iOSのアクションゲームアプリのレビュー

4,461 ~ 4,480件を表示 / 全8,825

MWT: Tank Battles

ワクワクしながらいざ初めてみるとめっちゃリアルだし楽しいMWの時には無かったヘリコプターや戦闘機の着陸が可能になってて感動した。日本車両は74式E型、10式、74式G型など、増えてきたけどまだまだ足りない。そして日本車両特徴とも言える、油気圧サスペンションが実装されていないではないか!というわけで運営は油気圧サスペンションと16式機動戦闘車両、89式歩兵戦闘車両、87式自走高射機関砲、90式戦車、99式自走榴弾砲などの日本車両の実装プリーズ。あと最初のレベル上げとか戦車、航空機とかの購入がきついったりゃありゃしないからどうにかしてクレメンス。あとアップグレードポイントはMKごとに分けずにドルで買えるMK1アップグレードポイントの一つだけに統合して欲しい。そんでMKごとにアップグレードに必要なアップグレードポイントの量を増やすといった感じで。それと広告見てもらえるゴールドもMWの時と同じく30ゴールドにしたらどうでしょ?
あと航空機の失速機動を復活させてください。失速した時、アフターバーナーを炊くと速度1桁台でも浮いてたこれはバグだと思う。これが起きた時高度が落ちるようにすればいい。だけど失速機動自体はあってもいいと思う。だから失速機動復活されてくださいお願いします。
このゲームはいいゲームだと思うので頑張ってください‼︎

恐竜の世界 (Dinosaur Universe)
★★★★★
iOS

作業ゲーのお手本

楽しくは無い。
無課金あるいは課金を抑えようとすると広告を見ることになるが、プレイ時間のほぼ7割くらいは広告になる。
しかもそれが長い。ゲームの広告だと1分ほど、バツを押して更に10秒ほど待機時間がある。

肉が足りないのはいいとして琥珀の要求量が余りにも多すぎる。
ドロップは1体につき2〜8程度だが、特定の場所に行かないと出ないしスクロールアウトではなく時間で出現するため結構待たないといけない。
にも関わらず強化のレベル1につき300とか平気で要求してくる。広告はおよそ75秒程度で30程度。他の方のレビューにもある通り課金して消せるのは強制広告だけでリワード付きのは見ないといけない。
それが無ければ課金するのもやぶさかでは無いのに。
内容自体は本当に単調な作業ゲーなので時間つぶしには良いかも。飽きるけど。

グランド・セフト・オート:サンアンドレアス NETFLIX

There are a lot of people who are having trouble with the jetpack mission in Truth, where the game freezes when you enter the red circle. I tried restarting my iPhone, but nothing worked. But try deleting the app once! Then it worked! You can log in with Netflix, so your save data won't be deleted. It was a real pain to have to start over from the base again, but I'm so happy to be able to play like normal again!

truthのジェットパックミッションで、赤丸に入っても固まってしまって困ってる人いますよね。私も何度もiPhone再起動してみたけど、ダメでした。でも一回アプリを消してみてください!するとなぜだかmissionに成功します!セーブデータはネトフリでログインできるから消えません!また基地に入ることからやり直すのはとっても面倒だったけど、またいつもみたいにプレイできるのが嬉しくてたまらないです!

RPG アンビションレコード
★★★★
iOS

破綻は無いけど…

セールで購入しました。
ケムコのRPGだけに遊べますが、
武器と防具の能力付与が2つまでと、
やり込み要素が少ないのがショボいです。
フルプライスや2割引程度だと
購入しなかった、或いは購入して損を
したと思ったと思います。
⭐️3・8です。

★★★★
PR

イカゲーム:地獄のデスマッチ

ゴールしてからの殺し合いなに?意味わからん。角に追い詰められてバットでひたすら殴ってくるユーザーおる。同じユーザーにひたすらナイフ刺す。レベルが上がるにつれて内容もすこし難しくなったりして楽しいのに一部ユーザーが悪質すぎてイライラしかせん。
悪質ユーザー通報システム作るべき!!

