iOSのアクションゲームアプリのレビュー

4,321 ~ 4,340件を表示 / 全8,825

フェスバ プラス
★★★★
iOS

プレイして感じたこと

改善点
個人的なPSかもしれないけどスマホだと操作しにくい(高頻度で多くのボタンを使用するため)
それに加えてマッチング時、よく固まる 大丈夫?去年できたゲームよな、これ
あと、今のゲームで30fpsって何?
金ないならリリースしない方がいいよ
爆死(すぐサ終)するだけだから
売りたいなら全力でやって

ひとつのゲームが大きく売れてるしいいやー じゃいつまでもそのゲームでしか売れない「一発屋」だからね?

キャラの大きさと数が最近のゲームらしくない

ゲームプレイ時、キャラが小さすぎる
これ一応キャラクターで売ってるゲームだよね?
なら、プレイ時にはキャラクターを大きく見せるべきでしょ 少なくとも画面とのサイズに合ってない
小さくてエモートも見にくい

なんでか

一プレイに必要な人数が多い+マップの大きさが適してない

と、個人的に思う

うん、こりゃテストプレイしてないわ

せっかくの配信要素活かせてない
この時代、配信と言ったらVくらいしか人集まらないと思うよ
無名の人間が身内ノリで配信したって見てる側はマジでつまらない
一応有名vも配信してたんだからゲーム内の配信でそれをやるようお願いしたら? 視聴者参加型で
+謎ダンスとか呼ばれてる要素とか配信という世界観合わせるためにコラボすべきだと思うよ
版権料払えないかもしれないけど
無理ならアニメとか
ゲームとゲームのコラボが売れない理由の一つは既にそのゲームで満足してるから

モンストやってる連中はPvPがしたいわけじゃないわけ だってそうでしょ?
モンストはPvPメインじゃないんだから

と、このようにユーザー層が不明確だと方針も見えてこない
PvPやりたい人間の心理と年齢を考えるべき
大抵10〜30代じゃないかね
ゲームとのコラボよりどこぞのゲームみたいにアニメとの方が収益やユーザー数増加が見込めるわけ

マンネリ化
多くのゲームプレイしてきたわけでも業界に詳しいわけでもないからなんとも言えないけど同じモードやってると飽きるのよ
だから、PvPではなく完全な協力プレイが必要
ビッグボスを3〜4人で討伐
討伐数に応じて報酬

これだけでも変わると思うよ

キャラの交代がない

もう一度言います

キャラの交代がない

フルパがあまりにも有利になる点としてチームのバランスが挙げられる
vcとかはどうしようもないけど、ただ野良でやるとチームのバランスめちゃくちゃになる
全員サポート寄りの性能のキャラでしたー

うん、勝てるわけないよね

だから、キャラを2体連れるようにして状況に応じてどちらかのキャラを出すようにした方が絶対いい
そうしないとフルパが勝ち続けるだけになる

最後にもう一度

キャラ交代をできるようにして欲しいです

いい点
無課金でも楽しめる

のはいいけどサービス継続には課金要素も必要なんよね
だからユーザーニーズを理解して課金要素を取り込むべき
例えば課金者限定のカラースキン とかのPay to win に繋がりにくい所での課金要素

男キャラもいる

女キャラばかり居てもつまらんのよ
最近のゲームは女だけ集めりゃ売れると思ってんでしょ
このゲームにはそれが(今のところ)ないからいいね

サポート機能
やられたら終わりーじゃなくてやられてもアイテムでサポート出来る

これは斬新(普通に他ゲーにもあるかもしれないけど)で凄くいいと感じた
1vs3からでもサポートとダメージエリアで逆転したこともあった
だからこそ、時々追加要素を入れて欲しいね

以上レビューでした

長くてごめんね

イカゲーム:地獄のデスマッチ
★★★★
iOS

電波が悪過ぎる!!! 追記

ゲーム自体はとても面白くハマっていて沢山の人にススメたいのですが電波が悪く操作が出来ない事が多々あります。 ランク上げに物凄く苦労しまた新たに1からになりましたが、アプデしたらよりもっと電波が悪く全く進めない。3回戦に1回は電波問題で終わっていく。 これじゃ到底ランクは上がらない。。。 海外の方となのかな?!回線問題を早くどうにかして欲しいのと、回線に支障が出た場合は減らないなど何かしら救済処置が欲しいです。本当にどこにいようが電波が悪く困ってます。。。 追記 未だ電波が悪く困ってます。改善を本当にお願いします。レベルがあがらない!!! 全く改善されない電波問題(;ω;)地下ではないのに頻繁に、黄色か赤で、身動き取れず一回戦で敗退。。日本の方でレベル100の人達は電波問題ないのかな??

