iOSのアクションゲームアプリのレビュー

4,821 ~ 4,840件を表示 / 全8,838

LINE ドドドバトル
★★★★★
iOS

ガチャの排出率が低い

ダダサバイバー系のゲームです
ダダサバイバーと比べてキャラガチャがあるのが魅力的ですが、SSキャラが全然出ません。5000円くらい課金しましたが、装備しか出ませんでした。45位まで進めると、SSキャラじゃないとクリア出来ません。SSキャラが少ないので排出率とキャラを増やして欲しいです。
ルビーも全然貰えないので課金しないと先に進めない。

eBaseball™: MLB PRO SPIRIT
★★★★★
iOS

今の所微妙…

まだサービスが開始してすぐなので仕方ない部分は多いと思いますが。良い点と悪い点挙げます。

良いところ
1.パワプロ、プロスピ感覚で簡単かつ奥深い野球が出来る。

2.ライト層向けなのでガッツリと言うよりは空いた時間で適度に出来る。

悪い点
1.選手の能力に主観が入りすぎる。(メジャーリーグを観てればわかるが、投手とバッターのせめぎ合いはNPBとは大きく異なるのでもっと見て学んでください)

2.試合時の顔が似てなさすぎる。
ハッキリ見て酷いと思ったのがフリーマンと大谷翔平、特に翔平はどこのイモゴリラだ?見たいな顔だったので、別の選手かと思いました。

3.打撃時のモーションの個性の無さ。
フリーマンが強振にしてもゴルフ打ちのようなアッパースイングにならない。
多分トラウトやオルソンもそうなのかな?ここら辺はマニアックなのでそこまでこだわる人はいないのかもしれませんが、メジャーリーグ見てて好きな人ならすぐにピンとくると思います。

せっかくMLBを題材にした野球ゲームなので、NPBとの違いを見たいです。
まだサービス開始してすぐなので色々大変でしょうが、改善してくれたらモチベが上がります。

eBaseball™: MLB PRO SPIRIT
★★★★★
iOS

MLB好きにはもってこいのゲーム

KONAMIベースボールファンに待望のメジャスピがリリース。
プロスピAそのままの仕様になっているが、何故か物足りないと感じた。  

筆者がどのような事に気がついたか記載しよう。
・ゲーム実況と英語を一緒にしない 
・ゲーム試合中、いきなりラップのような変な短調の効果音は消して、MLBに採用されている効果音にした方がいい。
・試合中のBGMの追加(洋楽、R &B等) 
・グラフィックの改善
・試合中の幅の狭さ

プロスピAのような環境にすると今世代神ゲーに認定されると思う。

改善の程よろしくお願いします。

閲覧ありがとうございました。

恐竜の世界 (Dinosaur Universe)
★★★★★
iOS

溶岩の宝箱取れます!

溶岩ステージの奥の宝箱は普通にやっても取れず、宝箱から左側の方に壁抜け出来る部分があるので、壁抜けして宝箱の裏側に回って取ります、、、青い宝石が何個か手に入ります。続き早くプレイしたいのでよろしくお願いします。強い敵を倒すとき、何回か巣に戻って回復する必要があると思いますが、肉を貯めてHPを1回レベルアップさせると体力が満タンまで回復するので少し楽に倒せます。巣に戻ったときに開く広告は、ゲームプレイ中にこのゲームのモバイル通信を一度オフにしてから再度オンにすると出なくなるような気がしています。

★★★★
PR

LINE ドドドバトル
★★★★★
iOS

終わってる

恐らくほとんどの人が良くてステージ40台までしか行けないはずにもかかわらず70まで出てるって…誰も50以降やってないんじゃないの?
廃課金でもそこまで到達出来るのか疑わしい
ガチャも渋いし今あるステージをクリアするのにどんだけ時間かかるのか…
広告はガッツリ見せられた後に視聴に失敗とか出て見てない事にされるし
懸賞金イベントの敵は出てこなくなってるし
色々と酷い

LINE ドドドバトル
★★★★
iOS

終わってる

恐らくほとんどの人が良くてステージ40台までしか行けないはずにもかかわらず70まで出てるって…誰も50以降やってないんじゃないの?
廃課金でもそこまで到達出来るのか疑わしい
ガチャも渋いし今あるステージをクリアするのにどんだけ時間かかるのか…
広告はガッツリ見せられた後に視聴に失敗とか出て見てない事にされるし
懸賞金イベントの敵は出てこなくなってるし
色々と酷い

Divineko - Magic Cat
★★★★★
iOS

すごく癒されるゲーム🐱

激しい音楽などがなくストレスを発散して癒しもくれる最高のゲームです!!
バイブ音やシューティング音がクセになります
攻撃されても可愛い猫の鳴き声が聞こえるため全然ストレス溜まらないです
デザインがシンプルで黒と白でスタイリッシュなのもとてもポイント高いです
男女問わず楽しめるゲームだと思います!!
毎日ログインしなければならないなどの面倒なことも全くなく好きな時に好きなタイミングで好きなだけ遊ぶことができます✨
操作も簡単でオプションが最高です
猫好きにはたまらないゲームだと思います!!

