iOSのアクションゲームアプリのレビュー

5,381 ~ 5,400件を表示 / 全8,867

Uboat Attack
★★★★
iOS

cmが致命的

CMが多いのは無料だから仕方ないとして、ゲームCMは待てば良いが生活情報紹介?的なCMはいくら待っても丸一日待っても終わらない。
仕方なしに電源入り切りで復活させるが、続けて同じCMだと永遠にプレイ出来ない。

Going Balls
★★★★
iOS

結構やりこんだ感想

現在1550レベです。 普段はレビューなど書かない者ですが(レビューを書くくらいになる前に飽きる)、これは私史上最高にやりこんでいるので感謝の気持ちも込めてレビューいたします。 他の方も書かれていますが、だいたい100レベくらいから同じステージの繰り返しになってきます。飽きる人は飽きます。 ですが、メインレベルの他に「ポータルラン」「チャレンジ」「レース」など難関レベルがあり、私は飽きませんでした。 メインステージにはただクリアしていくだけでなく、赤チケットやポータル(のようなもの)、工事現場のあれみたいなものがあります。最近のアップデートで星を取る要素やショートカットも追加されました。 広告は機内モードにすればなくなりますが、その代わりに毎回オファーが来ます。 ボールは種類豊富ですが、私は広告等で使われている黄緑の矢印のようなボールがお気に入りなのでずっとそれを使っています。 バグに関してはほとんどないですが、たまに体当たりして倒すはしごのようなものがバグって荒ぶり、渡れなくなることがあるので修正お願いします。 また、同じステージの繰り返しではさすがにつまらないので、1つくらいでいいのでアプデで追加してくださると嬉しいです。 まだまだ良い要素はたくさんありますが、ここら辺で終わらせていただきます。 これからのアップデートに期待を込めて星4にします。 良いアプリゲームを作ってくださりありがとうございました!これからもやり込んでいきます。

追記
現在2700レベルです。星を取る要素はなぜかなくなりましたが、新しいステージが増えてとても楽しくなりました。まだスムーズにクリアできないところもあるので、そこをもっとやり込んでいけたらなと思います。
引き続きプレイさせて頂きます!

脱獄ごっこPRO - 脱獄ごっこのアクションゲーム
★★★★
iOS

面白い…けれども思うこと

旧脱獄シーズン1からプレイしています。
最近のモードは「戦略が重要なバトロワ」「ハラハラ感が楽しめる監獄ごっこ」「編成次第で可能性のあるヨコロワ」といった素晴らしいモードがあります。
いつも楽しませてもらっていますが思うこと

昔ながらのモードが不遇すぎる‼︎‼︎

これだけは強調したいです。
実際シーズン3以降脱獄ごっこ(モード)には大幅な変更が行われていません。 5vs5に至ってはPROになってから変更がほとんどなく感じます。 特に脱獄ごっこにはモード自体の問題もあると思います。 脱獄ごっこの問題点としては「ゲームテンポが早すぎる」ことが挙げられます。 それによってコン太が持ち腐れとなるのでいっそ廃止した方がいいレベルです。 そのためゲームテンポを調節してリニューアルしてほしいです。 5vs5は面白いのですが、遠距離による拠点占拠を廃止してほしいです。 現状はその機能によって先手必勝となっているためです。 また、5vs5をメインとしたイベントやミッションも無いので、そのところ主張してほしいです。 手に入るポイントもかなり少ないので3,4倍にしてほしいです。最後に一つ主観ですが、初音ミクコラボ第二弾を開催してほしいです。 現在YouTuberとしかコラボしておらず、非常に短調なのでそれ以外のコラボをしてほしいと思います。 特に初音ミクコラボはコラボ後に実装されたBGM機能とマッチしているので是非第二弾をしてほしいと思います。 1.5周年ガチャと同じようにミッションでBGMのガチャチケットが手に入るようにしてほしいです。 これからも楽しく遊びますが、自分の意見が少しでも反映されることを祈ります。