追記
本当なんとかしてくれませんか?日本は日本だけで出来ないですか?
苦労して電波問題でイライラしつつもやっと99までいっても、電波問題で一回戦で負けたり進まなく95まで落ちるの繰り返し(;ω;)え?わざと??そういう仕組み?と思ったけど100の人もいるし。びっくりするくらい一回戦で負けます。でまた99までいって。の繰り返し。せめて電波で場面が落ちた時くらいはマイナスにしないで欲しい。。。

クッキーラン:冒険の塔

広告で見かけてから楽しみにしておりました!
今までのクッキーランとは違い、自由に動くことができてとても楽しいです。
この世界のクッキー達は立体的だからか動作の一つ一つが愛おしく感じます。

それと運営さんに聞きたいことがあります!
ムービー中にカクカクしたり、なんの前触れもなくアプリが落ちてしまう現象は不具合でしょうか?
私の使用しているスマホはモデルが古いので、スペックの問題かもしれません。
お答えいただけると嬉しいです。

Subway Surfers
★★★★★
iOS

best game 最高のスマホゲーム

最近スマホ用オンラインゲーム(ブ○スタ、第○人格など)とか色々出てるけど、結局スマホゲームの頂点はこれ。私が幼児の時からやってるゲーム。ブランクはあるものの、かれこれ9年以上はやってる神ゲー。永遠とやってられる。ただ一つ難点を言うと、コインで買えるスキンやボードが限られてるところ。それ以外は、さすが王道のゲームっていう感じ。一生続いてほしい。

★★★★
PR

Metalstorm: 戦闘機戦闘ゲーム
★★★★★
iOS

グラフィック「は」最高

良い点
・グラフィックはとてもいいし機種も多く、幅広い世代で遊べるのはとてもありがたいです。
・操作がシンプルで、ほんの少し慣らすだけで誰でもプレイできます。


悪い点
・機体での差は明確にあります。もちろん、初手で手に入るF-5でも勝てなくはないですが、相当に苦しい戦いになります。
・マッチメイクのレート調整が酷すぎる。どのゲームにもあるかとは思いますが、このゲームのマッチメイクは露骨です。
・アジア圏のプレイヤーさん、明らかにチート使ってますよね?当たるわけのない射角からのミサイルが永遠にホーミングしてきます笑

eBaseball™: MLB PRO SPIRIT
★★★★★
iOS

うーむ

プロスピは数年前に引退してて広告見てから久々にやってみるかということで始めてみた
 
で、思ったのはこれは完全に大谷ブームに乗っかっただけのプロスピ焼き直しゲーム 
正直普段からメジャーリーグ見てない人からすると、ほとんどの選手を知らないわけで...ということは必然ゲーム性が優れていないとブームゲーは終焉する 
 
まず全体的にモッサリしてるなという印象とタイパが悪過ぎる
始めた時期が悪かったのかイベントが試合で貯めたクジを延々と引くだけ
 
しかも1枚ずつしか引けないので天井の120回を1回ずつ...苦痛だった
 
あとスタミナが300、1試合20消費 
つまりフルだと15試合できるわけだが...連続スキップ機能などがないため1試合ずつ試合開始をタップして画面読み込んで出番が来る度にスキップ、スキップ、スキップでようやく消化 
 
