iOSのアドベンチャーゲームアプリのレビュー

1 ~ 20件を表示 / 全8,182

超自然スクワッド
★★★★★
iOS

すでに過疎ゲー

ソロなら宝箱を独占できるため上級者は修羅、悪夢をソロ周回し、マッチが成立しにくい。

初級や上級も過疎で、多言語チャンネルでも人が集まらずソロで放り出される始末。

パーティーでは味方が集めた宝をコインとして分配する、タスクを追加して進めるとスキンやコインなどが手に入るみたいな対策をしないと飽きるし今後上達した人もソロ周回へ移行し、さらに過疎化が進む。

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★
iOS

とても楽しいよ〜

リヴリーが死んじゃうって言ってる方ちらほらいるけど、そもそもクラッシック版はそれが普通だったらしいしその機能をリヴリヴで復活させただけだじゃないかな?懐かしくて嬉しいって人も居ると思うし、私は良い機能だと思うな。
後、リヴリーアイランドでは出来なかったリヴリーの整形ができるの良いと思った。でもやっぱりコイン?が溜まりずらいな〜って感じた。結局は課金ゲーになるのかなと思うとまぁ仕方ないか…ともなる。でも基本的に無料でここまで遊べるなら文句ないし、暇な時間にポチポチできるから楽で楽しい。

Slime Rancher
★★★★★
iOS

クラッシュが多い

ゲーム自体は非常に面白く、価格に見合った満足感のある作品だと思います。
ただ、クラッシュ(強制終了)が頻繁に発生する点は大きな問題で、快適に遊ぶことが難しい場面があります…^^;
クラッシュ時の進行状況消失を防ぐためにも、自動セーブ機能の強化や常時オートセーブの実装をぜひ検討してほしいです!
ゲームが楽しいだけに、この点が改善されることを期待しています。

確認させてください
★★★★
iOS

アニメを見てる気分だった

久しぶりに面白いゲームをしたな。広告に出てきて面白そうだったから入れてみたけど登場人物達の関係性や話のストーリーがしっかり凝ってて進めていくにつれて真相がわかる感じが飽きなくてとても面白かった。自分がアパート経営者として化け物の世界で生き残っていきながら疲弊していくのをキャラの話を聞きながらわかる感じもよく、1つのアニメを見てる気分だった。

1個だけ広告が少し多い気もするけど無料でここまで作り込まれたゲームをやらせてくれるのは中々ないのであまり気にならなかった。

アップグレードで次のステージ公開されるのめちゃめちゃ楽しみにしてる。

★★★★
PR

ダレカレ
★★★★★
iOS

とても泣ける美しいゲーム

よく動画のおすすめに流れてくるのでやってみました。考えることと、自分自身で手を動かして、実感する 感動する ものすごく感動しました。つい口に出して読みたい文も面白いところも、私の人生の一部と言えるゲームになりつつあります

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★
iOS

コンセプトが悪い

リヴリーの『錬金術で作られた生物』って部分だけを便利に取った愛のない作品。
そのくせ課金システムは考え出せず、リヴリー由来の装飾に頼っている。
運営が作ってみたくてやった『探索ゲーム』という部分は、サイコロという単純なゲームを作ったのにも関わらず、ノウハウがなく、ダメージ計算すら出来ない。
よくこんな作品出せたなぁと思う。お金が欲しかった事だけはすごく伝わる。
ゲームプランから破綻してるという点ですごい作品。

Minecraft: クラフト、建築、サバイバル

アップデートやサーバーなど色々楽しみがあって飽きません!
時々ブロック壊したのに消えないバグ?があります。
これ直して欲しいです。
あと食べ物の種類を増やして欲しいです。(お米とか白菜とか)
マイクラ歴3年なのですがいつも毎日やっています♪

