iOSのアクションゲームアプリのレビュー

5,481 ~ 5,500件を表示 / 全8,873

スクワッド・バスターズ

300マッチほどした感想。

よいところ・・・

改善するべきところ・・・

①追加UI: 「スクアッド」の中で、今離れて欲しくないキャラたちが離れてしまうことが多々あるので、「スクアッドを戻す」などのボタンが必要。追い詰められた人は必ず負ける仕様になっている。

②先頭がどこなのかわからない、とにかくわかりにくい

③とにかく、フィードバックコミュニティが必要。(Discordなど用いて)

④開発チームの体制:Brawl Starsにもありがちだが、仕様変更後にバグなど発生する確率が高い。それ以外に仕様変更後に確認される問題があるが、早急に、テストプレイの体制を整えてください。

⑤序盤で追い詰められて完全不利になったプレイヤーが必ずと言っていいほど負ける仕様。スクアッド数が1になったプレイヤーのための救済措置として、スピードアップをするなど、ちゃんとマッチに参加している全員が白熱できるように改善して。勢いをつけたプレイヤーが一方的に攻撃して圧倒的有利・圧倒的不利の構図をつくってしまうのはどうなのか。要バランス調整。

⑥ちゃんと「理由欄」を備えた通報機能を早急に実装せよ。

以上、ここまでプレイした感想だが、何もここにあるおこがましい要望を実装することを特に運営には期待しません。しかし、しっかりと「テスト」もしくはバージョンアップ後をフィードバックする環境を開発陣が整えるだけで、伸び代は出てくるはず。とにかく、今のままでは、ただのギャンブルゲームになってしまい本当に危ないです。 NTDより

スクワッド・バスターズ
★★★★★
iOS

面白いけど、、、

実際評価★★★⭐︎⭐︎
ブロスタをやってたので、そのキャラクターが使えて面白いです。 ただ、キャラ差が凄くて、ラウンドごとに出てくるキャラがランダムなのでいかに最終ラウンドでスーパーレアを引けるかどうかの戦いになってしまっています。(何で衛生兵こんな雑魚にした?これでレア、マ?) また、ファームが安定に強いのも見直した方がいいです。ファームをして一回も敵と当たらないでいても上位に食い込めるので、戦う必要がないし、戦わなきゃいけない時は大体上位3位以内に入れません。いくら自分が強くても敵チームを削って、敵チームが逃げるのを追い越す術がないため、体力ミリで敵が逃げるのを繰り返す感じでスッキリしないです。停止で攻撃する設定が悪さしてると思います。

モンスターハンターNow

僕はモンハンシリーズはサードしかプレイしていない新参者ですが、ポケGO、ドラクエウォークをやっていた流れで、モンハンnowをリリースから始めさせて貰っております。

ゲーム性や、竜玉・ジョー様のヨダレ等の泥アイテム。文句は無くやっております。

正直定期的に重く感じる時、電波の弱い箇所では固まったりすることはありますが、各々アセットダウンロードや、容量改善、電波対策・手持ちWiFi等の対策を行いながらプレイしてみてください。

正直ドロップ率に関して触れると、簡単に落ちるわけねぇべや舐めとんのか、課金して倍にしながら集めてくんだよ。そんな簡単にグレード10ポンポン生成出来るわけねぇだろ。と言う本心です。
難易度9.10になると比較的簡単に落ちます。
あと今だと1時間に1回大型モンスターの配置更新されるのでリリース直後より簡単です。歩き回って必死こいて集めろください。ポイントは無欲で狩り尽くすことです。ついでにランクもゼニーも集まります。

ただここまで毎日プレイして、私もランク200までプレイしてレビューが3になる理由は、私は仕事柄火水の定休日でございます。
そしてNianticさんポケGOから思っていたことがあります。ゲームイベントは土日。ウィークイベントは水曜日が外れることが多いです。6/6~6/11までのイベント、私はジョー様のヨダレを集めなければなりません。そうです。お休みが、、。有給を取れと?
腑に落ちない点としましてはこういう所です。
もちろん私はゲームに振り切った頭のネジが外れた人間ですので、仕事のお昼、通勤時間を注ぎ込みます。
そう。亜種の金土日出現量アップもう少し平日休みに人権を下さい。
ポケGOよりいい所は1日通してやってくれるところです。初期のディアブロ亜種の時の金土日時間限定のままでしたら私はとっくに辞めておりました。人権がないからです。
平日休みの方々私と、過酷な運営からの試練を一緒に乗り越えましょう。arteisea

