iOSのカードゲームアプリのレビュー

921 ~ 940件を表示 / 全6,385

UNO!™
★★★★★
iOS

1プレイごとにストレス

UNO自体が長く続いてるゲームだし、これに勝るカードゲームは無いかもしれないが、とにかくこのアプリは広告と課金圧がうざい。「こんにちは!200コイン貰えます!すぐ再生しますね!」「課金すれば損を取り返せますよ!」というのが、内容や種類は違うものの、1プレイごとか、起動したタイミングで10回くらいは出てくる。×ボタンを連打しまくるしかない。広告見てる間に招待来てた、なんてこともあるのに課金圧が見え過ぎて勿体無い。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

賛否フラット正直レビュー

運要素が強めかつ所々にキャッシュポイントを作ってるため、運営の思想として楽しませるより稼ぐことを目的としたアプリと思われる。

海外アプリゲームによく見られるマーケ手法だと思うが、日本ユーザーにとってはスムーズではない進行が離脱ポイントになりやすいと感じる。

外部換金アプリがなければ続けてない、課金していないユーザーも多いと思うため、そこまで長続きさせる気は無さそう。

ラストZ:サバイバルシューティング
★★★★
iOS

きもい

ゲーム内で声をかけてきた人や仲間になってくれた人達、同盟のメンバー達。最初は有難い人達だと思っていたが、そこそこゲームを続けてると全員違和感ありまくり。会話が成立しない。AIですか?と尋ねると、わかりませんやはぐらかす返事がくる始末。
このゲーム内に実際人はいるのだろうか?
強い人達は本当に課金をして強くなったのだろうか?
課金をして勝つ意味はあるのだろうか?

他のコメントにもあるが、カスタマーサポートは実際人が対応してるのだろうかという疑問ありまくりの対応。

Pokémon TCG Pocket
★★★★
iOS

バッドコンテンツ

当たりつきアイスを考えた社員は早く解雇にしてくれと言いたいが、承認してるDNA自体に問題があるので、改善する必要は無いから、2度とポケモンに関わらないでほしい。
コンテンツを腐らせる最低の会社かつ嫌われ者。

★★★★★
PR

学園アイドルマスター
★★★★★
iOS

最近の感想

120連 ピックアップ1 サポカ3 すり抜け2 悪くはないが ユニットガシャで最推しが出ない 天井まで貯める前にきてしまった 虚しさの方が強いです 課金してまで回す気はもう起きません 現場から以上です

Pokémon TCG Pocket
★★★★★
iOS

テンポが悪くて

最近はカード開封やデイリーミッション手に入れるにも何するにもテンポが悪くてアプリ自体開くのが面倒になってきてます。
またコイン表の確率1/2ということですがそれは絶対ないと思う🙄🙄
ヒマだったのでメガヤドランのワザで3回コイン投げるやつ10試合通して一回一回スクショしてコインの表回数計算したんですが1/3以下の確率しか出ない。

学園アイドルマスター
★★★★★
iOS

楽しい

このゲームはソシャゲ初心者でもすぐに入れて楽しめます
みんなで遊んでもよしひとりで遊んでもよしです 運営の皆さんの
ノリがいいことも楽しめている要素でみんな
大好きです
すみかちゃんっていうアイドルの子がいるのですが、とても魅力的な子でおすすめです。
きっとこのコメントを見てインストールされた方を損はさせないと自信を持って言える神アプリです。

