5,021 ~ 5,040件を表示 / 全8,852件
まず、リリースおめでとうございます♪
良い点から説明していきますね
①重くならない
わたしのスマホはiPhone13ですが重くならず2時間ぶっどうしでやっても排熱量は他のゲームよりも少ないです
②操作性
難しくい。
たとえ相手が強いキャラでも自分の動き方次第では全然倒せます。
③民度
リリースされたばかりということもありますが、民度がとてもいいです。
悪口を言ったり、荒らしを行う人がほとんどいません。
④配信機能
他の人のプレイしてる配信が見れたり、配信を見たり行なったりすることで、報酬がもらえるのはいいと思います。
⑤報酬
始めたばかりですはとても多いです。
クエストを終わらせると報酬がもらえますが、報酬の量は他のゲームよりも集めやすく多い気がします。
悪い点
①フレンド機能
フレンドが何人かいますが、これといって特別な気がしません。何かフレンドと色々なことができるようになることを期待しております。
②名前
これに関してはしょうがないと言えばしょうがないのですが、不愉快になるような名前(下ネタなど)はもう少し取り締まって欲しいです
長々とレビューを書いてしまい申し訳ございません。
キャラゲーという意見も見ますが、操作の仕方の問題です。
ここまで書きましたが、あくまで個人の意見です。悪いところが今のところあまりなく、初心者でもはじめますい環境だと思います。
※使ってみて思ったのは、やはり回復キャラはあまり報われません…
久しぶりにやって見たらどハマりしました…💞
正直なところずっとやってると飽きてしまうことがあるので、2・3ヶ月、もしくは1年ほどこのアプリをしてなくて、久しぶりにこのアプリに目が留まりプレイしてみたら再ハマり.ᐟ.ᐟ
見事に沼りました☆
⚠️沼り注意報⚠️
沼る原因⤵︎ ︎
・ぽこぽこの気持ちよさすぎる音と振動が苦手な方でも楽しめる優しくて気持ちいい振動付きで沼る🤦♀️💓
・爽快感バツグンで沼る🤦♀️💓
・ステージが沢山あって永遠にできるため沼る🤦♀️💓
・単純に楽しいから沼る🤦♀️💓
前までは(私が前までプレイしていた時期までは)広告が多くて少しプレイするのをためらってしまっていたのですが、最近は広告0で最高です👍🏻🤍
暇な時にもっと進めてみようと思います💞
ダウンロードしようか迷ってる方は、
是非ダウンロードしてみてください.ᐟ.ᐟ
ここまで読んで頂きありがとうございました.ᐟ
皆様の参考になれば幸いでございます🍀 ́-
ダウンロードしてみな、沼るぞ。
記載日:2024/09/04
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
Dear Developers,
Thank you very much for creating such a wonderful app. Recently, there haven't been any ads, and I think this app is incredibly enjoyable. I'm glad I downloaded it.
The content matches what was advertised, and there are zero ads within the app. On top of that, it’s very satisfying to use. The gentle vibrations and sounds are just perfect.
This is an amazing app. Thank you for taking the time to read this. I'll continue to enjoy playing it.