ミルクチョコ-オンラインFPS
★★★★★
iOS

クラン戦のメリットを増やして

武器やキャラが充実していてバトルシステム自体はいい方だと思います(一昔前はスナイパーライフル系統が強すぎると思っていましたがアサルトライフルなど手動射撃を使う武器達が台頭してきていい感じになって来ていると思います)。
ステージが打開が難しすぎるとか、キャラの体力が低すぎるとか、意図的にラグを起こせる点の改善はまだかとか言いたい事は沢山ありますが、1番思っていることを話します。

クランがオワコン化してきている。
その理由は大きく2つに分けると

1.プレイ人口が減ってきている事。(クランメンバーを集めることが難しい)
2.クランに入りクラン戦をするメリットが少ない

1については運営さんの努力も大事だと思いますが、SNSなどでゲームをシェアする事でダイヤなどの報酬を与える、というシステムを追加するのはいかがでしょうか。このゲームはもっと頑張れると思います。

続いて2について
クラン戦をするメリットが本当に少ないです。
クランのレベルが高いほどクランのショップで買えるものが増えますが、元からランクが高いクランに入れたら普通に買えます。
入れなかった場合はランクを上げてく必要があるのですが、現在最強武器のスナイパーライフル(通称クラスナ)を開放可能になるランクまでがめちゃくちゃ遠いです。
大抵開放までの道のりが遠すぎてモチベが無くなりクラン戦に来なくなります。
こうなる原因はクラン戦1回の価値がとてつもなく低くからだと僕は考えています。
そこで
・クランレベルが上がるまで必要なクラン経験値、現在のクラン経験値を可視化してモチベを上げる
・クランLvが上がるまでに必要なクラン経験値を減らす
・週に何回かクラン戦をする事でミッションを達成でき、報酬を受け取れるシーズンパスの様なシステムを追加したらどうでしょう。
課金でさらに豪華な報酬を解放できる様にすれば、収益も稼げると思います

ここまで書いた物は僕個人の意見というか妄想ですが、

・クラン戦をするメリットを増やす

・意図的にラグを発生させるプレイヤーへの対応(通報機能など)

この2つだけはどうか検討していただきたいです
よろしくお願い致します。

★★★★
PR

ミルクチョコ-オンラインFPS
★★★★
iOS

クラン戦のメリットを増やして

武器やキャラが充実していてバトルシステム自体はいい方だと思います(一昔前はスナイパーライフル系統が強すぎると思っていましたがアサルトライフルなど手動射撃を使う武器達が台頭してきていい感じになって来ていると思います)。
ステージが打開が難しすぎるとか、キャラの体力が低すぎるとか、意図的にラグを起こせる点の改善はまだかとか言いたい事は沢山ありますが、1番思っていることを話します。

クランがオワコン化してきている。
その理由は大きく2つに分けると

1.プレイ人口が減ってきている事。(クランメンバーを集めることが難しい)
2.クランに入りクラン戦をするメリットが少ない

1については運営さんの努力も大事だと思いますが、SNSなどでゲームをシェアする事でダイヤなどの報酬を与える、というシステムを追加するのはいかがでしょうか。このゲームはもっと頑張れると思います。

続いて2について
クラン戦をするメリットが本当に少ないです。
クランのレベルが高いほどクランのショップで買えるものが増えますが、元からランクが高いクランに入れたら普通に買えます。
入れなかった場合はランクを上げてく必要があるのですが、現在最強武器のスナイパーライフル(通称クラスナ)を開放可能になるランクまでがめちゃくちゃ遠いです。
大抵開放までの道のりが遠すぎてモチベが無くなりクラン戦に来なくなります。
こうなる原因はクラン戦1回の価値がとてつもなく低くからだと僕は考えています。
そこで
・クランレベルが上がるまで必要なクラン経験値、現在のクラン経験値を可視化してモチベを上げる
・クランLvが上がるまでに必要なクラン経験値を減らす
・週に何回かクラン戦をする事でミッションを達成でき、報酬を受け取れるシーズンパスの様なシステムを追加したらどうでしょう。
課金でさらに豪華な報酬を解放できる様にすれば、収益も稼げると思います

