iOSのカードゲームアプリのレビュー

861 ~ 880件を表示 / 全6,385

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

ポイ活不向きゲームです。

このゲーム本当に最低です。
ポイ活で始めたけど、無課金だと新しいカードを出す時、1回約5800コインほど使うけど、全く出なくて5回目または6回目で出る事が多い。
頑張ってボーナス受け取るためにログインを沢山して50万程溜めたのに一瞬で無くなる。
ポイ活で始めた方はクリア不可能です。特に時間無い方はコイン集める手段がほぼ無いので100%無理です。
とにかく運営が操作してるのではないかと疑うレベルで過去一ゲームしてきてイライラしました。
ゲームは楽しいです。
でもコインなくて積みます。
運営さん、本当に酷いです。

魔法少女まどかマギカ Magia Exedra
★★★★★
iOS

2ヶ月目!

お笑い芸人・狩野英孝さんによる副音声コメンタリーきっかけで初めてまどマギを観て、一気にハマりました。
ソシャゲがあるということで2025年12月頃にまどドラを始めました。

現状、課金総額7.5万程度
キャラゲーとして、楽しめています。
完凸は狙わず、ほしい限定キャラのみ天井分ぐらいまでガチャ引いています。
nightmareモードの幸福な魔女までクリア。

悪魔ほむら実装や叛逆のメインストーリー追加最高でした。
クレセントメモリアや、ナマエちゃんの正体など、まどドラオリジナルストーリーなど楽しみです!

改善依頼はアンケートに記載したので消します

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

アルバム

アルバム収集要素が好きで、課金もしながらプレイしていましたが、今回の仕様とサポート対応について気になる点がありました。

イベント報酬に「NEW」と表示されていたため、未所持カードが獲得できるものと認識してプレイしましたが、実際には既に所持しているカードが付与されました。

問い合わせたところ、「NEW」は所持状況とは連動しておらず、デザインの一部であるとの説明を受けました。

しかし、これまでのプレイでは「NEW」と表示されている場合は未所持カードが付与されていたため、そのように認識するのは自然だと思います。

また、問い合わせに対する回答も複数回にわたり内容が噛み合わず、「NEW」の意味について明確な説明が得られないまま、最終的には一般的な案内のみで終了となりました。

アルバムコンプリートを目指すプレイヤーにとって、「NEW」の表示は重要な判断材料になるため、現在の仕様および説明の分かりにくさは改善してほしいと感じています。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

課金ないと楽しめない

レベルが上がるにつれて、難しくなるのはわかるけど、コインの消費もやばすぎて、毎日できるような内容じゃなくなる。

課金をしても、一瞬でなくなってしまう・・・
最近は楽しむより苛立ちが勝ってしまうレベルです。

改善してもらえたら嬉しい。

★★★★★
PR

ラストウォー:サバイバル
★★★★★
iOS

中高年ターゲットの鬼課金ゲー

1年弱ガッツリ遊んだ感想。

シューティングゲームは最初だけ。
1週間も経てばPvPがメインの課金ゲームだと気付く。しかしながら、お金に一定数余裕がある中高年は最初の導入シューティングゲームからの見事な誘導にそのまま育成ゲームへと誘われる。その過程はホント見事としか言いようがない。
連盟加入が必須で、より強い(総課金額が多い)連盟に所属しないと同じ課金額でも圧倒的弱者として喰われるだけの存在となる。だから、置いていかれないように課金せざるを得なくなっていく。1ヶ月も経てば、個人戦力差(課金額に応じる)は明確になっていく。
その後、他の外国(日本鯖も)サーバーとの戦争へと移行していき、課金イベントは毎週発生。そして、大型課金イベが2ヶ月に1度来て更に課金を。その頃にはもう課金額は数十万で抜け出せないw鯖トッププレーヤーは青天井課金で1,000万円超えも居るのかな??日本人よりも韓国、アメリカ、中東のイかれた廃課金者が牛耳っており、それに一般プレーヤーも引っ張られるような仕組みで課金額は増大。反比例してプレーヤー数はドンドン減少していく。常にセルラン上位のカラクリは射幸心を煽る見事な課金イベのおかげ。

課金=時間短縮の側面により、課金額が少ない人ほど睡眠時間を削ることになる。連盟という人間関係を構築せざるを得ない側面により辞め時を見失う。まさに沼。

その見事なシステム開発に敬意を表して、星2!やっぱ中国産はスゲーわ。
このゲームをガッツリやって、そして辞めた時にこそ時間とお金の大切さを実感出来るww
さぁ、インストールして沼ってみよう♪

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

このゲームに課金するの??