【おすすめポイント】
ゲームのホーム画面の猫をタップすると猫のゴロゴロ音の恩恵がいただけます
(がちでそれ聴くためだけにこのゲーム開く時もあります)
途中からゲーム内の猫用のコスチュームが解禁されます可愛すぎ注意です

⚠️注意点
•日本語対応していないため理解に難しい点がある可能性があります
•一回のゲームが短くて非常に没頭してしまうので時間を決めてプレイするのをお勧めします
•3回に一回途中からスキップできる短い広告が流れます(数十秒の広告なのであまりストレスになったりはしないです)

eBaseball™: MLB PRO SPIRIT
★★★★★
iOS

楽しい

とにかく楽しいです。僕は,試合を、いっぱいやりたい人なので、スタミナ300は,ありがたい、プロスピにも、スタミナ300にしてくれたら嬉しいです。改善して欲しいところといたしましては、ダイヤが、一試合で、五個しかもらえないとこかな?もっと早く選手を、集めたいのに集められないし、そこは、プロスピの方が良かったかな、と思います、いろいろ,口うるさく意見を、言ってしまって大変申し訳ございませんでした。改善できるとこは,ぜひとも一度ご検討の方をよろしくお願い致します。後,これは,僕の個人の誤解だったのですが、S、ランクの大谷翔平 打者,ピッチャー,両方無料でもらえると期待しすぎでした。後、改善点は,プロスピのデイリーミッションは,試合に何回出ろ!とか、そのなにを何回したら、何エナジーもらえるとか親切に書いてるのに、メジャスピのデイリーミッションで、、何をどうやったら、ダイヤが五個貰えるって言うクリアの仕方が書いてないから知らないうちにデイリーミッション達成してました。とか、たまにあるから、急にプレゼントボックスに、このデイリーミッションの達成報酬のダイヤですって送られて来ても、コチラとしても、『え?』ってなるので,そこは,絶対改善お願いします。

★★★★
PR

eBaseball™: MLB PRO SPIRIT
★★★★★
iOS

楽しい

とにかく楽しいです。僕は,試合を、いっぱいやりたい人なので、スタミナ300は,ありがたい、プロスピにも、スタミナ300にしてくれたら嬉しいです。改善して欲しいところといたしましては、ダイヤが、一試合で、五個しかもらえないとこかな?もっと早く選手を、集めたいのに集められないし、そこは、プロスピの方が良かったかな、と思います、いろいろ,口うるさく意見を、言ってしまって大変申し訳ございませんでした。改善できるとこは,ぜひとも一度ご検討の方をよろしくお願い致します。後,これは,僕の個人の誤解だったのですが、S、ランクの大谷翔平 打者,ピッチャー,両方無料でもらえると期待しすぎでした。後、改善点は,プロスピのデイリーミッションは,試合に何回出ろ!とか、そのなにを何回したら、何エナジーもらえるとか親切に書いてるのに、メジャスピのデイリーミッションで、、何をどうやったら、ダイヤが五個貰えるって言うクリアの仕方が書いてないから知らないうちにデイリーミッション達成してました。とか、たまにあるから、急にプレゼントボックスに、このデイリーミッションの達成報酬のダイヤですって送られて来ても、コチラとしても、『え?』ってなるので,そこは,絶対改善お願いします。

飛行機の料理人

始めてからまだ1週間も経っていませんが、すっかりハマってしまいました!ついつい課金してしまい現在総額は15,100円。ゲームを進めるとマルチタスクが鍛えられて、効率よく操作ができるようになる感覚がたまりません。

序盤は無料でプレイできますが、進めていくと課金でのアップグレードが楽しくなります。特に、札幌マップでお寿司を作るステージが超おすすめ!課金で設備をアップグレードするとめっちゃプレイしやすくなる!

ただし、燃料が溜まるのが遅いのと、最大50までしか貯められない点は改善してほしいところです。TikTokで配信者がiPadとApple Pencilでプレイしているのを見て始めた!私もiPadにタッチペンでプレイ中。これがまた楽しい!