ONE PIECE バウンティラッシュ - アクションゲーム

本来は0か-1。ガチャはガチ出にくい。貯めれば当てれますが一万とかじゃ絶対当たらないと考えた方がいい。いったことないが天井行くのに6万で足りるのか?どう見ても当たらない場合も含めて10万ぐらい以上貯めないといけないように感じるがそれでも足りない気がする。
あとは治安が悪い。どんまいや怒り使ってる人は通報されるし晒される。ミッションや友達募集でうっかりID貼れなくなる。理由は簡単。こいつが悪質だと分かりすぐバレる。更に特定されて個人情報まで知られる。今の時代スクショなのでIDは固定で名前変更も無駄。メリットあるか?怒りやどんまいでストレス発散なら大間違いだな。頭おかしい人で可哀想な人だなと思うだけ。効いてる効いてると勝手に思ってるのも実際ノーダメだからその何の意味がない虚しさだけ。どんまいも恥ずかしいぞ。
前に緑シャンとキドローを使ってやられたらどんまいと押すやつがいた。ところが和の国ナミ相手に負け少々どんまいスタンプが減りわざと落ちて逃げた。さぞ恥ずかしかっただろうな。味方は勿論だが敵まで厄介者払ってくれてありがとうというにっこりスタンプ。その人はガチ猛者で強いレベル高いのはもちろんだが。皆が使わないキャラやステージを把握してる上に使いこなすから強いんだよ。長経験の差でもあるがそれをほとんど頭に含めてるからすごいんだよ。その人は偉ぶる事はなく礼儀正しいから余計かっこいい。いいね!押したくなるし押しました。
ロジャー使って雑魚キャラを倒す。
ナミや弱そうなキャラでロジャーを倒す。
どちらか言わずとも後者の方がすげぇ!上手い!と好感持てるのは当たり前。前者はロジャーさえ持てば誰でも出来る。だからやられてもどんまいスタンプ押しても痛くも痒くもないから大抵の人はスルーだよ。それを勘違いして効いてるというが。本当に効いてるなら怒りスタンプで返すよ。それすら相手にされず勝手に効いてると勘違いし通報される。それを繰り返すって事はイタズラ困らせて面白いという建前で実際はストレス発散してないから無意味な事を繰り返してる。相手が本当に困った顔したか分からないのに勝手に効いてる効いてると思い込むのは病気。ガチで精神か脳科に行く事を勧める。

★★★★
PR

スクワッド・バスターズ
★★★★★
iOS

人によって好みが分かれるゲーム

〜このゲームの良い点と悪い点をご紹介〜
良い点
・まじで操作簡単
・ストレス解消になるかも
・かなり難易度が優しく、よっぽど下手ではない限り5位は取れる
悪い点
・ブロスタのようにスリルはない
・シンプル過ぎてネタがすぐ切れそう…
・ゴリ押しで勝てるし、まあ戦略ゲームではない
・その辺にいる敵が弱すぎる
・止まらないと敵を攻撃できない
・圧倒的に課金勢が有利
・キャラを集めるのが面倒くさく、時間がかかる
・スーパーレアの宝箱がほぼ出ない

などなど、今後に期待な部分も色々あります。 でも私はブロスタの方が好きかな? 少なくとも課金するべきゲームではないです。が、課金しないとかなり厳しいです…

キャラを強くするためにはキャラを進化させなければいけないのですが、集めるのが無課金だとめちゃくちゃ大変です。あとそこまで時間をかけるのなら、他のゲームやった方が個人的には良いと思います。オフラインでも出来ないので正直言って時間の無駄です。

序盤に木を刈りまくって金を貯め、キャラ集めて中央に行き、エメラルド集めたら大体勝てます。もし勝ちたいなら頑張ってください。

Roblox (ロブロックス)

ゲームは流行っているゲームや
面白そうなゲームを選べば
大体楽しめるのですが
性格が悪い人や他の人のことを考えていない人などがどこのゲームにもいます
これは日本人だけではなく外国人もそうです
この前はチャット欄で日本人はすべて黒人だと
言われました
だから規制はもっと強くしていいと思います
ロブロックスの民度が悪いのは
レビューを見ればわかります
規制強すぎ、ごみ とか
無課金勢が課金勢に勝てない など
当然に決まっていますよね?
規制が強いのは暴言を吐く人がいるからですし
無課金勢が勝てないのはロブロックスの運営
に言うことではなく、そのゲームに言うこと
だと思います
しかも無課金勢は寄付ゲームでロバックス稼げますよね?
努力して、無理だったら文句を言うことはいいのですが、
努力もしてないのに無課金に優しくしろなんて
言うのは図々しすぎです
このゲームをやろうと思っている人も
今このゲームをやってるひとも
このゲームをやっていると絶対に性格が悪い人に会うときがあります
たとえば煽られたり、チャットで何か言われたとき言い返したり、煽り返したりしてしまうと
言葉が強すぎてバンされたり
他の人からも避けられてしまいます
1番いい対処方法は無視です
あまりにもうるさくて迷惑なら通報してそっと
抜けるのがいいと思います
みんながそうしたら性格が悪い人も減っていくと思います
だからこのレビューを見た人はみんなで口調や態度を改めていきましょう
ロブロックスさんいつもありがとうございます
これからも応援してます
長文失礼しましたm(_ _)m

フルぼっこキング!!

