5,461 ~ 5,480件を表示 / 全8,867件
PSPでのモンハンから楽しんでいます。 ハンターランク150までプレイしましたが。 余りにも酷いゲームの出来と 運営の態度に嫌気がさしました。 プレイする度にストレスしか溜まりません。 他のモンハンは ほんとストレス無くプレイできます!
ストレスの原因は他の方が書いていると思いますので位置情報の視点で書きます。
このゲームは 位置情報の取得にこだわりすぎるあまり、全てを台無しにしてそうに思えます。
その為、プレイするにもかなりハードルが高いゲームです。理由は以下ですね。
・位置情報取得の為かログインに非常に時間がかかる。アプリ切り替えですぐログアウトする。致命的です。
・都市部では、ビルの影響で歩いていても速すぎる移動表示でプレイ不可。
・リソース爆食いの為か、位置情報の取得に時間がかかり、平野部で歩いていても速すぎる移動表示でプレイ不可。
・バスや電車、タクシー等交通機関では勿論、速すぎる移動表示でプレイ不可。
・地下街、地下鉄では位置が取得出来ないのでプレイ不可。
なので気軽にプレイするなと言いたそうですね。
・プレイヤーがわざわざ移動する理由が見えない。
自転車で移動? 休憩時間に移動? 人の敷地に移動? ストレスがあるから位置詐称するのです。
アバターを画面内で移動させれば問題解決です。
・マルチプレイの参加者が近所のプレイヤーである理由が見えない
都市部は常に4人だけど、それ以外ではソロになるのでデメリットしかない。
・他の位置情報取得アプリの邪魔をする
リソースを大量に消費する原因もあるが
他の決済系アプリや、地図アプリ等が
起動できない時がある。
その時は、事前にモンハンを終了してリソース解放する必要があります。
他のプログラムとの共存も考えて欲しいです。
そんな感じで、ストレス過多のゲームになってます。
4ステ目の話です
まず報酬もらえるプレイをするのにゲーム内マネーが必要(ここはよし
次にゲームプレイ中カギを使えるタイミングがあるけど、鍵の性能が序盤戦力差1.5倍ほど開く性能。(一応鍵はゲーム内マネーで買えるけど高い)このゲームは序盤強ければ強いほど自由に動けるから重要
さらに連勝ボーナスがある
まともな報酬をもらうには連勝が必須なため鍵はやや必須になる(無くても勝てるけど事故りやすい)
ワンプレイ2000ゴールドと最初は思うかもしれないけど3600と考えた方がいいのかな
ちなみに800円で62500ゴールド
プレイ時間4分のゲームです
キャラを持ってる持ってない
スターレベルを上げれてるあげれてないでもだいぶ差がありますので、最初は楽しかったけどなゲームでした
・もうマッチしなくなりつつある。。。所定時間経過もマッチしなかった。
・デッキカードは選べない。 ゲームというのは、瞬間的な反応で楽しむゲームもあれば、 ある程度、プレイヤー側のイニシアティブの中で、PSを競うゲーム もある。 このゲームは残念ながら、どちらでもない。。。。 キャラクターは、そのステージによって一応決まっているようだが、かなり幅が広い。 3分と限られた時間の中で、パーティを育成し、一定の経過時間で 戦略的に動く場面が出てくるようだが、、 出てくるキャラが多すぎて、ちょっと、判断の幅が広すぎる。 どの場面で、どのように動くとか、序盤は何をしたほうがいいとか、チュートリアルがあると、ボトムアップから、プレイヤーはある程度遊べるのではないか。 ただ、前述に加えて、運要素が強すぎて、チュートリアルが作れないと感じる。だからまともなチュートリアルが無いのだろうと感じた。 デッキ性を導入してほしいと、切に願う。 ・PvPの戦闘になった時、ごちゃごちゃすぎて、勝ってるのか、負けてるのか、さっぱりわからない。キャラがだいぶ減ってきて、気づいて逃げても遅い。 後、逃げる時に役立つのは、橋だけ、、、爆弾は持っていても、そこまできかない。 のめり込める要素は少ないと感じた。 クラロワで親しいキャラが多かっただけに、とても、とても残念。
今からプレイしたいかもの方!ずっとプレイしてるお兄さんからのアドバイスを読んでくれ!2019〜華々しいzoobaのデビューだね!ニックス、モリー、ブルース(狐、カンガルー、ゴリラやで)各々のキャラクターの特技でワイワイやってた。
しばらく経って新キャラが出たあたりのこの頃がユーザーにとっては一番楽しかったかも!牛(タックル)とか亀(シェル)とかキリン(めっさ遠距離射撃)とか、今より遥かにキャラ立ちした動物さんたちが来園しました。
この頃からのユーザーとして、当時の運営をフォローしたいのは、チームバトルはおろかクランやメッセすら実装が追い付いていなかったけれど、運営も日本版Twitter運営していて、メキメキやる気を感じる&zoobaはこの先伸びるぞと思っていました。が。
2020-2021〜フレンド制やチーム戦実装されたよ!
