6,161 ~ 6,180件を表示 / 全8,875件
回復薬課金を促すための遠距離武器ナーフだと思いますがあまりにも理不尽です。
他武器とのバランスが取れないなら弓基準で全体の火力を上げたり近接武器の防具の防御力を3rd時代の様にあげればいいのでは?
あと、色々な武器種を使ってほしいなら今の過剰な素材・ゼニーの要求量こそナーフすべきものではないでしょうか?
そして既存の武器をナーフするなら装備解体などの機能を実装し素材とゼニーを返還出来るようにすべきだと思います。
そうすればユーザーが色々な武器種を手軽に使えるようになりますよね?
最後に今まで手間と時間と金をかけて作った武器が理不尽なナーフを受けたこと、とても悲しく思いました。ゲームが面白かっただけに残念です。
リリース日から超新星鯖にてプレイ中。 4/20〜現在 時間がかかる、課金者との差が激しい。イベントが夜に偏り過ぎてる。 等のレビューがありますがそんな事もないですね。 1日ログインしない事もありますし1時間もプレイしない事もざらですし、採集もほぼしないですが問題無く楽しめています。 課金者との差が激しいのはどんなゲームやっても同じ事ですし、総課金額10万程度(8ヶ月で)で メインソロイベントで1桁順位取るような人もいます。 戦い方次第で戦力5万とか離れて居ても全然戦えます。(正面同士の1対1では負けます) お金をかけないでプレイするなら研究や練習が必要ですが。 ただし数千万単位で課金してる人には何やっても勝てません(1対1なら)そこは諦めましょうww イベント時間の偏りについては確かに夜に集中しています。が、全時間にしてしまうとマッチングしなくなりますよね。そうなると全然マッチしないとの別の不満が出る事が容易に想像出来ます。 ある程度割り切るしか無い様な気もしますね。 気持ちは解りますが。日中暇なんでww 良い点 他MMOと比較して運営の対応が早い。 武器種は決して多くは無いですが、人によって作れる作れないみたいなものは無い。 建築系の出来ることが多く戦闘以外でも楽しめる。 何か不具合があった際に必ず補填がある。(小さいバグ等でも) 悪い点 武器の強さのバランスが良くない。 明らかな強武器が存在し、プレイヤーの半数はそれを使っている状態。色が無い。 乗り物の安定性が良くない。転倒等が無いと違和感があるのは理解出来るがちょっとした事で浮くし反転する。 各イベントの面白さについては人によるので割愛。 基本的には楽しい寄り。 1度もやった事ないイベントもある。 飽きるまでは続けますのでお身体壊さない程度に運営よろしくお願いいたします。
○課金について
無課金でもプレイは出来ますが手配書や塔などでランキング上位に行きたいなら課金と時間が必須です。課金限定で手に入るアイテムに強いものが多く、1万円かかるので自分のペースでちまちまやれない人とランキング上位に入りたい無課金にはおすすめしづらい印象を感じました。他にも、動画広告やバナー広告を消すのにもそれぞれ1万円かかりますし、快適にプレイするにはそこそこの額の課金が必要になるので無課金~微課金は厳しいのかなと感じました。
○民度について
ランキングなどで間接的に他のプレイヤーと戦うことはありますが、実際に戦うわけでは無いので煽りは全くと言っていいほど無いです。ですが、プレイヤー名を下ネタする人やキャラのレビューなどで喧嘩をする人はいます。また、アイテムの中に他のゲームのパロディの物が多く、そこの レビューでは正直寒いノリで話してる人が多いです。酷い時には少し名前や雰囲気が被っただけで 「○○のパロディだ!」と思い込み、本当に関係ないのにその界隈の身内ネタの話をする人達もいます。下で詳しく書きますが確率詐欺だと騒いでる人もたくさんいます。レビューは本来強さなどを話し合う目的で作ってると思うのでやめて欲しいです。なので民度は対戦ゲームじゃない割に悪い方だと思います。
○デイリーミッションについて
毎日のデイリーミッションで石を少しずつ貯めていくのが主になりますが、デイリーミッションで石を受け取るのに1回広告を見る必要があります。 デイリーミッションで広告を見せてくるのは少し違くないですか?