スペース射手
★★★★
iOS

レビュー何度も消される!

まずレビュー何度も消されてます!
中華企業らしいですね

何度も消されたレビューは船マージした後は
進化するのにヒーローバッジがなります
次の進化までヒーローバッジ現状450必要です

毎月のイベントとバトルパス全てこなしても
計算すると1年半かかります
何千回も見たくもない動画みて運営側の広告
収入に貢献してる現状に納得いきません!

せめて毎月のイベントとバトルパス全てやり込んだら
ヒーローバッジ毎月60位獲得でるように改善して
下さい 何千回、何枚回見たくもない広告動画
再生してもこのゲーム続けていきたいと思えるように
改善して下さい!

送信前にスクショしてるのでこのレビューが反映
されない、また消されたなら中華企業はいつも
こうゆう事するってネットに書き込みまくります笑

バンバンヒーロー:社畜の逆襲
★★★★
iOS

データが…お金返して……

一日ログイン出来なかっただけで、2日ぶりにログインしたらTwitter、Facebook、Apple、Googleから選べと。
え?覚えてないし……

配信初日にダウンロードしたので
どのアカウントから入ったかも覚えてないし、サーバーもどのサーバーかわからず……
とりあえずこれだったかな?と始めるとチュートリアルからになってしまうので、直ぐにアカウント選択に戻れず……

結局ログイン出来ず、課金もいくらかしてしまい、お金だけ持っていかれた感が……

辛すぎます

過去のログインアカウントという項目があるのですが、そこでも直近のどれだったかな?と選んだやつしか出てこず。

悲しすぎる

マージして生き残る:ゾンビゲーム
★★★★★
iOS

とっても楽しい!

レビューを書くのは楽しいです!元々マージ系のゲームが好きでゾンビ物ないかなあと思って探しました!絵も可愛いのでオススメです。唯一の改善点は翻訳が曖昧でストーリーが6割程度しか分からないところです😭せっかく面白いので改善とストーリーの更新お願いします!応援してます!

★★★★
PR

BIOHAZARD RE:2
★★★★★
iOS

素晴らしいです

本編やるには課金が必要です。
3990円

更に500円追加課金で無限武器を全て解放と
コスチューム全て解放されます。

Sプラスが取れなかった場合は
その選択肢もあります。

コントローラーはXBOXが使えます。
コントローラーは必須です。

A17チップ搭載のiPhone15Pro以降かiPad mini
A1チップ搭載MacBook2020年以降が対応機種です。

やる際にはご注意下さい。

TENSEI
★★★★★
iOS

始めるとクセになる!

会社説明会で知り、購入させていただきました。

水墨画のような世界と、操作した時の音やたまに流れるチリンという鈴の音が美しくとても気持ちいいです。
そして、スイスイ進めた時の爽快感がクセになり、一度やり始めると、なかなかやめられません。

私のお気に入りポイントはジャンプした時のウサギやカエルの絵柄が好きで、鳥獣戯画のようで可愛いところです。

進行方向が最初、右の方からしか行けないと思っていたら、滝の方からも進めることに気がついた時には一気に自由度が増したような感覚があり、今後も新たな発見がありそうで、ずっと遊んでいられそうです。

ただ綺麗なだけでなく機能面もしっかりしていて、ProMotionテクノロジーに対応していて120Hzで滑らかに動きますし、コントローラーにも対応しているようで、より快適にプレイするための設計がされていると感じました。

説明会の中で「操作感にこだわった」と仰っていましたが、それ以外にもこだわりをたくさん感じられる、素晴らしいゲームをわずか350円で提供してくださることには、感謝しかありません。本当にありがとうございました!これからたくさん楽しませていただきます♪

忍者マストダイ
★★★★
iOS

初期キャラは、絶滅危惧種

消されていたので再投稿。
このゲームがリリースされた日時は詳しく知りませんが、私はリリースされてから早いうちから今までやってきたプレイヤーです。
ですが、昨今キャラのインフレが目に余るほど進んでいます。

