1,241 ~ 1,260件を表示 / 全8,187件
マインクラフトをダウンロードして
2年が経って感じた事
①時々バグが発生する
何故かは分かりませんが、よくソロで遊んでいる時などたまに動けなくなってしまったり、地面が透けて見えたりします。
(古い機種はあまり推薦出来ません。)
②容量が多すぎる
マインクラフトでは、マルチプレイや他の人と交流できて楽しいですが、
ストレージを見た時には、20GBにまでなっていました。
(マインクラフトをあまり使わない人は一旦Appを取り除いた方がいいと思います。)
③充電が物凄い勢いで減る
これは機種によって違いますが、特に古い機種は40分使っているだけでも30%になっている時も無くはないです。
(外でマインクラフトはおすすめしません。)
SNIPERの設計図が
カウントされない‼️
⬆️を運営に質問したら以下の返答がありました
この問題が発生していることを大変申し訳ございません。
現在、この問題の修正を含む新しいゲームアップデート 1.0.12 をテスト中です。できるだけ早くこのアップデートをリリースできるよう最善を尽くしております。Play Store/App Store ページで利用可能なアップデートをご確認ください。
新しいアップデートを入手する前にゲームを再インストールしないでください。再インストールするとゲームの進行状況が失われます。アップデート後も問題が解決しない場合は、お知らせください。
問題解決に向けて取り組んでいる間、皆様のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。
よろしくお願いいたします。
パソコンでしかできなかったドキドキ文芸部をスマホでやれる喜びは言い表せません。ただやはり元々PCゲームであった為か色々と不具合があるのが少し残念点です
以下ネタバレを含むので閲覧注意
修正して欲しい点
①3周目のモニカとの会話シーンで頻繁に強制終了してしまう。そのせいでモニカがゲームを閉じている時の反応を否応に見せてしまうし、会話の未読既読のフラグがリセットされてしまう…
②同じく3周目のモニカとの会話シーンでは未読な会話と既読な会話がランダムで表示される為、初心者は「はぁ…もうモニカの会話がループしてしまった…」と思った矢先に「あれ?まだ未読の会話があったの?」と情緒が不安でになってしまうので、先に未読の会話を全て流して既読の会話を流した方が良いと思われる
③4周目終了以降にあの手紙を見たらゲームを初期化しなければならないフラグが立つはずですが、エンディング後に手紙の状態になってから再びDDLCを開くとバックではDDLCを開く処理をしている為か陽気なBGMでOPが流れてしまってまたもや初心者は情緒が不安でになりかねない…
④ニューゲームでの主人公の名前もそうですが、最初にモニカのファイルを消してからサヨリが困惑してゲームを強制終了して再び開くとサヨリが〇〇しているシーンで10分間放置すると…と言うイベントでと日本語にしたのに英語になってしまう…ここはローライズが難しいのかもしれませんが頑張って欲しいです…
うたプリは大好きってだけの星2です。
ゲームとしては
良い点はイベント頑張ればイベキャラ凸ちゃんと出来る所くらいです。
悪い点
イベントの感覚が狭い。
配布、獲得出来る石に対して10連で使用する数のバランスが悪い。
イベントの感覚狭いが故にガチャの開催期間短い、切り替え感覚も短いので重課金者向けの仕様。すり抜けもすごいですね。ピックアップの意味とは?ってくらい1枚も出ないで終わるのも多々。
シャニライはイベントやれば石集めれたし、無課金でもある程度楽しめてた、ライエモは石配布少ないのにガチャで使用する石の量は膨大…ガチャも回せんゲームって楽しくない。
正直推しのイベントすらやる気出ない感じになって来てますね。
シャニライにヘブンズ追加で良かったのに…