ここまで書いた物は僕個人の意見というか妄想ですが、

・クラン戦をするメリットを増やす

・意図的にラグを発生させるプレイヤーへの対応(通報機能など)

この2つだけはどうか検討していただきたいです
よろしくお願い致します。

Pure Sniper: シューティングゲーム
★★★★
iOS

バグ

Z3 キャンペーン 15.殺しの時 にて、
何度も人質犯を狙って打っているが、人質に当たってしまって先に進めない。
試しに、他の所を狙って打ってみたが、球が何故か変な風に曲がって人質に当たる。
完全に人質にしか当たらない様になっている気がする。
修正をお願いしたい。

Monster Survivors
★★★★
iOS

バージョンアップで評価ダウン

バージョンアップをしたことで以前のような爽快感が無くなりました。
5月下旬のアップデートまでは、アンデッド系のBOSSをどうやって倒すか、武器レベルアップを楽しむ感じだったが、今は雑魚モンスターが強過ぎ&大量過ぎで全くステージが進まなくなりました。
せっかく前バージョンの時は楽しくて強制広告削除の600円使ったのに、もったいない。非常に残念。
前バージョンに戻すか、雑魚モンスターの攻撃力をさげるか、スキルを強くするとか、そういうのがないと面白くない

スクワッド・バスターズ
★★★★★
iOS

面白くない

supercellのゲームが好きです。

今までのゲームに共通しているのは、
マッチングの快適さ、手頃なボリューム、攻略のための戦略性、操作性やプレイングの奥深さだと思っていて、

それらを総合したゲームバランスの良さがsupercellのゲームを楽しく長く遊べる秘訣だと思っていました。

今、それらの要素はこのゲームからは僕には感じられず、よって僕にとっては面白くないと感じました。理由は以下の通りです。

・キャラクターに目新しさがなく、またデフォルメ具合も過去と同様のため、アバターを着せてカッコいいor可愛いキャラクターで勝ちたいと言う気持ちにならない

初めてベビードラゴンを見た時のような新鮮さはもう作れないのかもしれないとガッカリしました。

・爽快感がない
複数種類のキャラクターを保持できるのに、
それらのスキルを状況に合わせて駆使することすら出来ないなんて!

決着の付け方にしても、最終盤にエメラルドを奪い合う削り合うことが第三者の利益となってしまうため、戦闘に対して消極的にならざるを得ず、買っても負けてもあまり気持ちよくありません。

あとキャラが増えてくると団子になっていくので、タンクがきちんと攻撃を受けられているかとか、相手の狙ったキャラに攻撃のフォーカスが行っているかを確認するのが難しく、

見やすくしたかったり狙ったキャラに攻撃を当てたかったりで細かく移動するとその分だけダメージのロスに繋がるため、結果的に不利になってしまうのがとてもストレスです。

・新鮮味がない
全体的にブロスタに近い雰囲気を持っていますが、二つを比べるとこのゲームをするならブロスタやるよといった気持ちになりました。

キャラクターだけでなく、エメラルドの見た目やフィールドの見た目をブロスタ調にしたことが、焼き直し感を強めている気がします。

総じて、
ゲームデザインそのものが僕に合わないと思ったので、すぐアンインストールしました。

他にも面白いゲームは沢山あると思います。

★★★★
PR

Uboat Attack
★★★★
iOS

広告多過ぎ‼️

事ある毎に広告‼️類似した広告やこのアプリより高評価のアプリの広告‼️広告収入優先するにも程がある‼️このアプリの推奨するアプリという事?挙句にはいつ終わるか分からない広告‼️余程この運営が自信の無いアプリで運営しているのが垣間見えてしまう‼️然程悪いとは思わないが!余りにも広告が多過ぎてプレイするより広告見せられている時間の方が遥かに長い‼️せっかくなのでこのアプリアインストールしてこのアプリ推奨のアプリをインストールします‼️

