5,501 ~ 5,520件を表示 / 全8,873件
いくつか提案をさせてください。 ①格差救済 格差救済の機能なのですが、トロフィーが800台や900台の試合で200程度のプレイヤーがいるとそもそも楽しめないところがあります。ある程度上のトロフィー帯になるとスキルの高いプレイヤーが多く、3vs2のような試合になることが大半です。総合のトロフィーも格差がついていることがあり、経験の差が大きく出てしまいます。途中で切断するプレイヤーが多くなります。 ②負けた際にMVPだったとき 周りにもブロスタを愛用するプレイヤーが多くいますが、これはよく話題に上がります。自分が活躍したが周りのプレイヤーがお荷物状態で自分はMVPだったが負けたとき、トロフィーが少しでもプラスになるとより楽しめると思います。運営様の改善を重ねても自分が負けそうになると切断するプレイヤーがいるのが現実です。ですが、負けそうでも自分が活躍すればトロフィーがもらえるかもしれないとなると切断も一定数減ると思います。 ③新機能について ブロスタとゴジラのコラボのような新機能の追加は少しやりすぎな気がします。プレイヤーは自分のスキルだけで戦う楽しさを求めています。マンネリ化を防ぐための素晴らしい案だと思いますが、私のようにこのゲームが好きなプレイヤーはそう簡単にこのゲームから離れません。初期の方からプレイさせていただいてますが、スターパワーの増加、ガジェットの追加など色々な変化がありました。ですが、今回のはやりすぎです。他のプレイヤーもそうだと思いますが、デス数が増えると楽しめないので簡単に倒されるような改善は避けていただきたいです。 これからもよろしくお願いします。
【問題点】
・バグ、回線落ち
dbdにはランクマッチという、ユーザーのランクを上げるマッチがあります。 このランクマッチで2回に一回落ちてます。しかも以前までは落ちて復帰できたのですができなくなりました。(ホストに接続できません?そんなこと言われても困ります、、) 落ちると回線切れ扱いになり、スコアみたいなものが0になります。これが低いとランクが下がるのですが、0では低いどころではありません。萎えます。 更に落ちて回線切れでも持っていったアイテムは無くなるし、なぜかマッチしたことになるのでランクも容赦なく下がります。 他にも細かいバグや時にはゲームができなくなるバグが起こったりします、、。一回落ちるとかなり萎えます。
・煽りが酷い
みんながみんな配慮がないわけではなく、チャットでも礼儀正しい方などはいるのですが、とにかく煽りが多すぎて萎えます。 サバイバー(逃げる側)は、ライトカチカチ、屈伸、ゲートが開いて、逃げられるようになったのに出ないでキラー(追いかける側)の周りをグルグル。やりたい放題です。通報してもほとんど効果はないと思われます、、。 キラーも、サバイバーを吊ってから長々と吊ったサバイバーを攻撃し続ける(ケバブとも言われています。)行為をしたりするので、1番は煽られても気にしないことですが気持ち的には嫌になります。
・ガバマッチ
ランクマッチでもクイックマッチでも(クイックはランクに影響がないマッチ)よくあります。 ランクは数字が小さいほうが高いのですが、3の人が1の人と当たったり、酷い時は5の人が1の人に当たることがあります。20の人が3の人に当たることも稀ですがあり、驚きました。ゲームが上手い下手以前のマッチングの問題なので、やはりガバマッチだと萎えてしまいます、、。
・ガチャ石がなぜか配布から課金のみに
なぜかガチャ石の機能が改悪されてしまいました。今までは結構配布率も高く、ミッションをクリアすることでかなりもらえましたが、完全に課金制になり、ガチャ石が貰えることは無くなりました。かなり悪い改悪だと思います。
・新キャラ、マップ追加ペースが遅い
欲しいキャラが一向に追加されません。マップは特に追加が少なく、本家に比べてとても種類が少なくなっています。
・操作性が悪い
キラーは特に、障害物に引っかかったり、サバイバーの旋回に追いつきにくいです。
・マッチにbotが入る
【良いところ】
・スキンが豊富
キャラをカスタマイズできるスキンが多く、どれもデザインが素敵です。
・ゲーム自体は面白い
世界観やルールなどは本家同様ドキドキするようなもので、楽しめます。
・友達と遊べる
フレンドとマッチに行けるので、仲のいいフレンドがいればより楽しいと思います。
このゲームには本家がありますが、本家にも煽りはいます。操作も簡単ではないですし、とにかく本家は画面が暗かったです。モバイルは、スマホの明るさを上げればそれなりに見えます。問題点が多くなってしまいましたが、運営さんには是非改善していただきたいです。長文失礼致しました。
とても楽しいですよ〜
今24ステージですwww無課金でも
とても楽しめます 今でも十分楽しめますが
運営さんゲーム製作者に一つだけお願いがあって
今までクリアしたステージをチャプター式で
できるようにして欲しいとは思いました!
