iOSのカードゲームアプリのレビュー

621 ~ 640件を表示 / 全6,385

勝利の女神:NIKKE

キャラデザ、ストーリー、音楽(BGM)がいい。その部分は評価しています。
ただ、そういったゲームはこのゲーム以外にもごまんとある。では、どこでユーザーが続けたいと思うかそれは収集要素、課金要素などの運・確率が関与してくる部分で、そこに対してユーザーに以下に見返りがあるがに続けたいと思うかに直結する。このゲームは、そこが希薄すぎる(ピックアップのすり抜け、100連以上引いても最高レアが当たらない←結構ザラにある)。その為、課金してる者(特に微課金1、2万程度)や無課金(石を貯めてガチャを回している者)がバカを見る仕様になっているこれを変えない限り、目新しさ(周年、コラボなど)で一時的に戻る、新規者が増えることはあってもすぐ減るそんな状態がいつまでも続くと思う。まあ、運営さんがそれでいい(集金さえ出来ていれば良い)と感じるのであればそれでいいと思うので見て呉れ(キャラは上記でも述べたようにかわいい為)に騙されてガチャを引きたい、始めたいと感じた方は初めていいと思います♪

勝利の女神:NIKKE

ストーリー、音楽、登場人物、どれをとっても秀逸です。課金はしなくたっていいです。ストーリーだけを楽しむモードがあります。このゲームの本質を理解すると、臀部胸部がどうとか言っている場合ではない事に気付きます。とりあえず、ストーリーに触れて欲しいです。ここまで完成度の高いソシャゲは稀です。運営さんの運営姿勢からも、この先もっと楽しませてくださるだとうと、10年は続く
ゲームになるだろうと確信しています。やりましょう、NIKKE。共にやり遂げましょう、地上奪還。

UNO!™
★★★★
iOS

シネ

あと、操作されてないって書かれてるけど確実に操作されてるからね、別垢作って試しにやってみたけど最初は勝ちばっかである程度コイン貯まると一気に負け続けるクソゲー。UNO遊ぶのにコインが必要なのも意味わからんw

Shadowverse: Worlds Beyond

アグロナイトメアが駆逐されるまで未来永劫やらないね
駆け引きも知性も無いし
面白い訳が無いよね.??w


適当に序盤並べて
2コスで顔面にスペルうっとけば勝てる猿以下の戦略性で
まともな人はいないんですねw

★★★★
PR

勝利の女神:NIKKE
★★★★★
iOS

運が悪かった

ゲームとして面白かったけどチュートリアルガチャ以降150連分くらい回して一回もSSR引けなかったのでやめました。別に4%だからそんな渋くもないんだけどね。150連で4%引けてない事実が逆にやめたくなったよね。

トリマソリティア-ポイ活カードゲームアプリ
★★★★
iOS

ソリティアは良いが…

合間の広告がクソ過ぎ。(特にTikTok、ロイヤルマッチ、ロイヤルキングダム、ホームエスケープ、マージなんちゃら、ブロスタ、ホワサバ等)
何度タップしても終わらんかったり、2つ以上の広告がタイアップされてたり、強制的にゲームダウンロード画面になったり本当時間の無駄。

キレそうになる

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★★
iOS

前作の方が良かった

って書くと効いてそうだからこれからもこんな感じでレビューするぜ!
でもマジで前作の方が面白かったなあw
配信者も小粒の無名なつまらんやつばっかがやってる印象w
どいつもこいつも同じような台詞回しのコピー配信者ばっかりwシャドバとおんなじじゃん!あ、だからつまらんのかw

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

CPUの運が強すぎる

ただでさえCPUはイカサマを疑うレベルの積み込みをしているのにそこに5連勝、10連勝しないと砂時計は渡しませんなんてのはちょっといかがなものかと。
これではバトルを楽しむというよりは期限までに極稀にしか出ない低確率の事象を当てるタイムアタックみたいになってしまっています。
全く期待などしていませんがもう少しマシな調整をお願い致します。

★★★★
PR

Shadowverse: Worlds Beyond

新弾登場おめでとうございます。
手札事故は相変わらずなので低評価です。

ほーちゃんドラゴンは手札事故が多くなるのはわかるし、それで負けるのも納得できる。
けど、こっちがほーちゃんドラゴンを相手にした時、全く勝てないのは変じゃないか?
なぜ相手の手札は常に理想形なんだ?
高コストカードはほーちゃんしか来てないみたいだし、ppブーストちゃんとできて、ほーちゃんを出してから半コストになったカードを並べてくる。
自分は高コストカードが手札に来すぎて、ほーちゃんを出す頃にはデッキにほとんど残ってないのにだ。
なんかそういう操作でもしてるんですか、運営さん。