ダイハード - 色塗り戦争

私はこのゲームが面白いと思いましたが、少し改善してほしいところが…

1:武器、体力を強化するのが少し苦戦するので、そこを緩めにしてほしい

2:やっていくうちに、自分の体力よりも、敵の体力の方が大きく上回り、
勝利するのが困難になります、自分の体力と武器の強さを計算して、敵の強さを調整するようにしてほしいです、

まぁつまりしっかりとバランス調整をしてほしいということです
長文失礼しました

飛行機の料理人
★★★★
iOS

楽しい!

ほぼ毎日楽しくゲームさせていただいています!
1点だけ、デイリータスクで、 「:レベルを7つクリアする」というタスクがあるのですが、 どこの都市なのかが表示されず、 いつもこのタスクが出た時はクリアができません。 →解決しました!ありがとうございます。

2024/6/3追記
「シェフの挑戦レベルを7つクリアする」というタスクがあるのですが、シェフの挑戦レベル自体がどの都市でも開催されておらずクリアできません。(期限後に開催される都市はある)タスクはクリアできる条件で設定していただけるか、タスクをタップしたら対象の都市に飛ぶとか、、わかりやすくしていただけると嬉しいです!

アプリは最新化しています。 よろしくお願いします。

フラッシュパーティー
★★★★
iOS

コンボがキモすぎる

Mr.5 フォックス ミッコ 彤 タナトスのコンボがマジでキモすぎます。
Mr.5 中距離は飛び道具で
  近距離は掴みor下強からのコンボ
そして何より「AI機器」なる技がやばすぎます
スマブラのスネークのNBニキータのように
当たったら痺れるやつを操作できるようになるステッカーなのですがまぁキモすぎる
一定時間経つか何かに当たるか他の技で相殺するかしないと消えません

フォックス
下強→絶?→下強→絶?→掴み前投げ→空上落とし→掴み前投げ→空上落とし→etc‥
そして崖に出したらメテオなど
復帰が単純なキャラなら掴まれただけでほぼ負けみたいな感じ

ミッコ
ミッコハンマーというステッカーがあるのですが
弱攻撃3段目を当てると敵が埋まるぶっ壊れになります
低%なら弱で埋めて上強もしくはNB
中%なら弱で埋めて弱で埋めて弱で埋めて‥
なんと弱から弱が確定するのです
NBを貯めた状態で弱当てればほぼ勝ち
なんとか連打で抜けれる時もありますが相当連打しないと抜けられません


カズヤを彷彿とさせる火力ですが、カズヤの方がいいです
一定時間スーパーアーマーを付与する技が強すぎます
掴みで剥がれますが下星で距離を取られます
低%なら前投げ上強が確定します
そこから空上が繋がることも
そして何より火力が高すぎる
攻撃を当ててもアーマーで耐えられめちゃ重い一撃をくらい終了

タナトス
NBで距離を取らせ、近づいてきたら範囲デカすぎな上強、横星、空上、空Nで狩られます
刃先を当てるように意識すると簡単にシールドを割れます 
割られたら一撃必殺の技で終わりです
復帰が単純ですが範囲がデカすぎて阻止に行くと巻き込まれて飛ばされます