評価高かったから1週間やってみたけど、カードの出方がインチキとしか言いようがない仕組み。頭を使えば勝てる仕組みではない。つまり運ゲー。こんなんに課金する方がおかしい。こんなんやるならシンプルなカードゲームの方がよっぽど楽しい。絵が可愛いってだけでゲーム性がまったくない。あと、他の人の評価に対してのデベロッパーからの返信もムカつく。魔法がどうとか、ふざけとんのか

学園アイドルマスター
★★★★★
iOS

まじで神ゲー

ゲームに文句はないですめちゃくちゃいいゲームですが、どうしても3Dゲームなので処理落ちするのはあるあるかもしれませんが最近iPad第9世代で学マスをやっています。やけに処理落ちがすごいので書きました学マスの運営は悪くないです。
なので他の人にも知って欲しいので書いておきます。
内容、タイトルはいけるけどガチャ画面や設定に行くち文字が四角くなったりすることがあります。
みんなもお姉ちゃんとデートしに行こう!!

ラストZ:サバイバルシューティング

重課金者とその仲間達が弱いものイジメをするゲームです。少しでも重課金者に口ごたえでもしようものなら、取り巻きをつれて襲撃されます。ゾンビを倒す楽しいゲームだと思ってプレイしていましたが、いつの間にか表目上綺麗事だらけのプレイヤーの醜さが垣間見られ一気に嫌気が差しました。ゴマすりすりの仲良しこよしごっこを楽しみたい方はどうぞ。

★★★★
PR

CloverPit
★★★★★
iOS

中毒性が高い神ゲー

ローグライクなスロットゲームです!
運に左右されるもののビルドが完成すると毎回ジャックポットが来たりチケットが使い切れないぐらい集まったり…
要望としては白電話で脱出した後には開始時に死体を付与してくれるモードが欲しいです!
メモリーカードのクリアに必須なのに毎回再入手が手間なので…

魔法少女まどかマギカ Magia Exedra
★★★★
iOS

ガチャ酷すぎ

無料10連は☆5が当たりやすいが、期間限定や人気キャラのピックアップは意図的かと感じるほどすり抜けばかり。
4万課金して1凸(2枚)しか目当てのキャラが出ないのには驚きを越して一度アンインストールした。
育成もきつい。もうほぼやってない。搾取しに来すぎ。

UNO!™
★★★★★
iOS

破産機能について

このゲームでは負けたら相手にゲーム内のお金を払いますが、お金がゼロになった場合破産という機能があります。ですが、勝った側からすればメリットなんて一つもないです。破産した場合、足りない分も増やしてください。それができたらこのゲームはさらに良くなると思いますよ

UNO!™
★★★★
iOS

マジでクソ

どれだけ大勝ちしても最終的にはその10倍くらいのコインが取られて破産します。その繰り返しです。他の方のレビューを見ると同じような事が書かれているので自分だけではないはずです。そして異常なほどの課金への誘導、明らかなカード操作、そして大体40%くらいで煽り厨に出くわすのでストレスが溜まっていくのでおすすめしません。自分は10回連続で負けて破産しました。クソが。

★★★★★
PR

Shadowverse: Worlds Beyond

運営のお客様が勝つよう、マッチングとドロー、ランダム効果を操作されます。
お金をたくさん出してくれる人に長くプレイしてもらうための、我々は肥やしです。
不自然な手札事故、相手の手札は常に上振れ、不思議ですよね。

マリガンしても同じカードが戻ってくるのは、ID・デッキ構成によってプレイヤーがドローできるカードは決まっているからです。全く同じデッキ構成でも、IDによってドローに差が出ます。
外れIDの皆さん、ご愁傷様です。

マッチングもかなり偏ります。
例えば、威圧ドラゴンならアグロナイトメアやディスカードドラゴン、守護ビショップなら天晶ウィッチやコントロールナイトメア、クレストビショップならリンクルウィッチ、といった具合です。

天晶の深淵や侵略された世界のようなランダム効果はランダムではありません。
ちゃんとお客様が勝てるような数値を出します。例えば、天晶の魔手を16回召喚の場合、体力がギリギリなら5/9/2、リーサルが近いなら2/4/10です。
侵略された世界は、相手は毎度レジェンドやゴールドカードを取得し、こちらは常にブロンズやシルバーカードです。レジェンドやゴールドが出たとしても、こちらのクラスでは役に立たないカードです。
「ランダムなフォロワーに」という効果はお客様が不利にならないようになっています。
2分の1や3分の2は10回に1回当たれば良い方です。

イラストやカードデザイン、BGMはとても素晴らしいと思いますし、前作のリアルプロモーションカードも大金をはたいて集めるくらい好きです。だからこそ余計に残念です。

重課金勢か有名配信者になれば運営の加護が得られるかもしれないので、勝ちたい方はIDリセマラと重課金、配信業を推奨です。
私は2万ほど課金しましたが、サファイアグループやグランドマスター1から目に見えて手札事故が増え、勝てません。
週に2〜3日は手札事故三昧の日があります。
デッキ残り14枚の中にキーカードが全て残っているなんて常です。その上、相手は理想的な手札でムーブするので、天地がひっくり返っても勝てません。
そんな日はソロプレイのみ行って次のログボが来るのを待ちます。

10連敗くらいすると1回はBOTらしき者と当たり、何もしないでターンエンドを繰り返すかリタイアかテーマが決まっていないデッキを使ってきます、そして必ず勝つので、それ以上は連敗できないようになっています。運営からのお情けでしょう。
そして対戦開始直後にリタイアしなければBPは必ずもらえるので、時間さえ掛ければ誰でもグランドマスターになれます。

