5,281 ~ 5,300件を表示 / 全8,867件
2024年7月現在レベル7656まで行った者です。ゲーム自体は簡単ですしスマホを機内モードにすれば広告なしでずっとやれるのでちょうどいい暇つぶしになってます。現にここまでやってきました。
ですがいつ頃のアプデなのかは分かりませんが今はコースが全体的に変わってしまったんですよね。単純に言うならば難しくなったわけですがそれならマスターすればいいだけなのでコースが変わること自体はそこまで構わないのですがチェックポイントが少なすぎます。一度落ちるとかなり戻されて困ります。(そもそもコースが難しくなりすぎてるのも問題ですが、、)
それにピンクのチケット?がコース上にたまに存在してて取れると結構いい物なんで見つける度取ろうとするんですが、体感的に4割ぐらいのチケットが絶対取れない位置に存在し、それがこのゲームで一番嫌いなところです。こればっかりは改善して頂きたい。それかそのチケットを取る瞬間を動画にして見せて頂きたい。色んなステージに点在していますがあれどうやって取れるねん。
まず、評価は嘘です。不都合な評価は消され、印象操作されているので信じないで下さい。
私はこのゲームで1000マッチ以上しました。その上で評価します。
このゲームはバグ、ゲームルールの2面からかなりレベルが低いです。
まず、バグからですが、テストプレイで出すべきバグがかなり残存してます。
具体的にはプレイヤーと戦闘しているのに突然遠くのモンスターにターゲットが切り替わったり、味方キャラクターが移動に付いて来ず遥か後方で一方的にやられていたり、戦闘中キャラクターを購入する宝箱が開かなかったり逆に戦闘中に突然開いたり、アイテムが拾えなかったり。
このゲームは勝ち続けないと報酬が上がらない仕様であるのに、しょうもないバグのせいで負ける事なんてザラです。その上バグを報告する手段もないので、ハナからユーザーの意見を聞く気はないです。
バグを直す前に新キャラ追加したり、スキン出したり金勘定しかしてないのでしょう。
次にゲームルールです。
キャラを2分するとファームキャラと戦闘キャラがおり、対戦に連れて行けるキャラはゲームスタート前に決まっています。選べません。
ファームキャラでしか構成できないパターンがあります。
それに対し、対戦毎にゲームルールがランダムで変わります。
対戦を強要されるゲームルールが殆どであり、その時にファームキャラでしか味方を構成できなければ対戦開始前に既に大幅に不利です。
さらにキャラクターバランスは既に崩壊しており、強いキャラを戦闘中引けるか引けないかの運要素がかなり強いです。
上記の通り、プレイヤースキルを求められるゲームではありません。バグ、運要素にかなり勝敗が操作されるため、PvPの中では非常にストレスが溜まる部類です。
対象年齢は小学生位のライトユーザー向けのゲームであり、腰を据えてやるゲームではないです。
そのくせ何かと課金を求められます。流石Supercellですね。
運営が根本から変わらない限り流行らないですね。
他のゲームで遊んだ方が良いです。
まずストーリーが個人的にはよいです。
ダークな感じだったり、ユーモアな感じがあったり、感動があったりと、しっかりつくられてるなって感じます。
無料のゲームとは思えないほどにしっかりとできていて素晴らしいと思います。
難易度ですが、確かに急に強くなったりする気はしますが…そんなもんなのかな?と感じます。
簡単すぎてもつまらないですし。
編成をしっかり考えれば、ちゃんとクリアできると思います。
いまはまだワールド15ですが、今ところ配布キャラ3人とSSRのキャラ1人の編成で無課金でも十分クリアできますし。
ぶっちゃけじぶんも途中は通路すらクリア無理…ってなってましたが、ちゃんと育てたタンクと回復キャラを入れたら楽になりました。
なんにしても、小学生の息子でも進めれれる難易度です。
評価の中でガチャ率ひどいというのをちらほら見かけますが、それほどひどいものでもないかと思います。
確かに確率は偏るとは思いますが…
なによりも親切だと感じたのは、マイレージチケット(ガチャ300回分)を使用して好きなキャラや武器を選べること。
しかも、常設ガチャだろうがピックアップガチャだろうが関係なく共通なのは親切すぎです。
ガチャ300回分でってなかなか大変すぎ…って最初は思ってましたが、石が結構もらえるので、まだ初めて2ヶ月ですが2回交換できる分は貰えました。
自分がやったことあるゲームで、ここまで親切なゲームは初めてです。
ひとつだけ要望をいいたいのは…
もうちょっとマルチ要素があったらなって思います。
友人に紹介しても一緒にやれることはほとんどないので…
協力してなんかもっといろいろやれるようにしていただけたらなって思います。
チャットも個人チャットできないのはさみしいです。
運営としては、プレイヤー同士の関係で問題起きた時の対応がめんどくさいってのはわかりますけどね…
本当にもっと早く知りたかった…と思えるほどの良ゲームです。
いろんな人の意見はあると思います。
よい良いゲームになるよう期待しておりますので、運営さんこれからもよろしくお願いします。