4,261 ~ 4,280件を表示 / 全8,825件
タイトル通りです。まず、良い点から。
A◯EXのようにキャラ独自に能力があります。それぞれの固有能力を駆使するため戦術を考えるのは楽しいです。
同社のゲームなのでア◯ブレのように身体の部位の欠損によるデバフがあります。
武器カスタムもア◯ブレより視覚的にわかりやすい印象です。
最後にリリースしたてだからか現在の荒◯行動のようにたくさんの配布アイテムやスキンがもらえます。モチベーションにもなりますし良いですね。
悪い点については、私はア◯ブレからこちらにきた者なので、リグやリュックの交換や物資の移行が操作がし辛いと感じました。もう少し、早く移行できれば文句はない楽しいゲームです。
これからの期待を込めて星5レビューとさせていただきます。
ipad pro m1 +swich proコンでプレイ
セールで購入
レオン裏編までクリア
Steam版と比べると流石にグラフィックの劣化はあるものの、うまく落とし込んでいるので据え置きと遜色なく、ほとんど気になりませんでした
現状ipadでプレイできるゲームで間違いなく最高画質と言ってもいいでしょう
PCにはないipadならではの利点として、ipadをアームで固定して転がりながらプレイできたり、逆にPCモニター画面に繋いでじっくりプレイすることもできる点があげられます
通常ならソシャゲ10連分、セールなら1000円という破格の価格で、(ホラー的な意味で)一生忘れられないワクワクを体験できた神ゲーで、ipadを持ってるなら買わない理由がないレベルで夢中になれますよ
(ただしこの評価はipadとコントローラーでプレイする前提の話なのはご留意ください。むしろコントローラーは必須レベルなので買ってきてください)
ブラックベリーちゃんがいないクッキーランび価値はないせめてLINEの頃からいるクッキーは揃えておけよ
回避と攻撃ボタン逆にして欲しい アイテム取りこぼしても一方通行で戻れないくせに途中で出ると持って帰れない ホーミング性能が低い 敵いるのに木箱攻撃するな ダイヤ少なすぎ
ブラベリちゃんいないから苺大福育ててるのにストーリーやって手に入るのがバブルガムとソーダ用で萎えるわ スキンも2個あるしソーダごり押しきっつい スキンガチャやばすぎる ブロッコリーか勇敢なクッキーしか出ない 流石に舐めすぎ だるなんだあれ 足おっせえし隙間もクールタイムもないのに避けろとかふざけすぎ
餅武器の入手難易度が高すぎる
4凸してもまだ1000ポイント必要とかふざけすぎ
時代遅れのゲーム制作、この一言に尽きますね。
ガチャが渋いとかの以前にマルチでもAP消費するので人が集まりにくい。
このご時世スタミナ制のゲームは流行らんのになぜ日本はいまだにこの形式を取るのだろうかとため息が出る。
スタミナ回復で石砕いてもらうより、他の場所に使わせる方法とった方がユーザーの満足度的にもいいと思います。せめてスタミナ回復速度を早くする、もしくは回復アイテムの配布を増やすなどしてくれないと遊べない。
運営さん、世の中のソシャゲをしっかり遊んでいますか?