そうですねステージが上がるにつれ敵に囲まれ
すぐにやられてしまうので アルカニクスっていう魔法使いみたいなキャラの保有アイテム
透明マントには世話になってたのですが
他のキャラをあまり使わなくなるのがとても
🥺悲しいよ コインやジェルなどは宣伝見て
稼げますのでなんとかって感じです
今からゲームをやる方には広告をがなくなる
有料プランはお勧めします!とてもやりやすくなります!今後とも宜しくです!
新作と聞いて期待していたが正直言って微妙だった。
・ゲーム性
プレイヤーができる操作が基本的に、「キャラの移動」と「止まることでのキャラへの攻撃指示」だけなのでプレイスキルがほとんど要求されない。
そして試合の至る所で運要素が絡む。
この2つが組み合わさり殆ど運ゲーのような形で進むのがつまらなかった。
・戦闘
爽快感がなく全体的にもっさりしてるし、自分のキャラと敵のキャラが戦っているのを見るだけで操作とかは特にしないのでつまらない。
あと、敵プレイヤーと戦ってもメリットが少ないせいでそもそも戦闘が起こりにくい。
・それ以外
トロフィー制ではなくチケット制なせいで、3回プレイするとしばらくはやれなくなるのがよくない。
チケットはゲーム内コインやイベントなどで入手可能だが、その量はそこまで多くもないのですぐに無くなってしまう。
ただでさえそこまでそこまで面白く無いのに、そこに更にプレイ制限が掛かるせいでゲームを遊びたいと言う気持ちにならない。
・総評
全体的にパッとしないゲーム、これをやるならブロスタやらクラクラ、クラロワなどをやった方が楽しい。
こんなん作ってる暇あったら既存のゲームに力を入れて欲しかった。
ただゲームとしてちゃんと成り立っては居るので、「自分でキャラの詳細な操作をして戦う」みたいなゲームが苦手な人なら合うかも知れない、ただそう言う人でも別にこのゲームである必要性はない、より面白いゲームを探そう。
2年前の4周年で私は8万2千円の被害をうけました。 内容としては身勝手極みの聖戦ガシャで11周 465連までピックアップの身勝手極みは0体でした。12周目から20周までの9周 378連で身勝手極みが5回出ました。 200回に一体は出る確率になっているはずですが一定の金額を課金するか、一定回数ガシャをしないと出ないようにテーブル操作したうえでロックがかかっていたようです。 そのあとに出たウルトラライジングのガシャも8周分320連しましたがピックアップが出るどころかSP自体が確定分しか出ないためまわすのは断念しました。 YouTube実況者の中にも被害を受けガシャの不正は行っていると言っている人は何人もいます。 今回の新キャラ 身勝手の極みがないとゲームがまともに報酬獲得出来ない仕様にされていたのも異常ですが、それ以前に多数のバグの放置やログイン出来ない状況が頻繁に起こり改善されてないこと、pvpの不正者の長年の放置などから運営陣は近いうちにサービス終了することを考えていると思います。 バンダイナムコのアプリは聖闘士星矢のような人気作品でも同じようなガシャの不正やバグの放置が原因でユーザーが離れこの3年間で毎年 3作品が終了するなどしています。 人気アニメを題材にしグラフィックだけは綺麗ですがガシャのテーブル操作の不正やゲーム内のバグや不正者の放置などバンダイナムコの詐欺商法ツールでしかありません。 ドラゴンボールが好きな人はたくさんいるのでプレイはいいと思いますが課金は騙されるのを覚悟でした方がいいと思います。 私と同じような被害者が少なくなれば嬉しく思います。
皆さんのレビュー内容の一部に実際のゲーム内容と異なる、誤った点が散見されます
多く見られたものを箇条書きで訂正していきます
・課金ゲーでつまらない
課金要素は「もちもの」「バトルメダル」辺りが強さに関係しますが、強さの限界は無課金と同じでしかもスタートダッシュイベントなどで無課金でも最大強化まで簡単に上がります
課金ゲーというのは誤りです
・注目ピンが邪魔、不快、消してほしい
注目ピンの非表示機能はあります
試合開始後にチーム情報を開き、ピンのミュートアイコンをタッチするだけです
・マッチング格差がひどい
前提として、たった1試合で他人の強い弱いは判断できません
不得意な役割を担当してしまった、味方と戦術の方針が合わなかったなど活躍できない理由は様々です
「弱い味方は本当に弱いのか」
十分議論の余地がありそうですね
では肝心のマッチング格差に関してですが
自身のランクやレートを確認しましょう
一応前シーズンの実力は加味しますが基本的にランクやレートのマッチライン内でチームが決められます