操作自体はめちゃくちゃ×100面白いです。時々難しいステージや、もはや叩きゲーではないクイズもあって個性が出ているなぁ、と思いました。キャラクター紹介もツッコミ所満載でした。でも最終的にタイトルにもある通り、最終ステージがむずすぎて、(これ誰がクリアできるかぁ!。テストプレイしたんか!!!!!!!)と思ってしまいました...てなわけでこのレビューを見た皆さんもぜひ遊んでみて下さい!。

Blox World

みなさん。交換することを忘れてはいないですか?もらえないとか、そう言う人は、700ニセロバックス貯まったら、7ロバに変えれますよ。変える方法は、こうかんというぼたんをおして、ロバックスをもらう量を書くだけです。要注意点!ロバックスは、7ロバ以上じゃないともらえません。なので、700ニセロバックスを貯めないといけないことを、お忘れ無く!

★★★★★
PR

BIOHAZARD RE:4
★★★★★
iOS

CAPCOMとAppleに感謝

使用端末:iPhone15Pro 256GB 使用コントローラー:FONLAM HD-6500 本編2回クリア、マーセナリーズハイスコア獲得、レコード獲得に挑戦中 バッテリーの消費量が多いので、低電力モードでプレイ。雑魚敵が沢山登場するシーンやスコープで狙い撃つ際に少し動作が重くなること以外、バグや不満点はなし。(低電力モードで、CPUが40%しか機能していない状態でも、大きな不具合なくプレイできていることがすごい) バッテリーの持ちは以下の通り。(上限80%モードで充電、3時間連続プレイ) 通常モード:80%→20%前後 低電力モード:80%→30%前後 グラフィックは、プレステ5でプレイしているものと比べると、圧倒的に劣るが、iPhoneでプレイする分には申し分ない。レオンの毛髪や影、樹木などの表現は粗いが、遠方の建物や山、空の景色は綺麗に描かれていた。iPhoneのRetina有機ELディスプレイの恩恵も大きいだろう。 10年前、Wiiで旧作のバイオ4をやりこんだことは今でもいい思い出で、以来本格的なテレビゲームとは疎遠だった。昨年の3月にバイオRE4がリリースされ、したい欲にかられたが、プレステ5を持っておらず、RE4のためだけに買うのもなあと断念。 そんな中、9月にiPhone15シリーズの発表と同時に、15Pro専用アプリでバイオRE4がリリースされることを知った。 前機種の12Proを2年半以上使い、替え時だったので、15Proを購入・納品。 その後、RE4のアプリがリリースされ、早速入手。村広場の襲撃を耐えるところまで無料版をプレイした。 序盤だけでも、旧バイオ4を彷彿させるシーンが数多くあり、感動した。だが、類似する場面がありながらも、バイオ4とは異なる部分が多かった。基本雑魚処理は、頭を撃って蹴るというスタイルは同じだったが、バイオ4は蹴る動作が1パターンだったのに対し、RE4は撃つ場所が同じでも2〜3パターンの動作が用意されている。異なる部分で大きいのは、ナイフアクションだ。攻撃が突きか振り回すの2スタイルあり、被ダメやアタックチャンスが狙えるパリィも追加されている。 もう楽しすぎて、期間限定セール中だったこともあり、本編を即購入。 懐かしさを感じながらも、キャラデザインやマップ、建物・風景、操作アクション、ストーリーとシーンの再構築によって、新鮮な気持ちでプレイできた。 全体を通して、バイオ4のベースを崩さず、丁寧に作り替えて、最高の作品を完成させたCAPCOMと、A17ProおよびiPhone15Proを開発したAppleに感謝したい。

フルぼっこキング!!
★★★★★
iOS

結論:広告も課金もなし👌

このゲームをプレイしてから3日経ちますが、このゲームは広告も課金もありませんでした。広告がないとは言っても、その他にコインをゲットを広告を見てゲットすることはできますけどね。あと、ゲーム内にはキャラを集める的な何か。後は動画を見て、ソロ谷にコインをゲットすることもできました。比較的単純で、基本タップするだけでゲームを楽しむことができました。