○確率について
キャラを強化するのに運要素があるのですが、それで騒いでる人が多いです。ガチャの確率は割と確率通りだと思いますし、別に素材は毎日少しずつやればガチャ石と比べてそこそこ貰えるし、それなのに「確率詐欺」と騒ぐのはこのゲームの民度が悪い証拠になるのでやめて欲しいです。運なんてそんなものだし、19回やれば最低確率の時でも確定でレベルが上がるようになるのでレビューに書かないで欲しいです。ほかのレビューを見る時の邪魔です。私だって慈悲の剣のレベルが29で止まってます。レベル29になってから10回失敗してます。それでも一々確率詐欺だと書こうとは思いません。
○一日のプレイ時間について
降臨イベントはともかく、手配書の上位を目指すなら5時間ごとにこのゲームを開かないと上位5位は目指せないです。そもそもで獲得ポイントupのキャラをゲットして、尚且つ5時間ごとに手配書をしてやっと1位争いの土俵に立てるので忙しい人には圧倒的にこのゲームはおすすめ出来ません。普通にプレイするなら2回開くだけでいいので楽なんですけど…
○季節キャラについて
季節キャラなので強いキャラが多いのは当たり前ですが、手配書の獲得ポイントupを季節キャラにするのは新規には辛いと思います。取り逃したら1年待つ必要があり、絶対にそれがゲットできる天井も無いので季節キャラは試練の塔関連か単純に強いキャラとかで良くないですか?
○ゲーム性について
大部分が放置なのですがアプリを開かないと行けないのでアプリを開いてなくても攻撃するか魔神を100体倒さなくても時空再起動出来るようにして欲しいです。特に語ることはないと思います。
○最後に
ここまで読んで下さりありがとうございました。 民度が悪かったり課金要素が濃かったりするので無課金には厳しいですが、このゲームの代わりになるゲームは今のところないし、盆栽ゲーということもあるので気になるなら早めに始めた方がいいと思います。
今回の大型アプデにおいて何か改善された事ってあります?何もかもが改悪です。
武器の調整?知らねえよ。調整したいのならユーザーの意見聞いてくださいよ。
片手は攻撃力上げろ。属性値も上げろ。ガードの性能上げろ。攻撃速度と移動速度上げろ。
大剣は攻撃力あげろ。抜刀させろ。性能悪くて良いからガードさせろ。
ハンマーはスタン値増やせ。攻撃力も上げろ。
太刀はリーチ伸ばせ。攻撃力も上げろ。
近接武器装備したら防御全部100上げろ。
弓は強撃ビンと接撃ビンくれ。移動速度上げろ。
ボウガンは攻撃力も属性値も上げろ。反動の概念消せ。移動速度上げろ。
双剣とランスはどうせ壊れ性能だから知らん。
制限時間75秒って何だよ。本当に街中に出てテストプレイしたのかよ。人のいる中で1秒でも長くスマホ持ってクルクルしたくねぇんだよ。60秒にして敵の体力減らせよ。
つーか残り時間に応じて報酬増やせよ。何の為のクリアランクなんだよ。
モンハンを騙る別ゲームなんかよりワールドやサンブレイクを最初からやり直した方がマジで楽しい。開発チーム?開発同好会?は何年もかけてよくもまぁこんなゲーム作れましたね。部屋から出て実際にプレイした事あるんですか?
素材の出にくさは別に不満じゃ無いです。物欲センサーはモンハンの醍醐味です。モンハンのね。苦労して欲しい素材出た時メチャクチャ嬉しいのはモンハンの醍醐味です。モンハンの話ですよ。
このゲームはイライラしますね。モンハンは素材出なかろうがモンスターに勝てなかろうが、ゲームとして楽しいですから負担にならなかったんでしょうね。モンハンは。
CAPCOMよ!据置機でのモンハン新作を1日でも早く!俺は待ってるぞ!