★★★★★
PR

ドラゴンボール レジェンズ

無課金で丸2日集めた2万の石を溶かしても天井高すぎて一体も貰えない始末運がどうこう言うけど
凸ゲーなのに天井高すぎて素体すら当たらんかったらそりゃやる気失せるだろ考えればわかる
なんなら3万とかの課金じゃ意味ない
運が悪いどうのこうの言うけど労力に見合った対価も得られず金払えみたいなシステム
無課金ユーザーがいるからユーザー数っていう土台が支えられているのに配布は少ない無料10連はチケットのゴミみてぇなガシャだけ
配布の初心者応援みたいなチケガシャの中身見たけどもう少しいいの入れろよやる気無くさせるのうますぎな レジェンズリミテッドの中でも大して強くないやつしか入ってないし
まずガシャ引きたいのに配布はない
ストーリー頑張って進めてください
チュートリアルは一回一回挟んで時間を取る
そのせいで友達待たせるわで最悪
ほんとに必要か?
こんなにチュートリアル
マジでいらねぇリセマラ対策か?
まず遊んでくれる普通のプレイヤーのこと考えろ
リセマラ対策は二の次だろ
ほんとに金の亡者だな
頭湧いてんのか?
今いるプレイヤーから金むしり取ろうとしてんの?普通に意味わからん
俺の友達みんなチュートリアル長すぎてやる気出んからやめたんだが?
もうお勧めして始めてくれた人2桁行くのに誰も続いてない。もうそう言うことだろ
運営が無能すぎ
初心者と無課金のこと考えられてない
金儲けしますって気まんまんで運営してる
終わってる
僕ももう引退します
6年間お世話になりました
ブロリーだけ赤凸してもう限界なので見切りつけてバンナムが運営してないゲーム遊びます
とっととサ終してください
ありがとうございました

君の目的はボクを殺すこと3
★★★★★
iOS

🙂

結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいんじゃない?あと普通におもろい。結構面白いからダウンロードしたほうがいいん...

スクワッド・バスターズ

・デッキカードは選べない。

 ゲームというのは、瞬間的な反応で楽しむゲームもあれば、
 ある程度、プレイヤー側のイニシアティブの中で、PSを競うゲーム
 もある。
 このゲームは残念ながら、どちらでもない。。。。 

 キャラクターは、そのステージによって一応決まっているようだが、かなり幅が広い。

 3分と限られた時間の中で、パーティを育成し、一定の経過時間で
 戦略的に動く場面が出てくるようだが、、
 出てくるキャラが多すぎて、ちょっと、判断の幅が広すぎる。

 どの場面で、どのように動くとか、序盤は何をしたほうがいいとか、チュートリアルがあると、ボトムアップから、プレイヤーはある程度遊べるのではないか。
 ただ、前述に加えて、運要素が強すぎて、チュートリアルが作れないと感じる。だからまともなチュートリアルが無いのだろうと感じた。

 デッキ性を導入してほしいと、切に願う。

・PvPの戦闘になった時、ごちゃごちゃすぎて、勝ってるのか、負けてるのか、さっぱりわからない。キャラがだいぶ減ってきて、気づいて逃げても遅い。
 後、逃げる時に役立つのは、橋だけ、、、爆弾は持っていても、そこまできかない。

のめり込める要素は少ないと感じた。
クラロワで親しいキャラが多かっただけに、とても、とても残念。

スクワッド・バスターズ

スパセルのゲームはクラクラとクラロワに課金して、どちらも長期間遊んできましたが、スクバスはこれらより課金圧力が強く、強烈なpay to winゲームだと思いました。

LOLを簡略化ハイスピードにしたようなシステムで、1マッチ最長5分程度で遊べて操作も簡単、どんどん続けたくなる中毒性があります。

しかし同時に、運ゲーやプレーヤーキルの要素もあるため、続けるほどこのゲームの嫌なところが目につくようになります。

他ゲーでドロー運やマッチングの偏りなどに不満を持ったことがあるプレーヤーさんは、このゲームでもそのうち似たようなあの感情を覚えることになるでしょう。

それはいいとしても、クラクラのように低トロでミスを気にせずファーミングをまったりやる、クラロワのように相手と同じ条件で腕を競うといったオプションのスタイルはどちらもやりにくく、ひたすら敵の上振れや課金の暴力に耐える展開になりがちです。

圧倒的に下振れた場合は、弱いユニットしか出ず開始1分でキルされ連勝ストップし、Sレアの報酬減のダメ押しなんてこともまあまあ起きます。救済アイテムでリロードしたところで本当に運が悪い時はどうにもなりません。

同じユニットなのに数枚上手の強さの重課金の養分になりながら、プレーヤーキルの魔の手を掻い潜り、ピラミッド建設のような途方もない道のりのユニット強化を目指すことになります。