それと今回のシャドバフェス、運が無いプレイヤーにはなかなか酷なイベントですね。
猫の手を借りるか、シャクドウの手札入れ替えか、コウモリさんを呼ぶか、ゴリアテを出すか、リンゴンを出すか、これらがかなり多い。
相手は疾走を一体は出す効果か、アルメスを出すか、こちらのカードを寝返る効果か、オデプがスタッツ20前後になるか、とにかく強い効果のみ。
負けてもポイントもらえるんで報酬は貰えますが、連敗の記録を更新しました。
15連敗。
ようやく終わったので、ランクマでバトルパス進行再開です。
ただただストレスフェスでした。

ゲームシステムさえ良くなれば低評価も減りますよ。
高評価の皆さんは運良く勝ててるから面白いと感じてるのであって、運悪く負けてる人も同じ数いるわけで。
低評価レビューは消されるから⭐︎4.5ってだけです。

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

終わってる

終わりすぎてる、その一言につきる

後攻有利はサービス開始当初から変わらないが、ついにはCPU戦までも公式が堂々と不正をしだした
下級はともかく、上級から上になればコイン操作、デッキ操作の理不尽AI、今のイベントでもほぼ全戦Pジカルデからのルカリオ2積み、コルニ発動からのコイントス2回絶対成功で即敗北がほぼ毎回起きる

ほぼ毎回というのはこの盤面にならない時があるからで、この盤面のみで言えば100%なる

イベントも通常もだが、指定のパックのカードを何枚入れるとか、タイプ限定で勝つとかダルすぎるミッションもクソ要素の1つ

どんどんプレイヤーが離れているのが現状だろう
大会までしていた配信者が軒並みしなくなった程だ

本来なら星1を付ける価値すらない、仕様上付けない事はできないから付けてるってレベル

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

課金者優遇は正解

課金してる人が勝つとか書いてる方いますが、まさにその通りです。
自分は最近までゴールドパスを購入していました。その時はハイパー2(あと2勝でハイパー3)までとんとん拍子で行けましたが、抜けてからハイパー1まで下がり、今はハイパー1の中くらいを彷徨ってます。
最近手札悪いから勝てないなと思うことが増えましたが、パスを抜けたと考えれば納得が行きます。
最近のランダムバトルで5連勝しようとすると、2連勝までしかできないのなんなの?まじで。
AIはポケモンいっぱい出すのにこっちは一体しか出せないのにどうやって勝てっていうの?

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

ポケモンから撤退してくれ

本当に後生のお願いです。これ以上ポケモンに関わらないでください。本当にポケモンの歴史の中で最低のゲームだと思います。
・周年のやる気のなさ
・クラウンレアの謎の選出
・当たり付きアイスの理不尽さ
・プロモパックの一気開封の実装の遅さ
などなどなど

褒めるところがイラスト以外本当にありません。お願いだからポケモンをこれ以上汚さないでくれ。運営のやる気のなさは今までプレイしてきて強く感じます。DeNAは大人しく野球にだけ専念してください。

★★★★
PR

勝利の女神:NIKKE
★★★★
iOS

良き

近年稀に見るガチャの当たりやすさにより無課金でも限定やコラボ含めてほぼ手に入ってます。
※ログインすら出来なかった期間のコラボだけ未入手

最近ではガチャ以外でのキャラ入手が増えてきましたし、モールドも改善されてSSR確定手段へと変貌しました。

SSR3枚抜きもちらほらあり、この前はピリグリム含めて4枚抜き!こんな当たるのはこのゲームだけじゃないかと思うほど。

他にはストーリーが良い。
それぞれのキャラが活きており、どのキャラもストーリーやイベントで良い仕事してますね。特にパワーアップした時の展開は胸熱ですし、悲惨な場面は凄惨な結果に先の展開が気になりすぎる!!
ついに?指揮官もパパへ!?と思いきや怒涛のクイーン戦に突入でハラハラドキドキ!!

ただ、ミニゲームはもう少し抑えて欲しいですね、、、
報酬あるからやりますけど社畜には時間が、、、

勝利の女神:NIKKE
★★★★★
iOS

このゲーム入れて良かった...