洛青辺りから、お手軽忍術攻撃が打てるようになり、私が愛用していたリキが勝てないほどです。ちなみに初期キャラの方です。

もしかしたら、リキも洛青のような亜種が登場するかもしれませんが、お尋ね者などのデイリーで使うには、リキ以外の初期キャラはもう型落ち産廃です。特にクロとかね…

リンは完凸して忍具も育成終えてれば、剣の式神などの動き回る敵には強いです。
蒼牙も、完凸さえすれば忍術が敵に張り付くので使いやすくはなります。
それでもやはり、洛青には勝てません。

あと、課金がうんぬんっていう人がいますけど、実際課金をしないのならば、欲しいキャラの忍具はとんでもない量の製作書から引き当てなければなりません。

私は無課金で2年経ちましたが、忍具完凸リキと、キャラ完凸忍具完凸の夜やが限界でした。雷キャラしかいないのは雷キャラが好きなので(笑)

そこから今インフレが進む洛青や、新忍者の蒼牙亜種を育成する気になれると思いますか。また1年以上かかることになるでしょう。

新しく初めて課金をする気がないのであれば、このゲームは時間的に見て、おすすめはしません。ただこれはあくまで1人のユーザーの意見ですから、全ての人がそうだとは思いません。
それでも頭に入れておいてほしいのは、リリース初期から始めてる人に追いつくには、課金が必須と言えることです。
個人でゆっくり楽しむ分には、それなりに楽しいですから。
ただ、自分が強くなるにつれて分かりますが、モチベーションが落ちる人は落ちると思います。これはやってみないと分からない気持ちかもしれませんね。

最後にこのゲームだけが、未だにフリーズするんですけどいつ直るんですか?

Farlight 84
★★★★★
iOS

面白い

最近,ゲーム後半になるとラグくなるけど許容範囲って感じ。みんな落ちるとか言ってるけどスペックの問題だし、私もAndroidのスマホからiPadに変えて落ちなくなった。前の方がいいって言ってる人もいるけど実際アップデートの度に個人的にだけど面白くなってると思う。運営もちゃんと動いてくれるし、グラフィックも綺麗で端末によっては120fps出すことだってできる。二倍までタクティカルスコープがあるし、それ以上のスコープも他のバトロワと比べると見やすい。感度やボタン配置も細かく設定できるし、とにかく神ゲー。

★★★★★
PR

フラッシュパーティー

[スマブラをやったことある人向けレビュー]

見てもやってもわかる通りほとんどが某ス○ブラ(以下某ゲームと呼称)のパクリゲーです。それでも、良いところがあって面白いので解説していきます。

目次
・操作方法が若干違うよー
・空中回避が弱いからコンボめっちゃくらうよー
・立ち回りの上で絶が強いよー
・全てのキャラがハイスタンダード基調で個人個人の尖り方をしてるよー(似てるのは某ゲームの二作目)
・キャラを全てゲットは厳しいけど、ある程度なら無課金でも融通は聞くよー
・コントローラーに対応してるよー

操作の基本設定が、某ゲームのようなLステ+攻撃ボタンではなく、攻撃ボタンをそのままスティック入力する形式なので、スマブラ経験者は設定を変えるのをお勧めします。操作はスマホゲーらしく、難しいこともないので、しばらくプレイすれば自然と慣れると思います。

空中回避の無敵時間が極端に少ない代わりに、慣性をガン無視した破格の移動距離を誇ります。復帰距離が短いキャラは安心ですが、一部のキャラはコンボ性能が異常に高く、ずらしやベク変があまりない(というか存在しない?)ので回避が機能しないこのゲームではほんとにコンボが抜けられません。本家のようにとても難しい技術の上に成り立つコンボとは到底思えないものが多いので、不愉快さを覚える人もいるかもしれません。

回避での着地時の隙がとてつもなく短いので、このゲームでは絶が死ぬほど強いです。

肝心のキャラ性能はと言ったところですが、一言で言うなら

「ハイスタンダードで尖った個性のあるキャラが多い」

といった印象です。某ゲームの二作目のような感じで、全員が全員尖ってるからそこまでキャラ差が生まれてない感じです。最初の方は、練度がなくても、どのキャラを触っててもそのキャラ特有の動きができて楽しさを味わえます。