でもあれあれ?今まで育てていたキャラがどぎついレベル制に置き換えられたよ!全キャラ共通で強化できたアイテムも各キャラで強化しなければになったよ!この頃の酷いキャラはゾウ🐘めっさ強かったのに即弱体化されたよ!あとはワニ!🐊何が酷いって、噛みつきスキルが最初期からフリーズしてバグる。フリーズしてる間は攻撃受け放題ね!
2022〜この時期は本当にチーターが多かったよ!課金して頑張って育てた自分のレベル18キャラが、わずかなレベルのチーターにショットガン&槍&弓の30連発とかされましたwそら死ぬわw
さらには最狂最悪のアイテム、フェロモンが実装されたよ!回避不可避で1〜3秒フリーズするよ!その間顔面からケツ穴まで蹂躙されて殺されるよ!キャラクターレベル18(現状レベル20)&フェロモンレベル12の5人組とか!交互に発動させるだけで世界最強のチームの出来上がりだ!
2023〜バグは治せずBOTとチーターはご健在!と言うか最早zoobaプレイする価値ねぇな。と考えたプレイヤー(=アタマ良い人)はほぼ抜けて大体のギルドは崩壊していったよ!この頃は死神の鎌とか双眼鏡、ビタミングミなど更に課金アイテムが実装されたよ!現状BOTだらけなので、全て意味がないアイテムだよ!
今からプレイ始めるみんな!調教されたBOTか、魑魅魍魎なレベル20の人たちに1秒で殺されるステージにマッチングすることが出来るよ!(レベル差を考慮したマッチングはないよ☠️☠️☠️
最近は..最近でもないか。相変わらず100ドルでぶっ壊れ性能の新キャラを売り出して、2ヶ月後あたりにデパフかける営業をしているよ!もうアクティブユーザーいないから、散々学習させたAIBOTが敵キャラだ!こちらが茂みの中にいても樽の中にいても、何しろBOTだ!100%索敵して命中してくるし、明らかに時間がおかしいチャージやダッシュ、運営お気に入りのフェロモンで私は行動不能❤️
振り返って考えると、数年前からBOTとチーターが目立ってきたのは、ほぼユーザーがいない現在のzoobaのためだったのかな?でもさ、あなた達が常に改変してきたんだよ?最初の盛り上がりはあなた達の功績、そこからどんどん改悪していって、rolling'stoneみたいにしていったのもあなた達。で、BOTまみれって!!
どうせ通じないと思いますが最後に。zoobaは最初「だけ」は良かったのにな!