キャラバランスについて、攻撃役はルシファージャックだけいれば他は要らないレベル、アーマー付与できるノアとマリオンが強い、どんな強い一撃でもアーマーが割れないと体力にダメージがいかないのが終わってる。
また、マリオンが複数の持続アーマー回復のくせに、カエサルは1人しか選べないキャラ差があり、キャスターはマリオン入れとけばいいくらい他の選択肢が弱い。
個人的に今強いキャラは安定した勝ちやすさを持ってる、他のキャラに関しては上手くいけばやれる程度のレベル、上位をナーフしたら全然いい感じのバランスではあると思う。
ガチャについて、星3から確定という星4.5とある中で微妙な位置。そもそも、キャラが当たらないとそのキャラの固有アクセが当たらないようにしてほしい。ただでさえ、星4は当たらない時あるのに、それがアクセとかいう対戦に関係ない物だとがっかりでしかない。また、石自体も始まったばっかだから、集めれるだけで今後は少なくなると予想される。サプライガチャとかいう毎日回せるみたいな書いてる無料ガチャがあるが、毎日10連も回せないので、これから良いものが引けることはほぼない。
試合について、全体的にもっさりしてて、爽快感がない、やられた後のアシストタイムが同じことをし続けるだけでつまらない(チームサバイバルは特に)。リスポーン位置はどこでも決めれるが、戦闘してるとこ以外に降りるか、無理やり復活通すかでしかない為、固定リスポーンよりも考えさせられる。
自由リスポーンの弊害だろうが復活時間までがめちゃくちゃ長いので、一回全落ちするとゲームが終わる(特に意思疎通が取れない野良)。復活時間の間にチャットが打てないので、野良だと同じ場所の復活などが難しい。
試合内に多くのスキルやモンスターが出るので、低スペックだとラグすぎてゲーム出来ない可能性がある。そして、最大30fpsしか出ないのもやばい。
※ほとんど個人の感想です、参考程度にしてください
初めて1年半経った者ですが、無課金の方と初心者さんにはあまりオススメしないゲームです
人気が無く使用率の低いキャラの衣装はほとんど来ない、キャラ自体の能力の差もかなりあるといったことが理由として挙げられます
要するにキャラの格差が酷いということです
キャラの衣装が来ないのは他のゲームでも有り得るかと思いますが元々からこのゲーム内のキャラは少なく、大体1ヶ月にキャラ1人に衣装が与えられて周年、半周年記念に2〜3体キャラに与えられても私の好きなキャラは新衣装なんて1年以上来てません
ほとんど強くて人気なキャラに衣装が多いです
でもキャラデザはみんな可愛くてかっこよくてとても良いです
キャラの能力の差については、物語的にも新たに来たキャラはとても強いというのは不自然ではありませんが旧キャラと新キャラを同じステータスで戦わせたら圧倒的な差で新キャラが勝ちます
それについて調節を求めますが運営様が一向に動く気配は無し
初心者の方はやっぱり旧キャラを使うことが多いと思いますが長いこと続けるとその壁に直面して強いキャラを求めて沢山課金したり…などあまり課金をあまりしたくない方には本当にオススメしません
操作は簡単で色んな対戦があるのでそこの点はとても良いですが何年もは続かないと思います
ですが無課金だろうとキャラに差があっても気にせず楽しくプレイ出来る、先ほど書いたように操作がとても簡単なのでそういうアクションゲームを求めてる方にはオススメ出来ます
悪くない。 縦から横にするのはめんどいし、縦の方が好き。 ジャンプもできるようにして欲しかった。 キャラの強さも大切だが、テクニックも大事。 低レベルでも上手い奴はMVPとるし。 スフィア拾うとパワーアップ出来ます。スタミナが無いため、時間ある人有利かな。ただ、火力高い奴のスキルくらうとワンパンされるけど。 ガチャ これね。 闇だわ。 これがなければいいくらい闇だわ。 これからの配布に期待。 キャラ 個性あっていいと思う。 このキャラがダントツってのは今のところないんじゃないかな? これからのインフレは怖いけどね。 キャラは多ければ良い訳でもないから、無課金でもなかなか楽しめると思う。 廃課金には勝てません。 大事なのは好きなキャラを育てる!このゲームはマジそれ。インフレしなければ。 ガチャにはウェア(キャラ)アクセサリー、チップがある。ウェアとチップは大事だがアクセサリーは飾りの効果しかないので能力には関係ない。まあ、見た目が大事とか推しを飾りたいとか色々あるならどうぞ。チップも⭐︎4が最高だけど、キャラごとに合ったチップがあって⭐︎3⭐︎2も役立つよ。 ウェアは5凸まであります。 スキルはかくキャラ2つ。 ガードスキルから攻撃スキル、毒などキャラによって様々。 使ってみないと分からないので、手に入れたキャラをひと通り使ってみるといい。 あれ?このキャラいいな!って思う奴いるかも。 総評 結構いいと思う。 まだ始まったばっかだからなんともいえないが、今のところはいい。 ユーザーに定着して欲しい。
