シミュレーションゲームアプリのレビュー

5,221 ~ 5,240件を表示 / 全13,308

Dreamy Room - 夢の部屋
★★★★★
iOS

ハマる人はハマる

ハマれる人はおそらく本当にどっぷりとハマれると思います。かく言う私も、ハマりすぎてiPadの方ではレベル208、スマホの方ではレベル81までクリアしました。

個人的に好きな点は、絵柄が可愛い上に部屋の間取りも凝っているのと、いろんなテイストの部屋が用意されていて飽きないことです。
配置アイテムも多いので、部屋を完成させた時の達成感もすごいです。

しかし3Dのステージは少し操作性が悪く、難しくてあまり好きではないかもです…
それに、配置ゲームなのでなかなかクリアできずつまずくこともしばしば。特に、レベル100、150を超えたあたりからほぼ確実に制限時間に間に合わなくなります。初見ではわかりようもないところに配置させてくる場合もあるので、詰まったときは広告を見てアイテムを素直に使った方がいいです。
あとは、スマホでやるとアイテムが小さすぎて、どこにあるのかわからなくなる時もあります。

こういうゲームが性に合わないという人もいるでしょうし(実際私の友達はレベル7で終わっていました)、クリアできなくてイライラすることもあると思います。
しかし、ハマるかハマらないかを試す価値は、個人的に絶対あるゲームです。
自分だけの部屋を、家具を集めて作れるモードもあるので、ぜひとも試してみてください…!

大家さんになろう!

更にFacebookのアカウントとかアンケートも必要で嫌になっちゃった。別にアンケートは良いけど、Facebookのアカウントなんて持ってないもん。なんでこのゲームに関係無いアカウントをわざわざ作らないといけないの?無いから情報送ってないんだよ。課金額に応じた特典なんて最初からゲーム内に入れて置いてよ。なんかもう……課金しなければ良かった。

ニッポン征服 - 面白い 選択ゲーム
★★★★
iOS

広告多い

TikTokの動画とは別のゲームであのダメ総理風なキャラも選べない。
ちょっと進めたら広告、条件良さげな選択肢にはまた広告。
またその広告も色違いの水のボトルを入れ替える物理的におかしいつまらないゲームの強制。
広告を無くすには高過ぎる価格設定。

Dreamy Room - 夢の部屋
★★★★
iOS

クリアしたステージは何回やってもコイン貰えてたのに貰えなくなりました?
ステージクリアで貰えるコインが少ないからクリア済みのステージを何回もやってコインを貯めてたのに残念です。
広告削除の課金はしてるけどコインはすぐ無くなるから課金は躊躇しちゃいます、、

★★★★★
PR

Pokémon Sleep
★★★★★
iOS

惰性で続けている

リリース当初からプレイ。大して睡眠時間が均一になってもいないし、捕獲も育成もコスト高すぎだと思いながら惰性でプレイ。色んなポケモンたちの寝姿は可愛い。
スマホはロック状態にならないので、寝る際にそれが問題になる人は絶対に使えないため注意。

Dreamy Room - 夢の部屋
★★★★
iOS

ご新規さんへ

楽しいのは最初だけです。レベルが上がるにつれて時間制限がめちゃめちゃ厳しく、操作性も良くないのもあってどれだけ調子良くてもクリア出来なくなります。最早課金を強要する無理ゲーです。200レベルくらいしか楽しめないのでおすすめしません。

Dreamy Room - 夢の部屋
★★★★★
iOS

楽しいけれど

ゲーム自体はパズルのようで楽しいが、
長い広告が多すぎてやる気にならない
パーツが多いと制限時間内で終わらないので必然的に広告を見ることになる
難しいステージだと2回ほど見ることになる
無課金でやろうと思うとかなりストレスが溜まる

ウォーサンダーモバイル・War Thunder Mobile

側面から撃っても非貫通や当たってもダメージ無し。 マップに敵の位置が反映されない。画面にも相手の位置や距離の表示も遅い。ステルス性能が付与された敵戦車が居ます。 戦車や搭乗員が頑丈になる。 弾薬庫を狙っても誘爆しない・搭乗員がなかなか気絶しない。通常対戦の時と同じ弱点箇所を撃っているのに接待対戦になるとダメージ無し又は軽症で耐える。 接待マッチングによる一方的な連敗が続きました。 ゲームを始めようと考えている方は、覚悟したほうが良いです。いきなり接待が始まります。 格差マッチング。相手には上級者が複数いるのに対し、こちら側にはほぼ初心者が8〜7人。 あと、最近ブラックフライデーで追加されたT58が害悪。前面装甲も硬い、火力も高い、装填は3秒未満で速い。これを使っているプレイヤーたちがほぼスコアで上位に入っているし。 敵側に開幕3両くらい出たら、ほぼ負け確定。(そいつが出るランク帯を数十回やったて感じた) 前面装甲が硬いから、側面に回って奇襲をかけおうとしても、ゲームシステムの都合上、すぐに気づかれるし。