キャラのゲーム内購入についても、初期キャラがしっかり強くて扱いやすいので、それでしばらく楽しんで、いつのまにか溜まったコインで新しいキャラを買ってまた楽しんでのループみたいな流れになるので、よっぽど全キャラ使いたいとかの願望がなければ不自由なく楽しめると思います。

コントローラーを繋いでのプレイも対応しているので、より良い操作性を求めるならそちらにするのが良いと思います(コントローラーを引っ張り出してきてわざわざやるのがSwitchで出ているゲームのまんまパクリゲーであるのかは問題ですが)。

バンバンヒーロー:社畜の逆襲
★★★★★
iOS

微課金者

ゲーム自体はオリジナリティがあって今は飽きずにプレイしてますって感じです…ですがガチャの排出確率にちょっと疑問を感じてます。SS装備ガチャのSランク以上の排出確率が2%あるにもかかわらずチケット、ダイヤ使用で800回以上回したにもかかわらず規定回数での確定でしか1度もSランク装備がでません。ゲーム内に書かれている確定は重課金者用であって全然お金をつかわない微課金者は規定回数でしか出ない用になっているのか疑いたくなります。誰でも構いません2%を800回引いて一度も当たりが引けない確率を計算出来る方がおりましたら教えてください。計算の苦手な私では答えが出せません。

恐竜の世界 (Dinosaur Universe)
★★★★
iOS

運営に問い合わせるも完全無視

報酬を貰うために広告ボタンを押すとアプリが落ちる不具合がありますが、もしかしたら不具合ではなく仕様かもしれません。

試しに何度か第1章クリアの時点でリセットして最初からやり直してみました。
毎回最初はアプリが落ちずに広告が流れるのですが、レベル15~20辺りでアプリ落ちが発生するようになります。
結局10回ほど最初からやり直しましたが全て上記の現象が発生しました。

試しに、序盤は広告を一切再生せずに報酬が増える中盤~後半から広告を押すようにしたら、いつもはアプリ落ちする段階でも広告が表示されて報酬がもらえました。(結局いずれアプリ落ちするのですが)
よって、広告が再生できる回数に制限を設けている可能性があります。
これが本当に仕様なら、途中から広告による報酬をなくし、肉や琥珀が欲しければ課金しろよって意図なのかもしれません。
歩いてると突然始まる広告は問題なく表示されていますし。

更に、上記の件がバグなのか不具合なのかも含めて韓国語(運営会社は韓国企業のようです)に翻訳して2度ほど問い合わせしましたが、結局無視でした。

あと、Googleと連携してもアプリ削除すると復元ボタンが反応せず最初からやる羽目になります。
機種変などされる方はご注意を。

最後に
・データの引き継ぎが出来ない(機種変などしたら最初からになってしまう)
・報酬が増えるボタンを押すとフリーズして強制終了する。
以上の点から、課金はしないことをおすすめします。

LINE ドドドバトル
★★★★★
iOS

大分難易度が下がった

以前のレビューに追記が出来なくなったため現状を記載します。

難易度が鬼過ぎる点が以前は指摘されていましたが、難易度調整により大分易しくなりました。

現在主要なキャラのレベルは70ちょっとですが、難易度調整後にステージ70までは来れました。
現在は復活用のクローバー貯め中ですが、ステージ70も近々クリア出来そうな感触です。

難易度調整はもちろんですが、ドラゴンの恵みで特殊系(遠距離攻撃-10%など)で素材が安く恩恵が大きい恵みを取ったところ大分楽になった気がします。
また、ステージで星3を取るのが以前は難しかったですが、ノーコンで時間未達はクリアを重ねると基準時間が伸びていくようで、実質いつかは取れる状態になったため非常に取得が楽になりました。