赤髪のヒーロー(最初に貰えるキャラ)でプロランクまで行った時点での感想です。
一言でまとめるとすれば……このゲームはほぼ、塗り要素が無くなったスプラトゥーンです。
ランク戦のルールはほぼガチエリアとガチヤグラで、スプラが楽しめていた人はこのゲームも楽しめるんじゃないかと思います。
【良いところ】
・チーム対戦ゲームの良い部分が詰まっている。
このゲームはバトル終了後に敵味方を含めた貢献度のランキングが出てくるのですが、そこで自分が上位にいる瞬間が気持ち良いです。
また、自分の貢献度の順位が高いとランクのポイントを多めに貰えるシステムなので、負けたとしても自分が活躍していればポイントの減少量がほんのり抑えられる点が良いです。
ポイントが下がったら自分のせいなので、チーム対戦ゲームでよくありがちな「味方弱すぎだろ!」的な怒りは出にくいかもしれません。
ただ、ランクが上がると活躍してもガッツリ下がるので、
・あまり課金を求められている感じがしない
PaytoWinと言っている方を見かけましたが、レベル20,スキルグレード1で、特に課金しないままでもプロランク帯でMVPが取れるため、課金重視のイメージは今のところ無く、普通に楽しめています。(今のところ)
一応、ガチャを何回か回せばステータスが上がるようになっているのですが、このゲームはステータスよりも立ち回りの方が重要な気がしています。
チームメンバーと連携して二体一の状況を作れればステータスも何も無いので、どれだけ人数差を作れるかが勝敗を分けていると思います。
つまり、連携を取りやすいフルパが……
ちなみに初回の無料ガチャでは自分の好きなキャラクターが出るまで10連ガチャを回せる仕様になっているため、ここで目当てのキャラを抑えておけば「キャラ差で負けたー!」という不快感も無くなります。
ただ、一部を除けば意外とバランスは取れているので、見た目で選んでも大丈夫だと思います。ランキングもキャラごとにありますし。
【悪いところ】
・カクカク
全体的に動きがカクカクしています。
特に調子が悪い時だと、操作をしてから一秒後にその操作が画面へ反映されるくらいの重たさになるため、この時の不快感は正直かなり強かったです。
ただ、オプション画面から品質を「軽量」に選択すると、やたらゲームが重たくなる現象はある程度改善されたような気がしています。
とは言え気付くのにしばらく時間がかかったため、最初から軽量で設定されていても良いのではないかと思いました。
最初から軽量であれば品質の下降を目にするガッカリ感も無くなりますし。
・マッチングが怪しい
マッチングの平等感が怪しめです。
そこまでプレイ人数がいないことが原因なのかもしれませんが、ゲーム終了後のランキングで、敵側の人しか映っていない、味方側しか映っていない……という感じに、片方に戦力が偏っているという場面が結構な頻度であります。
相手がフルパだとこうなりやすいかもしれません。
連携が命のゲームでフルパとソロがマッチングするのはなかなか残酷な気がするので、ソロとフルパでランキングを分けるなどの救済措置があると良いと思いました。
ランダムマッチポイントという救済措置らしきものが一応あるにはあったのですが、ポイントが少し貰えるだけでは、絶対に勝てない試合をさせられる虚無感は救われません。
以上です。
色々問題点はありつつも、ゲーム内容はかなり面白いですし、美少女キャラがメインのチーム対戦ゲームは意外と珍しいので、唯一無二のものがある良いゲームだと思いました。おすすめのゲームです。
1.ゲームないのチャットの民度が悪過ぎます
(常に悪口や暴言など嫌な事が書いてあります。)
僕は追放機能や伏せ字にするなどの改善は期待していません。
民度がわる過ぎ改善が期待できないので、ルームシェア以外の会話を制限した方が良いと思います。
2.機能が増え過ぎている。
新しい機能が増え過ぎていて難しくなり過ぎていると思います。(主にデッキなどの機能です)
少し簡単にする事や内容を変える事を期待しています!