長文になってしまいすみません🙇‍♀️

脱出ゲーム Villa Valley
★★★★
iOS

星いちでも有難いと思え

前のステージに戻れるんだったらステージ制って要らなくね?無駄にシャレんなよ。あと広告多すぎ。底辺作成者程すぐそうやって広告入れまくるよな。タスク開いたりiPhoneで上にスワイプする度に必ず広告が出てくる普通にキモいしヒントもコインがいりますでコインがありませんだったら購入しろとかバカかよ爆笑これでワカリマセーンって人が出てきた時に金払わねぇとクリアできませんとか最悪過ぎるだろ。アプリ作るんだったらインする人のため思って作れよお前の懐に入る金だけでお前主観で作んなダボ

★★★★★
PR

七つの大罪:Origin

リリースからあんま時間が経ってないから仕方ないけど操作感がちょっと苦手原神みたいにスルスル動くようにしてくれたら全然星5付ける
あとギルサンダーの聖騎士の鎧にマントの付け外しできるようにして欲しいまじでいろいろ原神に寄せれたら神ゲーだと思う

超自然スクワッド
★★★★★
iOS

面白い

PVPが伸びそう

ソロでやるとただお宝漁るだけで寂しい

皆んなでやると楽しい

刀とか武器を増やして固有アクションを追加して欲しい

パクリゲーとかほざいてる奴は第五も荒野も原神もアリブレもやるなって話

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★
iOS

マイペースがいい。

アイランドの方も楽しんでいます。
こちらは冒険要素が気楽で楽しい。
不要なエッセンスとか交換できる交換所が欲しいです。
交流は苦手なのでご検討ください。終末感を出す為に、ユーザーから衣装の募集案とかコンテストを開催してみると盛り上がるかも。あと入院などで暫くログイン出来なくなる時の為に宿泊施設とか預かり機能があると助かります。またリヴリーに簡単なもので良いので武器や防具も装備したい。

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

楽しいです

マイペースにできるので好きです。ガチャがないのがいいです。そろそろ新しいマップを追加して頂けると嬉しいです。ハウスコーデでアイテム沢山ある中から置きたいもの探すのが大変なのでやりやすいように改善お願いします

★★★★★
PR

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

ちょうどいい

毎日やることがリヴリーでお出かけなのが良い。
ハウスやタマシイの着せ替えもストレスなくちょうどよく遊べている。 タマシイのカスタマイズの奥が深く面白い。今回リヴリーの転生ができるようになって育成がますます楽しみ。 アイランドはガチャで不満を感じたり、交換やプレゼントが負担になってやめたので完全に自分のペースでやれるリヴリヴはとても楽しいです。 初期リヴリーのデザインが大好きなのでテーマに初期リヴリーの島がでてきたら嬉しいです。

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

落ち着くゲーム

リヴリヴを1ヶ月程プレイして個人的に感じた事を書き留めます。アイランドはにわか、PC版は未プレイの者の意見です。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
良い点😆

‪𓏸キャラクターが可愛い
リヴリヴの世界観にあった、少し不気味でゆる可愛いリヴリー達(現在いる子達はピグミー,ネオピグミー,ツノリムル,ケマリ,ブラックドック,オーガ,トビネ,ゲッコウヤグラ,アメノヒグラシ,ヴォルフ)を育成するアプリです。私はアイランドの方の平成感強い絵柄があまり好みではなかったのですがリヴリヴは全体的にゆるっとしていて,体色も自分で好きな色にすることが出来て個人的には良いと思いました(アイランドの方は与える餌によって体色が変化していましたがリヴリヴでは体色は餌の影響を受けません)。また、リヴリヴにはホムはおらず、代わりに「タマシイ」がプレイヤーの分身となります。タマシイの外見に関しては賛否が分かれるのですが個人的にはプレイヤーのセンスが問われると思います。タマシイを余りよく思われない方=タマシイのコーデを上手く組めない方と考えてもらうと分かりやすいと思います。