お金無くなっちゃう〜でも楽しすぎる〜

SRPG 封魔戦記エルドギア
★★★★
iOS

貴重な買い切りのSRPG

6時間くらいプレイ。
昔ながらのSRPGが少ないのでありがたかった。
ストーリーは王道ファンタジー系っぽかった。
ただ、最初から専門用語で飛ばしまくるので、
少し油断すると置いてかれる。
操作性は、タブレット端末では
そんなに悪くなかったが、
マップでの細かい操作が多いので、
小さい端末だと難しいかもしれない。
ゲームオーバーになっても、経験値引き継ぎで
リトライが可能なので、詰むことはないと思う。
いろんなSRPGの面影を感じる(特に某ロボット大戦)
ので、それが好きならそれなりに楽しめるかもしれない。

eBaseball™: MLB PRO SPIRIT
★★★★★
iOS

待ってました!!!!

※追記※
何故フルプレイにした時に連続で出来なくした?いちいち戻ってまたSHOWTIME押して打席プレイしてまた戻ってって仕様になってる。改悪です。戻してください。
そもそも無駄なアクションが多すぎる。確認メッセージも出し過ぎ。

レビューの前に1つ、端末間でのデータ共有を可能にしていただきたい。スタミナ消化はスマホでやりたいし、リアタイはiPadでやりたいからね。

さて、色々マイナスなレビューもされているが総合的にはプロスピの遺伝子をちゃんと継いでいて尚且つ改善されている部分もある為総合的には◎
ただプロスピに比べて重いのは確か。iPhone14proではサクサク動くがiPadになると発熱と、リアタイ時のカクカクがすごい。諸々設定を弄ってもカクカクする為ある程度端末を選ぶよう。

レビューに散見される、つまらない、ライバルズの方が面白いと言った方はおそらくリアタイにおいてライト層なのだろうと思うが、このゲームのメインはリアルタイム対戦ですよ。コレクションなどを楽しみたいならそれは他MLBゲームの方がいいだろうね。リアタイにおいて、少なくとも自分はあんなもっさりして変化量も曖昧なゲームより、実際の回転数や変化量を研究した上で対戦ゲームという点を重視した変化量を考えてるこっちのほうがよっぽど面白い。
結論、リアルさやコレクションを重視するのであれば他MLBゲームへ。リアタイガチ勢はメジャスピへどうぞ。

★★★★
PR

LINE ドドドバトル

敵が強すぎるし有償ルビーじゃないとssガチャ回せないので、なかなかssキャラが出ないです。
何とかして欲しい。
あとスタミナたまるの遅すぎて1晩経っても全回復してないので、ある程度したら諦める人多そう。改善の余地しかないです。

Pure Sniper: シューティングゲーム
★★★★
iOS

ワンパターンでつまらない

ターゲットを見つけて撃つだけのゲーム。 急所以外に撃っても即死なのはつまらない 。足に撃ったら動けなくなる。 腕を撃ったら持ち物を落とす。 急所以外なら傷口を抑える。 急所なら即死 。このくらい追加すると面白くなる。 それと一般人を殺せるようにすれば更に面白い。 何発か外すとターゲットが逃げ出すのは面白い。 必死に逃げる人間を撃ち殺すのはとても楽しい。
風速のブレなども追加すればより難易度が上がると思う。

eBaseball™: MLB PRO SPIRIT

とにかくAが好きで6年ぐらいずっとやっています。そのMLB版ということで本当に感謝しかないです。

そんな中、より長いお付き合いをする為にも、是非改善点し欲しい点としては、

1)選手のアイコン
ちょっとシンプル過ぎるかなと。ただ、1チーム26人×30チームのmlbだとかなり難しいのは理解できるので気長に待ちます。

2)グラフィック、独自フォーム
ちょっとカクカクしてる。

2)操作性
とにかく前に進むのにも、戻るにしてもボタンを押すのは、テンポが遅い。Aだと画面のどこかを連打してれば前には進むので、サクサク前に進む感じがする。

Bowmasters - Multiplayer Game
★★★★
iOS

これだから詐欺アプリは…

アプデ自体は楽しそうだったのですがスタートボタンを押そうとした時ボタンの上に小さく3日後から900円かかりますと言うメッセージがありました。こんなに小さい字だったらわからずに押してしまう人も出ると思います。勝手に900円も取られるのはよくないと思います。お金を取るならもっと字を大きくしてわかりやすくした方がいいと思います。※個人の感想です

