4,421 ~ 4,440件を表示 / 全8,825件
以前のレビューに追記が出来なくなったため現状を記載します。
難易度が鬼過ぎる点が以前は指摘されていましたが、難易度調整により大分易しくなりました。
現在主要なキャラのレベルは70ちょっとですが、難易度調整後にステージ70までは来れました。
現在は復活用のクローバー貯め中ですが、ステージ70も近々クリア出来そうな感触です。
難易度調整はもちろんですが、ドラゴンの恵みで特殊系(遠距離攻撃-10%など)で素材が安く恩恵が大きい恵みを取ったところ大分楽になった気がします。
ゲームとしては内容も面白いですし、
広告はあるものの、広告が付いているのがルビープレゼントや無料復活などプレイに関わらない部分なので、煩わしければ課金や広告一切無しでプレイ出来る仕組みが気に入っています。
また、他の方の言う通りガチャのSSの排出率は渋く感じますが、イベントなどでコンスタントにルビーが貯まる事や、
一度SSが出てしまえばAやSを素材にSSのランクを上げられるため、ガチャのハズレも有効活用出来ますし、同じキャラを重ねて引かなくてはならない他ゲームより結果的に回す回数は少ない印象です。
全体的に難易度は下がりましたが歯応えがあるため、ヴァンサバ系が好きな方にはオススメします。
ちなみに、他の方も報告しているように広告の取得失敗が頻発しますが、ショップのルビーの広告閲覧を最初に行ってから他の広告を閲覧すると失敗しにくくなります。
下げたというから期待して早速星2にだったところに再挑戦。星1しか取れず。よく見たら時間が短くなって復活なしが星3の条件。キャラのスキルを6つ開放できれば違うのだろうけど課金しても課金しても多少の課金ではSS出ない。ガチャは10枚ごとに引いてもオールAが通常。50枚引いてのSS取得ばかりで強化に先が見えない。今までラクにオールクリア出来たところもクリア出来なくなりました。キャラのステはレベル75、装備は85以上、全てSS。メインステージ49で止まってしまった。星3は43で止まってて49が星2。私が下手なのも認めるけど一月に入ってからはCMを見ても視聴に失敗しましたと出て報酬なし、二月に入るとCMすら見れなくなった。キャッシュクリアでCMを見ることができる時もあるがそれをしてもCMが見れない日が続いたのでも運営に報告するよりゲーム自体面倒になったのでアプリ削除しました。ちなみに他のアプリではCMみれて報酬獲得出来ているのでやはりこのアプリの不具合では?
私はは魚が好きなので、このゲームをダウンロードしたのですが、やってみるとすごく楽しく、価値ありだなと感じています。
強くなればなるほど、サメもそれに比例して大きくなっていきます。
どんどん新しい生き物を食べるようになると、すごく爽快感が得られます。
サメによって能力が違ったり、一つのサメに止まるということがないようになっています。
ミッションなども豊富で、やり込み要素にも富んでいます。
私としては、最初の方の本当に現実にいるサメが好きなのですが、アップデートで進化すればするほどサメが現実味を無くすほどいかつくゴツくなっていきます笑
先述した通り、楽しいゲームには出来上がっていますが、注意点として、人間を食べたり、その他の生き物を食べるときに血が出るので、そういった要素の苦手な方は注意が必要だと思っています。
ゲームシステムについては他の人が言っているので割⭐︎愛します。
私が感じたコトは、チャットの民度が良い!!
某有名動画配信サービスのようにしょうもないレスバが起きたりするわけでもなく、情報交換したり、会話したりできて、とても楽しいです。
あと、ちゃんとオフラインモードでも報酬が獲得できるのがいいですね(おかげでバトルパスもすぐできました)!!
とっても面白い良いゲームなので、一回でいいからやってみて欲しいです!!
