141 ~ 160件を表示 / 全8,867件
まず初めに皆さん1度は入れて遊ばないと損です‼️
こんな私がお勧めする理由は様々なコンテンツがこのアプリ1つで堪能できます。また、ワールドが100万を超える超種類多様なので貴方の好みなワールドが1つ、必ずあります。
その中で運営さんへ一言申したい事があります。ゲームの良さが引き立ちすぎているあまりに中毒性が言葉に言い表せない程やばいです。私は現受験生ですがアンインストールしても再ダウンロードの繰り返しで中々手から離れません。。T^T なので新しくアップデートとして一定の期間まで設定したらその期間までアカウントを使えないようにする。という方針を追加してほしいです。御検討よろしくお願いします🙇🏻♀️
いい所は
・ストーリーが完全オリジナルで面白いしやってて楽しい
・ドラゴンボールていうかコンテンツ
・イラストがかっこいい
悪いところは
・ガチャが渋すぎ
周りのレビューでも言ってますが何百連しようとでないです(一応500連とか?で一枚確定があります)
・対人戦(PVP)がずっとキャラゲー、先攻ゲーで面白くない
・煽りを対処しない
何回も何回も通報してるのに報告の一件すら来ない、対処してたとしてもわからないので気分悪いまま
・イベントがずっと同じのでクソつまんない
結論はストーリだけやる分なら楽しい
その他はうんこ
ドラゴンボールのゲームじゃなかったら一年も持たないゲーム
バンダイがよく出すクソゲー
ドラゴンボールに甘えてるだけのクソゲー
見やすく☆5にしました。
私は以前までロブロックスをプレイしていました。ゲーム数も多く、飽きることがなかったからです。
ですが最近導入された年齢層システム。13歳以下の子達はチャットが出来なくなり13歳以下はできるゲームが限られるような事態に発展しました
さらにチャットでの強い言葉遣いを発言した場合にはその文章を少し変えるという機能までが出ました。この機能は本当に必要なのでしょうか?
私は疑問です。
チャットという機能は相手に
伝えたい事を伝えれる機能なんでしょうから文章を変えたら本当に相手に伝えたい内容とは別の内容になってしまうのでは?そうすると、会話が噛み合わないような問題が出るのではないでしょうか?
そして私が1番疑問なところは年齢を顔で判断することですもっと確認の方法はありましたよね?私は13歳以上です。検査すると顔が幼く見えたのか13歳以下の規制がかかりました。それは私だけじゃないと思います。
顔だけで判断して的確な年齢は当てられませんよね?
所詮AIが顔で年齢を的確に
当てることなんてできません
これしか思いつかなかったんですか?本当に顔で判断できると思ったんですかね?
運営さんたちがロブロックスの子供の利用問題を頑張って改善しようとしたことは理解できますよ。
ですが貴方達が減らそうとしているのは”問題”ではありません。”プレイヤー”です。
その年齢層システムで本当にこの問題が改善すると思ったんでしょうが悪化してますよ
ゲームというものは楽しいで成り立っています。沢山規制がかけられたらそれは楽しいですか?
厳しい規制が沢山あったら、それは楽しくはないし不満がこぼれますよね。楽しくなかったらそのゲームをどうしますか?消しますよね?楽しくないならする気は出ませんよ
ロブロックスのプレイヤーの大体が、子供だということを理解しているのであれば規制はかけずに楽しくゲームをしてもらった方が都合良くないですか?
楽しかったらプレイを続けてくれるしプレイヤー達が減る心配もないですよ
それになぜ子供はロブロックスをしてはいけないんですか
ロブロックスをプレイしているプレイヤーは大体小学生ですし、中・高・大人がこのようなゲームをする年頃ではないです。
てことはロブロックスをプレイしてくれている子供達が、ロブロックスを支えていることになりますよね?ゲームをプレイしてくれる人がいなかったら貴方達はやって行けないという事です。
規制を厳しくする前にプレイしてくれている子供達が楽しめるようなプログラムを考えた方がよいのではないでしょうか?
1度子供達の視点で考えてみてください。規制をかけられました。チャットができなくなりました。できるゲームが限られました。つまらないです
っていう思考になりますよね
1度でいいので子供の視点になって考えてみてください。
それか貴方達はプレイヤー達より問題改善の方が大切なんですか?問題が改善すれば、プレイヤーが楽しくなくてもいいんですか?減ってもいいんですか?良くないですよね
それにロブロックスは子供向けゲームなんですよね?それなら子供がプレイしていても当たり前のゲームですよ?
それなのになぜ13歳以下の
子供達に規制をかける必要があるのでしょうか?
そして今ロブロックスの年齢層システムに不満の声や怒りの声がたえずに溢れている中貴方達はこのシステムを撤去しようとは思わないんですか
なんというか、プレイヤーの不満や怒りの声を聞いても、自分達には都合が悪いからとその声を無視しているように感じます。わかっているのに撤去しないんですか?
私はそれこそ改善すべき問題だと思いますよ。プレイヤー達と向き合って問題を解決し楽しいロブロックスにしましょうよ?
最後に、13歳以下の子供達が貴方達を支えてくれている事を理解した上でシステムや
プログラムを作って頂ければ幸いです。