そうすれば皆こんな調整という名の改悪をする様なゲームなんか辞めてそっち買うから!
最初は分からない事だらけだと思います。
何すればいいの?
最低限の装備を整えよう。T4クラス。荷物とかすぐに一杯になるのは不便。金策してカバンや乗り物をマーケットで整えよう。
何ができるの?
色々出来ます。
装備整えてPk。pve。ダンジョン。採取。
pkありダンジョン。ハンティング(フィールドボス狩り)。
アリーナでチーム戦。ギルドで大規模戦闘。チャット。
自分の島開拓、発展。農場プレイ。装備を作って高く売れる場所へ輸送。行商プレイ。安く買って、高く売る。転売ヤー。
金策
=最初はt1岩を売ろう。すぐ手に入る。経験値入らず、沢山集めるのは手間だから割高で取引される。最序盤の金策。
採取の種類は一つに絞りましょう。
青ー黄エリアでゲームに慣れましょう。
青ー黄エリア飽きてきたら赤エリアで稼ぎましょう。報酬が段違いです。6.3やt8(最高ランク)の装備をmobがたまーにあっさり落としたりします。
経験ないうちは経験者に倒されてしまうので
装備にお金をかけず行きましょう。
敵対0のマップを探して狩りましょう。
10回くらいあっさり倒されるのはチュートリアルです。
強い武器は?
=コンテンツ、バージョンによって最適武器が変わります。強すぎる武器は大体ナーフされます。
通っていれば大体似通った装備の人達に出くわすので参考にしましょう。結局は最適装備皆使うので。
良いところまとめ
時間と手間が報酬になる。
スタミナ無しで遊び放題。
稼いだり、レアドロップ楽しい。
ボリュームがすごい。
報酬やLvが蓄積されていく。
悪いところ
上には上がいる。キリがない。
強くなってもちょっと体感しづらいかも。
Psある最強装備の人にうっかり狙われたら辛い
半端に強い装備は危ない
ゲーム体験としては長持ちする薄味ガム。
蓄積された経験値と財産が勿体なくてやめづらい
ゲームの内容やグラフィックはスマホゲームとは思えないほど素晴らしい。
このゲームには、モデレーターと言われる監視員的な人間がチャットの監視をしています。
自分達に不都合な事やクレームが入ると即発言権限を剥奪されゲームにならなくなります。
その為、プレーヤーはモデレーターが現れたらあからさまな媚び売りするのが常態化している。
日本のモデレーター3人を何とかしないとユーザーはゲームを辞めてしまうと思う。
実際それで私も1年でゲームを辞めました。
The content and graphics of the game are so impressive that you wouldn't believe it's a mobile game.
In this game, there are individuals known as moderators who act as overseers, monitoring the chat. If inconvenient things or complaints are raised, players quickly lose their speaking privileges and the game becomes unplayable. As a result, players tend to overtly flatter when moderators appear. I believe addressing the issue of the three Japanese moderators is crucial; otherwise, users may quit the game. In fact, I quit the game within a year due to this situation.
初日以降ログインすらしなくなりました。 まずはキャラの少なさ。 これから徐々に増えていくのは公式の情報から分かるのですが、せめてキセキとそのチームメイトは初めから実装されてても良かったと思います。 そしてガチャの確率の低さも酷く、課金させる気満々に感じてしまいます。 あとは単純に画面が見辛いです。 ゲームの操作性も自分みたいなライトユーザーには難しく感じました。 それと個人的にチームプレイが嫌いなので、1人だけでもプレイできる仕様にしてほしかったです。(理由としては1人でコツコツやり込みたい・足を引っ張るorられるのがストレス・試合中に放置する人がいる等) 好きな作品なだけにとてもガッカリしました。 これならジャンプチの黒子のバスケ特集の方が全然楽しかったです。
今年の8月ぐらいに初めて、今ではレベル1000を超えました。
他の方もおっしゃっている様に、操作は簡単で楽しいです。少し時間がある時や、イヤホンを忘れて音楽を聴けない時とかにやったりもしてます。
1分ほどで1ステージクリアできるので手軽にできていいですね。
広告は少し多いのでVPNを使うことをおすすめします。もちろん、数百円で広告を消すこともできるみたいですが。
最近アップデートが入って既存のコースに別ルートが追加されました。それもそれで楽しいですね。
マップは同じものを周期的にやる感じです。ただ、操作ゲームなのでコースから落ちてしまったりとかはやっぱりあります。でもそのおかげで飽きることはないですね。
私的には文句なし星5です。
私はこのゲームを始めて1年は経ちます
今回は、このゲームのいい点と悪い点を言います
いい点
❶スキンが可愛い
このゲームはそのスキンの条件を満たしたらスキンがゲットできます!