3.ランクマッチのマッチングがしにくくなっている。
以前はランクマッチが夜7時から0時までなど解放時間がありましたが24時間になった為マッチングが遅く感じます。
(個人の感想ですが解放時間があった方が良いと思います。解放時間外はクラシックなどの試合も楽しめます。)
4.ログイン報酬など受け取る物のが多過ぎる。
イベントやシーズン、トレジャー、ログイン報酬など受け取ったりする物が多くて面倒に感じてしまいます。
【特に】通貨(金銭)が以前より少し手に入れやすくなり過ぎていると思います。
キャラクターを集める事や手に入れる事もこのゲームの目標として楽しめる事だと思います。
それを手に入れやすくしてしまうと目標が無くなり早くこのゲームを飽きてしまう方が増えると思います。
5.ネズミと猫で強さの差が出来ている
最近ランクマッチなどでチームメンバーと同じキャラクターを使う事が出来なくなった為、
猫が有利になっていてネズミが楽しみにくくなっている様に感じます。
他にはデッキやカードなど、キャラクターに装着する機能が新しくできた為、
強い方は強くなり、あまりゲームが得意じゃない方は周りのプレイヤーに少し劣れてしまっている様に思います。
それらの事から僕は猫、ネズミの両方が楽しみにくくなっている様に感じました。
(まとめ)
1.民度が悪過ぎるので世界チャットなどの会話の制限。
2.新しい機能を使いやすくする、または内容の変更。
3.ランクマッチの解放時間の制限
4.ログイン報酬などの受け取りやすさ、貰える通貨(金銭)の調整。
5.ネズミに制限があり過ぎて不利になっています。
それらの改善を願いたいです。m(_ _)m
(余分な文です)
細かく書いたレビューの文章が消えてしまったので書き直しましたm(_ _)m
楽しいのでリリースから3,4年楽しく遊ばせてもらっています!
かーなり長文になります。覚悟してください。
このゲームの悪い点
・ラグい時がたまにある
ラグのせいで落ちてしまい、ペナルティを受ける時が多々あります。
補足として、ペナルティを受けると勝った時に貰えるポイントが減ります。
・キャラの格差がある
火力がおかしいキャラが何人かいます。
体力が少ないキャラなら即死するレベルです。
他にもスキルを中断されたら何も出来ないキャラが数人いるのでそこも何とかして欲しい……
(あとヴィル様強化してください。)
・負けた時のポイントがえげつない
最高ランクまでいくと負けたら-75くらい下がります。勝ったら+40くらいです。
そこまではまぁ大丈夫です。
しかし、ラグで落ちてペナルティをくらった時は別です。
ペナルティをくらった場合勝ったとしてもたった20しか上がりません。もはや無限地獄です。
・意思疎通がしづらい
フレンドと自由にチャットが出来ないので基本的に一人でプレイするしかなくなります。
他にも、配信をしている人とパーティを組む時にボイチャをONにしないと意思疎通が出来ません。
それ以外では配信のコメントでしか意思疎通ができません。そうなるとパーティと配信を行き来する必要があり、とても面倒です。
このゲームの良い点
・まだリリース初期(当時9月)
これからアプデを沢山繰り返し、より良いゲームになる。(かもしれない)
ラグい所やキャラ格差、他の人との交流などの問題を解決してくれる…ハズ
・気軽に配信者になれる!