ゲームとしては内容も面白いですし、広告はあるものの、広告が付いているのがルビープレゼントや無料復活などプレイに関わらない部分なので、煩わしければ課金や広告一切無しでプレイ出来る仕組みが気に入っています。

難易度は下がりましたが歯応えがあるため、ヴァンサバ系が好きな方にはオススメします。

★★★★★
PR

Draw Action: フリースタイルバトル
★★★★
iOS

面白いと思います。ハイ

線を引いて多彩な攻撃を繰り出すアイデアは面白いと思います。ですが後半に行くに連れてレベル1000ぐらいまで行ってもcpuの強さも変わらず、いずれ飽きます。あと後半はコインの用途ないです。効果音も少なすぎて緊張感があまりない。まぁ暇つぶしにはいいゲームなんじゃないかな。ウン()

Battle Cars: 車のバトルアリーナ

楽しんでプレーしていますがいくつかこれはちょっとと思う点を言います。何かとゴールドが必要だったりマネーが必要だったりするわけですが課金してないと貰える分が少なく難しいです。広告見て貰えるゴールドを増やしたり広告を見て貰えるマネーが必要かと思います。戦闘後、広告を見て報酬が1.5倍などが無いと課金者との差が開きすぎではないでしょうか?アライアンスにしても1人しかいないアライアンスと20人以上のアライアンスで戦うのは無理があります。車や武器も差がありすぎて敵のチームの人が一人勝ちするケースも多いし反対に敵が弱すぎて差が激しくなることもあります。なんとか課金者と非課金者、経験者と初心者での差が開きすぎないようにするべきではないのでしょうか?あと武器の載せ替えも一旦外して載せてするのは大変なのでそこも改善してはいかがでしょうか。

街中のバスケキング
★★★★
iOS

キャラによって

身長の設定があるのはいい。
ただロボットみたいなセンターがデカすぎてそいつが近くにいると自キャラや相手キャラが見えづらいと言うかほぼ見えなくなるためやりにくくて仕方ない。
自己中が多すぎてパスせず試合を壊す。
ダッシュがないためルーズボール追うのもカバーディフェンスするのも厳しい
まぁ修正させることはなさそうだし日本じゃあまり続かないやろね

LINE ドドドバトル
★★★★
iOS

ゲームバランスが

壊滅的にゲームバランスが悪い
そもそもサバイバー系システム自体が戦略性が薄く、運要素が大きいのは仕方ないにしても、ステージクリア時のクリア時間が星獲得の条件であるのに、強化する時間が使えないジレンマ 、そのためゲームの売りでもあるはずの後半、終盤での爽快感すら無く、このシステムを使って、よくもここまで退屈になるゲームが作れたものだと呆れる

ステージ41辺りから、敵の異常な硬さに加え、飛び道具含む敵の攻撃力の異常な高さもあり、ゲームバランスなんてものは無い 開発が素人以下の感覚で作っているとしか思えない酷さ。

ステージを進ませず延命のためのバランスと考えても、先のステージに永遠進ませてもらえず、クリア済みステージを只々周回するだけそれでもどもまでやれば進めるようになるのか見えない、修行ゲーム 唯一のいい点はサクッと遊べる点だけ

携帯向けに1プレイ時間を短くして、その為気軽に遊べるが、時間を短くしたため、強化すら出来ない為爽快感は皆無になった、残念ゲーム 課金はそもそもオススメしない
----------
今回の修正で難易度緩和とか書いてあるが、プレイヤー側の能力も大幅に下がっている。
キャラクターLv89 装備も75〜80まで上げたが、ステージ50で、最高評価はそもそも取れる気がしない、これで調整したって感覚なのが、笑える、多分ステータスMaxのキャラクターと装備で調整しているとしか思えない

強化も自力でやってないのか、強化アイテムやGも未だに全く足りない

そもそもキャラクターの能力値が、修正前より攻撃力が1000前後、体力は3000ほど下がっているのは正常なのか?

結局、この程度の修正では、遊べたもんじゃない、開発者のセンスの無さと、感覚のズレを感じる
これでは、課金するだけ無駄

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する