621 ~ 640件を表示 / 全6,385件
キャラデザ、ストーリー、音楽(BGM)がいい。その部分は評価しています。
ただ、そういったゲームはこのゲーム以外にもごまんとある。では、どこでユーザーが続けたいと思うかそれは収集要素、課金要素などの運・確率が関与してくる部分で、そこに対してユーザーに以下に見返りがあるがに続けたいと思うかに直結する。このゲームは、そこが希薄すぎる(ピックアップのすり抜け、100連以上引いても最高レアが当たらない←結構ザラにある)。その為、課金してる者(特に微課金1、2万程度)や無課金(石を貯めてガチャを回している者)がバカを見る仕様になっているこれを変えない限り、目新しさ(周年、コラボなど)で一時的に戻る、新規者が増えることはあってもすぐ減るそんな状態がいつまでも続くと思う。まあ、運営さんがそれでいい(集金さえ出来ていれば良い)と感じるのであればそれでいいと思うので見て呉れ(キャラは上記でも述べたようにかわいい為)に騙されてガチャを引きたい、始めたいと感じた方は初めていいと思います♪
新弾登場おめでとうございます。
手札事故は相変わらずなので低評価です。
ほーちゃんドラゴンは手札事故が多くなるのはわかるし、それで負けるのも納得できる。
けど、こっちがほーちゃんドラゴンを相手にした時、全く勝てないのは変じゃないか?
なぜ相手の手札は常に理想形なんだ?
高コストカードはほーちゃんしか来てないみたいだし、ppブーストちゃんとできて、ほーちゃんを出してから半コストになったカードを並べてくる。
自分は高コストカードが手札に来すぎて、ほーちゃんを出す頃にはデッキにほとんど残ってないのにだ。
なんかそういう操作でもしてるんですか、運営さん。
それと今回のシャドバフェス、運が無いプレイヤーにはなかなか酷なイベントですね。
猫の手を借りるか、シャクドウの手札入れ替えか、コウモリさんを呼ぶか、ゴリアテを出すか、リンゴンを出すか、これらがかなり多い。
相手は疾走を一体は出す効果か、アルメスを出すか、こちらのカードを寝返る効果か、オデプがスタッツ20前後になるか、とにかく強い効果のみ。
負けてもポイントもらえるんで報酬は貰えますが、連敗の記録を更新しました。
15連敗。
ようやく終わったので、ランクマでバトルパス進行再開です。
ただただストレスフェスでした。
ゲームシステムさえ良くなれば低評価も減りますよ。
高評価の皆さんは運良く勝ててるから面白いと感じてるのであって、運悪く負けてる人も同じ数いるわけで。
低評価レビューは消されるから⭐︎4.5ってだけです。
終わりすぎてる、その一言につきる
後攻有利はサービス開始当初から変わらないが、ついにはCPU戦までも公式が堂々と不正をしだした
下級はともかく、上級から上になればコイン操作、デッキ操作の理不尽AI、今のイベントでもほぼ全戦Pジカルデからのルカリオ2積み、コルニ発動からのコイントス2回絶対成功で即敗北がほぼ毎回起きる
ほぼ毎回というのはこの盤面にならない時があるからで、この盤面のみで言えば100%なる
イベントも通常もだが、指定のパックのカードを何枚入れるとか、タイプ限定で勝つとかダルすぎるミッションもクソ要素の1つ
どんどんプレイヤーが離れているのが現状だろう
大会までしていた配信者が軒並みしなくなった程だ
本来なら星1を付ける価値すらない、仕様上付けない事はできないから付けてるってレベル
近年稀に見るガチャの当たりやすさにより無課金でも限定やコラボ含めてほぼ手に入ってます。
※ログインすら出来なかった期間のコラボだけ未入手
最近ではガチャ以外でのキャラ入手が増えてきましたし、モールドも改善されてSSR確定手段へと変貌しました。
SSR3枚抜きもちらほらあり、この前はピリグリム含めて4枚抜き!こんな当たるのはこのゲームだけじゃないかと思うほど。
他にはストーリーが良い。
それぞれのキャラが活きており、どのキャラもストーリーやイベントで良い仕事してますね。特にパワーアップした時の展開は胸熱ですし、悲惨な場面は凄惨な結果に先の展開が気になりすぎる!!
ついに?指揮官もパパへ!?と思いきや怒涛のクイーン戦に突入でハラハラドキドキ!!
ただ、ミニゲームはもう少し抑えて欲しいですね、、、
報酬あるからやりますけど社畜には時間が、、、
まずこのゲーム、ストーリーが面白い!感動できたり笑えたりキャラクターたちの個性が出ていてとてもいいと思います。
ステージも長くてやりがいがあります。
ガチャにかんしては、排出率というより何十連か引くとそれぞれの企業のキャラが5体づつ選べて、推しのキャラを狙いやすくなるというのが特徴的です。
イベントはガチャチケットがゲットできたりストーリも良くて1ヶ月ぐらい(多分)でまた別のイベントに変わるので飽きる要素がありません。
このゲーム問題があるとすれば容量ぐらいです。でも容量の分完成度もすごくてイベントもやり込めたり、全然容量が多くても個人的には気にしてません。
キャラも多くてストーリーも面白い、イベントとかステージもやりがいがあって個人的には最高のゲームです。
このゲームのいい所
1 魏呉蜀神魔どの陣営でも混ぜて好きなキャラを使いやすい(あまりガチガチな決まりは少なめ)
2 限定武将は一応無課金でも出る(育てるのに何年かかるかしらんけどw)
3 やる事盛りだくさん(基本日々できる事は多め、大体レートに直結)
4 コラボもやっていてイベントも次から次に来ている
5 強い人のキャラを借りれられればある程度ストレスなく進める
6 課金額の少ないコスパ良いものを選べば少額でもある程度楽しめる
7 キャラの組み合わせも重要だが、要キャラの凸数、宝石と宝石の場所のスキル、板?、ペット、妖精?の組み合わせでもかなり同じレートでも結果が変わる。
悪い所
向こうのゲームの価格設定な所が惜しい
1 無課金は1週間未満でほぼ消えるくらい差が出る
2 正直今の日本でこの強気な価格の課金額は、蜘蛛の子散らすように初心者が消えて行く可能性を考えて、本来課金するミドル層の人が過疎が脳裏にチラつき気持ちよく課金しずらい
3 ポップアップで1回で全部貰えるならお得かと勘違いを助長する課金誘導アリ(一回課金したら8体かと思ったら8千円×8回のやつ※実際何体だったかは忘れた)
最低課金額は2千〜5千円程度から楽しめるだろう。それ以下は我慢して成長もレベルキャップをクリアしていないイベントも限定武将も基本見てるだけになりそうなアプリです。
そこを理解してやれば個人的には楽しめるコンテンツは多いのかなと思う。