このゲームにはLIVE機能があり、簡単に配信者になれます。もちろん顔は出ませんし、無言配信でもOK!
配信をしたり、見たりするだけでキャラexpやゴールドも貰えるのでなかり良いシステムです。
・モードが変わる間隔が狭い
「このモード苦手!!」という人でも少し待てば別のモードになるので全然楽しめる。また、配信もあるので、待ち時間に配信を見るのもオススメ
総括
今後に期待!!
ゲーム名 雑種の魚より
修正が来る前にやって下さい。 まず卵が解放されるステージまで進める。 そして卵を3個マップ上でドロップする。卵のドロップはクリア、未クリア関係なく3プレイ目に確定でマップ上にドロップするので、開始→即終了を2回やった後、3回目を開始して卵を探す。卵は必ず高台の上にある。卵を獲得して即終了しても、卵はドロップしている。ドロップしたらまた3プレイ目に出現する。狭いマップであれば10秒以内に探せる。このゲームは、ステージをクリアする毎に難易度のアップしたステージをループする仕様になっているので、墓地ステージ(初期ステージ)のループまでいくと貯めやすい。オススメは、ここで獲得コイン2倍のペットをレジェダリーにする。 3個貯まったら、卵の孵化を開始し、スマホ端末設定のカレンダーを1日進める(私はiPhoneで出来ました)。 デイリー報酬と卵の孵化を同時に行う。 デイリー報酬でガチャを引き、次の卵を孵化開始して、カレンダーを1日進める。 この繰り返しを2時間やるだけで、レジェダリー装備、レジェダリーペット、4桁を軽く超えるダイヤ、キャラ能力全解放が出来る。 課金要素など皆無 ダイヤの使い道は、ブースト3種類のレベル15カンストまで使うと良い。 宝箱など必要ない。 カレンダーを6ヶ月進める頃には、やる事すら無くなり、その場に立っているだけでステージ40をクリア出来る力を得る アルカニクスが強いとか言われているが、本当に最強なのはルーツィ。 ステージを進めるコツとしては、キャラ専用武器をスタート時に選択しない事。 スタートは剣or拳、道中で獲得するのはクロスボウスナイパーの2択。 拳、剣、スナイパーは2個以上獲得しても、ボスへの当たり判定は1。 しかしクロスボウは獲得数だけボスに当たり判定が出る。 つまり、堅いボスもクロスボウ4さえ獲得出来れば、斜めの位置から8方向発射のうち3発当たる位置で待機すると秒殺。 強すぎる力を持つと、それだけ飽きるのも早くなる。まあ、夏休みの暇つぶしには丁度良かったなというレベルのゲーム
iPhone13
256中76GB ストレージ残量あるのにクラッシュして開くことさえ出来ません。 iPhone Proシリーズや最新iPhoneじゃないと厳しいのかも。本当に残念。
追記
ストレージがフルで空いている最新iPad Air(M2)でも同じでした。
とあるクエスト中に突然落ちた日きり開くことができません。
チート行為等も一切していません。なので垢BANも有り得ません。
クラウドセーブデータに残っている事が確認できるのでアンインストール、再起動、端末変更、全て試しましたが無意味でした。
頑張って終盤までプレイしたセーブデータが残っているのにも関わらず、そのデータが開けずクラッシュするもどかしさに腹が立ちます。
良いゲームだったのに運営が機能していなくて本当に残念です。
リリース日から少しずつやっている無課金の意見ですが、今のところは課金者との格差は感じないで楽しめています。
5vs5で何種類かルールがありますが、ランクマは得意なルールのみでレートを伸ばせる点は苦手なルールで縛られるより多くの人が楽しめるので良いことだと思います。
私は割と高スペックのタブレットを使ってますが、他のゲームに比べロードが長く、少しプレイしただけでも端末が熱くなり、バッテリーの消費が早いと感じます。もう少し軽くならないでしょうか。