❷ハラハラドキドキ
このゲームには、餌を食べて1位を取る方法がありますが敵を倒して1位になる方法もあります。
悪い点
❶広告が多い&長い
たまにのゲームの終わりに広告がありますその広告が長いのでイライラの元に😡
です♪この悪い点が許せるなら問題ないと思います最後に1位になる裏技を教えます
油断しているところに体を接近して相手の頭に自分の体を当てます。
出来ない場合には相手の頭に自分の体を当たるまで追いかけることが1位を取る近道です♪
このゲームを取る参考になりましたでしょうか?ではみなさん行ってらっしゃーい
課金あるゲーム、PVPでなくPVEのゲームにおいて、武器が強いことで誰が損するのでしょうか?モンスターのための調整は誰も幸せにしません
たいして強いとされていないライトボウガンや片手剣の弱体化は意味不明です。
修正するならDPSを下げる方向でなく上げる方向でしょう
色んな武器を使って欲しいならダメージに対するリスクを上げすぎですし、装備を作るのが大変すぎます
異常な武器や防具の作成難易度(慢性期なゴールドと低レア度の素材不足)武器や防具を変更する事は多大な時間と金銭を消費します
次の調整ではより多くのプレイヤーが離れていくことでしょう
期待していたゲームなだけにガッカリな運営です
余った素材を棄てる以外の活用方法を作る
フレンド機能の強化を導入する
など本当にやるべき調整はそっちじゃないですか?
課金についても
回復薬以外の課金要素を増やし30日間範囲サークルを増やしたり、コスチューム課金を作る、デイリー報酬増加等
別のところで課金させた方がユーザー満足度は上がったと思います
そして今回最も酷かったのがイベントで散々課金させてからの改悪でしょう
特にディアブロ亜種イベント後の大幅な武器弱体化は優良誤認で課金させたこと該当し返金対象に該当すると思います
Appleの返金対象になるレベルの運営の遵法意識の欠如は悲しさを超えて呆れます
このゲームには期待していたぶん相当な失望でした
ユーザーの絶対数が減ったら課金ユーザーも減ります。トータルで損になることも理解できないのでしょうか
このままでは運営のゴールを見る前にゲーム自体が下火になるでしょう
4年間何を思って開発してきたのか考え直してください
課金あるゲーム、PVPでなくPVEのゲームにおいて、武器が強いことで誰が損するのでしょうか?モンスターのための調整は誰も幸せにしません
たいして強いとされていないライトボウガンや片手剣の弱体化は意味不明です。
修正するならDPSを下げる方向でなく上げる方向でしょう
色んな武器を使って欲しいならダメージに対するリスクを上げすぎですし、装備を作るのが大変すぎます
異常な武器や防具の作成難易度(慢性期なゴールドと低レア度の素材不足)武器や防具を変更する事は多大な時間と金銭を消費します
次の調整ではより多くのプレイヤーが離れていくことでしょう
期待していたゲームなだけにガッカリな運営です
余った素材を棄てる以外の活用方法を作る
フレンド機能の強化を導入する
など本当にやるべき調整はそっちじゃないですか?
