iOSのアクションゲームアプリのレビュー

5,981 ~ 6,000件を表示 / 全8,875

ナムコオンラインクレーン - namcoのオンクレ

好きな物のナムコ限定の商品がリリースされ、発売日に店舗にいけるかわからないのでインストールしましたが、どんな感じなのかプレイ中のものを見に行こうと覗きに行ってもどの台も接続エラー。満員です。で見れた試しがない。

おそらく色々な景品の台を1台で賄っているのでしょうが、台数の用意が少なすぎるのでは?

練習台のタブがあるからと見に行っても練習台がそもそも存在しない。

チケットをもらったので実際にプレイしてみてもカメラを切り替えるとガビガビ画質のまま動かなくなる。
右上には良好と書かれているのに……良好とは?
操作が何度も押し直して可能で微調整できるのはいいですが、カメラ切り替えると連動して上下左右の入力が変わるのもやりづらい。
実際の台は奥に行く際は横から見ていようが上ボタンや上入力をするのに、ここはカメラが切り替わると連動して左右ボタンが奥行きになる。
ややこしいので変わらないでほしい。

取れる取れない以前の話だと思います。
ストレスしか感じないですし、ちゃんと動作が保証されるかすら心配になる挙動で、とても実際にお金を落としてやろうとは思えない出来でした。
これで日常的に遊ぼうとはちょっと思えませんでした。

Roblox (ロブロックス)
★★★★★
iOS

無限に楽しめるゲーム

初めてレビュー書かせていただきます。

私はYouTubeでロブロックスをやっている方を見て始めましたがすごくハマっています。マップが思っていた以上にあるので飽きることなく楽しんでいます。課金するとアイテムやコスチュームが豊富に手に入りますが、無課金ユーザーでも全然楽しめます!ただいくつか改善してほしい点もあったのでメリットとデメリットを挙げておきます。

メリット
・マップが無限というほどたくさんあるので、飽きずに楽しめます!
→かわいいものから怖いもの、個人プレイから共同プレイまでジャンルも様々!
・アバターのアイテムがとにかく豊富
→頭につけるものからシャツ・ズボン・身につけるアイテムまでこちらも様々なものがあります!
※ほとんどは課金が必要になってきますが、あらかじめあるアイテムだけでも十分楽しめます!
またマップによってはアイテムを無料でもらうことができるのでおすすめです!
・海外のプレイヤーさんももたくさんいる点。
→チャット機能等でお互いの会話を共有できるので他の国の方とメッセージのやり取りができます!また、フレンド機能等があるので日本人だけでなく様々な国の方と繋がることができます!

デメリット
・マップによりますが、一部課金しているユーザーから、無課金ユーザーへの不適切な行為等が見られます。
→故意に当たられる・落とされる、アイテムによって何回もキルされるなど…。
・スマホ・PCどちらでもプレイしていますが、個人的にはPCの方がおすすめです。
スマホでも十分なのですが、誤操作がたまにあったり、マップの規模が大きいとスマホが熱くなりやすかったり、落ちやすいです。またネット環境が少しでも悪くなると、ゲーム中であってもセーブされないままホーム画面等に行ってしまうことがあります。

改善してほしいところ
・ロバックスが0(お金がかからないアイテム)でもなぜか課金しなければならない画面に飛ぶことがある。
・チャットに自動翻訳機能を追加してほしい。
→海外のプレイヤーさんからチャットでメッセージが送られてきても、良くも悪くも言語を理解できないことがあるため。
共同プレイする際や、何か注意してくれていても気づくことができないことが度々ありました。