キャラクターに関しては配布の赤髪と最初のガチャで手に入るキャラクターしか貰えず、石の配布も少ない為、運が悪いとしばらくキャラクターを増やすことが出来ないことが残念。
ランナーアタッカーなどロールがあるのだから各1人ずつ配布はあっても良かったと思います。
要望ですが、現存キャラでも格差もかなりある為、強すぎるキャラや使用率から考慮して積極的にバランス調整をして欲しい。
ガチャでキャラクターを更新するとしても飛び抜けた性能で環境を破壊するのは悪手です。
人が居なくなると一気に過疎る性質のゲームなので課金者と無課金者の格差くらいは狭く維持して欲しい。
課金がキャラクターステータスに影響するのでイメージの悪さ、悪い点の方が目立つ為、周りの評判で止めていく人はいるかと思いますが、運営の仕方次第でそれなりに続くゲームにはなれると思います。
コロプラはグラフィックもアバターのモーションも最高。特に白猫シリーズはキャラがすごく生きているし、キャラを集めるだけでも楽しい。スマホ縦画面での操作性も画期的。まじで大好きなんだけど、だからこそのレビューです。 白テニもそうだったが、結局課金して強キャラ持ってるやつが無双する…。それが残念でならない。 自分はゲームは白猫以外は無課金だけどfortniteだけはかなり課金している。課金と強さが関係ないからずっと楽しめるし、強くなろうと練習したり戦い方を工夫できるから飽きないのが最大の理由。 fortniteみたいなプレイヤースキル全フリのゲーム設定で、かつ白猫みたいにキャラが良いゲームをずっとずっと待っていて、今回こそはと思ったけどやはり課金ゲーな気がしてやる気が削がれました。 白猫はキャラが最高だから、同じようにスキンを買うシステムだけでも十分いける気がするんだが…まぁそう単純でもないでしょうし。 支援キャラの遠距離攻撃も、ムーブで工夫して高台から狙おうとしても上からのエイムもやりにくいし、降りたらすぐ詰められて詰むし、高火力のゴリ押しキャラが無双している感じ。 白プロ独特の操作性も、ヌルッとしたモーションでかき消されてしまった。 チュートリアルの時点で凄まじくかわいいキャラとモーション、気合の入ったBGM、メニュー画面でいちいち喋ってくれるキャラ…なにもかも最高でワクワクしたけど…って感じです。 応援してます!
編成見てどっちが勝つか予想できるくらいキャラ調整が偏ってて、ルシファーとジャックは特に目立つように感じる。
ルシファーはスキルで防御も攻撃もできるくせに通常攻撃も遠距離かつまあまあな火力で強い、打つスピードも速い。
高所から遠距離攻撃で一方的に攻撃してくる人が多いから近距離キャラは近づくしかない、がアクションスキルでバリアを張ってくる。挙句、近づいたらほとんどのキャラが即死するアルティメットスキルでやられる。
アクションスキルのバリアあるなら通常攻撃の火力落とすなり攻撃打つスピード遅くするなりしてほしい。じゃないとこちらがバリア+体力を削りきる前にやられる。
アルティメットスキルに関しては範囲狭くするか発動スピード遅くするかしてほしい。
ジャックのアクションスキルとアルティメットスキルも強くないですかね...前者の毒攻撃とか対処するの難しい。味方に回復キャラいないとかよくあるし、マップ上の回復も数が少なくクールタイムが発生するものがほとんど。
まあ一番許せないのは最推しのカルマくんがイマイチ輝けないこと。
得意とされているであろう逃げに関しては他のキャラと比べてそこまで秀でている訳じゃない。アクションスキルの移動速度アップは基本逃げるときに役立つが、逃げた先にも敵がいるときに対処しようがない(カルマくん攻撃弱いし耐久も弱いから)。試合終盤まで逃げきれてもマップが狭くなってくると全く役に立たないし、自チーム一人になったときに為す術がなさすぎる。他のゲームルールでも全然輝けると思わない。