追記:他ゲーでは中々実装されない10式戦車の実装ありがとうございます。とても嬉しいです!!これで日本の戦車が無ぇ!と叫んでいた人も救われたのではないでしょうか?楽しく遊ばせていただけて感謝しかありません。運営の方々、これからも頑張ってくださいm(_ _)m
追記2:とっても楽しいのは相変わらずなのですが、やはりパックの値段が高すぎるかな、と思います…流石に10000円払うのは無理な人が多いと思います…実際、私もその1人です。もっと値段を下げたり、ドルやゴールドで買えるようにするなどなにかしらの対策をしてほしいな、というのが1プレイヤーとしての意見です。あと、鹵獲物資に天井がないので、1000回以上引いても目当てのものがこない!!っていう方が相次いでいます。なので鹵獲物資に天井を追加してほしいです。あと、戦車の国が少ないので、イギリスのチャレンジャー2やイスラエルのメルカバなどの戦車の追加をしていただけると嬉しいです。もっとこのゲームがもっと面白いものとなりますように、ぜひご検討お願い致します。長文失礼致しました。
追記3:多すぎるフィードバック、申し訳ありません(まあ書くんですけど)。
相変わらず楽しませてもらっております。先日、イベントがありました。その際追加された89式自走多連装ロケット・システムが追加されました。追加されてすぐの頃は獲得したプレイヤーも少なく、比較的大丈夫だったのですが、イベントも終わり、ほとんどのプレイヤーが89式を獲得しました。そしてティア3,4の戦場で、40発のワンパンロケットが飛んできて、即やられてしまうためヒジョーに面白くない、せっかくのゲーム性を損なってしまうようになってしまいました…このままでは新規プレイヤーの獲得なんぞ夢のまた夢、なんなら既存プレイヤーも離れて行ってしまうのでは?という疑念を抱かざるを得ない環境です…カスタマーの方にも89式の弱体化の意見文をおくらせていただいたので、よろしくお願いいたします。
さて、ここまで叩いておいてなんですが、全体的に見て、出来の良いゲームですので、やってみようかな、面白そうだな、と思っている方々、是非ともダウンロードして遊んでみてください!!
以上です。長文、失礼致しました。
ゲームシステムについては他の人が言っているので割⭐︎愛します。
私が感じたコトは、チャットの民度が良い!!
某有名動画配信サービスのようにしょうもないレスバが起きたりするわけでもなく、情報交換したり、会話したりできて、とても楽しいです。
あと、ちゃんとオフラインモードでも報酬が獲得できるのがいいですね(おかげでバトルパスもすぐできました)!!
とっても面白い良いゲームなので、一回でいいからやってみて欲しいです!!
追記:他ゲーでは中々実装されない10式戦車の実装ありがとうございます。とても嬉しいです!!これで日本の戦車が無ぇ!と叫んでいた人も救われたのではないでしょうか?楽しく遊ばせていただけて感謝しかありません。運営の方々、これからも頑張ってくださいm(_ _)m
追記2:とっても楽しいのは相変わらずなのですが、やはりパックの値段が高すぎるかな、と思います…流石に10000円払うのは無理な人が多いと思います…実際、私もその1人です。もっと値段を下げたり、ドルやゴールドで買えるようにするなどなにかしらの対策をしてほしいな、というのが1プレイヤーとしての意見です。あと、鹵獲物資に天井がないので、1000回以上引いても目当てのものがこない!!っていう方が相次いでいます。なので鹵獲物資に天井を追加してほしいです。あと、戦車の国が少ないので、イギリスのチャレンジャー2やイスラエルのメルカバなどの戦車の追加をしていただけると嬉しいです。もっとこのゲームがもっと面白いものとなりますように、ぜひご検討お願い致します。長文失礼致しました。
追記3:多すぎるフィードバック、申し訳ありません(まあ書くんですけど)。
相変わらず楽しませてもらっております。先日、イベントがありました。その際追加された89式自走多連装ロケット・システムが追加されました。追加されてすぐの頃は獲得したプレイヤーも少なく、比較的大丈夫だったのですが、イベントも終わり、ほとんどのプレイヤーが89式を獲得しました。そしてティア3,4の戦場で、40発のワンパンロケットが飛んできて、即やられてしまうためヒジョーに面白くない、せっかくのゲーム性を損なってしまうようになってしまいました…このままでは新規プレイヤーの獲得なんぞ夢のまた夢、なんなら既存プレイヤーも離れて行ってしまうのでは?という疑念を抱かざるを得ない環境です…カスタマーの方にも89式の弱体化の意見文をおくらせていただいたので、よろしくお願いいたします。
さて、ここまで叩いておいてなんですが、全体的に見て、出来の良いゲームですので、やってみようかな、面白そうだな、と思っている方々、是非ともダウンロードして遊んでみてください!!