課金についても
回復薬以外の課金要素を増やし30日間範囲サークルを増やしたり、コスチューム課金を作る、デイリー報酬増加等
別のところで課金させた方がユーザー満足度は上がったと思います
そして今回最も酷かったのがイベントで散々課金させてからの改悪でしょう
特にディアブロ亜種イベント後の大幅な武器弱体化は優良誤認で課金させたこと該当し返金対象に該当すると思います
Appleの返金対象になるレベルの運営の遵法意識の欠如は悲しさを超えて呆れます
このゲームには期待していたぶん相当な失望でした
ユーザーの絶対数が減ったら課金ユーザーも減ります。トータルで損になることも理解できないのでしょうか
このままでは運営のゴールを見る前にゲーム自体が下火になるでしょう
4年間何を思って開発してきたのか考え直してください
僭越ながら今からちょうど1年前ほどにこのゲームを入れさせて頂きました。最初は暇つぶしになればいいかと思っておりましたが、なかなかに沼るゲームでとてもやり込み性が高いと思います。(個人の感想です。)
しかし、そこで、改善して欲しい点とこの後にこのゲームをダウンロードする人に向けてこのゲームの魅力がいくつかありますので、書かせて頂きます。まずは、改善して欲しい点です。
【改善して欲しい点】
①ブロックに乗ったあとのJUMPが反対方向になる。
②当たってないはずなのに、𝐆𝐚𝐦𝐞 𝐨𝐯𝐞𝐫になる。
以上の2点が改善して欲しい点となります。ご検討の程よろしくお願いします。
【このゲームの魅力】
これから、このゲームをDLしようと思っている人達にこのゲームを の魅力を伝えます。
①ジャンプ音が良い!!
キャラがジャンプする音は昔ながらの効果音のよう な感じになっていて、個人的には好きな音です。是非聞いてみてくださいっ!
②モードが色々あって、飽きない!
このゲームには前3種のモードがあって、どれもとても楽しいので、たくさんやり込めます。
以上の2点がこのゲームの魅力です!!(上手く伝えられたかどうかは分かりませんが……)
今回レビューを書かせて頂きましたが、レビューを書くのがこれで初めてなので、上手く伝わってるがどうかわかりません。長文失礼しました〜💓💞
ゲーム内のミニイベントゲーム対戦やいろいろ戦力アップゲームなどあって楽しいは楽しいですが、ミニゲームに資源センターというのがあり資源を集めたり奪ったりするのですが、資源を奪った相手に復讐とかもできるんです。ですが、リベンジ機能が無限に利用できるので粘着悪質プレーヤーが多く大変不愉快になります。1番レア度の高いアイテムを毎日毎時間毎回奪っていくプレーヤーも非常に多く初心者や弱いプレーヤーは餌食になっていて遊んでいても不愉快になります。運営に問い合わせ改善提案しましたが回答も何もなくやる気もない会社のようです。
海外先行で海外プレーヤーは長くやっているので今から日本でやっても海外プレーヤーの餌食になります。
また、惑星対戦ゲームも長くやっているプレーヤーは強く初心者が課金しても勝てないですね。
宣伝に騙されるなよ?
追記:キセキの世代を手に入れても最初は弱いので育てようとしても、育てるための素材がほぼ課金でしか手に入らないため、結局ランク戦で使えません。
マックスまで育てようと思ったら、課金してダイヤを入手しないと確実に育てられません。
黒バスファンを舐めてるとしか思えません。
何をどうしたら技が決まるかの説明がなさすぎて全然技が決まりません。バスケを知っていることが前提条件のようなゲームで初心者は完全に置いてけぼりです。 不満点 1.黒子のスティールやクイックカットの決まる条件がよく分からない。 2.アンクルブレイクの発動条件が曖昧。 3.リバウンドの取り方が曖昧。 4.スクリーンやブロックアウトの説明もない。 5.火神のセルフプットバックの発動条件が厳しくてほぼほぼ決まらない。 6.どのタイミングで飛べばシュートをブロックできるか曖昧すぎる。正直これが1番ひどい。位置を調整してくださいしか書いてないから結局何も分からないまま。初心者はずっとできないままだからここで挫折して辞める。 7.練習場所の機能が乏しすぎる。1on1しかフリートレーニングがないから黒子の練習が出来ない。 8.サークル機能やフレンドとの交流が重要で1人でプレイしてる人には厳しい。 さらにサークルの検索機能がしょぼすぎて入りたいサークルが見つからない。 9.黄瀬の当たる確率が低すぎるし天井が高すぎる。 10.課金要素が細分化しすぎて分かりにくい。 11.報酬の受け取れる場所もバラバラすぎて分かりにくいから一つにまとめるべき。 操作が難しいくせに基本操作を練習する機会がないのと発動条件が分からないものが多すぎて上手い人と下手な人の差が激しい。 特にマーク、ブロック、スクリーン、アンクルブレイク、リバウンドの成功方法を細かく伝えるべき。
『30回で必ず選手を獲得』
トップには緑間真太郎の画像のみ
そりゃーーーー30回回せば緑間真太郎が出ると思います
出ませんでした!
