1,081 ~ 1,100件を表示 / 全8,187件
この作者の作品は可愛くてモチベ⤴️…お気に入りです。その上謎解きが複雑に絡んでて面白いです。
今回も🐭さんが登場。
今回は森に眠る鐘の音…というタイトルでしたが、森はあったけど、開けた場所が多かったし、建物の中に鐘🔔があった。
ドラゴンの子供や、泉の精も登場したし、getしたアイテムで建物が登場して、その中でも謎解きがあったり、クリアすると壊れてた物が修復されたり…と魔法チックでした。
広告視聴で📷機能使えて便利でしたが、📝も取って丁度良いと感じました。
普通、脱出ゲームって🚪の鍵をgetして脱出成功…って感じですが、この作品は、宝箱を開けて終了ってエンディングでした。
🐭達がgetした🍩を分け合って食べてる、ほのぼのした絵で締め括ってたので、脱出して初めて🐭の野望が分かった次第🧐。
とても面白かったので、次回作が待ち遠しいです。
とても可愛らしい森の中、少しずつ進めると地震にでも見舞われたのか壊れたりヒビが入っていたり。
でも一生懸命に楽しい謎を解いて行くと魔法のように修復されていき、可動域も増え僅かなしかも自然な違いを上手く手掛かりの一部にするのは凄いと思いどんどん楽しくなりました。
とは言え可動域が広がると移動が面倒だったり迷ったりと心配になりますが、
何と今作品ではテレポーテーションが使えました。
最初は使わなくても大丈夫だろうと思っていましたが舞台が森なので後半から移動に忙しくなりテレポーテーションの有り難みを思いっきり感じました。
そしていつものキャラに加えお爺ちゃんネズミが可愛いくて、ただお湯に浸かっているだけなのに目の動きが立派に場の雰囲気を盛り上げてくれて可愛いのなんのです。
そしてデコレーションドーナツ美味しそうでした🍩
お陰様でノーヒントで今年も脱出成功でした。
楽しかったです♪
有り難うございました。
エイトリ始めて2週間ほどになります。
ストーリーは他の方がおっしゃる通り最高です。
メインストーリー、区長ノベル、イベスト、どれをとってもクオリティが高く、最高に面白いです。HAMAれます。
特にイベストは過去のものを無料で読むことができるのが嬉しいところです(流石に読了後に石は貰えませんが)。
ただイベントが鬼畜です。
完走(≒配布SR以上の完凸)は石割り(課金前提)の構成になっています。
完走にはAP回復の石割りが必須です。
石割りなしだとイベスト全開放+配布R完凸程度で期間が終わります。
SSRが報酬になるイベントもあるのですが、もちろん石割りなしだと取ることができません。
調べたところ、石割りの量もバカにならない量を要求されるようです。
正直、ストーリーが最高だっただけにイベントで課金を強いるような姿勢に落胆が大きいです。メインストーリー読んで盛り上がった気持ちが少し冷めました。
エイトリも商売なので全く課金しなくてもいいようにしろとは思いませんが、イベントの期間を長くする等、もう少しユーザーに優しいゲームになってくれたら嬉しいところです。
キャラやストーリーは本当に大好きなので、エイトリのことが嫌いにならない範囲で走ろうと思います。