以上です。長文、失礼致しました。
当方、リレーでtop50位以内に入ったことある者です。
まずこのゲームのいい所から挙げたいと思います。
【良い点】
・三方向や掴みゲージによるスマブラとの差別化
・五彩による技のバリエーション
→課金の有無で実力に差が出るので賛否ありますが、私は色んな技が使えて楽しいと思います。
・ラグの少なさ
次に悪い点を挙げます。
【悪い点】
・リレーにおけるポイント献上や代行の横行
→対象者は垢BANすべきです。それしか抑止力にならないかと思います。
・下げラン
→星上位者の1部は下げランして上げているのでランキングのために星を上げるモチベーションが無くなります。
・意味不明なスタンプ機能
→確実に人を嘲るために用意されているようなスタンプが数多あります。煽りと取られるスタンプはどのような意図があって用意されているのでしょうか?
・マッチングの遅さ
→過疎っているゲームなので仕方ないかと思いますが30分以上待たされることもあります。
・1vs1や2vs2のbot
→マッチングを待たされた挙句botとマッチングするととても不快な気持ちになります。botと戦っていても楽しくないので消してください。
・コミュニティチャットの民度の悪さ
→悪口を言われるのも見るのも不快なのでコミュニティチャット自体を消すべきです。決して私の我儘ではなく、傍目から見ても終始民度が悪いです。
・キャラの少なさ
→合計25キャラしかいません。ほとんど同じキャラとしかマッチングしないので飽きます。
・キャラが追加される度に一極化する調整の悪さ
→ソシャゲなので環境を変えていかなければならないのは分かりますが、フォックスが追加された時はフォックスが覇権、アイシーが追加された時はアイシーが覇権、トゥトゥが追加された時はトゥトゥが覇権。正直調整が下手すぎます。ここまでキャラバランスが悪いと既存のプレイヤーがやめてしまいます。
・リレーの変更
→私はSS3まではリレー頑張っていましたが、SS4からはマスター帯は全員当たるようになったため誰でもチャレンジャーになれるようになったためリレーのモチベーションが無くなりました。
・バトルロイヤルの変更
→タイム制とストック制をランダムにしたのは完全に悪手だと思います。ストック制のときは毎回楽しくプレイしていましたが、ランダムになったためバトルロイヤルはもうしなくなりましたし他のプレイヤーとも一切マッチングしないモードになりました。
・技のバリエーションの少なさ
→上スマや下スマ、横強がないです。1部のキャラは五彩がないとかなりバ難になるので初心者には厳しいと思いますし新規が離れていくと思います。なので、追加すべきです。
・横回避がない
→横回避がないので格ゲー特有のライン意識や読み合いがなくなります。なので、このゲームは強い技を相手に押し付ければ勝てるゲームになっています。
・再戦数の少なさ
→最大2先しか出来ないので最大3先にして欲しいです。
いい点より悪い点のほうが圧倒的に目立つので評価は星1とさせていただきます。
るかぬかよはたな 氏(2025.2.16現在「参考になった」の上から2番目のレビューを書いた方)
が仰るように悪質なチーミング,放置,煽りがこのゲームで跋扈しており,日本人からすると中国人や韓国人においてその比率が高いように思われるのは共感します.
しかし24時間フル体制で監視しろという要求は馬鹿げており一時の感情のみに左右されて書いたものとしか思われません.
ゲーム人口少なくとも事前登録の数からしても数百万は居ますよ?それらの間で繰り広げられる全ての対戦の情報を解析して処理するだけの能力を人間が持てるはずがありません.しかしながら悪質な行為に備えて動画をいちいちプレイする度に撮るのは非常に面倒ですしリプレイの保存機能を運営は実装すべきです.これは本当に大事なことだと思います.
しかしながら証拠も無いのに他のプレイヤーが「あいつチーミング,放置,煽りの三種の神器揃えています,BANしてください」と言っていたから処罰を下すのはあまりにも客観性に欠けます.
