に醜く、見るに耐えません。

勿論、両選手とも(まあ他の選手にも似たプレーをする人は居ますが)使用するユーザーが皆そうであるとは思っておりませんが、こう云う人間が居る以上ペナルティ制度を見直すかチーム内ブロック機能をつけるか特化キャラクターの調整をするか(3Pを下げる代わりにブロックを伸ばすなど)を検討して頂きたいと細々とメールを出していますが無視され続けているので此処にも示しておきますね。

試合中のキャラクターの動きや技のシステムは面白いので、技術者は優秀なんでしょうけど、運営を取り仕切ってる人達にはゲームを盛り立てる手腕があるとは思えず、目先の利益に釣られて作品もゲームも貶していく集団にしか見えず残念です。少なくとも自分はfivecrossさんのゲームは今後一切触れないでしょう。

最後に。今からこのゲームを始める方、『思い遣りと優しさと妥協を保って』のプレイにご協力お願い致します。心身共にお大事に、辛くなったらゲームから離れて下さい。

「自身は1人で大丈夫だ」などとは思わず、仲間のプレーをよく見て協力しあってこそのゲームです。攻撃する気持ちは大事ですが、仲間に向けるのは愚策でしかありません。このゲームの題材である「黒子のバスケ」のキセキの世代は1人で出来る技術があったかも知れませんが、ゲーム内のキャラクターは活躍はできても全て1人で出来る様には設計されておりません。リバウンドやルーズボール拾い、スティールやスクリーン等……必ず地味な技術で支えてくれる仲間が居ます。そのプレイヤーが何を好むか分析して、力になりあうのが強者です。軽々しく他者に暴言を吐かぬ様に、独りよがりの自己満足になりすぎない様に、敬意と尊重を持って楽しんで下さい。長々と失礼しました。

忍者マストダイ
★★★★★
iOS

楽しいけれども

良い点 スピーディなアクションゲーム。爽快感あり、私はアクション得意というわけでもないですが楽しめています。 悪い点 ゲーム内で手に入る物全ての入手量が非常に少なく、色々なキャラや武器を育てるのは非常に困難。無課金・微課金レベルだと1キャラ・1武器のレベルを上げるのすら長い道のりとなります(同キャラ・同武器引いての限界突破システムもあり)。ガチャアイテムの入手もとても少ない上に50連目までは最高レア2%(以降は1回毎に5%ずつ上昇)。ガチャは課金でなんとでもできる部分ですが、確率があまりにも低すぎる上に値段も安いわけではないです。
要望 せめてキャラレベル120、武器レベル90まではささっと上げられるようにしてほしい。物語の体験・通常ステージくらいは初期キャラでもレベル100もあれば普通にクリアできるようにしてほしい。ランキングやエンドコンテンツは課金要素なので現状でも良いとは思うけれど、イベントのランキング部分以外はある程度キャラ、武器が育っていれば報酬(ランキング報酬以外)はほぼ入手できるとか、参加の敷居を下げてあげてほしい。ここらを改善していかないと、無課金・微課金勢(ランキング要素あるし、マルチプレイ前提のゲームなので、絶対に必要な存在のはず)がどんどん離れて新規プレイヤーは定着せず、シューティングゲームが難易度だけを求めて幅広いユーザー層を失っていった道と同じ道を辿って廃れていくと思っています。良くなる要素はたくさんあると思うけれど、現状では残念というか勿体ないというか、そういうゲームだと思います。

★★★★★
PR

スクワッド・バスターズ

〜このゲームの良い点と悪い点をご紹介〜
良い点
・まじで操作簡単
・負けてもコインさえ払えば連勝記録が消えない
悪い点
・ブロスタのようにスリルはない
・シンプル過ぎる
・ゴリ押しで勝てるので戦略ゲームではない
・その辺にいる敵が弱すぎる
・止まらないと敵を攻撃できない
・圧倒的に課金勢が有利
・キャラを集めるのが面倒くさく、時間がかかる
・スーパーレアの宝箱が全然出ない
・キャラなどの無料配布がほとんどない
・粘着されれば大体負けるしストレスが貯まる
・害悪プレイヤーが見られる

などなど、今後に期待な部分も色々あります。 でも私はブロスタの方が好きかな? 少なくとも課金するべきゲームではないです。が、課金しないとかなり厳しいです…

キャラを強くするためにはキャラを進化させなければいけないのですが、集めるのが無課金だとめちゃくちゃ大変です。あとそこまで時間をかけるのなら、他のゲームやった方が良いと思います。オフラインでも出来ないので正直言って時間の無駄です。

追記

再ダウンロードしてみるとバトルモードが
・バトルロイヤル
・エメラルドハント
・デュオ エメラルドハント
この3つに増えていました。もう一つのモードは、レベルアップをすると解放されるようです。また、スター宝箱というものができ、星3以上のキャラクターや新キャラの入手がしやすくなりました。