面白さを簡単にまとめると、
1.簡単操作なのに奥深いゲーム性
2.課金ややり込みに左右されない実力ゲー
3.友達とワイワイ遊ぶのにも最適 の3点です。
1について、基本的に操作は攻撃と移動の二つしかありません。にも関わらず、パンチの威力ゲージの駆け引き、ダウン状態の相手への確殺、フィールドに落ちているアイテムの使用など、様々な要素が存在するため、戦闘が単調にならず、新鮮な気持ちで楽しめます!🥊
2については、文字通り、実力ゲーです。初心者には難しいんじゃ…と思う方もいらっしゃると思いますが、そんなこともありません。(僕も初めて初日でオンライン対戦でマッチ内優勝できました) また、このゲームにはスキンカスタマイズ要素が存在するのですが、スキンによる強さへの影響は一切なく、戦闘用アイテムも全て現地調達であるため、初心者だから勝てない!ということも起こりません。
3について、ルームを作成して友達と集まり、一緒にプレイすることが可能です。プライベートマッチでPVPしてもよし、3〜4人でチームを作ってオンラインのチーム戦に参加するもよし、友人間でルールを決めて鬼ごっこ等の遊びをするもよし、とにかく友達とプレイすると盛り上がると思います!もちろん基本的なモードはソロであるため、1人でも十分に楽しめると思います。
数多くのマイナーゲーを遊んできたマイナーゲー愛好家の僕ですが、あり得ないほどどハマりしています笑 皆さんも気軽にダウンロードして遊んでみてください!長文失礼致しました🙇♂️それでは。
300マッチほどした感想。
よいところ・・・
改善するべきところ・・・
①追加UI: 「スクアッド」の中で、今離れて欲しくないキャラたちが離れてしまうことが多々あるので、「スクアッドを戻す」などのボタンが必要。追い詰められた人は必ず負ける仕様になっている。
②先頭がどこなのかわからない、とにかくわかりにくい
③とにかく、フィードバックコミュニティが必要。(Discordなど用いて)
④開発チームの体制:Brawl Starsにもありがちだが、仕様変更後にバグなど発生する確率が高い。それ以外に仕様変更後に確認される問題があるが、早急に、テストプレイの体制を整えてください。
⑤序盤で追い詰められて完全不利になったプレイヤーが必ずと言っていいほど負ける仕様。スクアッド数が1になったプレイヤーのための救済措置として、スピードアップをするなど、ちゃんとマッチに参加している全員が白熱できるように改善して。勢いをつけたプレイヤーが一方的に攻撃して圧倒的有利・圧倒的不利の構図をつくってしまうのはどうなのか。要バランス調整。
⑥ちゃんと「理由欄」を備えた通報機能を早急に実装せよ。
以上、ここまでプレイした感想だが、何もここにあるおこがましい要望を実装することを特に運営には期待しません。しかし、しっかりと「テスト」もしくはバージョンアップ後をフィードバックする環境を開発陣が整えるだけで、伸び代は出てくるはず。とにかく、今のままでは、ただのギャンブルゲームになってしまい本当に危ないです。 NTDより
実際評価★★★⭐︎⭐︎
ブロスタをやってたので、そのキャラクターが使えて面白いです。 ただ、キャラ差が凄くて、ラウンドごとに出てくるキャラがランダムなのでいかに最終ラウンドでスーパーレアを引けるかどうかの戦いになってしまっています。(何で衛生兵こんな雑魚にした?これでレア、マ?) また、ファームが安定に強いのも見直した方がいいです。ファームをして一回も敵と当たらないでいても上位に食い込めるので、戦う必要がないし、戦わなきゃいけない時は大体上位3位以内に入れません。いくら自分が強くても敵チームを削って、敵チームが逃げるのを追い越す術がないため、体力ミリで敵が逃げるのを繰り返す感じでスッキリしないです。停止で攻撃する設定が悪さしてると思います。
僕はモンハンシリーズはサードしかプレイしていない新参者ですが、ポケGO、ドラクエウォークをやっていた流れで、モンハンnowをリリースから始めさせて貰っております。
ゲーム性や、竜玉・ジョー様のヨダレ等の泥アイテム。文句は無くやっております。
正直定期的に重く感じる時、電波の弱い箇所では固まったりすることはありますが、各々アセットダウンロードや、容量改善、電波対策・手持ちWiFi等の対策を行いながらプレイしてみてください。
正直ドロップ率に関して触れると、簡単に落ちるわけねぇべや舐めとんのか、課金して倍にしながら集めてくんだよ。そんな簡単にグレード10ポンポン生成出来るわけねぇだろ。と言う本心です。
難易度9.10になると比較的簡単に落ちます。
あと今だと1時間に1回大型モンスターの配置更新されるのでリリース直後より簡単です。歩き回って必死こいて集めろください。ポイントは無欲で狩り尽くすことです。ついでにランクもゼニーも集まります。
ただここまで毎日プレイして、私もランク200までプレイしてレビューが3になる理由は、私は仕事柄火水の定休日でございます。
そしてNianticさんポケGOから思っていたことがあります。ゲームイベントは土日。ウィークイベントは水曜日が外れることが多いです。6/6~6/11までのイベント、私はジョー様のヨダレを集めなければなりません。そうです。お休みが、、。有給を取れと?