長くなりましたが、個人的に1番ハマったゲームでもあります!とにかく種類豊富で飽きないので
ご参考になれば幸いです☺️

DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT

iPad Pro11インチ(M2チップ搭載第4世代)、PS5用のコントローラー使用、TVに画像を映してゲームを楽しんだ。 レース場以外は、すべて攻略。Very hard モードで指名なし依頼すべて LoLoLで540種類達成。 良かった点 PS4、PS5、PC(Steam、Epic)もトロコンして、iPadで楽しめたこと。 配達依存症のSamとしては、世界最高のゲームを何回も経験できた。 悪かった点 発売当初は、30分おきにゲームが終了。 最近は、ゲームが突然終了することはないが、突然フリーズが頻発。 映像が静止、音声だけが聞こえる。また、now savingが表示された後、保存できず、画面も固まってしまう。 発売から現在に至っても、フリーズは起こっている。iPadが熱くなる時にその傾向が起こるような気がする。熱くないときも、フリーズする。 また、ゲーム中の処理能力が足りていないようにも感じた。例えば、焼却場の先のテロリストとの戦いでは、すべてのテロリストを眠らせ、アイテムを拾っている途中で、映像が静止、音声だけが聞こえるフリーズ。 それを5回も繰り返した。 さらに、一番残念なことは、せっかく「いいね」を付けた建造物、「いいね」があらかじめ付けられていた建造物すべての「いいね」が、0になってしったことも。 疑問点 約一年も前の別世界Samの建造物が存在。2024年1月30日にiPadで、ゲームできるようになったのに、なぜ、そのような別世界のSamの建造物が存在するのか。 iCloudでゲームが保存されるようなので、iphone、Macでも遊べるようになっている。しかし、ゲームをするにあたって、iCloudでの最低必要な容量が記載されていない。 5GB以内なら無料だが、iCloud+(50GBのストレージ付き)月額300円。(200GBのストレージ付き) 月額400円。ゲームの安定性をさらに望む。 疑問点について、ぜひ教えてほしい。

Weapon Master:銃撃走攻
★★★★
iOS

詐欺?

武器強化画面内の左上に「no adds」が700円で有ったので購入しましたが、その後広告が無くなったのは直後の1プレイ時の報酬画面の時だけ。それ以降は課金前と同じ頻度で広告がでます。700円という額で、直後の1プレイのみの広告削除であれば詐欺という他ありません。アプリの再起動を試しても変わらず、リストアのようなものもありませんでした。正直返金して欲しい。

★★★★★
PR

スペース射手
★★★★★
iOS

広告多い

とにかく広告、広告、広告ばかりでうんざりする。数秒で終わるものなら我慢できるが、ロイヤルマッチの広告が長すぎて、2分もかかる時もある。ロイヤルマッチのゲーム内には広告は一切なしとアピールしてくるが、ロイヤルマッチの広告が1番多く長くタチが悪い。ゲームを円滑に進める為に数秒で終わらせて欲しい。
ゲーム自体は面白くハマっている。ただVIPが上がるたびに敵も強くなり厳しい。ステージクリアできないとコインも貯まらず、レベルアップや進化もできない。エンドレスでのコイン稼ぎでは限界がある。結果、課金しないと強くなれない。
PVPは強い対戦相手にあたると、敵のレベルが劇的に強くなり、内容もムズくやる気が失せる。
通信エラー、フリーズが多くて困る。

モンスターストライク
★★★★
iOS

ガンダムSEEDコラボガチャ無償30連の課金3万以上合計150連近く回しましたが、コラボキャラそのうち2体、内一体に関したら星玉の方で当たり、その他通常ガチャの星5~6ばっか当たり
コラボとは?ピックアップとは?
いくら金積めばいいんでしょうか
せめて天井機能付けてもらえればまだモチベーション的にはあるかもしれないけれど、課金し続けても出ないとか闇ガチャすぎる仕様
あまりにもユーザーを舐めてるとしか思えないんですが
確率の無能ぶりが半端ない、金回収の為のコラボご苦労様です

DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT

M2iPad Proでプレイ中。
ずっと気になっていたゲーム。iPadを買い替えたのでついでに購入しました。コントローラはないと不便です。たまったゲーム上のメール確認などはコントローラは使わず寝る前など小説がわりに読んでいます。
発売日当日はフリーズがありましたがすぐにアップデートがあり更新してからはフリーズなくプレイできています。
毎日、3配送程度ゆっくりプレイしています。歳をとると人から褒めてもらえることが減ってきますが、このゲームは毎回配送すると色々な褒め方をしてくれます。それで承認欲求が満たされます。あと他プレイヤーとのゆるい繋がりもものすごくいい感じです。
iOSでリリースしてくれてありがとうございます。