時間やる時はじっくりプレイするよ 
でも時間ない時は高速でスタミナ消費したいのよ 
 
あとプロスピの頃から思ってたんだが 
選手にも成績(能力)である程度ファンの中でランクづけされてるわけで、微妙な選手の最高グレードなんて実質ハズレ 
 
プロ野球で例えるならヤクルトの村上と日ハムの清宮が同じグレードって違和感しかないでしょ
 
ただでさえ選手数が多いメジャーで全選手全グレードあるわけだから継承で限界突破どころかお気に入りの選手すら集まるわけがない

黒子のバスケ Street Rivals

試合はハーフコートによる3on3が基本で試合のシステムとしては他と比べて良いと思う。
キャラもキセキの世代のみならず、無冠の五将や色んな高校のキャラがいる為アニメ、漫画を見ていた人からしたら愛着が湧くキャラもいると思う。
ただ色んなシステムによる不備や足りない点などが多数ある。
例えば新規が不遇されてる点。
たまにミッションでチャーム(選手交換できるアイテム)が報酬として出てくるが、大体10日間毎日ランク戦で1回勝利することが条件としてある為、始めたばかりでキャラが育ってないのにランクを回して何とか勝ち続けないといけないというストレスがある。
そしてキャラ育成について。
キャラを入手する事は根気強くプレイし続けてたらゲット出来るが、育成アイテムに関してもより根気強くプレイしないと溜まりません。
1キャラにつき何百個と必要なのに対して供給が間に合ってないため枯渇して育成が留まることが殆どです。
次にサマーキャンプについて
ずっとアプデがされてない産廃システムです。味方も相手もCPUによる自動試合の為、意味がわからない動きを多々します。見てるだけでストレスが溜まる上に昔から何も変わらないシステム性のため飽きます。
そしてストーリーについて
いつになったら新章が開幕されるんですかね?
ランク戦やキャラ、集金に手を付けすぎて疎かになってませんか?そろそろストーリー更新してください。
ここから個人的な要望になりますが、特訓カードによるトレード機能があればいいなと思います。
サークルによる要望で欲しい特訓カードを選択して「サークルメンバーの誰かください」という乞食機能があるのですが、あげる側の恩恵がしょぼい為機能してません。
それを撤廃してトレードシステムに改善して欲しいです。
未所持キャラの特訓カードが溜まりに溜まって使い道がない為、それを効率よく交換して欲しいカードを手に入れればお互いにWinWinの関係になるんではないのでしょうか

GTA III – Definitive

既に他の方に書かれておりますが、クラウドセーブが無いのが痛いですね...せっかく100%にしてやったのに他の端末に乗り換えるのにデータが吹っ飛ぶは正直萎えます...

3に限らず、VCとSAにもクラウドセーブ対応もしてほしい

ロックスターさん、よろしくお願いします。(長文ですみません)

★★★★★
PR

BIOHAZARD RE:3
★★★★★
iOS

面白い!

面白いよコレ。
ゲーム本体と無限武器合わせて1200円でお得。
確かに難易度が下がるけど
出てくる敵を一発で仕留めるのは
また違った面白みがあるね。
実に爽快w

最初はコントローラー無しでやりましたが
とてもやり辛く難しい。
今はPS4のコントローラーを接続してますが
とてもやり易く楽しいですよ。

他のレビューでエラーとか落ちるとかあったので
ビクビクしていましたが
私の環境、ipad air(m2)では
ダウンロードエラーも出ないしゲームも落ちませんね。

RPG マレニア国の冒険酒場 ~パティアと腹ペコの神~
★★★★★
iOS

お話の流れでまんまと…

この手のRPGが好きなので購入しました。
ストーリーが面白く、キャラに愛着が湧く。お料理が題材のゲームだけあって、レシピが豊富。食材も豊富。食材やツールが???になっているヒントレシピなんかは、簡単なものもあれば少し知識が必要なものもあって、面白い。
戦闘の難易度は高すぎず低すぎずで、戦闘で経験値が貰えるのではなく、食事をしてレベルを上げるのがこのゲームらしくて面白いなと思いました。
やり込み要素が多いのも楽しめるポイントです。
普段あまりレビューは書かないのですが、ゲームが面白いことと、とある理由でつい。
購入して良かったです。

イカゲーム:地獄のデスマッチ
★★★★
iOS

電波が悪過ぎる!!! 追記

ゲーム自体はとても面白くハマっていて沢山の人にススメたいのですが電波が悪く操作が出来ない事が多々あります。 ランク上げに物凄く苦労しまた新たに1からになりましたが、アプデしたらよりもっと電波が悪く全く進めない。3回戦に1回は電波問題で終わっていく。 これじゃ到底ランクは上がらない。。。 海外の方となのかな?!回線問題を早くどうにかして欲しいのと、回線に支障が出た場合は減らないなど何かしら救済処置が欲しいです。本当にどこにいようが電波が悪く困ってます。。。 追記 未だ電波が悪く困ってます。改善を本当にお願いします。レベルがあがらない!!!
全く改善されない電波問題(;ω;)地下ではないのに頻繁に、黄色か赤で、身動き取れず一回戦で敗退。。日本の方でレベル100の人達は電波問題ないのかな??

猫にみつかるな!
★★★★★
iOS

ゲームはすごく楽しいけれど…

ゲーム性としては個人的に好みで、長年プレイさせてもらっていますが、少し気になる点があります…皆さんが言っているように広告が多いのでは?と感じます。それを改善していただけたらすごく嬉しいです…ゲームは大好きなので広告を少しでも減らしてください。 無料ゲームなのでやはり広告が出ることは仕方がないと思っているので…

アプリが遊べません。
起動しても画面が黒いままです。
改善してください。

★★★★★
PR

ロックマンX

例の動画見て買いました。プログラムのエラーも無く、電子頭脳の故障も無く、あんなこと♂やこんなこと♂が無いTNTNたたないのでイカくせぇ話だ♂欠点は続編がない。どうしてイレギュラーは発生しないんだろう?些細な問題はあれど、神ゲーなのでみんな買って、スマホ版X2とX9をカプコンに作らせよう!