★★★★
PR

eBaseball™: MLB PRO SPIRIT
★★★★
iOS

いいと思う

僕は初めてすぐのユーザーです。プロスピもやっていて、操作はほとんど同じなのでやりやすいです。ただ、プロスピの実況をそのまま使ったりフォームもほとんど固有じゃないので、メジャー選手の個々の特徴があまり活かされていないかなと思います。球種などは上手くできています。ピッチャーを操作しているときに右バッターが相手だと守備位置の表とバッターの顔が被って見えにくいのを改善してほしいです。他はいいと思うので、最初のロードは結構長いですが、ぜひ入れてみてください。

LINE ドドドバトル

無課金でプレイヤーレベル28までやり込んでます。
現在ステージ45までクリアしていますが、ステージ46が強すぎます。
一応自分の攻撃力は2870で、体力は6395で、キャラは両方SSキャラです。
ステージが進むごとの敵の強さの上がり幅がデカすぎて勝てなくなります。
キャラや装備の育成も、無課金勢なら紫色(ELITE)、良くても黄色(EPIC)が妥当というか、限界かなと思います。自分は全て紫です。
そもそも、SSキャラがたった2体しかいないので、1体しかSSキャラがいない人は片方が弱い状態なのでかなりきついかなと思います。
ゲーム自体は面白いけど、キャラが少なすぎるのと、敵が強すぎるのが良くない点ですね。

Shadow War: Idle RPG Survival
★★★★★
iOS

放置系の中でおすすめ

1500円だけ課金して居合の構えをした青いキャラを取りました。
攻撃速度を上げると爽快です。
広告を見ることによりアイテムやバフが貰えます。
煩わしく思うかもしれませんが他の事をしながらだと特に苦でもありません。
結構楽しめます。

脱獄ごっこPRO - 脱獄ごっこのアクションゲーム
★★★★
iOS

無課金で楽しむ方法!

(3月27日)
このゲームは、ガチャなどで課金すると強いスキンが手に入る→それを使ってさまざまなゲームモードを楽しむというのがおもな遊び方です。この文たちをみて分かったと思いますが、無課金と課金では埋まらない巨大な差があります。なので、今から無課金で楽しむ方法をいくつか紹介します! ➀ダイヤとPシールを努力して集める ゲームをプレイしたらPシールというものが貰えます。このシールを貯めると、強さや出てくる確率は課金より劣りますがガチャがひけます。アイテムがダブった時、ほんとにちりぐらいの僅かなダイヤというものが出てくるのですが、これを500ぐらい貯めると課金スキン(主にからぴち)と交換できます。かっっなり時間がかかります。ほんっっっとに時間がかかります。Pシール集めに効率の良いモードはケイドロ、監獄かくれんぼです。 ➁現実逃避 これまでの話で説明せずに言って来ましたが、このゲームにはさまざまなモードがあり、色々な楽しみ方ができます。そのなかには、スキン能力無効という優しすぎるモードや、たいしてスキンの強さが関係ないモードもあります(ケイドロ、脱獄ごっこ、監獄かくれんぼ、5vs5など!)。なのでそれをしまくって楽しむのもありだと思います! ここまで読んでくれて、ありがとうございました! ここからは運営さん宛です! ①名前で暴言や変態ネームが目立ちます NGワードとか作れませんか?ぜひお願いしたいです! ②荒らし多すぎ!(例:人狼の味方、優しい人狼などなど) 民度の問題でしょうか、、? ③クランなどで自由に文を打ってチャットしたい! コミュニケーションがとりにくいです ④ガチ勢に優しく グレネードのあとの攻撃無効や、トラップ設置が遅くなるアップデートコンボ練習必死でしたのでかなりキツかったです。初心者だけでなく、ガチ勢の意見も聞いてほしいです。

追記(10月27日)
やっぱり無課金だと厳しいですね、、、。
スキン一個の単価もかなり高いので課金もしづらいし、、、。
やり込めばやり込むほど性能に雲泥の差があることが
よくよくわかってきます。

②で現実逃避の方法をお話ししましたが、それでもやっぱり
バトロワはこのゲームの醍醐味なんだからしたいし、
せっかくグラフィックがいいゲームなんだから、可愛い、
かっこいいスキンを使いたい!!

旧脱獄ごっこを何かしらと引き合いに出すのはあまりよくない
こととはわかっていますが、どうか、どうかもう少し、
プレイスキルで結果が変わるようになって欲しいです。
もしくは無課金でも運が良かったり努力しまくれば
からぴち以外の課金スキンも
手に入るようになりませんか、、、!?

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する