腑に落ちない点としましてはこういう所です。
もちろん私はゲームに振り切った頭のネジが外れた人間ですので、仕事のお昼、通勤時間を注ぎ込みます。
そう。亜種の金土日出現量アップもう少し平日休みに人権を下さい。
ポケGOよりいい所は1日通してやってくれるところです。初期のディアブロ亜種の時の金土日時間限定のままでしたら私はとっくに辞めておりました。人権がないからです。
平日休みの方々私と、過酷な運営からの試練を一緒に乗り越えましょう。arteisea
武器やキャラが充実していてバトルシステム自体はいい方だと思います(一昔前はスナイパーライフル系統が強すぎると思っていましたがアサルトライフルなど手動射撃を使う武器達が台頭してきていい感じになって来ていると思います)。
ステージが打開が難しすぎるとか、キャラの体力が低すぎるとか、意図的にラグを起こせる点の改善はまだかとか言いたい事は沢山ありますが、1番思っていることを話します。
クランがオワコン化してきている。
その理由は大きく2つに分けると
1.プレイ人口が減ってきている事。(クランメンバーを集めることが難しい)
2.クランに入りクラン戦をするメリットが少ない
1については運営さんの努力も大事だと思いますが、SNSなどでゲームをシェアする事でダイヤなどの報酬を与える、というシステムを追加するのはいかがでしょうか。このゲームはもっと頑張れると思います。
続いて2について
クラン戦をするメリットが本当に少ないです。
クランのレベルが高いほどクランのショップで買えるものが増えますが、元からランクが高いクランに入れたら普通に買えます。
入れなかった場合はランクを上げてく必要があるのですが、現在最強武器のスナイパーライフル(通称クラスナ)を開放可能になるランクまでがめちゃくちゃ遠いです。
大抵開放までの道のりが遠すぎてモチベが無くなりクラン戦に来なくなります。
こうなる原因はクラン戦1回の価値がとてつもなく低くからだと僕は考えています。
そこで
・クランレベルが上がるまで必要なクラン経験値、現在のクラン経験値を可視化してモチベを上げる
・クランLvが上がるまでに必要なクラン経験値を減らす
・週に何回かクラン戦をする事でミッションを達成でき、報酬を受け取れるシーズンパスの様なシステムを追加したらどうでしょう。
課金でさらに豪華な報酬を解放できる様にすれば、収益も稼げると思います
ここまで書いた物は僕個人の意見というか妄想ですが、
・クラン戦をするメリットを増やす
・意図的にラグを発生させるプレイヤーへの対応(通報機能など)
この2つだけはどうか検討していただきたいです
よろしくお願い致します。
武器やキャラが充実していてバトルシステム自体はいい方だと思います(一昔前はスナイパーライフル系統が強すぎると思っていましたがアサルトライフルなど手動射撃を使う武器達が台頭してきていい感じになって来ていると思います)。
ステージが打開が難しすぎるとか、キャラの体力が低すぎるとか、意図的にラグを起こせる点の改善はまだかとか言いたい事は沢山ありますが、1番思っていることを話します。
クランがオワコン化してきている。
その理由は大きく2つに分けると
1.プレイ人口が減ってきている事。(クランメンバーを集めることが難しい)
2.クランに入りクラン戦をするメリットが少ない
1については運営さんの努力も大事だと思いますが、SNSなどでゲームをシェアする事でダイヤなどの報酬を与える、というシステムを追加するのはいかがでしょうか。このゲームはもっと頑張れると思います。
続いて2について
クラン戦をするメリットが本当に少ないです。
クランのレベルが高いほどクランのショップで買えるものが増えますが、元からランクが高いクランに入れたら普通に買えます。
入れなかった場合はランクを上げてく必要があるのですが、現在最強武器のスナイパーライフル(通称クラスナ)を開放可能になるランクまでがめちゃくちゃ遠いです。
大抵開放までの道のりが遠すぎてモチベが無くなりクラン戦に来なくなります。
こうなる原因はクラン戦1回の価値がとてつもなく低くからだと僕は考えています。
そこで
・クランレベルが上がるまで必要なクラン経験値、現在のクラン経験値を可視化してモチベを上げる
・クランLvが上がるまでに必要なクラン経験値を減らす
・週に何回かクラン戦をする事でミッションを達成でき、報酬を受け取れるシーズンパスの様なシステムを追加したらどうでしょう。
課金でさらに豪華な報酬を解放できる様にすれば、収益も稼げると思います
ここまで書いた物は僕個人の意見というか妄想ですが、
・クラン戦をするメリットを増やす
・意図的にラグを発生させるプレイヤーへの対応(通報機能など)
この2つだけはどうか検討していただきたいです
よろしくお願い致します。