Roblox (ロブロックス)
★★★★
iOS

ロブロックス

私は、フレンドと遊んでいて、フレンドに🇨🇳この言葉を打ってきたので私は、🇨🇳×で、♯されたので🇨🇳❌と打ちました、フレンドは、🇨🇳ことばだよ!ってゆってきたので私は、んー、わかんな、と打ちました、そして、フレに呼ばれたのでそっちを見て「ネネ」ットゆってきたので(。´・ω・)ん?と言いました、失敗作見てって言われたのでわかったと打とうとしたら、ものや人を飛ばすから追い出され、ログアウト画面に行き、これがダメと言われました、(🇨🇳×、🇨🇳❌、んー、わかんな、(。´・ω・)ん?、)とゆうのは、なぜダメなのですか?悪口でもないですし、リア友さんも、これは、ありえないと、ゆってくれましたが、なぜダメなんですか?それで数分後、フレに呼ばれました、ですが行こうとしても行けないので、無視したと思われ私は、多分ですが、噂で、私のフレもいなくなりそうで、怖いので、今後も、悪口でもないことをログアウト画面に行かせるのは、やめて欲しいです、お願いします、これで困っている人も多くいると思います、前、それで3日間も、ログアウトされ、フレの仕業だと思い、フレを消してしまったんですが、昨日の、6月22日土曜日19時〇〇分に、再起動をさせてくれるのは、分かってるのですが、私は、10時に消えて、何も出来なくなり、ロブロックスにイラつきこのロブロックスを消すかもしれません、なので、あんまり私は、悪口をゆってないので、どうか、ログアウト悪口をゆってなかったら、ログアウトは、やめてください😭私だけ、ロブロックスが出来ず、そのままリア友とそのリア友の2人だけでロブロックスをやると思うと、私だけ、はみごにされてると思います病んでしまいそうです、😭
(🇨🇳×、🇨🇳❌、んー、わかんな、(。´・ω・)ん?、)これを描きログアウトされ、それで、さすがにログアウトは、酷いなと思い、でも、私のフレは、そんな人じゃないのを分かり、作者様が、ログアウトさせたのかと思い書かせていただいてます、
そのログアウトをする理由があれば返信お待ちしています。悪口じゃなかったらログアウトをやめてくださいたまに3日間もできない日が続いてます、😭

BIOHAZARD RE:4
★★★★★
iOS

アップルで問題もない

iPad Air第六世代13インチ(RAM8GB)でプレイしています。結論、ほぼ問題ないです。 ①Bluetooth接続のコントローラーを使ってプレイしています。(タッチパネル操作はちょっと厳しそう) ②ラグなどの発生はあまりないです。 ③iOSセールもカプコンが細々やってくれるので4000円で買えました。 あえて少ない問題点を挙げるとすれば ①電池の消耗は激しいです。(画面の明るさによりますが ) ②たまーに敵が大量に出るところ(村中央の終盤とか)でややラグくなるけどポーズしてすうびで直ります。(籠城戦とかは問題なし) →(所感)もうハードいろいろ買うの面倒くさいので各ソフトメーカーにはアップルでゲーム作り検討してほしいです。新作神ゲーをアップルで出したカプコン兄貴をみんな見習ってくれ。 もうめんどいっす。任天堂コンソールとかソニーコンソールとかスティームとかいろいろ検討したり買ったりすんの。 カプコン、ありがとう。