やっていないか分析が足りていないように感じますよ。
課金してもらうことも大事ですが、そこだけ突き詰めたらよくある放置ゲーと同じですよ。
せっかく可愛いキャラxヴァンサバxマルチという面白い組み合わせを取り上げてるんだからもうちょい考えて作れば持ち直せるかもね。
脱獄ごっこプロ、面白くはありますが他の人も言っていたようにやはり脱獄ごっこを長くやっていたものとしてはやはりやりにくく感じてしまいますし個人的にはとても惜しい作品になってしまっていると感じています。
他にも色々気になる点はありますがこれさえ直せば神ゲーになると考えているところがあるのでそれを書きます。
ズバリ武器の切り替え速度が''脱獄ごっこより遅い''ということ。
これさえなおせば私は脱獄ごっこの時のような人気を時間はかかると思いますが取り戻せると確信しています。今からそう思った理由を解説します。
切り替え速度が遅いと何が起こるかというと、とっさに武器を構えて敵を攻撃できない、武器から武器を素早く切り替えができない、ということです。一見、それだけ?と思うようなことですがこれはとてもゲームのやり心地に影響し、そしてこれが脱獄ごっこプロの人気が停滞してしまった理由とも言える最大の要因だと思っていて、例えば敵が急に攻撃してきて咄嗟に武器を出そうとしても出せなくてそのまま死んだり。個人的には脱獄ごっこの時は死なずに済んだのに…とかなりストレスになります。そして先ほど書いた、武器から武器への切り替え速度が遅いと、敵にルカで攻撃しているときに敵が接近してきたからニャッスルでなぐろうとしても素早くニャッスルが出てこないため戦いのテンポがとても悪くなってしまいます。脱獄ごっこでは切り替え終えられたのが脱獄ごっこプロでは全然切り替え終わってなくて攻撃できるチャンスを逃すなど、脱獄ごっこと比べると個人的にこれもかなりストレスになります。そして私は脱獄ごっこの魅力だったものは武器の切り替えにより発生する読み合いだったと思っていて、脱獄ごっこプロの切り替え速度が遅い、という要素が脱獄ごっこプロをここまで下げてしまった要因だとも思いました。なので切り替え速度を脱獄ごっことほぼ同じにするべきかと思いました。
以上。
サノスがアプデされてから、能力がチート級すぎて他キャラと圧倒的に勝率の差がある。
さすがに今シーズンで改善が入るだろうと思ったが何も変わらず。何故これでOKが出たのか…
上位圏にサノス使用者が多いのも明確だし、同じような報告が結構きてるんじゃないでしょうか?
前の能力(シールド)に戻す、能力(型抜き)取得確率を下げる、もしくは持続力の低下をお願いします。
ほぼ全てのゲームが、現在の能力によりサノス有利になっています。
常に守りの状態、スピードもある中で、他のキャラでは太刀打ちできません。もはや諦めすら感じます。
ランク100や、リーダーボードの上位になるには「サノスを使えば簡単」とまで言える状況。
私自身全てのキャラを育てているので、サノス以外ではキャラトークンも金額も稼げず気が遠くなります。
初期から楽しくプレイさせていただいていましたが、前回のシーズン時から当問題により大変やる気が削がれています。
ゲーム種類や、ランクMAX後の楽しみ等を増やしていただいているのは有難いですが、
多くのユーザーが離れてしまう前に、本件について早急に改善をお願いします。
ゲームで定期的に現れるイベントがあって、イベントのボスに勝つとポイントがもらえる。ポイントを貯めてアイテムやコインと交換できるという設定なのだが、エラーでポイントがもらえないことがすごく多い。
通信が不安定な環境でプレイしてるわけではない。なのに、イベントボスに勝ったとたんに「読み込み中」の表示が出て、しばらく何の操作もできなくなる。さんざん待たされた後でポイントが全く入っていない。こんなエラーがしょっちゅう起こる。
レビューに対するデベロッパーの返答も、レビューとかみ合わない妙なものが多い。たぶん完成度の低いAIが返答しているのだろう。
フェイスブックのファンページで問い合わせても返事は一切無い。都合が悪いから無視しているのだ。
これはもう、わざとエラーを起こしてると思われて当然の酷さ。
まともな結果は絶対に期待できないゲーム。このゲームに夢中になったり課金するのはやめましょう。アンインストールを強くお勧めします。
追記
デベロッパから予想通りの意味不明な返答。
「管理者の応答を受け取りましたか?」とは?
そんな応答は一切無い。あるならどこで応答してるの? メールも来てないし、フェイスブックのファンページにも応答らしきものは一切無い。だから、そもそも応答などしていないのは明らか。どうしてすぐバレる嘘をつくのだろうか。やはり完成度の低いAIがデベロッパーの回答を作成しているのだろう。
「もう一度お問い合わせください」だって? するわけない。お断りです。何の対応もする気のない相手に、もう一度問い合わせなんて絶対にしない。ポイントが入らないなんて重大な欠陥。もし本気で対応する気があるなら、以前に問い合わせをした時に、返事も対応もなかったのはどうして?
どうせ今回も対応せずに放置でしょう。