魔法少女まどかマギカ Magia Exedra
★★★★★
iOS

辞めちゃいました

3Dによるムービーシーンはすごく良いと思います
ドールハウス機能は好きな魔法少女をホームに配置できるけどタップするまで真顔で棒立ちなので味気ない
2Dでもかわいい仕草がせっかくあるのだから、ログインした時にちょっと笑ってくれるとか時間帯によるランダムボイスとか欲しいな....
あと、探索パートの3Dモデルによるまっすぐ歩くだけのシーン居るのか...?って感じ
オートで放置してるんだけどたまに手動でタップしないと取得できないアイテムとかあってプチストレス
あと、とにかくボタンや文字が小さくかなり押しづらい
とくにiPhoneだと他プレイヤーとの対戦モードの対戦ボタンとホームボタンの位置が被っており4.5回タップしないと反応しない 画面中央にしてほしい
せっかくかわいい3Dモデルがあるのだからカメラモードで好きな魔法少女達を並べてポーズを決めて撮影できるとかしたらいいのでは
ポーズはイベントで入手とかちょっと豪華なのは課金とかでもいいし
レイドもスキップさせてください...あと必殺技モーションをキオク画面で見れるように
ガチャでうっかりスキップしちゃったら編成して使うまで見れないのめんどい
ストーリー見るためにやってるからスキップできない戦闘シーンをオートで放置してるの苦痛....
追記
引退しました↓理由
原作アニメのファンで、スピンオフやここでしか見れないストーリーを見たいと思って始めましたが興味無いのにやたら難易度高くスキップできない戦闘コンテンツが増え、拘束時間が長くなりデイリークエスト消化も面倒で苦痛になってしまいました
帰り道にオートで放置して消化したりしてたのですが外にいてWiFi使えない時間帯に強制アプデが入り開けないことが頻繁になりめちゃくちゃストレスでした
そもそもオートで放置してるだけでやる意味あるのかとすべてがどうでもよくなってしまいました
ゲームというより作業してた感じです
メインストーリーも割と難易度高いのに上がりづらいユーザーレベルとキオクのレベル上限がリンクしている意味不システムと入手しづらい育成素材(虹オーブと本)で育成が止まり先に進めない、結構マギレコ時代から長くやってる重課金勢向けでストーリーだけ興味あるライト勢は楽しめないかもなと思いました
ストーリーと魔法少女たちのかわいいモデルだけは本当に良かったです
戦闘興味ない人でももっと気軽に楽しめるシステムだったらと思いました、以上です

★★★★
PR

SUPERSTAR EBiDAN
★★★★
iOS

音ゲー経験者には苦痛かも。

音ゲーとして成り立っていないレベルで曲とノーツが全く合いません。
タイミング調整をしても全く改善されない為、曲でタイミング調整後、自分で数字をいじって調節出来るようにしていただきたいです。
また、タップ音のズレもかなり酷いです。

今まで数多くの音ゲーをプレイしてきましたが、このゲームはかなりやりにくい。そんな中、最高難易度の曲でフルコン数回しなくてはいけなきミッションなどもあり、かなり厳しい。早急にアップデートを希望。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

とにかく課金目当

楽しくすっきりストレス発散も兼ねてDLしたけど、とにかく課金!課金!金!金!とまぁ酷い
ここ最近のディズニーさんどうしたの?夢と希望じゃなかったっけ?現実と絶望と金が全てにシフトしたみたいだね
ウォルトディズニーはこれを望んでいたの?

魔法少女まどかマギカ Magia Exedra
★★★★
iOS

重課金勢に優しいゲーム

まず、キャラゲーとしてはボイスもしっかりあり、劇中の名シーンや熱いシーンをオマージュまたは引用したイラスト(ポートレイト)などしっかり魅力のあるゲームです。
久しぶりにゲームのBGMでゾワっときました(いい意味)

しかし、私たちのような無課金勢にはちょっと厳しいと感じます。まず、限界突破という要素があり、これは同じキャラがかぶることで限界突破値を上げることができます。ガチャ石の配布量は多め?なんですが、イベントキャラなどの期間限定などとなると限界突破を複数狙うのは無課金じゃ不可能です。
次に、最近追加されたエクセドラクライシスなるものです。これは重課金してキャラが整っていないとキツすぎる難易度をしていて、ハイスコアを出すのは運が良すぎて限界突破しまくってる人か、重課金して貢いでる人の2種くらいです。しかも、ハイスコア上位(↑のような人たち)をとるとガチャ石10連分以上貰えちゃいます(苦笑)これは、重課金してる人が得しまくりますねw

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

世紀のクソゲー

どんなに普通にプレイしていてもクリアできない場合が多すぎる、ゲームセンターの確立機のように何回に一回クリア出来る仕様のように感じる
シンプルにストレスしか貯まらず何も面白いと感じない
課金をやたら勧めてくるのも鬱陶しい