アクションスキルに関してはもっと役立つものに変更するかプラスで追加するかしても輝けるかどうか...上方修正待ってます。
キャラの性能を変えるなりステータス変えるなりでそれぞれ対抗できるものなど増やすべき。
スキルとかステータスとかちゃんと見直して、キャラで決まるんじゃなくてプレイヤーのゲームスキルでどのキャラも光れるように修正してください。そしたらもっと良いゲームになると思います。
ジャックザリッパー100回使用者です まず大前提として僕の評価は4くらいです レビューを見ると酷評が多めで訳の分からない評価で下げられてるので星5でレビューさせていただきます。 そして自分の方から語らせて欲しいです
1.Qラグい、スマホが熱い等について。
A.ほとんどの場合プレイヤーの端末が悪いだけです。充電消費量は確かに多いですがiPhone12の自分でもそこまで気にはなりませんでした。
2.Q課金差で戦いに勝てるかどうかについて
A.もちろん多少はあります。ですが、キャラによって立ち回り次第で全然勝てますしMVP(最も活躍したプレイヤー)も簡単に取れます。 実際自分は無課金勢ででほとんどの試合をMVPで終わらせられるくらいになれました。
3.Q1部のキャラが強すぎることについて
A.これ自体は確かにそうです。今はルシファー、アーサーの強さが異次元です。ですが、これも先程と同様で立ち回り次第で対処可能です。 少なくとも適当にボタンをポチポチしてたら倒せるとか言ってる輩やキャラゲー、課金ゲーと言っている輩はただのエアプです。その人が弱いだけです。ただの言い訳です。
4.Q操作性が悪い、マッチングが悪い
A.前者はあまり気にならないです。後者はたまに遅いです。 操作性に関してはこれくらいの方がスキルを問われるので個人的にはすごくいいと思いました。 マッチングに関してはたまにほんとに遅いです。試合の時間より長いです。ここは恐らく公式側も対処法を考えていると思うので今後に期待だと思います。
課金ゲーなどと言われてますが、少なくとも自分はルシファーの脳死サークル以外はあまり理不尽を感じませんでした。 まぁルシファーの視界外から出てくる脳死サークルで全滅も全然あるのでそこはちょっと調整欲しいかもですね。
ガチャはデイリーやウィークリーをこなしていれば結構引けると思います。ガチャ排出率も他ゲーと比べればそこそこいいです。(最高レア3.2%) 自分では無いですがフレンドは最高レアを3枚抜きしていました。自分も結構な周期で最高レアは引けているので割と引けると思いました。
色々な人が書いてますが課金ゲーです。
始めて1ヶ月ですが1万円ほど課金しました。
楽しめてはいますが、さらに新しいキャラや武器のスキンが追加されて、このまま課金地獄にハマりそうだなーって冷静になりました。
スキンガチャも簡単に言えば10連ガチャ4回引くと手に入るのように金がかかります。
そもそも武器のガチャも確率ではなく100回引くとレジェンダリー武器かエピック武器が手に入るって感じなので、お金がかかるゲームです。
楽しかったので1万課金したの私がなぜ星2かというと強い武器を使って戦う爽快感が楽しかったのに、最近は同じような敵ばかりと戦っているのでマンネリ化しています。
メインイベントで出てきた四天王的キャラがイベントストーリーやサブクエストで出てきて、新しいキャラなんてほとんど出てきてません。
その癖してガチャを大量に追加するので、タイトルにあったように課金させようとするのが見え見えで萎えました。
今後は課金せずにプレイして飽きたらやめます。
後、文句をつけるならまだまだ出ます。
思い出したのでもう一つだけありますが、カスタマーセンターに別件のゲームの修正をお願いしたくてメールを送ったのに2件無視されました笑
運営はお金を集めるのに忙しいらしく、消費者の意見は聞きたくないらしいですね。