シミュレーションゲームアプリのレビュー

5,381 ~ 5,400件を表示 / 全13,308

マージクッキング テーマレストラン
★★★★
iOS

グリルだけ全く出ない

他のマージ系はエナジーを貯める上限が無くて一度にほんの少ししか進められなくてすぐアンストしてしまったのですがこのゲームはエナジーを暇な時に動画報酬で貯めておけるので時間がある時にまとめてできるのでとても楽しい。

ただ、なぜか早い段階でグリルだけ報酬等に出なくなりレベルを上げることも増やすこともできないです。
他のアップデートはしてるのに何故なのでしょう。
一応レベルの低いグリルはあるのでゲームは進められますが、改善して欲しいです。

東京リベンジャーズ ぱずりべ!全国制覇への道

不具合の時の対応も迅速でありがとうございます 童リベおやすみシリーズ可愛いですね💠コラボイベントはキャラが良いので次も楽しみにしています ダイヤ貯めるのに周回が増えたら嬉しいです キャラの新しいスキルもでてきているのでスキル発動の映像があったらみたいですね ☆☆☆☆キャラ来ました 次も楽しみにしてます ミニゲームの新キャラかわいいですね 新イベントで前半後半2回チケットでカードが出ました^^次はキャラも出ますように 来月周年イベントも楽しみです 愛車シリーズの☆☆☆☆覚醒次も楽しみにしてますイベントがんばろう💪

ウマ娘 プリティーダービー
★★★★★
iOS

サポカの完走率どうにかしてほしい

育成面では因子厳選、オート周回等昔に比べて良くなった点が多数ありますが、サポカのイベント完走率があまりにも低すぎる。友人を除いたサポカ全員のイベントが完走することは稀で、一体二体しか完走しないこともザラにあります。そんなところで育成のストレス抱える要因を作ってどうするんですか?強い練習ができるかどうか等は得意率の高いサポカを編成するなどで対策できますが、イベントというどうにもならないところでくだらない運要素を作るのはやめてください。

EA SPORTS FC™ サッカー Mobile 2026
★★★★★
iOS

それなりに楽しい

操作性が…って方はおすすめしません
某ゲームとどちらが好みかの問題だと思います
勝ち負け拘らずコツコツやればそれなりです
課金煽り&インフレ傾向強めな感じですが
アプリゲームなんてそんなものなので割り切りましょう

★★★★
PR

タウンシップ (Township)
★★★★
iOS

集金ゲーム

はじめて3週間ほど経過します。初めの頃に1,600円課金しました。とにかく集金させるためのゲームと思われても仕方ないです。進むにつれてそれが顕著になります。課金の制約が多すぎます。きりがないのは目に見えてます。

(その他、特に以下が問題)
・他の方も書いている通り、課金アイテムの誤タップ要素が至る所にあり、確認画面もなく使われます。これはひどいのではないですか。

・最悪なのが今日(2025/11/21)アップデート後に納屋の収容能力が初期値(210)に戻りました。納屋にアイテムを収納できなければ何も進みません。酷すぎます。
現在の納屋表示は以下のとおりで、
収容能力:241/210
訳わからない状態になっています。
明らかにバグですが問い合わせるのも面倒だし、この辺で潮時と思い、やめることにします。

ウマ娘 プリティーダービー
★★★★
iOS

新シナリオは好きだが

無人島のときは
やる気が下がるイベントが
体感起こりやすいのと
タッカーさん活用しても
練習や島トレの集まりが悪く
全然光らないことがあり
ストレスだったので
個人的にゆこまの方が好き

でも理事長の絆ゲージが
一定以上じゃないと
固有スキル上がらないのは
いい加減に無くしてほしい
追加自主トレはランダムで
アテにはしづらいし
そもそもトレセン理事長が
育成の邪魔になっては
本末転倒である

ウマ娘 プリティーダービー
★★★★★
iOS

ごめんなさい。

ガチャが引きたくて3回インストール、3回ともタヅナさんのバランスが気持ち悪くてアンインストール。またもやガチャが引きたくてインストール、理事長の喋り方にイラッときてアンインストール。楽しく遊んでる方には申し訳ないが、僕は変なところでダメでした。またガチャが引きたくなったので、インストールしてきます。

オノマトピア
★★★★★
iOS

かわいい!けど課金ゲー

ゲームの音に癒されるし、とても可愛い
けど、ゲームで使うアイテム取得のために広告を見る頻度が高すぎて世界観が崩れてしまう💦
個人的には、ユメクジラやナガレボシは広告なしor広告見て2倍の方がいいかな…

★★★★★
PR

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)

プレイしたくても進めないって課金必須ゲーで萎える。 再チャレンジにかかるコストも高すぎ。広告みたら再挑戦出来るようにしたら良いのに、コインのみなのも微妙すぎ。そのコインも貯めるのにえらい苦労するのに、一回の再挑戦でどんだけぼったくるのさ…。費用対効果のバランス悪すぎる。イライラのほうが募り始めたので、そろそろやめ時かもしれない。進めていくのはは楽しいのに、進ませない難易度が全てもぶち壊してるゲーム。

商人放浪記
★★★★★
Android

経営ゲーム遊んでみたら結構楽しいです✨放置ゲームなので暇な時によくやる様になったけど美女達も手に入るしコツコツ遊べるね〜💖💖💖クエスト中心で遊んでます!サクサク進むから楽しいです🥰タップするだけだからやりやすいです!楽しいです🥰🎮🍀無課金でも十分遊べるし楽しいです🥰🍀課金の方でも安い方選べば問題無く遊べそうです😊🍀✨

