iOSのアドベンチャーゲームアプリのレビュー

661 ~ 680件を表示 / 全8,187

レゾナンス:無限号列車
★★★★
iOS

【要注意】課金周りに不具合あり

不具合が多い点については目を瞑るとしても、課金に関する不具合を放置するのはさすがに有り得ません。早急に対応すべきだと思います。

「トラベラー手帳」という課金コンテンツを購入したにもかかわらず、アイテムが付与されず、未購入扱いとなる不具合が発生、課金分はしっかりと請求されており、支払いだけが行われている状態です。

サポートに問い合わせたところ、返信までに1週間。「ゲーム内で対応するので待ってほしい」と案内されたため待ちましたが、その後2週間以上何の連絡もありません。進捗確認のメールを送っても無視されている状態です。

結局、Apple側に対して返金申請を行いました。このような対応では、運営を信用することは到底できません。お金に関わる部分をまともに扱えないゲームへの課金はおすすめできません。課金を検討されている方は十分にご注意ください。

もぐライフ
★★★★
iOS

進行不能バグ

楽しくプレイしていたら急になんらかのエラーが起きたようで進行不能になってしまいました。アプリを再起動してもすぐエラーが出てしまうので、メニューから穴をリセットしてみたのですがそれでも改善せず……1日しか遊べていないので早く治ってくれないかな……

確認させてください
★★★★★
iOS

バグが多くて整合性がない

身分証明書を提出できないのに✅つかなかったり、明らかに不可項目多いのに拒否するのが不正解だったり
他のアパートに入居した奴がきても受け入れて正解だったりするし
あと広告を見ないとレビューが下がるイベントとか入れてくるのはやめてほしい

Minecraft: クラフト、建築、サバイバル

設定UIの変更について不満があります。現在のUIは操作しづらく、以前のUIの方が使いやすかったです。
少なくとも、設定から旧UIに戻せる選択肢を追加してほしいです。たとえば「ビデオ」や「UI設定」内で、以前のUIに切り替えられるようにしてほしいです。

新しい要素の追加自体は否定しませんが、従来の操作性を残す選択肢も必要だと思います。
ユーザーが好みに応じてUIを選べるよう、改善をお願いします。
最後に 今回のUI変更は操作性の面で問題があると感じています

★★★★★
PR

ダメ恋-闇カレコレクション
★★★★★
iOS

やってみたけど、

うーん、やっぱり広告多くてイライラしちゃう…。それに、広告中々閉じないし、バッテリーは凄い減るし、スマホが熱くなるし。
広告を見る時間が長すぎて、他のゲームした方が良いと思っちゃった。
イラストは良いと思うし、コンセプトがダメ恋なのも良いと思うけど…。

P発酵!ススムくん:放置ゲーム

類似アプリよりましだが、固まることも多い。細かい動画が増えた気がするが、これにはポイントがつかないのだろうな。ストレスだけは溜まる。注文としてはカウンターをつけて欲しい。静止画だといつ終わるのか分からないのでイライラする。機種変更に対応していないのは致命的。変更時に離れるユーザーも多いのではなかろうか。

.

ダメ恋-闇カレコレクション

激重ヤンデレ彼氏とのシミュレーションゲームです💕こういうの待ってました!楽しすぎます!
あの、クズ彼くんがたくさん出てきて、最高です!!!!!同じ好みの人はやってみてください🫣💕成功ルートも失敗ルートも全部見たくて何度もやっちゃってます!笑
ライトにできるこういうゲームを求めてたので、まさに自分にピッタリでした!😍今後もクズ彼くんの追加待ってます〜🫣🥰

確認させてください
★★★★
iOS

チュートリアルくらいは……

チュートリアル中にもう早速広告挟む。
めっちゃ萎える。
そのちょっとの間くらい我慢せえよ……チュートリアル短いのに!

頑張って少し遊んでみたものの、面白さより先に不信感強すぎてあかん。
入居拒否します!

★★★★
PR

都市伝説解体センター
★★★★★
iOS

ゲームが苦手な人にこそおすすめ

ゲームに昔からかなり苦手意識があるのですが、Xでとても評判になってたのでiOS版が出たのを機にやってみました。さくさく進められてクリアしやすいのがゲームに馴染みのない私には大変ありがたかったです。なにより最後のどんでん返しが凄すぎて……まだ脳を焼かれています。何周もしたくなるゲームです、本当にどうもありがとうございました。

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲
★★★★★
iOS

これはアカンわ😩

操作性が悪いことは当然として、
iPadで遊ぶとグラフィックが終わってる。
特に文字のフォントは酷すぎる。
iPadで遊ぶ時だけでも 縦画面で遊べるようにするべき。絶対に。
ゲームコントローラーは必須レベル。 説明書も無し。
諸々残念なガッカリ移植😩

テラリア
★★★★
iOS

ラグい

暇さえあれば遊ばせていただいてます。

新バージョンにアップデート後動きがカクカクするようになってしまいました。fpsを上げても変わりません。修正お願いします。(アップデート前はヌルヌル動いてました。)

もぐライフ
★★★★
iOS

オート移動について

指定場所まで進むのはいいが目の前にあるのに遠回りする意味がわからない掘り進めてくれよ!モグちゃん!
後指定場所途中まで進むと動かなくなるのはなんなんだい?体力まだいっぱいあるでしょうよ!モグちゃん!評価1.5

★★★★★
PR

P発酵!ススムくん:放置ゲーム
★★★★★
iOS

初めて使いましいた

のんびり勧められてありがたいです
ですが、交換対象が楽天ポイント「だけ」なのがもったいない💦
PayPayやnanacoなどのポイントにも交換できるようになればユーザーも増えると思います
これからも頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

Poppy Playtime Chapter 3
★★★★
iOS

FPSは30固定?