グランドマスター3はチャレンジしてみましたが諦めました、仕事をしながら土日全てを消費してもとても間に合いません。
シャドバのプロモカードやグッズを愛でたり、他にやりたいゲームがあるので、そちらに時間を使うことにします。

SUPERSTAR EBiDAN

現在(2026.4.7)、原因は自分にある。の文藝解体新書の期間限定ミッションの中に「この曲で300万点以上」というミッションを今何とか必死にやっています。まぁ何が言いたいのかと言うと、目標点が普通に高すぎです。せめて200万点以上とかの方がいいと思いました…😣200万点以上だったら、多分新しくやった人達も今までやってきた人たちも、ちょっとした不満が無くなるかなって感じました。
上の話に繋がりはしますが、全ての曲に関してロングノーツの判定が厳しすぎます。ちゃんと押してるのにMiss判定にされます。それに加え、曲とノーツがちょっとズレていると感じました。(タイミング調整してもそう感じました)タイミング調整は、自分で好きなように変えてみてから、現在のようなお試しでやってみるというのが理想です。某音ゲーのプ〇セカの様な感じですね。
この点だけでも改善してもらえたら私の様なプレイヤーさんも気軽にプレイ出来ると思います。このゲームは普通に楽しいし沢山のイケメン達のカードを集める作業も意外と楽しいんでオススメっちゃオススメと言えます。

学園アイドルマスター
★★★★★
iOS

は?

ガチャ率操作してんじゃねえぞ?
120連してssrのキャラ一回しか出てないんだが
ふざけんのも大概しろよ?
しかもpu2体いんのにpu外のゴミ出てくるし
いらねぇんだよとっくに完凸してるから
マジで確率ふざけてるわ

魔法少女まどかマギカ Magia Exedra
★★★★★
iOS

続けるのに疲れた

事前登録からプレイして、絵は綺麗で楽しかったのですが、ちょっと辞めます。

理由として
・ガチャが渋すぎる
課金して毎回天井まで行くのに疲れました。
確定まで回しても、これまで10回ほどすり抜けのみ。無料10連。まず当たらない…。今も周年で少し回せたので久々にログインしましたが70連して⭐︎5は安定の0、⭐︎4が15体…運がないだけでしょうが、嫌になります。
限定って交換以外で本当に出るの???なレベルでした。

・機能が多い
他のソシャゲもプレイしているため、半年くらいのサクサクできるアプデは良かったです◎
ただ今のまどドラはキャラとの写真撮影や、マルチバトル?周年で他にも増えたようで…そこまで増えても時間を割いて網羅できないかなぁ…という感じです。
正直途中から新機能は一切触れずでした笑
仕事したり、家事したり、育児したり…と多忙な方には合わない気がします。

ただ絵は好きです!マギレコからずっとお付き合いしてきましたが、続けるのが辛いため引退します。。。

★★★★
PR

Pokémon TCG Pocket

新パックのアップデートが入る、今は、Bシリーズもある。けど、それがどんどん増えていくと、なんかもういいや。など感じてしまうかも。けど、全体的にはほぼほぼいいと思う👍‼︎逆を言えばCシリーズとかも、出るかもしれないから今後の期待でもある。新パックが増え続けるのは、別に悪くはないと思う。でも、やっぱり新パックの事はちょっとだけ考えて欲しい。

Shadowverse: Worlds Beyond

環境デッキを組むために数万掛かりますが、それに応える面白さは全く持ってありません。
モンハンワイルズが10,000円買い切りでクオリティの低さで炎上している現代において、このクオリティでまともに遊ぶのに数万要求ってどういうお考えでしょうか?
爆発的ヒットのナイトレインは5千円前後ですよ??
バトルパスの週制限も謎ですし(たくさんゲームやってきましたがこんなの初めて見ました)復帰のしづらさ、新規の入りずらさを兼ね備えていてもうなんも言えねえって感じです。
2度とやることはないかなと思います。
スマホしかゲーム機を持っていない人の視点はよくわからないのですが、ゲーム機に選択肢を持っている方はまずする価値のないゲームかと。

魔法少女まどかマギカ Magia Exedra
★★★★
iOS

サービス終了

基本無料分では、ストーリーやイベントなどは楽しめません。配布分の石では、ガチャがほとんど出来ず、貯めて引いても欲しいキャラは出ません。
ボス戦などで、オートバトルが出来ない。
タップの反応が鈍いのでストレスがたまり、時間の無駄です。
アプリのインストールや、課金などをしない事をお勧めします。

学園アイドルマスター

すみかちゃんが好きで双子の妹のみすなと言うがいればいいなと思ってましたでもAIに聞いたら一般人はトラブルがあるかもと言われました本当かどうかはわからないけどすみなと言うキャラ追加して欲しいかなっと思うけど声作るの大変だし声優さん探すの大変なのかなと思いますなので興味があったら作ってみてください。ハマってて面白いです。後プロディーサー男女選べるようにして欲しいです

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する