Pokémon Sleep

カボチャとアボカドが今回増えましたが持ちきれなくてアボカド持ってきてくれるナックラーとか組めなくて悲しいです。所持上限が700になってから何ヶ月か経ちますが自分のレベル上げてもたまーーーに鍋の上限が増えるだけで食材はノータッチ、鍋増やせるなら食材バッグの上限も増やしてくれよ。 事前登録してリリース時からやっているのとポケモンたちは可愛いので辛うじて☆2です。

トラックスターマッチ
★★★★
iOS

広告と全然違う

広告のゲームでは、バスをタップして客を乗せてお金もらうという広告でした!!体験広告で少し遊んで面白いと思ったから入れたのに、そしたら普通のパズル!!偽広告を作って騙すこのアプリ会社!!海外ではほとんど有り得る事をしている!偽広告作る暇があるならもっと違うことすればいいの!!無駄な努力お疲れ様!!

★★★★★
PR

ウォーサンダーモバイル・War Thunder Mobile

速度は追いつくこともできないし、撃ち合いも瞬殺だし、面白さが消えたと感じる。しかも追いつけないせいで、基地などすぐに取られ何もできないままゲームが終わることもしばしばなのでアップデートはいいがゲームの平等性に欠けている

Pokémon Sleep

朝の忙しい時に朝ごはんあげるまでに長いアニメーションを何回も押して待たされなきゃ行けない、本当に忙しい人の事考えて作ってんのかと思う。何故忙しい朝に10分も時間を取られなきゃならんのか。 スリープモードにすると計測エラーによりアラームがならなくなるなど睡眠計測以外の基本的な使い方の部分もユーザーに優しくない。 新しいポケモンもほとんど出ない。 本当は辞めたいくらいだが周りにやってる人がいるので仕方なく使ってるレベル。

にゃんこ大戦争
★★★★★
iOS

低評価キッズに向けて

低評価キッズに一言
にゃんこは課金ゲーじゃねぇ
にゃんこはコツコツ進めていくゲームやから
無課金は勝てんとかほざいてる奴らほど、
・お宝集まってない
・レア、激レアが育ってない
・猫缶をもらえるステージを
 してない
・超激おらんとステージに
勝てないと勘違い
(一部はおらんと勝てん)
低評価するならこれをしっかりしてから言え。
にゃんこ大戦争は神ゲーやからこれからも続いて欲しい
アンチに負けるなPONOSU!

Perfect Tidy: パーフェクト・タイディ
★★★★
iOS

星3獲得動画を出してください> < ՞

全てのステージ(季節のステージ含む)を星3クリアするくらい遊ばせてもらっています!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

テストプレイで星3獲得できるとなったものをリリースしていると思うので、どのようにやれば星3獲得できるのか、SNSなどで動画をあげてほしいです!
(動画から新規顧客も獲得出来ると思いますし...)

214.216.222は、カピバラを満腹にさせて連勝ボーナスで時間MAX、全て手順を覚えてミスなくやっても、星3獲得できませんでした...。仕方なくVIPで時間無制限を購入しました。買い切りなのは有難いです!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

また214の最後のデザート作りで本当なら木槌?でチョコレートを叩かないといけないところを何も持たずに叩けるようになっており、そうしてしまうとチョコレートが動かせずに詰んでしまうというバグが発生しているので確認お願いします!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

新しいステージも期待して待っています、!!

★★★★★
PR

ウマ娘 プリティーダービー
★★★★★
Android

リリース当初からやってます

このゲームを面白いと思うかは人によりますが私は面白いと感じてます。メインストーリーやキャラストーリーは史実を知るとより深く楽しめます。育成出来るウマ娘達と育成シナリオが増えたので自分の好きなウマ娘で好きなシナリオを選べる選択肢がかなり増えました。一番楽しいと感じるときはフォトという機能を使う時で自分の推しを撮影出来るというものでベストショットが撮れるのは良いです。ウマ娘もかなり増えてきていてかなり楽しいです

ホームスケイプ (Homescapes)

無料で何時間プレイし放題とかアイテムをくれるのはありがたいんですけど任意でもらえるようにしてもらえるととても助かります。時間潰しに5分10分やりたいだけなのに強制で無料時間になってしまうと常日頃開けなく休みの日にまとめてやろうになってしまうので。

Pokémon Sleep
★★★★
iOS

課金ゲー

食材の並びで狙う並びの確率がなんと11%しかない上に、天井がなく、フレンドレベル10以降は食材確率MやSが入る確率がさらに下がってしまう化石みたいな仕様がある。新食材を一個出された後に実装されたポケモンでその食材以外が欲しいわけがないのでそれ以外が実質ゴミなのに20体も30体引いても運が悪ければ一生出ない。ポケモンの皮をかぶった課金ガチャゲーなため、星1です。

にゃんこ大戦争
★★★★★
iOS

最高だけど…

初心者です
13周年になりましたね!

正直…全然勝てない

ムカツク~!(⌒▽⌒💢)
って時が多いですね(笑)
ガチャ全然引けないです(笑)

トリクシー引きたい!٩( ᐛ )و
できれば
なんかやって欲しいですね

意味わかんない事言っていいっすか?

いいよね?

いいね?

言うよ?



Switch版ルーザまで
やりたい!!!!!



(??????????????)

降臨ステージ
増やして!(???)

Switch版
結構やり込んでて

正直まぁやらなくても良いんですけどね
(笑)

これからも頑張って
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する