ボトルジャンプ3D
★★★★★
iOS

遊ぶのも、たのしいけどボトルを集めるのが楽しいし、コースが
面白いからいいですよ?刀や浜や罠ややなやなやなやなやなやかやなやなやなやなやなやなや早々かやなや早々はやなんやなマナマナ笑やらまやタラワ山やだけど高間柔やなので頼んだな何に後はやなやな館は矢花さやか言わばやらわ早々早々やカミナや生なヤサや縄に生半可やなまなみはない生な輪縄はまかまかやなマナマナやハナハナ?タラや生な輪はやなマナマ釜は、ゃなまはや浜中田生皮はやな屋根「生なマナたちやなのはわりなよまやよやまがらやらりゆわわらゆにちぬたまなにゆはです。

★★★★★
PR

ダンまち バトル・クロニクル
★★★★
iOS

サ終?

キャラクターCGは原作に忠実で造形も綺麗でイラストはゲームのために書き下ろしされているし技のエフェクトは豪華で好きです。

しかし…

移動やキャラ切り替えなどの動作の硬直が長くてストレスが溜まる。

それなのにキャラ切り替えは連打してしまうと何度も切り替えてしまって切り替えたくないキャラクターになってしまいクールタイムが長く数秒待たないといけない。

ダッシュという短距離を素早く移動する動作があるが使用中は無敵状態にならない、使用後の硬直が長い、行きたい方向に動けなく誤動作が多い。というような状況で使用する意味がほぼない

npcにノックバックではめられてしまい回避する手立てがなく動けなくてそのままの場合がある

ターゲット機能がなく近づいた敵に自動ターゲットなので複数の敵が出てくる時はターゲットがついてほしくない相手に攻撃してしまうしボス戦では複数の敵を相手にすることもあるので不親切なシステム。

アタック、ディフェンス、スピード、サポートとキャラクターのタイプが分かれているが現在はアタックタイプのみがまともに使えてディフェンスタイプは回避することのできない攻撃を受ける役割程度でスピードタイプはアタックタイプを弱体化させた強さでサポートタイプはアタックタイプを強化させる数値は時間が短すぎて回復力は低くほぼ戦力にならないキャラしかいない。

URより下のSSR、SRのキャラクターはステータスもスキルも弱すぎて通常クエストでもまともに使用できない。

通信が途切れてタイトルに戻されるのがリリースからずっと続いて2023年の12月頃に改善されたが現在はアプリが頻繁に落ち、バグがあらゆる機種、環境で頻発するのに一切改善しないのに次々に新しいモードを追加している。

他ゲームに比べるとガチャの確率が異様に低い。

キャラクターピックアップは初回確定はなくほぼすり抜けする0.7%という驚異の低確率。

そのかわり80連で冒険者3分の1確定、200連で冒険者確定などのシステムだが石をそこまで稼げないので3ヶ月くらい溜めて引かないと一体も出ないような状態でかなり厳しい。

確率が低いのに冒険者を最大値まで強化するには6 体引かないといけない。

初期の冒険者はURでも弱くほぼ使えないのになぜかその弱いキャラがピックアップガチャになる。

シーンカードは今までの全イベントのシーンカードが出現するので廃課金でも最大レベル上限まで強化できることがそうそうない。

なぜかイベントになると通常のURシーンカードを少し弱体化させたレベル上限最大のシーンカードが簡単に手に入るからこういう事をするんだったらURシーンカードの排出率を上げてシーンカードはガチャごとに出現するカードを固定して欲しい。

通常クエストに要求される戦力以下だと敵がかなり強化されるのに最高難易度のベリーハードの要求戦力が高すぎて届かなくクリアさせるつもりがない

魔石争奪戦というモードはアタッカーが攻撃してディフェンスタイプで倒されないように逃げるだけで一切面白い要素がなくユーザーから不人気。

メンテ延長の補償や不具合の補償がクエストをクリアするためのスタミナを少量回復する程度のものやガチャ1連分などしかもらえない。

ゲームの容量が大きく最適化を一切しないので現在は10GB以上になって物理的に引退させられそう。

ここまでユーザーが次々と離れて少なくなり株価が下がっているのにも関わらずに運営はかなり強気に新要素ばかり追加している。

ダイハード - 色塗り戦争
★★★★★
iOS

広告とステージ

他の人も言ってますが一つは消せない広告が出るのと広告が画面外にて出るのが出ることですいちいちアプリ落とすのがだるいので直して欲しいです
二つ目はステージの数が少ないことです。ゲーム自体は楽しいのでステージの種類を増やして欲しいです
他の人の昔のレビューの返信を見てると最善を尽くすやらその意見に理解するなら書いてあるけど全く治ってなくて本当に最善を尽くしてるのかわからんので早く直して欲しいです