‪𓏸簡単な操作で楽しめる
操作も簡単で、チュートリアルをクリアするとnugget(ゲーム内通貨)を貰えたり、リヴリーを一体生成できます。数字のカードを組み合わせて目的のマスに止まったり、戦闘するのはとても楽しいのでおすすめです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
悪い?点🧐(悪いとまではいかないけれど少し引っかかった点をまとめました)

‪𓏸nuggetの配布量が少ない
他の方も書かれていたと思いますが新しいテーマの更新が異様に早く、nuggetの配布量が追いついていないと感じることがあります。もう少し配布量を増やす,イベントを開催する等があると良いかなと考えました。

‪𓏸SP(探索に必要なゲージ)が溜まるのが遅い
待ち時間が少し長いように感じるので修正お願いします。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
もし何かあれば追々修正・追加します。ここまで読んで頂きありがとうございました。

ダレカレ
★★★★★
iOS

みんなにやってほしい

最後で涙を流してしまいました
最高というと少し違うかもしれません。最高という一言では表せないと言う意味で。音楽から素敵なタッチの絵柄までほんとに全てが感情移入させてくれました。ほんとにこんな素晴らしいゲームありがとうございました。

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

アイランドより全然マシ

着せ替えゲームよりこっちの方がまだ楽しい。改善点はまだまだあるけどこれからに期待できる。
ガチャもなくていい。毎週毎週集金に必死なアイランドよりいいと思う。
ゲーム難易度もシビアな感じが新鮮で良い。死ぬとか言ってる人いるけど生き返らせれば良い話だし、そんなんで文句言ってるならやめたら?

★★★★
PR

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

今のところの感想

今まで全てのココネのゲームをして来ましたが、リヴリヴはかなり異色ですね!
運営は違いますがクラシック時代からリヴリーをやっていた身としてはリヴリーが死ぬと言う事に抵抗はなく寧ろクラシック時代に戻った感じがして良いと思います
死んだリヴリーを甦らせる事も出来るので戦闘も割と強気でやれますが運ゲーなので人によっては苦手意識が芽生えるかもですね
まあ、戦闘したくなければ回避出来るのでそこまで気にする方はいないかもですが
今では当たり前なガチャがない点も
評価出来ると思います
ただ錬成時期が短いので課金はしないと欲しいものを全て作るのはかなり厳しいです
まったりやっていたら欲しいテーマが終わっていました苦笑
アバター(タマシイ)の見た目にも賛否あるようですがわたし個人としてはかなり好みです
では何故⭐︎3かと言えばまだ始まったばかりで今後どうなるか未知数だからです
今後に期待します

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★
iOS

操作されてる

猫の1枚目○が出た場合~等必ずそのカードが出ます。無駄な素材を早く全種類売り払う機能が欲しい。特別な虫だとSP消費させておいて見間違いだった、クロアリを入手、や、赤いマスじゃないのにどんぐりが落ちてきたなど止まるのを躊躇するような罠ばかりで何一つ面白くありません

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

よきよき

PC版のリヴリー要素を現スマホリヴリーとリヴリヴで割った感じで楽しい。
モンスターが出たり、リヴリーが召されたりするので護るスリルをこちらで楽しめる。(PC版は、他人の島に落ちてるdoodooも盗めるとゆう凄いシステムだった)
SPの制限があるので、四六時中気にしないで良いところも○。
掲示板が一気に書き込まれ続けて区切りがないので、ちょい使いにくいかなぁ。

レベルMAXの弱々しいリヴリーをどうしようかなぁと思ってた矢先の強化転生!最高!

これからも楽しい改良をお願い致します!

超自然スクワッド
★★★★★
iOS

かなり楽しめる

個人的にはかなり楽しめてます。250時間ほどやって、ランカーレベルまでやり込みましたが、そこまで行くと次はpvpがあるのでそっちで遊ぶことがメインになるかもしれません。pvpで遊ぶにしても物資が色々必要で金策も必要なのでなんだかんだ長く楽しめるゲームですね。
好みは分かれるかと思いますが、人にオススメできるゲームです。他の人の低評価の内容は正直あてにならないもなが多いと感じます。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する