先ほど言ったように、害悪プレイヤーが多いという意見がありますが、運営も人間がしているので、24時間体制で監視は無理だと思われます。ですがそこも改善してほしいですね。あと最近、モーティス、アーチャークイーン、バーバリアンキングとロワイヤルキングが消されてしまいました。これはマジでよくわかりません。玉砕!?じゃねーよ

運営のプレイヤーの意見を取り入れる姿勢を認めていたのですが、今回の行動はよく分かりません。消すくらいなら最初から出すなよって思いました。

Going Balls
★★★★★
iOS

楽しい

初めて一年くらい経ったものです。
レビューは初めて書くので参考にならないかもですが
参考にしていただければ幸いです。

広告について
広告が多いと良く目にしますが良心的な方だと思います
まずゴールした時
一、二回死んだ時
コインや赤チケットなどを広告を見て手に入れる時
残機が無くなった時
ミニステージをシャッフルする時などです。
何個かは赤チケットで代用できるものもあります。

赤チケットの入手
広告を見る、
ステージ場にあるものを取る、
ゴール後のミニゲーム二種で手に入れるなど。

自分でクリアできないステージに関して
次のチェックポイントまでスキップできます。
これにはスキップチケットが要りますが、
定期的に手に入ります。

残機に関して
残機は5で全部無くなってしまったら広告を見る
または、赤チケットを使用する。
残機が全て無くなっても、
ステージ1からになる事はないので安心してください。

あとステージの繰り返しなど言われていますが、
繰り返しというよりはギミックがランダムで
組み合わせていると言った方があっています。

そして定期的に来る難しい場所がありますがあれは
やるもやらないも自由なのでそこはご自由にどうぞ、
いうことがあるとすれば、
ショートカットできるものもある為慣れれば簡単です。

長々と書いてしまいましたが、
個人的には楽しいと思いました。
暇つぶしが欲しい方にはおすすめです!

Delta Force

いい所
武器のカスタム幅が広いから自分の好きな銃を好きな見た目に改造できる。正直それだけでもおもろい
codと比べてキル速が遅いから撃ち合えてる感がある
自分は撃ち合うの好きだからこれが1番でかい
改善してほしい所
今蠱毒ってキャラを使ってるんだけどダウンした時に喘ぐの設定で消したい。SEイジれば小さくはなるんだけど、銃声も消えるから困ってる。(´;ω;`)一刻もはやく追加お願いします
戦車、装甲車、ヘリが強すぎる。もう一度言うけど、このゲームは撃ち合うのが好きで続けてる
こいつらは理不尽すぎる
対抗できるキャラがいないとほとんど壊せないしその対抗できるキャラが居なかったら勝てないし…
このゲームはほとんどの人が使いたいキャラ使ってると思うんだけど、勝ちたいからって使いたくもない対抗キャラ使わなくちゃいけないのは違うと思う。こいつらを弱体化or対抗キャラ以外にもまともにダメージを与えれる武器の配布orモード別で分けるぐらいはしてほしい。お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

クレヨンしんちゃん ちょ~嵐を呼ぶ炎のカスカベランナー!!Z
★★★★
iOS

そもそもできない

通信エラーがずっと続いてできませんスマホは15プロマックスで古い訳では無いですしWiFiもあります他のゲームは出来ているので通信環境が悪いわけではないですですが何度試しても通信エラーが出てしまいます一生ゲームをやらせて貰えません

★★★★
PR

Delta Force
★★★★★
iOS

全体的に普通

まずウォーフェア
フレと遊ぶにはちょうどいい程度
ガバガバな査定で簡単に上がってしまうランクのせいで、実力差がハッキリと出てしまうマッチが結構な頻度で発生する
戦場に多数いるBOTの動きも戦況を偏らせない為か帳尻合わせのようなこともしばしば
なにより自身の腕に自信があるプレイヤーは野良マッチは受け付けないかも
理由としてはオペレーターに戦況に応じての役割や向き不向きがあり、それを有効活用できるかも重要だから
野良で参加するとそれらを活かしきれず、気づいたら勢いそのまま押し切られて敗北なんてこともある

一応、複数のチームが参加しているということなので、固定PTで挑んでも確実にマッチに勝利できるとは限らないが、なるべくPT組むことをおすすめ

オペレーション
こちらは大してプレイしてないが、よくある脱出系
物資を持ち込み現地の高価なアイテムを持って脱出しようがコンセプト
ソロモードはないみたいなので、こちらもソロを好む方には不向き
ただ無料のアプリとしては完成度は高めなので一度は遊んでみるのは全然アリ

レビューを書いている現在はGWということもあり、
ワールドチャットは下品な発言をする子どものようなプレイヤー多数
ただ、質問に対し丁寧に初心者を誘導してくれる親切なプレイヤーも結構多いように見える

私自信が結構期待していたのもあるが、オペレーションは大して遊んでないので中間星3つ、ウォーフェアのマッチングシステムとBOTの仕様に少し不満がある点で星2つ
ウォーフェアの大人数でゴチャゴチャした戦闘を好む方にはおすすめだが、
プレイヤー同士のガチの対戦を望む方には向かないゲームだと思う

ただ、さっきも書いたとおり無料アプリの中では完成度は上位

IKONOIJOY Puzzle(イコノイジョイパズル)
★★★★★
iOS

オタクをなめてる?