Garten of Banban 6
★★★★★
iOS

ガーテンオブバンバン7

少し手間取った場面もありましたがとても楽しかったです。
そこでお願いなんですが、次のチャプター7は、出来るだけ早く、そして、パソコン版と同じタイミングでリリースして下さい。
チャプター7が早くリリースされるのを、楽しみにしています。
深夜に失礼しました。

Garten of Banban 6
★★★★★
iOS

ガーテンオブバンバン7

少し手間取った場面もありましたがとても楽しかったです。
そこでお願いなんですが、次のチャプター7は、出来るだけ早く、そして、パソコン版と同じタイミングでリリースして下さい。
チャプター7が早くリリースされるのを、楽しみにしています。
深夜に失礼しました。

★★★★★
PR

Garten of Banban 6
★★★★★
iOS

ガーテンオブバンバン7

少し手間取った場面もありましたがとても楽しかったです。
そこでお願いなんですが、次のチャプター7は、出来るだけ早く、そして、パソコン版と同じタイミングでリリースして下さい。
チャプター7が早くリリースされるのを、楽しみにしています。
深夜に失礼しました。

猫にみつかるな!
★★★★★
iOS

もうちょい広告少なくして…!

こんにちは(」・ω・)
今回やってみておもたことは、2つあります︎✌︎ ̖́-‬

その1【当たり判定シビア】
ちょっとだけはみ出しただけでも、
猫に見つかるので当たり判定もうちょい
緩くして貰えたらいいと思います( ̳• ·̫ • ̳)
その2【広告多い】
これに関してはステージごとに5秒くらいの
広告が出てくるのでちょっと
集中出来ない( ´・ω・`)

思ったことはこれくらいですかね……( ˊ꒳ˋ )
スキンもたくさんあってステージ進めたら貰える感じなので進めたくなります🍀*゜
参考になったらなと思います(*^^*)

Super Mario Run
★★★★
iOS

デイジー姫とキノピオが強すぎる

このゲームは稀に見る出来で面白いにも関わらず、購入制(課金制)が気に入らず、多くの人々に受け入れられていないという現実はとても残念です。

このゲームは「テトリス」や「ぷよぷよ」のように不思議とのめり込んで長時間経ってしまう、という類稀な潜在能力を秘めていると思います。
これら名作ゲームと比べても遜色ない面白さは、その優れたフォーマットゆえだと思います。
これは「キノピオラリー」と「リミックス10」にて顕著に感じられると思います。

やり込んだ今だからこそ言えることですが、この良くできたゲームを遊べるのならば私は価格が安いと思います。
ですが、少々大幅なアップデートが欲しいと思うところもあります。

まず、デイジー姫のコインフィーバーは長過ぎるし、また早くゲージが溜まり過ぎのような気がします。特殊アクションの際に大きくゲージが溜まるからです。
また、キノピオは単純に速過ぎます。キノピオだけが最後に得をするコースになることが非常に多いです。