★★★★★
PR

Pokémon Sleep
★★★★
iOS

メンテナンス

いつも楽しく利用させていただいてますが、一点だけ残念な思いする時が…メンテナンスに入るとお昼をあげ損ねてしまうことです。主人と2人でやっていますがメンテナンスがある時は9割お昼をあげ損ねて2人してガッカリしています。お知らせできますが、もっと分かりやすく、その日の朝ごはん後に「今日はメンテナンスがあるよ、13時半までにおひるをあげてね」とポケモンに言って欲しいです。

ウォーサンダーモバイル・War Thunder Mobile
★★★★
Android

広告視聴報酬を受けられなくなりました

散々広告を見る。報酬得られずフリーズ。もう1回見る。やはりフリーズ。広告収入を莫大に得ることができて運営さんウハウハでしょうね。コインほしけりゃ課金しろってことですね。わかります。 鍾馗も隼も同じ挙動を示すリアルなゲームです。ヒラヒラとモビルスーツのような動きをする戦闘機…素晴らしい完成度ですね(笑)

バイオハザード サバイバルユニット
★★★★★
iOS

操作性が悪すぎる

まだ始めたばかりだが、探索パートは敵がある程度の範囲に入らないと銃のボタンが出てこない。
1度構えると、勝手に足が鈍くなる為逃げうちが出来ない。
弾の数に制限があるのに、この操作のせいで必ず倒さないと進めないようになっている。
また、カメラワークが非常に悪い。
遠征はブルー〇ーカイブみたいな感じ。
シェルターを大きくしていって、ゾンビから身を守りながら仲間を助けるって目的のはずなのに、結局はロー〇バのように他人のシェルターを襲って資材を奪ったりができるシステム。
そのうちVtuberとかでまた競わせたりするんですかね?
札束で強くなれます、簡単に。
バイオっぽさは雰囲気だけです。

Pokémon Sleep
★★★★★
iOS

最高…!!

みなさんあまりいい評価ではありませんが私的に最高です。ポケモンの育成要素はやり込めますがやらなくとも全然大丈夫だし、ユウチューバーの人とかは課金課金課金って感じなんですが、なんで課金するの?ってくらい大丈夫で無課金勢の私も安心でした。一番いいとこはスマホなどの機種によると思いますが睡眠中の声 寝返り いびきで超正確に分析してくれるんです!!気のせいかもですが ゲーム内の睡眠結果ですやすや ぐっすり うとうとがあるんですが ぐっすりは寝心地 寝起き最高レベル うとうとは(すやすやだったかも…?)ほぼ確実に夢を見ます すやすやは(うとうとかも…?)個人的に寝起き悪いです そんな感じで詳しく分析してくれます。あと!説明むずいですが目覚まし機能があり時間設定した10分ぐらいから45分間を選び(今回は45分を選んだと仮定します)その時間の中で一番寝起きがいいスッキリ起きれるときに起こしてくれます!!(例 7時目覚ましセット 45分選びと仮定して 7時〜6時15分)
ほんと最高です。ありがとう ポケモン ありがとう。日本

★★★★★
PR

恋と深空

スマホで楽しめるように容量改善して欲しいです。リリースからやってるけど、そろそろ何しても容量開かないから、お別れになるんじゃないかと不安しかない😭恋と深空は、私の癒しなので、これからもずっとやり深空男子に癒されたいので、真剣に容量改善お願いしますm(_ _)m 少ない容量でみんなが沢山恋と深空出来るように真剣にお願いします🙏

Pokémon Sleep
★★★★★
iOS

記録できるのは良い

睡眠のリズム・音がした時の録音等が記録できて自分の睡眠を可視化できるのはいいと思う。わかりやすいのも良い。
ただ起きた後にいちいちポケモンを拾わないといけないのが手間。
スキップ機能があるとなお良いと思う。

オノマトピア

まだアプリをダウンロードして1週間ほどですが、音楽もタップ音も心地よく、そしてかわいいマトペたちに毎日癒されています(*ˊᵕˋ*)