まずこのゲーム、ストーリーが面白い!感動できたり笑えたりキャラクターたちの個性が出ていてとてもいいと思います。
ステージも長くてやりがいがあります。
ガチャにかんしては、排出率というより何十連か引くとそれぞれの企業のキャラが5体づつ選べて、推しのキャラを狙いやすくなるというのが特徴的です。
イベントはガチャチケットがゲットできたりストーリも良くて1ヶ月ぐらい(多分)でまた別のイベントに変わるので飽きる要素がありません。
このゲーム問題があるとすれば容量ぐらいです。でも容量の分完成度もすごくてイベントもやり込めたり、全然容量が多くても個人的には気にしてません。
キャラも多くてストーリーも面白い、イベントとかステージもやりがいがあって個人的には最高のゲームです。

ラストZ:サバイバルシューティング
★★★★
iOS

課金しちゃダメ

システム側はいきなり不正があったとログイン制御をしてきます。身に覚えがなく、確認のた何度コンタクトしようとしても音信不通になり、今まで積み上げて来た物が終了になります。きちんとしたカスタマーが有るのかも怪しいです。

ラストウォー:サバイバル
★★★★
iOS

説明と実際の内容が違いすぎる

数字ゲートラン=1割
戦略シミュレーション=2割
建設シミュレーション=7割
隙間時間でやるようなゲームではない。
さらに、連盟の幹部なんて引き受けてしまった場合、時差が の関係で海外プレイヤーの攻撃を警戒しなければならなくなるので、24時間体制でゲームを開いていないといけなくなる。
国籍問わず、現実よりゲーム優先な頭のおかしいユーザーばかりしかいないので、まじめに取り組むと日常に支障がでる。

★★★★★
PR

三国志·極彩 - うさぎ 100% 武士語コラボ中
★★★★★
iOS

むむむ

このゲームのいい所
1 魏呉蜀神魔どの陣営でも混ぜて好きなキャラを使いやすい(あまりガチガチな決まりは少なめ)
2 限定武将は一応無課金でも出る(育てるのに何年かかるかしらんけどw)
3 やる事盛りだくさん(基本日々できる事は多め、大体レートに直結)
4 コラボもやっていてイベントも次から次に来ている
5 強い人のキャラを借りれられればある程度ストレスなく進める
6 課金額の少ないコスパ良いものを選べば少額でもある程度楽しめる
7 キャラの組み合わせも重要だが、要キャラの凸数、宝石と宝石の場所のスキル、板?、ペット、妖精?の組み合わせでもかなり同じレートでも結果が変わる。

悪い所
向こうのゲームの価格設定な所が惜しい
1 無課金は1週間未満でほぼ消えるくらい差が出る
2 正直今の日本でこの強気な価格の課金額は、蜘蛛の子散らすように初心者が消えて行く可能性を考えて、本来課金するミドル層の人が過疎が脳裏にチラつき気持ちよく課金しずらい
3 ポップアップで1回で全部貰えるならお得かと勘違いを助長する課金誘導アリ(一回課金したら8体かと思ったら8千円×8回のやつ※実際何体だったかは忘れた)

最低課金額は2千〜5千円程度から楽しめるだろう。それ以下は我慢して成長もレベルキャップをクリアしていないイベントも限定武将も基本見てるだけになりそうなアプリです。

そこを理解してやれば個人的には楽しめるコンテンツは多いのかなと思う。

勝利の女神:NIKKE
★★★★
iOS

とにかく落ちる

iPhone13だとまともに遊べません。ボスとか苦労した時に限って、落ちてノーカンなんて当たり前。特殊個体は脳死で倒せるけど、何も落とさない激渋。
でも無課金でコンプは出来る。
アニスの為にやっているとはいえ、200連何も無しはマジで有り得ねぇ。
金チケ使ったじゃねぇか!

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

アナ雪到達後失速

最初はサクサクですがアナ雪到達した途端、失速。
1時間に一度の配布コインもらえるまでワンプレイも出来ません。クリアできなければまた1時間後!
課金しなきゃその繰り返しなんだろうなと思います。
ただ課金したいほど面白いかと言われたら、あくまで数字の前後のカードを押していくだけ。
ディズニーがよほど好きでコンプしたい!とかでない限りはすぐに手を止めてしまうかも。

Shadowverse: Worlds Beyond
★★★★★
iOS

カードの分解について

4月末頃のアップデートで旧シャドバみたく、ローテンションとアンリミテッドに別れた。
よって以下の通り変更願いたい。
アンリミを遊ばない人もいるため、ローテ落ちしたカードは3枚以下でも分解させて頂きたい。
限られた資源の中でカードを集めるのはキツイのでぜひ検討願う

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する