(海常のモブキャラみたいなの出てきた)
確率(排出率)の表記を探しても見当たらず、後にガチャのトップにある小さな【?】マークがそれと気付くまで時間がかかりました。
しかもその【?】マークの排出率のページを読まない限り、【選手】とは【緑間真太郎以外の選手を含めた『?』ページに記載のある数人の選手】を示すことが分かりました。
ガチャページに30回ごとに獲得できる選手の小さなアイコンを出すなどUIの表記はもう少し分かりやすくした方が良いと思います。
一応課金ですからね!
このような誤解を生むような表記をされては広告、ポイント付与特典を出しまくって獲得した100万DLのユーザーも離れるかと思います。
とりあえずチームの要までやってみた感想です。
【ガチャについて】
まず、課金ゲーと仰っている方も多くおられますが実際はそこまでは気にならないという印象です。ガチャの排出は確かに悪いですが、無課金でも黄瀬(現在のダイヤガチャの目玉選手)を獲得するのは可能で、割と余裕もあります。自分は天井まで引いて3000ほどダイヤも余っております。やり方としては毎週40連を引いてガチャチケを8枚回収する。そして1週間デイリーミッションをやったりするとガチャチケも手に入ります。また、毎日単発は無料なので、1週間で約2000ダイヤ弱で天井の1/4以上は引けるんではないでしょうか。また、ガチャでダイヤも回収できるので、実際のダイヤ消費はもう少し少ないかもしれないです。
【ランク戦等含めた試合について】
まず、色んな方が仰られている通り操作技術はかなり求められます。特に難しいのはブロック技術かと、通常のシュートはまだしも特殊なシュートに関してはとめるのが非常に難しいです。火神の必殺スキルとかの方が全然ブロックしやすいです。というのもこの作品においてブロックに必要なのは、選手の能力、タイミング、そしてブロックする場所。これが全部噛み合わないといけないんですが後者2つが特に難しいですね。ただある程度慣れてくると1試合に2,3回は平均できるようになるんじゃないでしょうか。早川のダンクに至っては高ランク帯でもなかなかとめれないですね笑
【改善策】
あくまで自分の見解ではありますが、今のこのゲームの課題としては ・選手自体がかなり少ない。 ・やることがランク戦とストーリーしかない。 (某野球ゲーム等のようなイベントがあると飽きにくいそう) ・DFがシビアすぎる。 ・サークル間での交流が難しい。 と言ったことではないでしょうか。選手に関してはこれから増えていくと思うんですがキセキの世代を出し尽くした後はどうやって盛り上げていくんだろうとは思っています。
【これから始める人】
今全体的にいい評価ではないため始めるのを躊躇っている人もいると思いますが、まず少しやってみるのもいいんじゃないでしょうか。ブロックやリバウンドに成功したときはなかなか気持ちいいですし能力を解放していってその選手固有のスキルを使うのも非常に面白いです。どのゲームも基本最初難しく感じるのは当然だと思うのでぜひ少しずつ上達して、カスタムマッチで友達と遊ぶなり、ランク戦を頑張るなりしてみてください。 今後の期待も込めて☆4をつけさせていただきます。