一点だけ改善していただきたい点があります。
iPadでプレイをしているのですが、画面サイズが合わないのか、文字が重なっていたり、見切れてしまって押せない箇所がいくつかあります。
とくに森の合唱中のメニュー?を開くと、タイマーや場所を変える項目の部分が見切れてタップできない状況になっており、合唱にタイマー機能を使いたいため少し不便をしております、、

それ以外で今のところ不満などは一切ありません!!
改善してただけたら幸いですm(_ _)m

刃牙 THE STRONGEST PROOF
★★★★★
iOS

刃牙ファンです。ハッキリ言うと

ハッキリ言わせてもらうと、育成ゲーとしてはかなり面白くない。
刃牙シリーズ✖︎育成ゲーと、この並びでプレイしたくなるような素晴らしいマッチ具合なのに、メインの育成がかなり面白くない。
まず初めに、育成中のテンポが本当に悪すぎる。テンポが悪いのに育成の時間が短すぎるというよくわからない感覚を覚えます。
例えばですが、育成中にすごろくマップの中を一周するかどうかの長さの中で、強化アイテムが追加されるのですが、それをいちいちローテンポで見せられるストレス。
育成ゲーならではの友情のようなゲージはありません。なので(友情トレ以外の)「配置人数が多いトレーニング」を選ぶメリットがあまりにも無さすぎる。
友情トレーニングに似た要素もありますが、腕よりも運の要素がかなり強いです。こちらとしては運で育成よりも、自分で組み立てて行った末の良い効果のトレーニングをしたいわけです…(500%引く様に休息をとっても、一番良い体調や、500%にいくかどうかも運)
それとマップ一周分しかない育成時間。本当に短すぎる。体験版をプレイしてるのかな?くらい短い。なので出来上がった体感のキャラの評価はC~Fくらい。ステータスは今よりインフレしてでもいいから、ちゃんと育成した達成感が欲しい。
次に、バトル要素がしょぼすぎる。見ていて何も爽快感もなく面白くもないので、みるメリットが全くない。育成中は飛ばしてます。もう一度言いますが、バトルが面白く無さすぎる。
ガチャについてですが、正直限界まで強化しなくてはいけない要素が強すぎないんじゃない?と思います。トレーニングカードのトレーニング項目は未凸のまま最大までいけて、凸要素は能力値の上昇幅の上昇でいいんじゃないかと思います。
ぱっと思いつく限りは書き込みました。
この先への期待を込めて⭐︎2です。運営さん。大変だとは思いますが、『面白い刃牙の育成ゲー』
をどうかお願いします。

★★★★
PR

ウマ娘 プリティーダービー
★★★★
iOS

マニー破産

マニー破産しやすいシステムどうにかした方がいいよ。俺も同じく億単位で破産。ガチャの確率とかそういうところは一々言わないが、ウマ娘を遊んでる重課金勢を潰してどうすんの?重課金勢のやる気を削いでどうするんだよ。マニー返せ。

バイオハザード サバイバルユニット
★★★★
iOS

バイオハザードである必要がない

バイオハザードが好きで始めたものの実態は、よくある城ゲー。システムは、某ライズオブ何ちゃらと一緒で目新しさも無い。バイオハザードの名前を借りているだけのストラテジーゲームという印象を受ける。そして、ゲームの内容としても最高ランクのキャラは課金が前提で流石にやる気が削がれる。課金もせずに文句を言うのもアレなので数百円ほど課金をしたが、楽しさには直結しないと感じた。期待していただけに残念極まりない。

にゃんこ大戦争

ニャンコ大戦争はすごく楽しいゲームです
でもやはり思うのが無課金に優しいのはありがたいんですが課金をする時にちょっと課金が高いところが変えて欲しいですが限定の確率が調べたところもう伝説より確率が低いので伝説確率を多くしてクロトリクシーを早めにして欲しいです
長文失礼しました!

キングダム 覇道
★★★★★
iOS

無課金でもある程度は強くなれる

このゲームは無課金でもある程度までは全然行けます
私はとあるサーバーのランキング10位の軍団に所属しています。大事なのは戦力はもちろん、どれだけ連携を取れるかです。戦力はあっても連携が取れないのであれば絶対に上位の人達には勝てませんしかといって、連携は取れても戦力がゴミであれば勝てません、これがこのゲームの魅力的な部分だと思います!なので上位に上がりたければ、課金はもちろん、毎日コツコツして、軍団内でしっかり連携などを取り、外交をして
毎日楽しむことです!
最初でつまずかれる方はかなり多かったと思いますが、
辞めないでほしいです。
まだまだ始まったばかりなので
みんなで盛り上げましょう💪
無理に課金しなくても頑張れば行けますよ💪このゲーム

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する