強い人と戦いたいならレートを上げるしかありません
2000あたりまで上げれば8割方まともな試合になります
補足 マスターは一応最終ランクですが総合勝率45%でも到達できる言わばお飾りランクです
レート争いからが本当のランクマッチです
ひとまずはここまでとなります
レビューを投稿するのは各人の自由ですが、誤った情報の拡散を防ぐ為にこのレビューがその一助となれば幸いです
2日で合計4時間ほど遊んでみたが、謎の虚無感。
そう、このゲームにはあまり達成感や爽快感が感じられないのだ。
序盤は敵モブを倒したり、ギミックを破壊してコインを集め、そのコインで宝箱を開けて味方を増やし、ある程度集まったら、敵プレイヤーを倒して最終的な勝ち負けの判断材料となるエメラルドを奪い合うというゲーム。
1ゲームを10人で行い、自分は恐らく合計で50ゲームは対戦したが、基本は全て5位以内フィニッシュで一番多いのが2, 3位、5回に1回は1位になるような感じだったが、他のユーザーのレビューにもあるように、「なぜ勝てたのか分からない」というのが本音。
戦略性などはあまり見出せず、ゴチャゴチャした中で「なんか勝てた」という感想が残って終える事が多かった。
つまり達成感は感じられず、結局飽きてしまった。
しかし、このレビューをご覧になった、ポテンシャルユーザーの方は、ひとまずダウンロードして遊んでみるといいと思う。
前作バトロワをやり込んでいた者です。
PC版Warzoneは未プレイですので、主にCODモバイルのバトロワモードと比較しての評価となります。
〇良い点
・演出
PC版が元になっていることもあり、武器の演出が素晴らしいです。
武器確認のマガジンチェックやチャンバーチェック、リロードモーションのクオリティが高い他、打ち終わった後に銃身から煙が上がるなど、芸の細かさは評価できます。
・武器バランス
極端に破綻してないです。空気な武器はいくつかあるものの、一強としか言いようのない武器は現状存在していないように見受けられます。
前作が長らくAK47一強時代が続いたことを鑑みると、大きな評価点です。
・シンプルな撃ち合いの面白さ
本作はキャラコンが強くなく、正面の戦いの強さは絶対的な正義になりません。どちらかというと、立ち回りや作戦によって、有利な状況に持ち込んで勝つ、といったタイプのゲームです。
圧倒的有利な局面からキャラコンだけで突破される、といったバランスでないのは、中々面白いです。
・車両の強さのバランス
車両は今作でも中々強いですが、前作ほどの理不尽な強さではないです。前作は車両内にいると撃たれてもダメージをほぼ受けず、車両でパーティに突撃して壊滅させたりヘリコプターで突撃して一瞬でパーティを全滅させる戦法が非常に強力でしたが、本作は車両突がそこまで簡単では無いです。
・エアドロップが取得しやすい
前作ではエアドロップが全チーム共通で、かつ数も少ないので自分のカスタマイズ武器が使えないことも多かったのですが、本作ではエアドロップがチームごとに分かれて落ちてくるので、圧倒的に取得しやすいのは評価点です。
・武器カスタマイズ
ガンスミスが豊富で様々な選択肢があります。組み合わせを考えるだけで楽しいです。
・設定
必要十分な設定は可能です。UIカスタムやエイムモード、マップ表示パターンなど基本的なところは抑えてます。
〇悪い点
・画質
前作より質は落ちています。ポリゴンがボヤけており、輪郭がはっきりしないので中距離以降の敵がかなり見えづらいです。
武器の質感も今ひとつで、メタリックさは欠片もないといえます。
・武器の性能
良くも悪くも尖った性能の武器はほぼなく、個性はあまり感じられないです。ただ、これはバランス取りの一環でもあるので欠点ばかりとも言いきれませんが。
また、突出して盾が強力で、盾を構えればなんと正面~左右の銃弾を受け付けなくなります。他の武器を持っている場合は後ろからの銃撃を足元以外カバーしてくれます。戦略の幅も広く、奇襲にも対応できるサブ武器で、ぶっ壊れというほどではないですがかなり強力です。
・足跡
敵が近くで歩くと足音がしますが、マップにも画面にも足跡のマークが表示されません。MPだと出なくて当たり前ですが、敵がどこにいるか予測しにくい+死のデメリットが重いバトロワだと致命的です。ガン待ちや奇襲戦法が圧倒的に強く、理不尽な死を迎える試合がかなりあります。
・タグ
敵にマークをつけるには敵にエイムを合わせた状態でタグ付けする必要があり、それ以外は強制的に「あっちへ行こう」というタグになります。これが極めて不便で、「敵があのへんにいた」「ここを守る」といった細かなコミュニケーションが取れません。