★★★★
PR

ダダサバイバー
★★★★
iOS

暇つぶしには良きゲーム

ダダサバイバーを500日程度、プレイヤーレベル106、無課金です。このゲームは良い面と悪い面が多いです
【良い面】
・イベントの種類が豊富
 ビンゴイベントや釣りイベント、すごろくな どの多くのイベントがあるため飽きにくい
 (課金前提イベも時々あります)
・装備の種類が豊富
 紫装備以上になると装備それぞれに能力が増 えていき、ステージによって変えてみたり と、試行錯誤してみたりするのが楽しい
・いろんなモード?がある
 末世反響や試練の道、デイリーチャレンジな どのモードがあり、それぞれ色々な装備を手 に入れることができる。ギルドもあり、仲間 とステージ攻略について話したり、ギルド遠 征を行ったりすることができる
【悪い面】
・ガシャの排出率が悪い
 ガシャは正直確定枠以外出ません。そのため ガシャのために多くのジェムを使うため無課 金にはきついです。(最近は確定枠に出る装 備を部位ごとに一つ固定できるので少し楽に
 なった)
・イベントの攻略が大変
 イベントは無課金なら結構頑張るか内容に よっては運が結構必要になってきます。なの でガチでやらない人にとってはあまり装備は 手に入れられないことがあったりします
・メインステージがめんどくさい
 これは個人的に思っていることですが15分や 8分でクリアなのでめんどくさいです
・インフレが激しい
 私が始めたての時はS級装備装備が7個で頑張 れば全部ゲットできていたのですが、今では 18個の装備があります。しかもSS装備もあり 無課金では全ての装備をゲットしたり赤装 備まで強化することは大変です。しかも赤装 備にするためには同じs装備が6個必要なので 全部の装備を赤にするのはほぼ無理です。
 (ここは運ゲー)

【結論】
暇つぶしにはおすすめ
ガチでやるなら時間をかけないと強くはなれない

といった感じです。
あくまで個人の意見なので参考程度にお願いします

フルぼっこキング!!
★★★★★
iOS

ソロ谷さん最高

本編で出てない新キャラもいて、図鑑を埋めるのがとても楽しい!
広告もないからイライラもしない!
スコアに応じて、キャラから一言もらえるのが面白い!!
ステージが上がるにつれ、開放するときのコイン数も多くなるし、難易度が上がってやりがいがある!
正直今までで一番好きな神ゲーだと思ってます!

フルぼっこキング!!

そろ谷アニメのファンです。全てのゲーム・キャラ図鑑解禁したのでそれまでの感想です。 ①キャラゲーとして…文句なく満点です。そろ谷アニメの雰囲気を沢山感じられますし、色々なパロディOP画面やゲーム開始前のイラストも楽しいです。起動する度スクショして楽しんでます。 ②ミニゲームについて モグラ叩き系のみかと思いきや男性や魔物やマナー違反者だけ叩く、魔球打ち、音ゲー、クイズなど色々なルールで楽しませてくれます。 ただ音ゲーに関しては惜しいところあり、私の機種では連打や同時押しに対応しきれず確実に抜けるので、指1本だけでタップや確実に狙い打ちしないとかなり難易度高いです。 ミニゲームの終盤は上記のタップシステムに加え、明らかに人間の指ではフルコン・クリア不可能としか思えない条件でしたが抜け道や習熟によるクリアが可能なのでしょうか…?笑 全てSSSランク取れるのか分かりませんが毎日ログインで動画チャンネルにあるアニメも解禁されるようですし、まだSSS求めてのやり込みを頑張りたいと思います。

フルぼっこキング!!
★★★★★
iOS

オモロすぎw

叩く系の爽快ゲーム本当に好きでそろ谷さんの動画ほぼ見てて凄い面白いんですけど個人的に好きなのは「説教中に部下が自分より出世してきた」「よく聞くと下●タばかり言ってる坊さんのお経」「加害者なのに被害者みたいに泣く彼女」「全ての会話を下●タに持っていく女子社員」「怖い人の意味が違う ぼったくりバー」「なぜか泥棒をお祝いする狂った家」本当はまだあるんですが、気づいたら6個も書いてたのでゲームの話しますw
内容⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
難易度⭐️⭐️⭐️⭐️(もうちょっと高くても良かった)
爽快感⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
新キャラ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(めっちゃ良かった)
全部良いのでなが

★★★★
PR

フルぼっこキング!!
★★★★
iOS

オモロすぎw

叩く系の爽快ゲーム本当に好きでそろ谷さんの動画ほぼ見てて凄い面白いんですけど個人的に好きなのは「説教中に部下が自分より出世してきた」「よく聞くと下●タばかり言ってる坊さんのお経」「加害者なのに被害者みたいに泣く彼女」「全ての会話を下●タに持っていく女子社員」「怖い人の意味が違う ぼったくりバー」「なぜか泥棒をお祝いする狂った家」本当はまだあるんですが、気づいたら6個も書いてたのでゲームの話しますw
内容⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
難易度⭐️⭐️⭐️⭐️(もうちょっと高くても良かった)
爽快感⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
新キャラ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(めっちゃ良かった)
全部良いのでなが