この2キャラは弱体化した方が良いと思います。
ついでに、キャラクター毎に得意コースがあっても良いと思います。
あと、マリオにも特殊能力を設けてあげてください。

細かいアップデートを重ねてバランスが良くなれば末永く楽しめるゲームになるので、そのようになれば実に幸いです。

個人的には有料アップデートがあれば、進んでアップデートしたいぐらいです。

Clash Guys - 反射神経を最強まで鍛える!
★★★★
iOS

少し残念

まず結論のなぜ残念か
アカウント削除してまた始めようとしても一向 に始まんないからです!!!
これまでめっちゃ楽しかったぶん余計悲しいです。
「相手が全員bot」って書いてありましたが全然人でした。(やったらわかると思います。日本のランキングトップのるい堂さん達ともマッチングしましたし、チャットでめっちゃ喋ってました。)
コスチュームと武器(?)がルーレットでゲットできて初心者ボーナスでルーレットが引けるダイヤをたくさん貰えるんですよ!だからしばらくやってから引き直したいなぁ〜ってなってアカウント消したら!!全然始まんなくなっちゃった!!!
ガッデェェム!!( ºДº)_バァン!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ちなみに!!!!!!!!!!!!!!!!
〜〜〜〜これから始める人へ〜〜〜〜〜〜
ワンテンポ早く押すといいですよ!マジでボールが当たる直前に押すと遅いんですよ、これが。慣れるのに少し時間かかるかもですがめちゃおもろいですよ!スキルもめちゃ種類あるんで良いっす
( ` -´ )b

★★★★
PR

アクトレイザー・ルネサンス
★★★★★
iOS

良リメイクではあるけど

良い点
当時の雰囲気は残しつつ、ちゃんとリメイクされている

原作はチュートリアル的なものが皆無だったけど、リメイクは必要最低限の説明はあるので、初プレイにも配慮はある

作業ゲーではあるけど、アクション要素もあるので完全作業ではない

本編クリア後がある

アクションがある割には操作性も悪くはない(最良とは行かないけど詰む程じゃない)

新追加のタワーディフェンス要素も嫌いじゃない

音楽もリメイク版はそれはそれでちゃんと雰囲気に合ってる(否定派の人が多数な割に)

新要素の街ごとの英雄がキャラデザ、戦略の個性分けともに良い

減点の部分
シミュレーション部のテンポが悪い
イベ解禁をひたすら待たされたり、逆に指示出したい時に会話イベ挟まれたり

クリア後の要素が速攻で終わるw

育成(本編中は不要)がマゾすぎる
しかも育成してもやる事がない

隠し要素が隠れてないので楽しみが減ってる

---

20時間もあればクリアできちゃうし、やる事もとくに解禁されないので、値段の割には…ってところは正直感じます

Divineko - Magic Cat
★★★★★
iOS

なかなか斬新なゲーム性

このゲームは線を書いて敵を倒すゲーム性なんですが、それが爆弾や大砲など様々な種類がいる訳です、ほんでこのゲームはスキルっちゅうもんがありまして、このスキルがスカイ所に気をつけんと空振りするんですよ!空だけにww……そんでボスがいるんですけどそのボスがかなり沢山の線を書かなくちゃいけないので緊張感も味わえます、急な質問ですけどサクラってなんですか?まあそんな感じのゲームなんで遊ぶだけ得って訳です

Stickman Archer オンライン
★★★★★
iOS

たのしい

すごい楽しくてイジメみたいなことができて楽しい

いやーまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでまじでいい

DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT

M1 Ultra 64GBメモリのMac Studioでプレイしています。4k 60fpsで何の問題もなくスムーズに超美麗グラフィックでプレイできますが、30〜1時間程度プレイしていると必ずフリーズして強制再起動になります。プレイ再開まで数分待たされますし、オートセーブの頻度も高くないので頻繁に手動セーブしなければならず(手動セーブのUIが煩雑)、せっかく苦労して踏破したところが大幅に戻されたり、長いムービーの途中でフリーズするとがっかりします。

キーボードとマウスでのUI操作があまり洗練されていないので分かりにくい点を除けば、没入感が高く素晴らしいゲームです。シュールすぎる設定に「何でこんなおかしな設定思いついたんだろう」と頭に???が浮かびっぱなしですが、あまりにもクオリティの高いグラフィックとデザイン、素晴らしい役者の演技でそれを表現されると圧倒されるほかありません。

随分とスケールの小さくなったアメリカ大陸ですが、荒れ果てた地上を大量の荷物を背負って踏破するのは登山と同じような達成感があります。荷物を届けると皆に感謝されるので頑張って働こうという気分になります。娯楽なのか修行なのか労働なのか、物語を見ているのか小島監督の脳内宇宙を見ているのかなんだかわからなくなりますが、なぜか夢中になってしまうのです。唯一無二の体験ができる稀有なゲームです。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する