★★★★
PR

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

いくらでも操作できますよね。

バグがかなり多い!
かなり課金を勧められ、課金しないと遊べません。ゲーム途中で数分目を離していたら何故か突然課金の画面がドル表示になりエラーになり今まで溜まっていたものがパーになります。かなり課金してきましたがやりきれません。
またNEWのカードが景品だったはずがなぜか別のグレードに変わっていて一生懸命集めた意味とは?って感じです。悪質だと思います。何かの法律に引っ掛かりそうな。

追記
同じことがあったので景品表示法とかに違反していそうなので消費者センターに相談します。

そして5枚追加のカードなど手札は何のカードが出るかは運営元がいくらでも操作できるので延々と課金しないと進まないのが許せない。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★★
iOS

楽しいのにもったいない

パズルゲームみたいなこういう単調なが好きで始めました。レベル800までいきましたがだんだんと1プレイで使うコインも多くなり、さらに3倍の報酬がもらえるモードにした時のクリアできる確率が明らかに低いように感じます。せっかく所持コインが増えてもあっという間になくなります。運ではなく明らかに操作されている感じがとても不快です。せっかくゲーム自体はおもしろいのに勿体無いなと思います。

Disney Solitaire ディズニー ソリティア

連続でミスしないと報酬が貰えるイベント?みたいなので、課金急かしてくるし、コイン消費がキツイ癖して、クリアしても全く増えない。これをカスゲーと呼ばずしてなんと呼ぶでしょう?ゲームが上手かろうが、課金しないとクリアできないガチの出来レース!こんなしょうもないカスゴミゲーしてないで、他のゲーム、もしくは他社のちゃんとしたソリティアをしましょう!

Disney Solitaire ディズニー ソリティア
★★★★
iOS

あかんやつや、騙されたらあかんで

いや、ほんまに、ほんの最初はすぐめくると数字が揃って、すぐ上がれたけど、レベルが上がれば上がるほど、数字も揃わんやん、それで、課金、課金、って出てくるけど、私はしませんよ。
あくまでも暇つぶしで始めたので、楽しまれなかったら、しません。

★★★★★
PR

Solitaire Grand Harvest

まずソリティアゲームとしては普通です。ただ要所要所で出る新しい要素解放とそれに伴うUI設計がテンポを悪く感じさせ、地味にストレスが溜まります。
そして他の方もレビューしていますがそもそもコイン数が少ないのでクリア報酬倍にするのは罠です。コツコツと続けるならば最初からずっと同じ条件でやり続けましょう。

そしてトリマのミッションから来た人への注意点ですが、報酬条件の「クロップコンプリート」がゲーム中の用語と合ってなくて分かりづらいです。
「クロップとは何か」検証しましたがおそらくは
「10レベル=1クロップ」
「新しい野菜解放=1クロップクリア」
のどちらかだと思います。
「1クロップ=農場クリア(183レベルクリア)」だと思いレベル20で諦めてアンインストールしてしまい、「2クロップコンプリート」の報酬しか貰えなくなってしまったのでご注意ください。

楽ポイソリティア
★★★★★
iOS

ちゃんと勝てるようにしてください

マジック意味分からん所捲るのどうにかならんかな?
シャッフルしてもほとんど変わらない時とか意味分からない。
長々広告見せられて結局何も出来ずな時ってただただ時間無駄にするだけだからその辺修正してください。

魔法少女まどかマギカ Magia Exedra
★★★★★
iOS

ネットワークエラーについて

おはようございます。いつもお世話になっております。

2026/04/01から、ネットワークエラーが出ております。
ログインボーナスは貰えるけれど、新しい記憶の紹介動画が始まろうとすると、「ネットワークエラー」が表示されて、タイトルに戻されます。

ご確認のほど、よろしくお願い致します。

ラストウォー:サバイバル
★★★★
iOS

ストレス

無課金者にはストレスが溜まるクソゲーです。
重課金者から毎日のように基地を攻撃され物資を奪われ基地の建て直しに資源を費やします。
毎日攻撃する奴をブロックしても意味がない。ブロックは所詮DMや訪問を拒否するのみで攻撃には無関係。
せめて同じくらいのレベル同士が戦闘するなら分かるがレベルがダンチやから勝てる訳がない!
毎日毎日毎日ストレス溜まるので、はい辞めたw

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する