Arena Breakout: 略奪系スマホFPS
★★★★
iOS

お勧めしません。

ランクマでマスター到達したので評価します。
単体のゲームとして見た場合、FPSとしては標準レティクルがなく、照準を覗き込まないとまともに狙いがつけられないなどの独特の癖はありますが、基本的にハイクオリティでウェルメイドの作品といえます(タルコフのモロパクリではあるが、剽窃元から改善も少なくない)。

しかし、マルチプレイゲームとしては極めて致命的な欠陥を抱えていることから、私はこのゲームをインストールすることは避けた方がいいと強く思います。
その理由は、味方であるチームメイトから故意に攻撃されて殺害されることが少なくないからです。
このゲームは、フィールドから財宝を持ち出す要素、バトロワ系と違って自分で組み上げた高価で強力な武器を戦場に持ち混んで戦う要素があります。
しかし、死亡すると全ての持ち込み品を失います。自分の死体からは、敵味方関係なく誰でも所持品を奪えます。
そのため、味方が道中で拾った財宝を奪ったりするためにわざと殺してくる下劣で卑劣で悪辣で最低な輩が少なくありません。
このような有り様に対して、運営は根本的に防ぐための処置をとっていません。
ただでさえ民度の低いFPSに物欲が絡み合っているため、裏切って味方を殺してくる輩が構造的に発生しやすいのです。
また、そのような予測できない裏切りが発生しても、失ったものは何も補填されません。
つまり、裏切った奴が勝ちみたいな状況なので絶対に裏切る奴が出てきます(一応評判低下みたいなものはあるが、味方殺しするような奴には効果がない)。
このゲームで財宝を拾った時の喜びはひとしおなのですが、反面死亡して全てを失う時の虚しさも計り知れません。
裏切りにあって全てを失う感覚は様々なマルチプレイゲームで受ける不快感の中でもトップクラスです。

よって、私はこのゲームを強く非推奨します。
もしこの点が改善され、友軍攻撃できなくする、あるいは裏切りで殺されたらその時の所持品総額分の補填がなされるといったより根本的な改善が見られない限り、プレイしない方が無難です。
嫌な思いをしたくない人はやらない方がいいです。本当に理不尽なので。

フルぼっこキング!!
★★★★
iOS

アプリは良いが...

手頃で遊びやすいゲームが詰まっています。そろ谷さんの動画キャラが各所で活躍しているので楽しいです。しかし広告が表示される場所が邪魔な位置でリザルト画面や選択画面なのが頂けません。広告カット無いようなので星4とさせて頂きました

モンスターハンターNow
★★★★★
iOS

不便な所が多い

面白さは他の方が書いているので不便な点や改善して欲しい点のみを記載します。

マップでモンスターが南北に表示される範囲より東西で表示される範囲が少ないので円状に等しく表示されるようにして欲しい。

マップでもう少し引いた時点で広範囲を見られるようにして欲しいのと、採集できなくても良いので各種コンビニをアイコンで表示して欲しい。
マップでのサークルの基本半径をおさんぽ玉(小)の範囲にして、おさんぽ玉(小)を廃止して通常のおさんぽ玉だけにしてほしい。

装備や素材の画面でスクロールバーをタップしながらスクロールできないので、ひたすらフリックしなければいけないのがイライラするので改善して欲しい。

無料の回復薬が1日5個支給されるが全く足りない。
しかも有料の回復薬が高過ぎる。
基本屋外では音を消してプレイする方が多いと思うが、明る過ぎて画面が見えにくくなる事も多く、そうするとダメージを負ってしまう事が多くなり、結果的に本格的にやる人はモリモリ課金しなければいけなくなる。
なので毎日10個を無料で配布して最大20個まで備蓄できるようにして欲しい。

駅で連続狩猟を開始して乗った電車が移動して離れ過ぎると最後までできなくなるのを直して欲しい。

それと地域によって採集スポットに格差がありすぎるのをなんとかして欲しい。
例えばお気に入りの座標を数箇所保存できるようにしてして、どこからからでもお気に入り座標に飛んでサークル内のスポットで採集したりモンスターを狩ったりできるようにして欲しい。

マカライト鉱石だけが出ない等、採集できる素材に偏りが酷いので、素材を別の素材に交換できる等のシステムが欲しい。

最後にアイテム全般が高いので値段そのままでも良いので個数を数倍に増やして欲しい。

これらが改善されれば快適にプレイできると思います。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する