利用規約の「安全で公平な環境」はあまりにも曖昧ですしそれに対して必要な資料?弁護士?裁判?冗談もいい加減にしてください(笑)
それから一つ思ったことは現在の日本において一部の人はダメな人達を皆中国人や韓国人どうのこうのと騒ぎますがあくまで比率が高いだけで主語が大きすぎます.
ゲームでお金を稼いで生きている人ならともかく普通にプレイしている人はたかがゲームごときで興奮しないためにほどほどにした方が良いと思われます.
法学に精通している訳では無いけどSupercellとかいう巨大企業相手に裁判起こすからには相当な自信があるようですね🤔
最後に運営へ
リプレイ機能を実装してください.これでは運営が悪質な行為に対する対策がとれなくなってしまい,その結果としてユーザーからの不満は高まるものと思われます.
Please implement the replay function. In this case, the management will not be able to take measures against malicious behavior, and as a result, dissatisfaction from users is likely to increase.
マージ船を進化させるのに450ヒーローバッジ 必要です! 進化させるのに一年半かかるのに 心が折れかけてます 全てのイベントやり込んでも現状変わりません! ヒーローバッジイベントで毎月のイベントで80 くらい獲得出来るように改善してくれめせんか? 回答下さい ズレたセールなどで通常より2倍、 3倍獲得出る機会薦めてきたらこのアプリ課金 ユーザーしか見てないんだなと判断します 見たくもない動画みてマージしたら年退位で 進化するのがわかって絶望です テストユーザーいると思いますが運営側に改善 提案しなかったんですか? 見たくもない動画何万回みて広告収入に貢献する ユーザーがこのゲーム続けていけるように改善 して下さい!
私は適当なアプリを探しながら、ケンタッキーを食べていた。最近、電車の中が暇なのだ。Wi-Fiなしでもオンラインゲームはできないし、オフラインのいい暇つぶしになるミニゲームのようなものだ。そして私はある文字が目に入った。それはパンケーキタワーという名のアプリだ。私が今食べてるのはケンタッキー、名前が似ている。これも奇跡だ。そう思った私は、気になってインストールしてみた。そしてロードを待ち、目的のアプリをタップする。するとパンケーキがあった。私は不思議な感覚になった。なぜ、パンケーキタワーという名のゲームにパンケーキがあるのかと。私は不思議に思いながらも、画面をタップした。そしたら宙に浮かんでいたパンケーキがお皿の上に落ちたのである。そして積み上げていく。最初はすぐ崩れてしまったが、色々な工夫をすることによって、すごい数のパンケーキを積むことができた。そして私はふと思った。私の人生はそう簡単に上手くいかないのにな、と少し苦笑した。そう思っているとある考えに至った。私もパンケーキになれば、人生が成功するのではないかと。そういう考えに至った私は100万円を使い、パンケーキを限界まで注文した。パンケーキをたくさん食べれば私もパンケーキになれる。ーーー気がついたら病院にいた。どのくらい眠っていたのだろう。室内の窓からは、小さな光が漏れ出ていた。こうやって私が寝ている間にも私の貴重な時間が1秒1秒と流れている。こんなことをしてる場合じゃない。そう考えた私は光の灯ったドアを手にかけ、ドアのぶをひねる。その光はまっすぐでとても綺麗だった。遠くからパトカーのサイレンの音が聞こえる。だが私はこの歩みを止めることがないだろう。もう戻るわけにはいかないのだ。私は、この暗闇の世界から抜けて………
チャプター22までクリアした者です。
(恐らくレビューが求められるタイミングが同じ)
皆さんが言ってる通り、広告の量はかなり少なめだと思います。
プレイする度に【○倍にする】or【特に何もしない】という選択肢が出てきます。広告を見たくないなら勿論【特に何もしない】を選択するかと思いますが、こちらは2回同じ選択をした後は必ず広告を見ないといけない仕組みになっています。
しかし、そのタイミングで【○倍にする】を押せば回数は等しくリセットされます。
つまり、必要に応じて広告を選ぶことができるのです!!そこにお得感をプラスしてよりマイナス思考が発生しないように工夫されているのはかなり良いゲームだと思います!!
BGMが時たまにズレたり消えたりする時があるので、それが気になるようなら最初から音無しでプレイして問題ないかと…!!