・クイックチャットがない
「ありがとう」「援護してくれ」「移動しよう」などのクイックチャットを送る機能がありません。そもそも、試合中のチャット機能が存在しません。
味方が敵と交戦中だったり、敵を倒したりするのも前作だとクイックチャットで自動的に喋ってくれていたので分かりやすかったですが、今作ではそれがないので、非常に不便です。
タグの件と合わせて非常にコミュニケーションが取りづらく、ボイスチャットなしの野良プレイだと連携を取るのは困難です。
・投げ物
PC版からそうなのかもしれませんが、投げ物の所持制限が非常に厳しいです。スタック制限に加えて所持する種類の制限もあり、なんと2種類しか保持できません。しかも、タクティカルとリーサルで各1種類なので、コンカッションとスモークの同時持ちはできません。
それに加えて異様に種類が多く、目的の投げ物を拾える確率自体が低いのも問題点です。
リストックがなければ投げ物はほぼ役に立たないので、戦略の幅が大きく狭まっています。
・BOT
BOTがいないことがウリだったはずなのですが、普通にBOTが湧きます。序盤はほぼBOTです。
・説明不足
投げ物やキルストリーク、フィールドアップグレード等の説明がほぼなく、フレーバーテキストですら説明がないものも多いです。また購入ステーションといったゲームを有利にするシステムの説明もほとんどないので、ウェブサイトで詳しく調べないといけません。
・ランクマッチと射撃場
どちらも存在しません。ランクマッチはまだいいとして、射撃場は感度合わせやガンスミスした武器の確認、細かいところでいくとリコイル練習や距離ごとのTTKチェックに必須といえるので、存在しないのはかなり厳しいです。
・武器の細かなパラメータ
武器のパラメータはプログレスバーでしか確認できず、細かい数値は表示されません。さらに、ガンスミスにおいてのアタッチメントの上下幅、つまりエイム速度がどれくらい上がって射程距離がどれくらい下がるのかが全くわかりません。アタッチメント装着後のバーの変動幅で何となく察する以外の方法がなく、カスタマイズの醍醐味は味わえません。
〇総評
噛めば噛むほど苦味を感じるタイプのゲームです。
前作バトロワの過疎化が進行したタイミングでの新作でしたが、ボイスチャットありの試合をする人以外はバトロワにおいて重要な連携がほぼ取れず、歯がゆい思いをすることになります。
むしろ本作の味が不味かったことにより、前作バトロワの人口が盛り返すことを期待してしまうほどには今ひとつな完成度でした。
本作の素材は当然PC版Warzoneが原作というだけあって素晴らしく、アップデート次第で良作になる可能性を秘めています。
とはいえ1年のサ終の可能性が捨てきれないことから、課金をするなら慎重になるべきです。
良いところは、一見無課金ユーザーにも優しく見えるところですね。
無課金でも、毎日やって行けば奇跡の世代も入手でき、育てる事が出来ます。
悪い点は他の方も言っているとうり、重課金ゲームってとこですね。
無課金に優しいとは言いましたが、やっぱり課金しないと勝てません。課金ユーザーには敵わないでしょう。まぁボランティアで運営してるわけではないのて、少しは理解出来ますが、、、
それより私が言いたいのば、操作性が悪いところです。
例えば、緑間は左利きだからか分かりませんが、右にドリブルしたいのに、右行くには左押しながらドリブルボタン押さなきゃいけないとか、、、
他にもスキルの判定がシビアすぎたり。
普通のバスケゲームの操作とだいぶん違う気がする。
スマッシュダンクはそんな事ないんですがね。
現在最強キャラを入手して最強に育てるとしたら30万ほどかかるらしいです。
でもしばらくしたらナーフされたり、更に強いキャラ出たりの繰り返し。
あと、ほぼ無課金キャラの日向が一番強いのも納得できません。
ブロスタをやってたので、そのキャラクターが使えて面白いです。
ただ、キャラ差が凄くて、ラウンドごとに出てくるキャラがランダムなのでいかに最終ラウンドでスーパーレアを引けるかどうかの戦いになってしまっています。(何で衛生兵こんな雑魚にした?これでレア、マ?)
また、ファームが安定に強いのも見直した方がいいです。ファームをして一回も敵と当たらないでいても上位に食い込めるので、戦う必要がないし、戦わなきゃいけない時は大体上位3位以内に入れません。いくら自分が強くても敵チームを削って、敵チームが逃げるのを追い越す術がないため、体力ミリで敵が逃げるのを繰り返す感じでスッキリしないです。停止で攻撃する設定が悪さしてると思います。