このゲーム設定でグラフィックを全くカスタムすることができず、FPSはガクガクの30固定みたいです。iPad Pro第7世代でプレイしているのでスペックを存分に発揮できるようにグラフィックの設定を追加して欲しいです。

七つの大罪:Origin
★★★★
iOS

バグ

バグで遊べないなんとかして携帯でやってる最初の湖から崖登るところまで言ったストーリーに入ったらバグが起きるまだガチャも引けてないまじでなんとかして後運営が動いてくれないなんかいもバグいつになったら治してくれる

七つの大罪:Origin
★★★★★
iOS

期待してたのに……

七つの大罪が好きで今回オープンワールドRPGが出るということでめちゃくちゃわくわくしながらスマートフォンでプレイさせて頂きました。

とても正直なことを言えば、がっかりしてしまいました。キャラモデルや世界観がPVで見た時はとても原作通りだ!と思っていました。
実際、妖精王の森など原作にこんな場所あったかな?ここはこんな所に無かったよな…と思うものが多く解釈不一致があったように思います。
その上操作性がとても悪い。戦闘中にスキルボタンを押しても反応せず、いちいちキャラ変更をしないと攻撃ボタンすら押せなかったりします。回避ボタンを何回押しても、ダッシュせず、なんなら敵に向かって行くことも…
戦闘以外でも、フィールド探索中に視点操作がきかなかったり、方向バー(と言うんですかね?)が操作できなかったりします。戦闘中でも発生することがありました。

操作性が悪い上に、プレイ難易度がとてつもなく高い。無課金でやるには厳しいシーンが出てきます。メインストーリーで戦う敵ですら倒せずに何回もリトライする羽目になりました。
自分自身のPSがそれほど高くないせいもあるかと思いますが、ある程度強いキャラと強い装備でないと勝てません。

他の方も言っているかと思いますが、このゲームをやるなら他のRPGの方が面白いと思います。七つの大罪が好きであってもこのゲームやるならグラクロの方がまだ面白いです。

悪いところばかり書いてしまいましたが、ストーリーやキャラビジュアルなどとても綺麗だと思います。グラフィックも他のゲームと比較しても引けをとらないかと。ただグラフィックがすごすぎるせいでスマホ用では無いような感じがします。
声優様も原作アニメと同じ声優様を起用されているため、豪華すぎます。
これからどんどん原作キャラが増えるとは思いますが、現段階でもキャラ数や武器種類など数が豊富です。その分育成に時間がかかったりしますが、やり込み要素が多いので、クエスト攻略というより、キャラ育成したいという方や画面の綺麗さを求める方にはおすすめできると思います。
ただ、戦闘メインやフィールド探索メインでやりたい方は是非他のゲームをおすすめします。

これからどんどん修正が入るかと思いますので、操作性など修正が入ればいいなぁと思います。

★★★★★
PR

七つの大罪:Origin
★★★★
iOS

金儲けしか考えてない??

正直バグとかはしょうがないと思ってる。ただ圧倒的にゲーム性が終わってる。これ七つの大罪のキャラ借りてるからこそ成り立ってる。借りてなかったら流行りもしない。

まず好きなキャラを使って暴れる爽快感以外の面白みが何もない。ストーリーもイマイチで元のキャラに愛着があるからなんとかついていけてる。
一番酷いと思うのは敵を倒す目的がストーリーを進める為以外何もないとこ。モン◯ンとかドラク◯とかやった事ある??
敵を倒すなんて面倒に決まってるんだから敵を倒してストーリーが進む以外にも雑魚のドロップ品でも様々な装備が作れるとかキャラのレベルが上がるとか一石三鳥くらいにしないとダメだよ。

まじでこのゲーム性変えないとリゼ◯とかのオープンワールドと同じで半年でサ終するよ

七つの大罪:Origin
★★★★★
iOS

楽しく遊ばせてもらってます

私は七つの大罪が好きでグラクロもしてるのですがこの度オープンワールドのゲームが出たのでやっています。黙示録に出てくるキャラも出ているので好感度を持って使っています。
ですがスマホ勢の悩みなのですが、視点、拡大縮小の操作が厳しいという点です。移動操作のとき視点操作が出来ない、拡大縮小を行うことができない時があります。なので視点操作に関する設定を追加、または視点専用の範囲を付けれる設定の追加をアッフデートで期待しています。ですがスマホでも楽しめるアプリですのでこれからもナナオリを楽しませてもらいます。

脱出ゲーム 平成ノスタルジア BOY
★★★★
iOS

改善求む

まだ遊んでる最中ですがヒントアイコンをタップしてもなんの反応もありません。同じ方も他にいらっしゃるようなので早急に対処して頂きたいです。コンセプトが好みで面白いのでもっとさくさく進められたら楽しいのになと思いました。
改善よろしくお願いします。

もぐライフ
★★★★
iOS

面白い!

とても面白くスキマ時間にやらせていただいています、これから楽しませてもらえることを楽しみにしています、
ですが1つ気になるところがあり、星4に致しました。
そこはモグラを操作するとき、穴を掘らずに進むことを優先している?のかすごく遠回りしてしまう時があります。なので設定で変更できるようにしていただけないでしょうか、穴を掘らずに進むのが優先なのか、最短で進むことを優先するか選択できるようにしていただけると嬉しいです。最後にこれは自分の要望ですが、モグラに名前をつけれるようにして欲しいです
その方が愛着も湧くなと思ったので。
長文失礼致しました、
これからも楽しませていただきます

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する