1 ~ 20件を表示 / 全8,182件
リヴリヴを1ヶ月程プレイして個人的に感じた事を書き留めます。アイランドはにわか、PC版は未プレイの者の意見です。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
良い点😆
𓏸キャラクターが可愛い
リヴリヴの世界観にあった、少し不気味でゆる可愛いリヴリー達(現在いる子達はピグミー,ネオピグミー,ツノリムル,ケマリ,ブラックドック,オーガ,トビネ,ゲッコウヤグラ,アメノヒグラシ,ヴォルフ)を育成するアプリです。私はアイランドの方の平成感強い絵柄があまり好みではなかったのですがリヴリヴは全体的にゆるっとしていて,体色も自分で好きな色にすることが出来て個人的には良いと思いました(アイランドの方は与える餌によって体色が変化していましたがリヴリヴでは体色は餌の影響を受けません)。また、リヴリヴにはホムはおらず、代わりに「タマシイ」がプレイヤーの分身となります。タマシイの外見に関しては賛否が分かれるのですが個人的にはプレイヤーのセンスが問われると思います。タマシイを余りよく思われない方=タマシイのコーデを上手く組めない方と考えてもらうと分かりやすいと思います。
𓏸簡単な操作で楽しめる
操作も簡単で、チュートリアルをクリアするとnugget(ゲーム内通貨)を貰えたり、リヴリーを一体生成できます。数字のカードを組み合わせて目的のマスに止まったり、戦闘するのはとても楽しいのでおすすめです。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
悪い?点🧐(悪いとまではいかないけれど少し引っかかった点をまとめました)
𓏸nuggetの配布量が少ない
他の方も書かれていたと思いますが新しいテーマの更新が異様に早く、nuggetの配布量が追いついていないと感じることがあります。もう少し配布量を増やす,イベントを開催する等があると良いかなと考えました。
𓏸SP(探索に必要なゲージ)が溜まるのが遅い
待ち時間が少し長いように感じるので修正お願いします。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
もし何かあれば追々修正・追加します。ここまで読んで頂きありがとうございました。
今まで全てのココネのゲームをして来ましたが、リヴリヴはかなり異色ですね!
運営は違いますがクラシック時代からリヴリーをやっていた身としてはリヴリーが死ぬと言う事に抵抗はなく寧ろクラシック時代に戻った感じがして良いと思います
死んだリヴリーを甦らせる事も出来るので戦闘も割と強気でやれますが運ゲーなので人によっては苦手意識が芽生えるかもですね
まあ、戦闘したくなければ回避出来るのでそこまで気にする方はいないかもですが
今では当たり前なガチャがない点も
評価出来ると思います
ただ錬成時期が短いので課金はしないと欲しいものを全て作るのはかなり厳しいです
まったりやっていたら欲しいテーマが終わっていました苦笑
アバター(タマシイ)の見た目にも賛否あるようですがわたし個人としてはかなり好みです
では何故⭐︎3かと言えばまだ始まったばかりで今後どうなるか未知数だからです
今後に期待します