イコラブちゃんにハマり、何かゲーム展開していないかなと探してこのゲームに辿り着きました。結果から言いますと面白くないです!
坂道から流れてきたオタクからしましては、某坂道の共同音楽ゲームが素晴らしすぎて少し期待しすぎた部分ありますね。

まず、パズルゲームというカテゴリはあまりに飽和しすぎていて、別にこれじゃなくても楽しいゲームは死ぬほどあります。大手パズルゲームは他のゲームとの差別化、操作感度についてこだわっていらっしゃるでしょうし。
このゲームはただただ、イコノイジョイが出てくる、他のゲームと何ら変わりないパズルゲームです。操作感も悪いですし、パズルゲームにするならパズルゲームにするでちゃんとして欲しいです😅

次にゲーム内通貨についてです。超渋いです。排出率は悪くないですが、12パック引くのに4800はあまりに多すぎないですかね笑
課金も300~3000円の間がひとつもないというのは驚きました。どういう振れ幅してるんすか?
儲けたいのであれば、もう少し課金のバリエーションを増やして、課金したいと思える購買意欲をそそるカードをお願いします。

次にみんなとパズルについてです。ひとりでパズルはひとりとはいいつつも、ただただ初心者も秒で勝てるBOTと戦わせられます。
逆にみんなでパズルはちゃんと対人プレイヤーで、ランク分けなどもされていない為、経験の差、カードの強さなど何も考慮されておらず、ただただ初心者がぼこぼこにされる、という構図ができあがります。
ランク帯か、プレイヤーレベルでマッチする人を考慮するくらいはしてください。

そして、カード育成についてです。カード育成専用の通貨を作ってください。
初心者は、みんなでパズルで負ける→いい報酬が貰えない→ガチャをひけない→カードを育てられない→みんなでパズルで負ける、という悪循環に入ります。
課金するしかない状況にはなりますが、課金の振れ幅が頭おかしいので、課金を諦め、ゲームから離れていきます。
このままだと、サ終も目前でしょうね。

最後に、このゲームは面白くないです。私もメンバーが好き、という感情だけで続けています。
どれか改善されることを切に望んでおります。

パクパクフィッシュ-Fish Eat Fish.io
★★★★★
iOS

攻略法-何も考えてない人向け-

このゲームにはコツがあります。
意識しなければ、運と培ったミクロでのみ戦うことになりランキングも上位に行けず、魚もなかなか解放できずにただ進めることになります。
暇だったので通常ゲームの攻略法を少し書きます。

|攻略法|
せっかち用に端的に書きます。

図鑑埋めは1〜2レベルをキープし望みの魚を倒し、必要最低限の食事で体力回復を行うことです。

詳しく知りたい方は下へ

|通常ゲームの仕様|
画面外に行くと、1レベからプレイヤーレベルの1〜2倍ぐらいの魚がリポップします。
そのため、レベルが上がれば上がるほど敵とのレベル差が広がる仕様になっており、魚の解放条件である各魚の10体捕食するなどが難しくなります。(敵のレベルが高い、望みの魚が湧かない、湧いてもすぐレベルの高いものに食べられるなどにより)
また、魚ごとにポップするレベル帯があるように見えますが基本的な魚達は低レベルで多くポップします。

以上を踏まえた上で最適な図鑑埋めの方法は、
「回復持ちスキルで、1-2レベルをキープし捕食での回復は必要最低限に」
です。

もちろん下記の例外はあります、欲しい魚が湧くレベルに合わせてください。
•倒したい魚が倒せない時
•望みの魚がポップしないレベル帯

以上です、気が向いたら対人向けも書きます。

Specimen Zero - Horror
★★★★
iOS

プレイした感想

友達と2人で通常をプレイして4時間位でクリアできました🙌✨
バグや侵攻不能というレビューを見て不安はありましたが我々はバグなど特になく本作品を楽しむことができました!
とても楽しめる内容でしたが、キーアイテムを探すには根気と覚悟が必要だと思いました。
これからプレイする人、頑張ってくださいꉂꉂ📣
応援してます✊🏻💞

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する