Super Dark Deception

DDがスマホでできると聞いてうっきうきで購入させて頂きました。
とても楽しくプレイ出来たのですが、言語のところで日本語はあるのに変更できないのがとてももったいないなと感じました。
本家と違って死亡演出が怖くないのも自分にとっては良かったです
購入して後悔はしないと思います!

MWT: Tank Battles
★★★★
iOS

リアルな戦車戦

グラフィック:素晴らしい
操作性:悪くない。変な挙動したりはしません
ゲームバランス:TOS-01という多連装ロケット砲が無双している時などがあるが基本的には航空機(攻撃機、攻撃ヘリコプター)などが始末してくれるので基本的には大丈夫。しかし戦車戦というイベントの戦場では航空機を出せないためコイツに無双される。イベントなので期間限定ですが。
他にも明らかに不遇な戦車、特にブローオフという誘爆による一撃死を回避する装置がない上に弾薬庫が大きく戦車などがいる。
あとこのゲームはバトパで入手したティア4戦車が一両でもいれば他車両がティア1でもティア4に連れて行かれるので初心者が高レベ帯に来ることがある。そいつらが味方にいると絶望。そこは味方ガチャです。レート制じゃないのが痛いですね。あと効率が良いためにティア1、2にフル強化初狩りが大量発生しているのでオフラインで経験値貯めてからティア3などを主戦場にすると良いよ。
あとはガチャ産の架空車両が強すぎる、ガチャ産の車両手に入れられれば勝ち。リセマラもアリ
まぁ今後のバランス調整に期待。

スナイパー包囲戦:防衛&破壊
★★★★★
iOS

イマイチ

スコープで狙っている時の方向の移動に限界があり、指を離してもっとスクロールしようとすると、銃を打ってしまうw
なんじゃ?そりゃw

それから、敵がしっかり隠れていないので、あっさりと殺せるが、それゆえリアルさに欠ける

あと、文字化けがひどい

★★★★★
PR

スペース射手

マージ船次の進化までヒーローバッジが450 必要です 毎月のイベントとバトルパス睡眠時間削ってやり 込んでもヒーローバッジの獲得30くらいです これたと次のマージ船進化まで2年近くかかります 無課金ユーザー舐めてるよね! 運営側の回答下さい! まずいつもの壊れたAIみたいなキャンペーンの課金 薦めてめるなよな! こっちの提案は毎月イベとバトルパスやり込んで 獲得出来るヒーローバッジの獲得数を50くらいに して欲しいって事! どんだけ見たくもない広告動画観て、睡眠時間 削っても次のマージ船の進化まで2年近くかかるの 運営側からみたら当たり前でいやなら課金しろって ことなの?

Gear Fight!

最初の頃はキャラクターを育てクリアでアイテムゲットして魔法やアイテムを手に入れるのがとても面白いんだけど、進めば進めるほどキャラ育成が意味を成さずいかに魔法やアイテムの歯車を早く手に入れて戦うだけになりバランスの悪ゲームと成り下がる
キャラクターパックは有料2点とフリー2点しかないし、もっとキャラ数増やしてゲームクリアやデイリーウィークリーなどをクリアしてキャラクター強化やかけらを集めてキャラクターゲットにした方が絶対良かったのでは?
広告でキャラクターや魔法のかけらゲットなどで自主的に広告を見るふうにした方が良かったのでは?色々やり方あるのに惜しいゲームでした

ハンティングスナイパー
★★★★
iOS

運ゲー

キルポイントで勝敗決めるのに 武器にポイントボーナスついてるから 課金して強い武器もってる奴にあたると まぁ PSあっても勝てないね、全部パーフェクトでも 武器のポイントボーナス高い方が勝つ仕様だから 金かけた方が勝率は高くなるね 勝ち負けとか気にする人は向いてないよ

Going Balls
★★★★
iOS

思ったより楽しかった!

レベル2000超えるまでこのゲームをしていました!そこで思ったことを書きたいと思います!
いい点
・色々あって飽きない
・WiFiが無くても出来る
・暇つぶしにもってこい
・ボールの種類が多いので好きな物を選べることが出来る
・自分で選んでできるゲームもあるので飽きない
・背景が変わる

少し改善して欲しい点
・過去にした事のあるゲームが出てくる
・英語表記なので文字が分かりません
(これは何かやり方があるかもしれませんが自分が思ったことです)
・重くなることが多くなる

自分はこのように思いました!
人それぞれかもしれませんが改善点は自分が思った事なのであまり気にしないでください!
本当にこのゲームはWiFiが無くても出来て暇つぶしにも良いので是非してみて下さい!

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する