これまでのスマホゲー経験から、登場が早すぎる課金ポイントに嫌な予感がして、それらを全部スルーして豆鉄砲で対戦に臨んでみましたが、相手も同じくらいのプレーヤースキルの場合、想像以上にハンデがきつかったです。

クラクラやクラロワで格上に当たってもなんとも思いませんでしたが、これはどうなんでしょうか。

無課金がきつすぎるしあまり楽しくないので、いずれ微課金の方も養分になりそうです。

本当の最上位まで上がれば五分五分で戦えるのかもしれませんが、いつまでかかるか想像できません。

別キャリアの端末で再スタートしたら、ゲームの理解度の差でこれまでの連敗が嘘のように圧倒的に勝てましたが、もう素直に喜べない現実を見た後でした。初日は楽しかったです。さようなら。

★★★★★
PR

Garten of Banban 7
★★★★★
iOS

大変面白い

6から7にかけてMobile版でも他と見劣りしないグラフィックになっていて感激しました
ビターギグルの速さには少しびっくりしましたが、落ち着けば出来ないことはない
アプリから落ちることもなくストレスなく遊べました
8も楽しみ

スクワッド・バスターズ

中毒性アリ しかし改善点多し

MOBAのようなゲーム性でありながら、ランダム要素が強いのが今作の特徴。試合中に登場キャラ、試合中に実際に使えるキャラ、使用する呪文、ステージ、ステージに付与される特殊効果などがランダムで決定されるのだ。良く言えばアドリブ性があり、飽きが来ず中毒性のあるゲームではあるが、引きの問題で負けるときに嫌になることもしばしばあるのは確か。せめて試合中に登場するキャラぐらいは決めたかった。

それと、UIに若干の難が見受けられる。

例えば、ステージの中央がどこか分かりずらい他、自分がステージのどこにいるのかも判断がつかない。他のMOBAにもみられるミニマップのようなシステムが欲しくなった。

また自分のチームが今何人いて、どれほどの体力であるかがパッと分かりずらいので上手いこと改善してほしい。

最後に、立ち止まった状態でのみ攻撃が可能というシステムのせいでプレイヤーを倒そうにも時間がかかりすぎる。そのために襲撃で大量のエメラルドを奪うというプレイが成立しずらく、逆転性が著しく欠けている。ここが特に気になった。

重箱の隅をつつくなら、ゴブリンとニワトリを入手した時の挙動も気になった。

彼らを入手した際にそれに伴い手に入るアイテムは、なぜ一度地面に散らばってしまうのか。

アイテムが即座に手に入る仕様の方が、拾う手間が省けて便利ではないか。

総じて、まだ作りに荒い部分があるが、それでも一定の中毒性と爽快感で楽しいゲームになっているのは、やっぱりSUPERCELL発の安心感がある。今後の調整に期待したいが、その前にサ終しそうで怖い!!!

スクワッド・バスターズ
★★★★
iOS

伸び代に期待

リリースから今まで没頭してやってます。

supercellの総合傑作みたいな感じで今までのゲームのキャラ、要素が詰まっていてスパセル愛好家からすれば夢みたいに楽しい。

ゲームのシステムだけで見ればブロスタがやっぱり近い。けれどブロスタと違う点としてはマルチモードが手薄な点。パーティモードがあるが別に味方になるわけでは無く、バトロワにパーティメンバーが放り込まれて試合が始まるだけ。これだと特に楽しむことがなく、複数人でやる意味がない。なんならブロスタの悪い点である談合やチーミングをする方に流れやすいと思った。

このゲームに競技シーンとかが出来るのかは分からないが、これからのアプデでメガユニットや新キャラを追加して盛り上げてくれることを期待してます!

Heroes vs. Hordes: サバイバルRPG
★★★★★
iOS

面白いけど

スキルが使用頻度少ないものから必ず出てきて、広告動画をみせようとしてくる。酷い時は、その使用頻度の少ないスキルが連続で出てくる。ちゃんとシャッフルしてほしい。
あと、新キャラが課金しないと取れない仕様になっていて、ずっと同じキャラで戦う羽目に…もう少しサービスして新キャラ使わしてくれてもいいのに…

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する